HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.3896
62才から月いくら位、年金が出る予定ですか?
自分はほとんど国年ばかりなので、うらやましいです。

no.3900 ( 40代08/01/27 13:17 )


>no.3900 残念だが喰えるだけは出ない。夫婦とも65才になれば仕事しなくても大丈夫かな?っと思ってる。

no.3901 ( 元50歳08/01/27 13:21 )


>no.3901
結婚していらっしゃるのですね。
守るものがあると強いですね。

>夫婦とも65才になれば仕事しなくても大丈夫かな?っと思ってる。
うらやましいです。

アルバイトなのですがよくいわれる警備員・タクシードライバーよりも
給料などがよいとお考えでされていらっしゃるのしょうか。

また49才から通常の会社への転職活動はされましたでしょうか?

no.3902 ( 40代08/01/27 13:46 )


>守るものがあると強いですね ・・ 支え合う感じですかね
>うらやましいです ・・ 例えば夫婦共に国民年金なら13万円/月が支給されるから何とかなる
>通常の会社への転職活動は ・・ 心身の不調もありしていません。これから細く生きていきます。

>34才の男「もう年金ほしい 早く貰いたい」 ・・ 12年の勤めで喰える程に貰えるわけない、むだな妄想は止めよう。

no.3903 ( 元50歳08/01/27 15:12 )


どうせ貰う頃には70歳以上対象となってるだろう

no.3904 ( 記入なし08/01/27 21:54 )


老後の金より今日の生活で精一杯

no.3905 ( 記入なし08/01/27 22:01 )


年金ほしいなら最低25年働いて収めなければいけない

no.3906 ( 40代おやじ08/02/06 19:49 )


名人このギャグ解説してくれ
http://musyoku.com/bbs/view.php/1201536277/

no.3907 ( 40代おやじ08/02/06 20:53 )


妻子もなく人生を送っている人たちは何が生きがい、楽しみなんだろう?

no.3908 ( ごろう08/02/08 16:21 )


酒だけだよ

no.3909 ( 記入なし08/02/08 16:29 )


酒は飲んでも飲まれるな!
・・・我が家の家訓です

no.3910 ( 記入なし08/02/08 16:44 )


今朝もハロワnet検索した。
お気楽・軽微な仕事で休日出勤・残業なし、給料そこそこ社会保険付き。ちゅう就職で年金支給まで繋ぎたい。

no.3911 ( 元50歳08/02/08 16:44 )


>no.3911 今朝もハロワnet検索した。

ハロワnetだと、すでに「募集・採用時の年齢制限の原則禁止の義務化」により、
求人票の求人年令がわからなくなってしまってますよね。

どうされていますか?

no.3912 ( 記入なし08/02/09 16:18 )


>no.3911 給料そこそこ社会保険付き。

税金や社会保障料などを引く前の額面給料は、月収または年収でどのくらいを
実現またはお考えでいらっしゃいますか?

当方も考慮中ですので、よろしければお願いいたします。

ちなみに、年収150万だと実質手取りは月7〜8万円ぐらいというのを
3年前のあるブログでみた記憶があります。
(社会保障は国民年金・保険にて計算)

no.3913 ( 記入なし08/02/09 19:17 )


>月収または年収でどのくらいを、、当方も考慮中です ・・ 必要額は世帯というかその方の環境によって色々でしょ。

no.3914 ( 元50歳08/02/09 19:36 )


>no.3914 色々でしょ。

たしかにそうですね。

仮に、時給1,000円×1日8時間として1日8千円
月20日で額面16万円
月25日で額面20万円

まあ正社員だとしても最初は月25万円以下位で賞与はあるかわからないったところでしょうか。

持ち家かどうかでもだいぶ異なりますね。

以前のNHKの番組で「元山一證券マンのその後」でみたのですが、元山一證券マンで、自営を目指しているという、独身の50代の方が工場夜勤アルバイト1日8千円、アパート家賃4万円で生活していらっしゃいましたが。

no.3915 ( 記入なし08/02/09 20:53 )


今朝から三日間、ハロワnet検索しても最新情報は無い。日課だから寂しいなあ(ーー;

no.3916 ( 元50歳08/02/10 06:46 )


>毎日いっても ・・ 行けるならそれがよい。が、大変なので毎朝net検索しているのですわ

no.3917 ( 元50歳08/02/10 11:01 )


その年齢ぐらいなると
どんな職種を検索しているのですか?

no.3918 ( 43歳08/02/10 12:07 )


>どんな職種を検索 ・・ この歳では、職種はともかく、それほど高収入を望んでいません。

no.3919 ( 元50歳08/02/10 12:25 )


正社員は年功序列だから黙っていても賃金上がるが、バイトの場合年齢に関係なく
時給は若いやつと一緒。おじさんは生活かかってるんだぞ!と言いたい・・・

no.3920 ( 記入なし08/02/10 13:14 )


若いヤツも生活かかってるよ

no.3921 ( 記入なし08/02/10 13:32 )


>どんな職種を検索 ・・ この歳では、職種はともかく、

具体的にどんな職種を検索しているのですか? 


また、60才あるいは65才以降でも雇ってくれるところは
あるのでしょうか。

no.3922 ( 記入なし08/02/10 14:03 )


土建屋なら大丈夫だよ。運転できたら文句無し。

no.3923 ( 記入なし08/02/10 14:37 )


>具体的にどんな職種を ・・ 今すぐ転職するものでもない為、適当に幅広く、居住地に絞って、、かな。
>60才あるいは65才以降でも雇ってくれる ・・ 未経験につきよくわからんよ。

no.3924 ( 元50歳08/02/10 14:42 )


50歳過ぎても最低限喰えるだけは稼ぐ仕事しないと干上がる。あと社会保険完備ね^^

no.3925 ( 元50歳08/02/10 20:17 )


50歳になっても、贅沢言わなければ正社員雇用はあるけれど、
それも結局能力と運がある人だけしか採用されない。
今の時代、40歳過ぎて失業した場合、凡庸な人材では条件の
良い会社に正社員で再雇用されるのは難しく、派遣会社で働く
ケースが非常に多くなる。
一度そのパターンに嵌ってしまうと、そこから上昇するのは
困難を極める事になるので、結局は収入もずっと横ばいを
続けるしかないし、雇用の継続保証も全く無いので、中高年
になってからの失業を前提に考えると、それまでに可能な限り
の貯蓄とスキルの習得が必須だと思う。
勿論私は失敗した人間だから、これを書いている次第。

no.3926 ( 記入なし08/02/10 20:38 )


終身雇用崩壊したが転職しても収入は下がるのが一般的  横ばいなら御の字

no.3927 ( 34才の男08/02/10 20:42 )


そう、転職して収入ダウンしてから横ばいという事です。

no.3928 ( 記入なし08/02/10 20:49 )


40過ぎて 転職は無理です。
フリータでまったり行きます。

no.3929 ( 自信無し雄08/02/10 20:53 )


そういう風だから自信無し雄と自嘲してるのですね!
100社受ければ1社位採用されます。
500、600社受ける覚悟が無ければ駄目でしょう。

no.3930 ( 記入なし08/02/10 20:55 )


↑会社の犬さん お年はくつですか?

no.3931 ( 自信無し雄08/02/10 21:03 )


やはり新卒もしくは20代から働き続けて嫌なことあっても辞めない事が成功勝ち組の秘訣だな。この歳での勝ち組の年収800〜1000万円だろうな。ハロワで求人検索したら月25万スタートだ。フリーター及び派遣は40代でなく30代〜しないほうがいい。スキルつかないし使い捨てだ。不採用なっても受けまくって正社員になるほうがいい。

no.3932 ( 42才の男08/02/10 22:43 )


40歳以上は そんな簡単に正社員になれない。
体と心に毒。

no.3933 ( 記入なし08/02/10 22:50 )


夢・希望・目標
お金・地位・名誉・生きがい

もう地位・名誉はもとめようがないとして、残るはお金・いきがい?

夢・希望・目標などと想うこと自体がもう甘いのか。

現在就業中の人たちも生活厳しい人いるし、
子供でもいたらこんなこといってられないしね。

アルバイトやっても最低限の生活費を稼ぐだけになるね。
まあ正社員になれてもこのトシからだと...
それじゃ起業?そんな能力、自分にあるか。

ワーキングプア。

ホームレスにならないことが目標?

無職で職探しをしていると、毎日、朝起きるとき不安や自分の情けなさを責めて
苦しみもがく。

このトシになるともはや自分の残り時間が見える。
65才以降で年金だけで暮らしていける人はよいかもしれない。
正月にそのぐらいの年令の夫婦が何組かが散歩していた。
まあ夫婦でもどちらか亡くなれば一人になるが。

ただ独身で年金では足らないとなると。
トシとって金なくて孤独。

駄文・愚痴失礼。

no.3934 ( 記入なし08/02/11 15:42 )


40、50喜んで!という社会になって欲しいね

no.3935 ( 記入なし08/02/11 16:11 )


ホームレスやワープアにならない事が目標。

no.3936 ( 自信無し雄08/02/11 17:14 )


ワーキングプアかも知れないな〜もう

no.3937 ( かんぱねるら08/02/11 17:15 )


35過ぎると仕事が無くなるそうですが
何ででしょうか?

そろそろ転職が出来ない歳になってしまう

no.3938 ( かんぱねるら08/02/11 17:17 )


>3938
コストパフォーマンスが悪いからだよ

no.3939 ( 43歳08/02/11 17:25 )


たとえば??

no.3940 ( かんぱねるら08/02/11 17:28 )


若いひとの方が安く使える、覚えるのが早い、体力がある。

no.3941 ( 43歳08/02/11 17:33 )


たったしかに物覚え30過ぎると悪くなっていきました・・・はう〜

no.3942 ( かんぱねるら08/02/11 17:36 )


最近30過ぎて傷の治りも悪くなってきています
気持ちは若いつもりでも、体は正直ですね〜

no.3943 ( かんぱねるら08/02/11 17:45 )


体力、筋力は日々の努力、節制でどうにかなりますが、
頭はいかんせん どうにもなりません、
どんどん細胞が死滅していくのは止められないス。

no.3944 ( 43歳08/02/11 17:58 )


>3938 かんぱねるら 
35才を過ぎる仕事が無くなる、見つからなくなる
転職が厳しくなるのが わかったか?
求人情報を見るともっとわかるよ。

no.3945 ( 自信無し雄08/02/11 18:20 )


経験した仕事が 枯れた技術なんで
もう使い物にならないス。

no.3946 ( 43歳08/02/11 18:25 )


長時間労働・サービス残業の条件でもどうしても正社員になりたいんですか?
いまどき正社員で長時間労働・サービス残業の条件でないまともな会社って大手でも大してないでしょ。収入増えても過労死してたら意味ないじゃん!!
非正社員は安定していないが過労死はない。
さぁどっちだ?!
正社員に拘る人がいなくなれば資本家も焦るのでは?
労働条件最悪でも正社員にしがみつく人間がいるからエンドレス!

no.3947 ( スーパーインリン08/02/11 23:18 )


「男はつらいよ」の寅さんみたいな人って結構いると思う。
多分そんな気ままな暮らしをしてもこの日本では餓死する事なく
生きてはいける。ではなぜしないのか?世間体?
いくらでも自由にはなれるのに自ら不自由になっている人が
多いのではないだろうか?
正社員=囚人。

no.3948 ( 記入なし08/02/11 23:24 )


逃げ切り、、と口で言うは簡単だが、実際はムツカシイ。と、やっと認識、、遅いか(ーー;

no.3949 ( 元50歳08/02/12 19:52 )


今 辞めたら一生フリータと諦めています。
自営できるスキルがある人が最強と思う。

no.3950 ( 43歳08/02/12 20:02 )


>no.3949 元50歳さん

具体的にどこらへんが実際はムツカシイですか?
追随も考慮していたのですが…

no.3951 ( 記入なし08/02/12 21:06 )


50歳で逃げ切ろうとするには
貯蓄はいかほど必要?

no.3952 ( 43歳 08/02/12 21:28 )


>43歳さん
年金や退職金を入れて1億円くらいは必要みたいだよ。
( ´∀`)つhttp://www.shinseibank.com/unyo_info/a6.html
       

no.3953 ( 下っ端公務員08/02/12 21:36 )


>どこらへんが実際はムツカシイ
 ・・ 生活するには現金が要る。稼がないとイカン。それに転職は簡単ではない、元の所に残った者が勝ちだろう。

no.3954 ( 元50歳08/02/12 21:42 )


ゲゲッー ショック
絶対無理だ 死にたくなった。

しかし 地方だともう少し安くならんか?

no.3955 ( 43歳08/02/12 21:47 )


>43歳さん
安くなるだろうけど、
それでも8割は必要なんじゃない?
     

no.3956 ( 下っ端公務員08/02/12 21:52 )


2割引ですか、結構きまえがいいですね。

no.3957 ( 43歳 08/02/12 21:55 )


>no.3949 それに転職は簡単ではない、

それはハロワnet検索・経験や今までのご経験からでしょうか。
パート・アルバイト、期間雇用でつないでいくのが難しいと具体的に難しいと
お感じになられたのはどのようなご理由からでしょうか。

no.3958 ( 記入なし08/02/12 22:07 )


>つないでいくのが難しい ・・ 体力仕事OK、土日祝日OKな方ならできるかも。
                転職は、精神的にもダメージ大きいと感じた。

no.3959 ( 元50歳08/02/12 22:15 )


>no.3956

なぜ安くなるとお考えですか。

インフレ、社会保障の切捨て、少子化・富の格差がすすみ、税金と医療費の負担率の上昇、既に終身雇用の崩壊 退職金はおろか定年まで働けるか

まあこれだけそろうと近隣のアジア諸国に経済的に抜かれていることも想定されますが。

no.3960 ( 記入なし08/02/12 22:20 )


>no.3959

だんだんトシをとるなかで体力仕事OKというのはつらいですね。

>転職は、精神的にもダメージ大きいと感じた。

パート・アルバイト、期間雇用でもやはりそうですか。
思うにやはり若いころと異なり、おおげさかもしれませんが面子・プライドありますからね。

no.3961 ( 記入なし08/02/12 22:28 )


>なぜ安くなるとお考えですか。

失礼、「地方」での想定で2割引き、という意味合いでしたかね。

no.3962 ( no.407908/02/12 22:48 )


>3961 同意。
年をとるのはつらいのう・・・・・・
体力は無くなる、記憶力はなくなる、
かわりに 面子・プライドだけが残る。

no.3963 ( 43歳 08/02/12 22:58 )


地方じゃ 40歳のフリータなんて一杯いるだろう
っうか 中年でリストラされ 地元に帰ると
フリータしかないよな。。。

no.3964 ( フリー08/02/16 16:26 )


地方にもよるが35才以上はバイトすら厳しい

no.3965 ( 40代おやじ08/02/16 16:42 )


解ります
バイトの求人情報もだいたい35歳ぐらいまで。

「40オーバーは史ね」と言ってるんでしょうかね? 

no.3966 ( フリー08/02/16 17:24 )


政府や企業、安定層が能力のない人たち(特に中高年)をゴミ扱いしてるから
対策は無理でしょう。

no.3967 ( 記入なし08/03/16 10:00 )


仕事と家族調査:既婚者6割「すねかじり」 50代も半数

 結婚している人の約6割が過去1年間に自分の親や配偶者の親から経済的な支援を受けており、50代でも半数を超えることが日本大学人口研究所(小川直宏所長)の「仕事と家族」に関する調査でわかった。結婚後もなお、親が子どもにとってセーフティーネットの役割を果たしている実態が浮き彫りになった。

 07年4月から7月にかけ、無作為抽出した全国の20〜59歳の男女9000人を対象に調査。4624人(51.4%)から有効回答を得た。

 親や配偶者の親から経済的に「支援してもらった」と回答したのは56.1%にのぼった。支援してもらった割合は20代夫婦がもっとも多く65.8%。30〜50代でも5割を超え、50代は51.2%が支援を受けていた。

 支援金額は12万円未満が64.3%と大半を占めたが、年60万円以上受け取った人も1割以上(11.3%)いた。なお、支援金額には祝い金やお年玉なども含まれている。一方、親や配偶者の親に対して「経済支援した」と回答したのは36.6%だった。

 結果について小川所長は「50代は収入が頭打ちになるなか冠婚葬祭など支出が増える。そのため、年金収入がある親世代から支援を受けることが多い。核家族化が進んでいても、なお家族間には相互扶助が働いていることがうかがえる」と指摘する。【有田浩子】

毎日新聞 2008年3月18日 22時10分 (最終更新時間 3月18日 23時41分)

no.3968 ( 記入なし08/03/19 00:27 )


「シルバー人材、ベトナムに来て」 ベトナム副首相

 来日中のベトナムのグエン・ティエン・ニャン副首相兼教育訓練相(54)が26日、都内で朝日新聞記者と会見、「日本で大学や企業を退職した方にベトナムで貴重な知識や経験を生かして欲しい」と述べ、日本のシルバーパワーも活用し人材育成を進めたい考えを明らかにした。 

 ベトナムは年平均7%の経済成長を続けるが、ベトナム戦争などの影響で高等教育を受けた人材不足に悩む。今回、若者約1000人を日本の大学院に留学させ、博士を養成するプロジェクトに日本側と合意。「留学生の家族が毎日、日本を思い、1000人の『駐日大使』が帰国することになる」と語り、意義を強調した。 グエン氏は次世代のベトナムのリーダーと目されている。 

シルバー世代の方々は日本で就職難ならばベトナムで仕事したらどうですか?

no.3969 ( 記入なし08/03/27 08:26 )


パラサイト虐待
http://blogs.yahoo.co.jp/hiromichit1013/54577579.html

no.3970 ( 記入なし08/04/01 22:29 )


フリーター11万人削減へ 企業の5割が65歳以上雇用
2008年4月22日 02時06分  中日新聞

 政府が成長政策の柱として検討している「新雇用戦略案」の全容が21日、判明した。2010年までにフリーターの数を現在より11万人減らし170万人とする数値目標を設け、若者の就職や職業訓練を支援する。希望者全員が65歳以上まで働ける企業の割合も37%から50%に引き上げる。

 少子高齢化で労働力人口の減少が予想されていることから、若者、高齢者、女性の働く機会を大幅に増やし、雇用条件や所得などの格差是正を目指す。福田政権は経済全体の活力を高めるため「全員参加型社会」の実現を目標に掲げ、支持率回復を目指す考えだ。

 舛添要一厚生労働相は23日の経済財政諮問会議に、新雇用戦略の原案を提出する。

 新戦略はフリーターや母子家庭の母親らの就職を、職業訓練によって支援する「ジョブカード制度」を重視。職業訓練の機会を提供した会社への助成金を増やす。

(共同)

no.3971 ( 記入なし08/04/22 03:38 )


もういちどキッチリ働きたくなってきた。無茶やムリはいやだけど^^

no.3972 ( 元50歳08/04/22 05:48 )


【明日へのセーフティーネット】声なき声(2) 厳しい雇用

ttp://sankei.jp.msn.com/life/welfare/080420/wlf0804200836001-n1.htm

no.3973 ( 記入なし08/04/22 14:14 )


老後、不安でたまらない

無職の男性(40)。「1週間に5分以上、他人と会話しないことも度々あります。ハローワークには一応求職の登録はしていますが、はっきり言って自分の年齢ではいい仕事は見つかりません」

生活保護を受けた方が生活が楽になるのではないかと何度も考えたことがあります。

30歳の女性。彼女は「非正規社員やハローワーク経由の再就職者で、退職金もボーナスも昇級もなく、低賃金で働いている人がどんなに多いか驚きますよ」と訴えていた。
2年に及ぶ就職活動を続けたものの、約250社で不採用になり、一時は自殺を考えたことさえあったが、昨年、あるメーカーの総務部門に正規採用された。

(産経)

no.3974 ( 記入なし08/04/22 14:27 )


2chのビジネスニュースからですが…。
URL=【http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1209941501/l50
我が国の労働環境と国民生活の改善を求めます。
後は『投資、資産家優遇税制』をなんとかして貰えたら、この国の労働者層の労働環境と国民生活の改善が一層進んで健全になる。
投資資産家を増やすより、国の健全さを保つ為には皆真面目にコツコツ働くべきなんですよ。

no.3975 ( 記入なし08/05/07 20:51 )


不労所得 いわゆるギャンブルは気力が必要なのでしてはいけない 

熱くなったら負け 仕事の方が楽

no.3976 ( 40代おやじ08/05/09 08:29 )


毎月決まって安定した収入であるならそれが落ち着く 腰をすえるかは気分の問題

気持ちの持ちようか

no.3977 ( 40代おやじ08/05/09 08:32 )


40歳以上で低収入で独身で貯金無しでは人生は絶望的状況。

no.3978 ( 記入なし08/05/10 17:07 )


>40歳以上で低収入で独身で貯金無しでは人生は絶望的状況


こういうのをみるたびに??って思う。
全部あてはまるけど、希望いっぱいなのは、私の想像力の欠如なんだろうか。。。
絶望って何に絶望するのか・・・
健康ならなんとかなるんじゃ・・・
そういえば病気になったときのことって考えたことないなあ・・・
でもそんなこと言い出したら上のじょうけんでなくても、だれでも不安でしょう?・・・

no.3979 ( めとろん08/05/10 17:17 )


>3979
男性の場合は能力ない中年の人は低収入でしか採用されない。
だからいい年しても親にパラサイトするしかない人も今は大勢いるんだ。
社会問題になってるほどにね。そして仕方なく日雇いなど難民に落ちぶれる
人も大勢いるのが悲しい現実だよ。最悪の場合は自殺する人も多い。
自殺者の理由に経済的な理由が多い事からもわかるように。

no.3980 ( 記入なし08/05/10 17:27 )


先月から派遣でフルに働きだした。
先月の休みは月3日。
今月はもうちょっと休めるとおもうけど。
一ヶ月の稼ぎは
先月は本業で10万、ダブルワークで5万ほど(交通費別)
今月からはおそらく本業12万、ダブルワークで3万になると思う。

no.3981 ( めとろん08/05/10 17:37 )


ただ、中高年でお金ない人はそういう低賃金の仕事しか採用されないのが
問題なんだよね。だから刑務所入るために犯罪犯す者や硫化水素などで自殺
する人が毎日たくさん出てくるんだよ。

no.3982 ( 記入なし08/05/10 18:11 )


一時的なら楽しんで仕事するのは構わないけど(実際その後
きちんと正社員になる若者も多い)中年までずるずる行くような人は駄目だね。
25歳位までに人生の基盤は作らないと駄目なんだろうと思うね。
30代以降になると苦労する。35歳以上になるとかなり厳しい。
40代になるともう絶望的。

no.3983 ( 記入なし08/05/10 18:15 )


私は能力低い人をおいやるのはいやだ。一生懸命おしえてあげるし、わかりやすいようにしてあげたいよ。
でもさっき記入なしさんがいってたみたいに、
中高年でもはたらかずただずるいだけとしたら、ほっとく。
でもそういう人が自殺とかしてるなら・・・なんで?・・・

no.3984 ( めとろん08/05/10 18:15 )


やっぱ金!
クルマに乗るのも、女とやるにも、金が要る!
ガツガツ働いて、いいクルマ買って、いい女とやる!
今はそれでいい

no.3985 ( 記入あり08/05/10 18:16 )


>3984
借金まみれで仕事もなく生活もできなくなったとか将来に絶望してとか
介護心中とか理由はいろいろあるでしょ。
サイトの左にある過去のニュース見るだけでも参考になるよ。

no.3986 ( 記入なし08/05/10 18:18 )


>3985
そうそう。楽しみとか希望持って生きるのが一番だよね(笑)

no.3987 ( 記入なし08/05/10 18:19 )


私44歳からしごとはじめました。
女だからっていわれたらそれまでだけど、はじめは一ヶ月2,3万しかかせいでなかった。
それが15万位稼げるようになった。
自分自身としてはまだまだ収入アップの希望もってます。
今月資格試験受けるんだけど、講習受けに来てる人の中には私より確実に年上の男性がなんにんか居る。
中高年でも能力というよりはやる気があれば、そういうふうに進んでいくことも可能なんではと思う。
その方たち、ぱっとみたところだけど私より件数とれそうな雰囲気ではなかった(笑)
でもむおいてなくても向上心が道を開くと私は思う。

no.3988 ( めとろん08/05/10 18:22 )


>3988
確かにそうなんだろうしそう思いたいけど現実は厳しいからね。
やる気は大切だけど精神的に弱い人や病気がちな人、経済的その他理由が
あって職業の選択の幅が狭まれてる人とかいろんな境遇の人がいるからね。
理想はそうだけどなかなか難しいね。サービス業は興味あるけど見た目重視されるし
今は若者ばかり採用されるし清潔感や明るさ接客マナーとか重視されるのでおとなしい
人や暗い人は絶対採用されないし・・・。

no.3989 ( 記入なし08/05/10 18:26 )


自分もいろいろあって仕事選びの範囲が狭い

no.3990 ( 35才の男08/05/10 18:34 )


そうね、たしかにね。
私は体力勝負のもの、スピードを要するもの、臨機応変がもとめられるもの、接客ができるね。
学歴、資格、年齢、職歴がない。
だから履歴書オンリーなら完全にあうと。
実際に単発から入ってシゴトみてもらいさえすれば信用してもらえる。

no.3991 ( めとろん08/05/10 18:41 )


めとろんさんは交代勤務なんかできればさらに高収入が狙えそうだね

no.3992 ( 記入あり08/05/10 18:44 )


交代勤務って?

no.3993 ( めとろん08/05/10 18:47 )


子供の世話しないといけないから、時間的高速は最小でないとだめなんです。
10万加勢出る銀行の拘束時間も
子供を学校にだしてからだから
9じ30ぷんから
帰りは4時半までしかはたらいてません。
土日の一日は基本は子供のためにとっておいて
あと一日は10じから6時ではたらいてます。
この時間枠で高収入をねらっているので、よっぽど時給が高くないと。。。

no.3994 ( めとろん08/05/10 18:50 )


おお・・・
家事しながらパソコンうちだすと五時だらけになる;;;すいません〜;;;

no.3995 ( めとろん08/05/10 18:52 )


>3994
問題は何歳まで働かせてもらえるのか、そして職を失った後、どうやって
生活していくか考えないといけないな。

no.3996 ( 記入なし08/05/10 18:52 )


夜勤とか
はじめ昼間働いて次の週から夜中働いてまた次の週から昼間働くみたいな
週ごとに交代する勤務
慣れないうちは大変だけど慣れたら高収入間違いなし!

no.3997 ( 記入あり08/05/10 18:53 )


3996 ( 記入なしさん。
そう!!!そうなんです!!!
だからこそ自営の道を模索してます。あと、株式ですね。 

no.3998 ( めとろん08/05/10 18:53 )


例の名刺でしょ。うまくいってますか?成功を願っています。

no.3999 ( 記入なし08/05/10 18:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧