HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>4096
まるで スーパーマン ホントにそんな事できるのか

出来るなら 
それだけ 体力、気力、精神力があって 何故 正社員にならない?

no.4100 ( 43歳08/05/12 22:23 )


そうだなあ、、国民年金だけじゃ先々細るよ。no.4100 ( 43歳 の言うとおりかな、、。

no.4101 ( 元50歳08/05/13 05:55 )


めとろんさん たしか京都在住でしたよね?
もしかしたら わたしとおんなじ高校だったかもしれない
なんか 状況似てるし…

no.4102 ( 記入なし08/05/13 06:02 )


大阪出身です^^けっこんしてから京都にきたんです。
変な集団ってどこにでもあるんですね〜

no.4103 ( めとろん08/05/13 07:48 )


スーパーマンと言ってもよく考えたら週に3日残業がある感じか 休みが問題だが

駐車場の管理人が楽そう 年収450万になれば悪くない

no.4104 ( 40代おやじ08/05/13 18:48 )


今と同じ労働時間で300万はほしいなーー^^

no.4105 ( めとろん08/05/13 18:52 )


わしが嫌いだったのは受験 未だに夢でうなされる 

落ち続ける就活もこりごり

no.4106 ( 40代おやじ08/05/13 18:54 )


全てのトラウマから開放された。
私の人生はうまいこといってる。

no.4107 ( めとろん08/05/13 18:56 )


された〜っていうのは極端だけど、すべてに出口がみえて解決しつつある。

no.4108 ( めとろん08/05/13 18:57 )


無職コムのおかげもちょっとはある。
言って解消できた部分も少しはあるから。

no.4109 ( めとろん08/05/13 18:59 )


出口はみえてない わし

no.4110 ( 40代おやじ08/05/14 16:18 )


これでちょっと言われたら管理人も立つ瀬がないなー

no.4111 ( 記入なし08/05/14 17:25 )


もう自営するしかないんじゃ

no.4112 ( 記入なし08/05/14 17:29 )


仕事がない

アルバイトごときの賃金でやってられるか!

no.4113 ( 記入なし08/05/14 17:33 )


人生が良い方向に向かってるんだ。いい事じゃないか。しかし4111さんの意見には共感だな〜

no.4114 ( 記入なし08/05/14 17:34 )


明日から ラーメン屋で働くことになりました・・・ 俺・・・ 大丈夫か・・・
 未知の世界だよ・・・ いま40歳・・・ 誰か・・アドバオスを・・・・・・

no.4115 ( サイラ〜08/05/14 18:01 )


失敗したら「ごめんなさい」の一言を。

no.4116 ( 記入なし08/05/14 18:03 )


>4115
ラーメン屋なら努力次第で数年で店長になれたり自分の店を持つ事も可能。
成功するまで頑張ってくれ中高年無職の希望の星よ!!

no.4117 ( 記入なし08/05/14 18:04 )


昔 ラーメン屋でチャーハン頼んだら中にゴキブリが入ってた 文句言ったら「どこに入ってんだ!」と言ってスプーンでゴキブリをバラバラにしながら「金はいいから二度と来んな」と言われた 

ラーメン屋は「ごめんなさい」を言ったら負けなのか?気分わりー

no.4118 ( 40代おやじ08/05/14 18:10 )


飲食業など学生のやるバイトちゃうか?

no.4119 ( 記入なし08/05/14 18:11 )


ラーメン屋さん頑張って。

no.4120 ( 記入なし08/05/14 18:11 )


食中毒を出す前に、保健所に通報してあげなさい。

no.4121 ( 記入なし08/05/14 18:11 )


40才でラーメン屋か
コンビニと同じか?

no.4122 ( 記入なし08/05/14 18:21 )


働く意欲を持っているだけたいしたものだ。

no.4123 ( 記入なし08/05/14 18:22 )


ラーメン屋、開業するのにいくらかかる?
一千万弱?

資産家に認められる味が出せればいいけどね。

40才から10年くらいかからない?

no.4124 ( 記入なし08/05/14 18:23 )


いや、テレビ番組でも昔放送されてたように人生再起させる為に中年の人が
ラーメン屋目指すのは珍しくはないだろう。
コンビニと違い、将来性は自分次第だけど望めるしね。ただ甘くはないだろうけど。

no.4125 ( 記入なし08/05/14 18:24 )


>4124
まあ独立開業が無理なら雇われで店長目指すのも良いんじゃないかな。

no.4126 ( 記入なし08/05/14 18:25 )


4111さん4114さんに私もはげしく同意ーーー(^0^)www
自分もずいぶんがんばったから意地をみせたのだーーー!!

no.4127 ( めとろん08/05/14 18:26 )


環八通りや荻窪はラーメンうまい 東京激戦区

no.4128 ( 40代おやじ08/05/14 18:27 )


いや、そういう意味ではないかと(汗)

no.4129 ( 記入なし08/05/14 18:27 )


4129は4127へのコメント。

no.4130 ( 記入なし08/05/14 18:30 )


純粋なラーメン屋さんでラーメン食べたこと、生まれてから2,3度しかない。
子供に「王将」連れてって〜っていわれたときに食べたことは2,3度あるから
両方で5,6回。
理由は恥ずかしいから。
ラーメンは好きです。

no.4131 ( めとろん08/05/14 18:32 )


まわりは、ラーメン屋だらけだからだめなんじゃないか?
そん中で目立てるか?

そりゃーコンビニの数ほどsじゃないけどよ

no.4132 ( 記入なし08/05/14 18:33 )


4130 記入なしさん
おもしろいので激しくボケてるだけでーーーす、わかってますって^^V 

no.4133 ( めとろん08/05/14 18:34 )


自営しきゃねえんだよ

no.4134 ( 記入なし08/05/14 19:28 )


自営しか ってことはない

no.4135 ( 40代おやじ08/05/14 19:33 )


あとは自営できるようにがんばる。
もちろん銀行とガススタとブライダル行きながら。

no.4136 ( めとろん08/05/14 19:34 )


>no.4135

ほかに何の方法がある?

no.4137 ( 記入なし08/05/14 19:37 )


ラーメン屋でラーメン食べるのが恥ずかしい?

no.4138 ( 記入なし08/05/14 19:43 )


3k

no.4139 ( 40代おやじ08/05/14 19:44 )


.4138 記入なしさん。そう。
理由は自分でもわからないけどアジがわからないくらいはずかしい 

no.4140 ( めとろん08/05/14 19:46 )


外食だとカレーうどんが嫌だのう 汁が服に飛ぶから

no.4141 ( 40代おやじ08/05/14 19:50 )


>4141
それわかる。俺もだからゆっくりすすらないで食べる。
それでも少しは飛んでくるけどね。

no.4142 ( 記入なし08/05/14 19:51 )


>4140
女性はね

no.4143 ( 記入なし08/05/14 19:51 )


ふーん めとろんさんには そういう一面もあるんだね。何か意外だ

no.4144 ( 記入なし08/05/14 19:52 )


>4140
でも友達3人位で行くと恥ずかしくないのでは?

no.4145 ( 記入なし08/05/14 19:53 )


私は人とは行動しないです。
理由は遠慮の塊から化石くらいにまでなるからです。

no.4146 ( めとろん08/05/14 20:06 )


ラーメン屋だろうがコンビニだろうがFCだったら同じ
変なフランヤイジーに引っかからないように

no.4147 ( 43歳08/05/14 22:08 )


みなさん いろいろなアドバイスありがとうございます・・・・
 学もないので これが最後の就職だと思ってがんばります・・・

no.4148 ( サイラ〜08/05/15 12:13 )


43歳さん フランヤイジ―ってなんですか? すいません 学がなくて・・・(~_~;)

no.4149 ( サイラ〜08/05/15 12:17 )


>4149 43歳さんではないけど、フランチャイズとは親会社から店を借りて経営するものです。よいフランチャイズと悪いフランチャイズがあるから、悪いフランチャイズに当たったら地獄です。「フランチャイズ」で検索すると情報たくさんありますよ。

no.4150 ( 記入なし08/05/15 15:30 )


あーーーー フランチャイズですね・・・ わかりました・・

no.4151 ( サイラ〜08/05/15 17:01 )


さすらいのフリーターです

no.4152 ( ぱぱりん08/05/15 18:55 )


打ち間違えたようです。
・フランチャイザー → 胴元 → 食い物にする人
・フランチャイジー → 加盟する人 → 食い物にされる人
だったと思う。

一旦 食い物にされると 骨の髄まで食われるシステムが確立されているようです。
 

no.4153 ( 43歳08/05/15 19:36 )


素人は商売に手を出すな!ということかな?

no.4154 ( ぱぱりん08/05/15 19:56 )


まあ確かにフランチャイズはよく検討しないと食い物にされてるというニュースは
見たことがある。コンビニや弁当、その他・・・。
商売に手を出すなというよりよく調べたり考えてから商売を考えないと安易な考えでは
資産を失うだけだろう。金は命と同等の価値があるのだから甘く考えてはならない。

no.4155 ( マネー=命08/05/15 20:01 )


 マネー=命 さん そのとおりだと思います。

調べたたら とうてい自分には出来ないと思いました。

no.4156 ( 43歳08/05/15 20:05 )


自営ができる位ならサラリーマン続けられるわな・・・

no.4157 ( 記入なし08/05/15 22:45 )


気楽な^^家業ときたもんだ!っち

no.4158 ( ぱぱりん08/05/15 23:28 )


コンビニオーナーになると家族も含めて地獄になるそうですね。

no.4159 ( 記入なし08/05/16 08:56 )


マジかよ
 ラーメン屋さんて・・・・・ きついね・・・・

no.4160 ( サイラ〜08/05/16 21:54 )


サイラ〜さんのラーメン屋は、チェーン店?

no.4161 ( 記入なし08/05/16 22:14 )


40歳以上ではもう派遣の仕事しか見つからない!日払いの仕事多し!日払いでは所得税も高いね!

no.4162 ( 記入なし08/05/17 18:58 )


そうなってくると フランチャイズも検討したくなるよね
難しいと解っていても 40過ぎると他に選択の余地が少なくなるし
どうしたもんか。

no.4163 ( 43歳08/05/17 19:24 )


>金は命と同等の価値があるのだから甘く考えてはならない。 


おお 確かに

no.4164 ( 40代おやじ08/05/17 20:03 )


はい チェーン店です・・・ 今帰ってきました・・・

友達誘われたけど SEXするきにもならないよ・・・・

きつすぎるよ・・・・

no.4165 ( サイラ〜08/05/17 21:26 )


立ち仕事だからきついのかな
昔 居酒屋やラーメン屋でパイトしてた 
やっているうちに少しは慣れたが確かにきつかった
その当時は若かったから慣れたと思う。

no.4166 ( 43歳08/05/17 21:37 )


1週間ずっと立ち仕事だよ。
土曜日曜祝日の仕事も職種は違えど全部たち仕事。
しかもパンプス(ヒールのあるくつ)はいてます。
はじめの2〜3週間は横になるとふくらはぎが寝てられないくらい連続こむら返りしてびびったけど
もうなれたのか、少しつる程度になった。
歳関係なく慣れます。
立ち仕事ははじめてです。
43歳さんよか年上ですが。

no.4167 ( めとろん08/05/17 21:43 )


>みなさま
 無理笹奈ずにがんばりましょう;;

no.4168 ( なでしこ08/05/17 21:48 )


まあわしも40過ぎて配属された現場は立ち仕事 しかもブレード刃物に永遠モノをぶっこむ作業 一歩間違えばブレードに巻き込まれ指が飛ぶ そして次の工程であとかたもなくなる現場 立ってる事なんて初歩の初歩 二の次

no.4169 ( 40代おやじ08/05/17 21:58 )


40代おやじさん〜(><)気をつけてね、どうか集中してください。

私も立ってるのがどうのこうのは家かえってはじめてわかるのだー
そのときはいかに効率よくお客を回って件数ゲットするか、そればっかり考えてる

no.4170 ( めとろん08/05/17 22:03 )


いや めとろんさん 今はもう職場変わってるので違う危険があります

今は立ち仕事ではないですが まあ楽ではないのう

no.4171 ( 40代おやじ08/05/17 22:11 )


みなさん前向きですね
自分は立ち仕事はきつかったーという記憶しかありません。
居酒屋、レストラン、ラーメン屋のウェイター デパートの売り子
時間たつのが遅く感じたなー
居酒屋の店長なんで休み無くてボロボロだった。
 

no.4172 ( 43歳08/05/17 22:13 )


今の仕事は時間経つのはやいです そして時間がきたらサッと帰る

no.4173 ( 40代おやじ08/05/17 22:15 )


理想ですね 自分にもそんな仕事がほしい。

no.4174 ( 43歳08/05/17 22:24 )


だいたい3k職場はそうですよ 三交代勤務ならなおさらです

no.4175 ( 40代おやじ08/05/17 22:27 )


3k職場で時間がたつの早く感じるんですか
長く感じるものだと思ってた。

今 自分は社内リストラ状態でものすごく時間がたつのが長く感じられます。
精神的におかしくなりそうです たぶんもう少しおかしい。

no.4176 ( 43歳08/05/17 22:32 )


立ち仕事ぐらいでキツいゆうな、真夏の炎天下屋根に鉄板張る仕事は靴は溶けるし腕は火傷だらけ、下の気温37度あったが降りたら天国だった。あと硝子が外に飛び散らないよう、外からビルの窓を解体していく、この時命綱なしでビルの隙間を足と尻で突っ張ってるだけ、少しでも気をゆるめると転落死。真夏にこれを20日続けたおかげで営業の仕事も楽に感じる。命まで失わないから

no.4177 ( 記入なし08/05/17 23:02 )


no.4177さん、その仕事は時給いくらでした?

no.4178 ( 記入なし08/05/17 23:24 )


会社からそこに20日だけ応援で飛ばされたから月給25万として時給1200円ぐらいか、

no.4179 ( 記入なし08/05/17 23:39 )


その内容で時給1200円・・・!

no.4180 ( 記入なし08/05/17 23:41 )


>4177 
確かにキツイ仕事だけど 20日続けたぐらいじゃ それも応援で
飲食業や販売の立ち仕事はそれがづっと続くと思うと 本業で
立ち仕事のほうがきついと思うよ
 

no.4181 ( 43歳08/05/18 11:26 )


うひゃー おれって天国のような職場にいるかも・・・(でもやだけどー)

no.4182 ( ぱぱりん08/05/18 12:01 )


高いところだけは絶対やらーん おっかねー

no.4183 ( 40代おやじ08/05/18 16:36 )


ハローワーク、年長フリーター就職へ特別指導・中小に橋渡し
NIKKEI NET

 20代後半から30代前半の「年長フリーター」の就職支援のため、ハローワークが中小企業との橋渡しに乗り出す。中小の人事担当者を招いて「模擬面接」を開き、終了後に話し方などを指導する。面談を通じて企業側が「この人なら採用したい」と思えば、ハローワークが仲立ちをするという。

 厚生労働省は早ければ月内にも大都市圏で始め、今年度中に各地に広げる考え。担当者は「5000人程度を支援したい」と話している。

no.4184 ( 記入なし08/05/18 17:14 )


>no.4183 
天国に近い職場というわけでは・・・no.4177へのカキコみたいですね(しつれい^^)

no.4185 ( ぱぱりん08/05/18 17:24 )


>20代後半から30代前半の「年長フリーター」の就職支援

あのですね 40歳以上でフリーターのスレですぞ

no.4186 ( 40代おやじ08/05/18 17:32 )


海外に出稼ぎに行けば道は開けますよ。

no.4187 ( 記入なし08/05/18 22:33 )


>海外に出稼ぎに行けば道は開けますよ。

どこの国?

no.4188 ( 記入なし08/05/18 22:35 )


近い将来 日本から出稼ぎに海外へ行く時代がくるかもしれない。。。。。
日本も終わりだ。

no.4189 ( 記入なし08/05/19 19:33 )


40歳以上は 良くて派遣 せいぜいバイトだ
正社員なんかなれない フリータするしかない。

no.4190 ( 記入なし08/05/21 22:03 )


だからって嘆く必要もない。
楽しく生きようとすればいい。

no.4191 ( めとろん08/05/21 22:15 )


あるていど金がないと 楽しく生きれないよ


あるていどって 安定して年300万ぐらい必要

なげききたくもなるよ

no.4192 ( 記入なし08/05/21 22:32 )


そんなことはないよ。全然〜

no.4193 ( めとろん08/05/21 22:39 )


森本 卓郎 も年収300万ないと厳しい
それ以下だと生命を維持するのが大変だと言っていた。

no.4194 ( 記入なし08/05/21 22:44 )


森本 卓郎が言ったって関係ないよ。
私は去年とおととしは年間100万以下、去年は120万位で生活してたけど、たいして不自由させることなく
子供2人と暮らしてるよ〜
やっと最近250万超えるんじゃないかなってめどが立ってきた。
生活がすごくらくに感じる。
悩みなんてないよ。

no.4195 ( めとろん08/05/21 23:04 )


本当ですか

no.4196 ( 記入なし08/05/21 23:05 )


本当です。
いろんなことがあるとお金のことなんてあんまりたいしたことじゃない。
いろんなことをひとつひとつやっていくと、達成感や自信が出てきて
生きてて良かった、しあわせだと感じるようになる。
お金はあんまりへってない。かぜげてるってことに、まんぞくを感じます。

no.4197 ( めとろん08/05/22 00:38 )


40才以上でフリーターじゃ低賃金でしか雇ってもらえないしいつ解雇されるか
分からないし何の保証もない。欲しい物もろくに買えないし趣味や遊びもつまらない
質素な事しか出来ない。生活していくには不安だらけ。
しかし正規雇用がほとんど絶望的ではフリーターでやむなしか。
しかしそういう働き方では仕事が切れたらすぐ次を見つけれないので長期化すれば
路頭に迷う可能性も大きい。死と隣合せ。生きていくだけでも大変だ。

no.4198 ( 記入なし08/07/31 09:51 )


趣味を仕事にして、
自営業だな。
注文が来るかどうかが問題だが。

no.4199 ( ミスターオールサンディー08/07/31 12:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧