HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>3799さん
34才の男の発言を、
どう読めば、そういう結論になるんだ?
    

no.3800 ( 下っ端公務員08/01/20 17:51 )


まあまあ、
取り方はひとそれぞれですから
さらっと流してくださいな。

no.3801 ( no.379908/01/20 17:59 )


下っ端公務員さん。
あまりにも頻繁だし、みなれてきたのかもしれない。
いちいち読んでるから洗脳されてきたかもwww

no.3802 ( めとろん08/01/20 18:01 )


>めとろんさん
34才教に洗脳されないようにw
     

no.3803 ( 下っ端公務員08/01/20 18:03 )


いやいや自分はその中には入ってない話なんだけどね。

no.3804 ( めとろん08/01/20 18:03 )


そう、救済するといったら全員救済しないといけない    公務員再チャレンジ試験昨年あったが全員合格させて救済したといえる   あんな東大受験以上の競争率では救済なんていえない

no.3805 ( 34才の男08/01/20 18:03 )


あはははやばいのかーーー??

no.3806 ( めとろん08/01/20 18:03 )


3805みたいな意見を言っている教祖を崇めたらヤバイw
      

no.3807 ( 下っ端公務員08/01/20 18:04 )


零細企業たるや所以過○死やうつ○患者増産所

no.3808 ( 34才の男08/01/20 18:05 )


3805の34才の男さん。
確かに救済というのはそういうことだね。敗者復活戦っていうのならわかるが・・・
ソコんとこだまされたっていえばそうだとおもいますね。

no.3809 ( めとろん08/01/20 18:05 )


例え不合格になった人に対しても何かフォローしないといけない   落ちんだからしらねー世では救済でなくほったらかし

no.3810 ( 34才の男08/01/20 18:07 )


再チャレンジというのは、
救済ではなく、敗者復活戦だろ?
     

no.3811 ( 下っ端公務員08/01/20 18:07 )


麻原ショコショコwwwの踊りといっしょで
だんとつにおもろいシャレで急に良くみえてきたあやしいのかーーー^^

no.3812 ( めとろん08/01/20 18:07 )


今日のスポニチにやりたいな、と思う求人があった。何でも  高級優遇て書いてあった。しかも年齢不問! しかし…賞与なし。まっこれはいい。交通費についての記載がなかった!調べたら月2まん以上掛かる。仕事内容は気にいってるのだが どうしよ

no.3813 ( 記入なし08/01/20 18:08 )


国が 敗者を救済してくれると思ってるとはおめでたい、
ダメ男は とことん底辺に落ちていくしかないのです。

no.3814 ( 仕事が無い08/01/20 18:36 )


大それた掴み所のない主張ばかり。
今、自分が何を成すべきか、どう取り組んでいるかの話しが無く
ファミレスで親に喰わせてもらうヒヨコになっているってドウ?結婚対象に成り得ますか?

no.3815 ( 元50歳08/01/20 19:25 )


ファミレスでもココスやデニーズはレベルが高いほう

no.3816 ( 34才の男08/01/20 19:29 )


>レベルが高い ・・ 識者に伺う、なにが違うのかね?

no.3817 ( 元50歳08/01/20 19:36 )


ココスはここっすか?デニーズでにーずらか?

no.3818 ( 40代おやじ08/01/20 19:38 )


値段じゃね?
    

no.3819 ( 下っ端公務員08/01/20 19:39 )


34才らしく、ウェイトレスさんのスカートの丈とか?

no.3820 ( 元50歳08/01/20 19:40 )


サイ○は安いのはいいが目玉であるスパ○ッティがいまいちうまくない  ターメ○ックライスに至っては食えないレベル

no.3821 ( 34才の男08/01/20 19:40 )


サイゼで食べるならドリアだろ!
     

no.3822 ( 下っ端公務員08/01/20 19:42 )


サイゼリアの最膳ドリア

no.3823 ( 40代おやじ08/01/20 19:47 )


どりゃーーーーー!
 ドリアーーーーー!!

no.3824 ( 記入オレンジ08/01/20 19:55 )


確かに、サイゼリアのターメリックライスははっきりいってまずい

no.3825 ( みつを08/01/20 19:56 )


そうでしょー 一口食っただけで食うの辞めた

no.3826 ( 34才の男08/01/20 20:11 )


今度、失業したら年齢的にフリーターになるかもね
派遣とかのさ そうならないようにがんばろっと

no.3827 ( エビアリーノ08/01/21 00:49 )


1億総フリータ

no.3828 ( 仕事が無い08/01/21 21:48 )


フリーターでも、パートでも、デジハケでも
幸せ!と感じられればいうことなし!

34才の男の状況はけっこう幸せだと思うが、>あっし不幸!という。
やっぱり・・・不幸なのか?
わからん!

幸せは自分で掴み取ってくれ。

no.3829 ( ネカフェほむれす08/01/21 22:16 )


今朝のハロワnet検索でもめぼしいの無し。よのなか庶民には不況の寒波が襲ってきてる、、。

no.3830 ( 元50歳08/01/22 07:07 )


団塊ジュニアの雇用対策しっかりしないとこの国の未来はない

no.3831 ( 34才の男08/01/22 08:00 )


団塊ジュニアは就職対策しっかりしないと自分に未来はない

no.3832 ( 元50歳08/01/22 08:10 )


すでに職歴10年以上ある団塊ジュニアの方は企業側から正社員で声かけるくらいでないと

no.3833 ( 34才の男08/01/22 08:20 )


国が今すぐにないといけないのは団塊ジュニア、特に非正規雇用の方が結婚できるような職につけるようにすることである。40代の方の雇用対策は何かと時間かかるので五年後くらいにまで時間かけて対策万全にすればよい

no.3834 ( 34才の男08/01/22 08:24 )


>結婚できるような職につけるようにする ・・ 個々の方の資質による部分がおおきくて、、、ま、頑張って下さい。by.国子

no.3835 ( 元50歳08/01/22 08:27 )


ギャル○根と結婚するため食事手当てたくさんつけてくれ

no.3836 ( 34才の男08/01/22 08:29 )


いやー家内が大食漢で^

no.3837 ( 34才の男08/01/22 08:30 )


ああ早くギャル曽根とバイキングいきたい

no.3838 ( 34才の男08/01/22 20:04 )


ジャイアントと行ってこれば・・・

no.3839 ( 記入なし08/01/22 20:31 )


何か、考えたくないけど・・

一生、独身でフリーターのままな気がする・・・

no.3840 ( 由香里08/01/22 20:37 )


ゆかりん!
34才氏と、ちびっ子公務員、どっちがいい?

何?どっちもイヤ!

そかそか。

no.3841 ( ネカフェほむれす08/01/22 23:05 )


ゆかりんとけこーん^ゆかりんなんでもがんばっておお

no.3842 ( 34才の男08/01/23 08:11 )


総領の甚六ってとこだな

no.3843 ( 元50歳08/01/23 18:44 )


片親しかいない女とか両親いない女と×@女とか30オーバー女以外でいないかね?候補はあやーや  ギャルそね   ゆかりん^

no.3844 ( 34才の男08/01/23 20:22 )


あややでいいじゃん。
   

no.3845 ( 下っ端公務員08/01/23 20:24 )


問題は競争率  他の二人はともかくあやーやは人気高すぎ

no.3846 ( 34才の男08/01/23 20:25 )


わろたw

no.3847 ( 40代おやじ08/01/23 20:29 )


この前、あややとデートしたんだろ?
    

no.3848 ( 下っ端公務員08/01/23 20:30 )


ギャル曽根は食費がかかるから自分で稼いでもらうか

no.3849 ( 34才の男08/01/23 20:30 )


ゆかりんとデート

no.3850 ( 34才の男08/01/23 20:31 )


ゆかりんはこれか?^^
http://jp.youtube.com/watch?v=rHl4yPv-uBM

no.3851 ( 40代おやじ08/01/23 20:53 )


下っ端氏に譲る

no.3852 ( 34才の男08/01/23 20:55 )


私嫌いでもそんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ とにかくいい生活したい

no.3853 ( 34才の男08/01/23 21:07 )


http://jp.youtube.com/watch?v=7oFNagwwxks

これは?

no.3854 ( 40代おやじ08/01/23 21:09 )


オッケー^

no.3855 ( 34才の男08/01/23 21:14 )


桶?

no.3856 ( 記入オレンジ08/01/24 11:51 )


午前中で帰ってきた、仕事がない。明日も月曜日も、、この先どうなる(ーー;

no.3857 ( 元50歳08/01/24 13:01 )


雇用契約を結んでても仕事がなかったりするんじゃデジハケと変わらないね。
大変ですなあ。

no.3858 ( フルキャストも辞めた人08/01/24 13:03 )


50歳殿今月手取り10万いきまふか?私あやうい

no.3859 ( 34才の男08/01/24 17:30 )


無理なくいい生活していく年齢になってきた

no.3860 ( 34才の男08/01/24 18:21 )


>3860
無理なくいい生活の極意を教えて

no.3861 ( 悪魔のささやき08/01/24 18:23 )


局部秘密

no.3862 ( 34才の男08/01/24 18:24 )


>無理なくいい生活していく ・・ 子供に掛ける養育費、私立高校だと月額8万6千円だって。
34才の男くんの子息が同時期に二人私立に進学しら困らない、足りる?どうする?

no.3863 ( 元50歳08/01/24 18:34 )


零細企業たるや所以その安月給激務悪環境による心身疲労が未婚少子化率を上昇させる

no.3864 ( 34才の男08/01/24 18:40 )


奥さんと二人で精一杯の生活をせざるをえなくなる

no.3865 ( 34才の男08/01/24 18:43 )


零細企業に採用されなかった↑のは、企業が高飛車だったからなの?

no.3866 ( 元50歳08/01/24 18:45 )


労働者格差是正は当然だが企業の採用者優秀な人のみ選り好み、しかたなくやとった優秀でない人に対しては教育せず使い捨てする体質の改善が叫ばれる

no.3867 ( 34才の男08/01/24 18:49 )


零細企業では結婚しても夫婦だけの生活共働き  奥さんてんてこまい

no.3868 ( 34才の男08/01/24 18:53 )


郵政職員を急激に減らしゆうメイトの待遇改善

no.3869 ( 34才の男08/01/24 18:55 )


ということで福田はんよろしくですよよ

no.3870 ( 34才の男08/01/24 19:05 )


自助努力、自己改革など自分ですべきことが棚上げなのが 34才の男らしくて良いカキコだね^^

no.3871 ( 元50歳08/01/24 20:04 )


毎月五万貯金

no.3872 ( 34才の男08/01/24 21:23 )


10年で600万  1000万にしたいなー10年で 宝くじーあてたい

no.3873 ( 34才の男08/01/24 21:25 )


毎月5万円使えるとしたら十分多いような気がするが、
>10年で600万か・・・思ったより少ないなー。

やっぱり、公務員時代は恵まれてたな。

no.3874 ( ネカフェほむれす08/01/24 23:00 )


いわゆる寿命を縮める交代勤務及び3kは公務員の倍の年収にしなければならない

no.3875 ( 40代おやじ08/01/25 13:02 )


なんか34才に似たタイプの主張だな

no.3876 ( 元50歳08/01/25 13:04 )


いわゆる34才の主張は公務員の給料を下げるのが先と言う 

公務員に支払うボーナス分で減税しろって事だろう

no.3877 ( 40代おやじ08/01/25 13:16 )


いわいるこどもをそだてる私の年収は公務員なみに固定しなければならないいかんせん。

no.3878 ( めとろん08/01/25 22:22 )


私は優遇されなくては成らない立場の人なんでもう17年苦労してきたからみなさんどうおもいますか

注(3879と3880はいかんせんギャグです)

no.3879 ( めとろん08/01/25 22:24 )


公務員25年勤め上げた!
44歳から年金を支給するべき!(これはかなり無茶だなー)

昔だったら、とうに楽隠居している年齢、そうあるべき!

no.3880 ( ネカフェほむれす08/01/26 03:44 )


いわゆる早死にしたら25年収めた年金はパーである。

いかんせん年金を25年も収めて寝る家もなく餓死寸前なら44歳から支給しても無茶な要求でもあるまい。

no.3881 ( 40代おやじ08/01/26 03:59 )


おやじどのおおおおおっ!(泣)

no.3882 ( ネカフェほむれす08/01/26 04:39 )


でも、ネカフェでおやつ食ってる!

no.3883 ( ネカフェほむれす08/01/26 04:40 )


34才に感化された主張が多い。

no.3884 ( 元50歳08/01/26 06:23 )


恐るべし、一億人総34才(の男)計画!

no.3885 ( ネカフェほむれす08/01/26 06:32 )


みなさま、特にオヤジトリオの皆様、ごきげんようさようなら。

かえります!

no.3886 ( ネカフェほむれす08/01/26 07:33 )


私はもうすでに20代の時に苦労してきたのでもうそれなりの待遇で落ち着いて働く時期にきている

no.3887 ( 34才の男08/01/26 08:44 )


今は一生苦労する時代だよ。
君みたいな思考してたら、世の中渡っていけないだろうに・・

no.3888 ( >34才の男08/01/26 15:16 )


一生苦労なんてとんでもない

no.3889 ( 34才の男08/01/26 20:24 )


いかんせんこのような境遇になった女はいわいる幸せにならなくてはいけない立場の人でそれなりの待遇で暮らさないといけない時期にきているみなさんそうおもうませんかかかか^




注(ギャグですのでかみつかないように)

no.3890 ( めとろん08/01/26 21:06 )


そうですか 納得

no.3891 ( 34才の男08/01/27 09:22 )


>34才に感化された主張が多い。

できるなら
みんななりたい
34才の男!
(字余り)

これで正社員なら、鬼に金棒。
結婚も、し放題?

no.3892 ( ネカフェほむれす08/01/27 09:55 )


月末ともなると、少ない小遣いの底が見えてしまい、身動きとれず自宅引き籠もり状態。薄給きびすい(ーー;

no.3893 ( 元50歳08/01/27 11:47 )


>no.3893
自分は今完全無職ですが、
何才のときからアルバイトしていらっしゃるのでしょうか?
アルバイトはどのようにして探していらっしゃるのでしょうか?
さしつかえなければお願いします。

no.3894 ( 40代08/01/27 12:56 )


バーミヤンいった  半チャーハンとしゅうまいのセット  五目麺  ドリンクバー

no.3895 ( 34才の男08/01/27 12:58 )


>no.3894 私ですか?49才からで、年金支給開始の62才まで食いつながないと、、。
今してるのはバイトから昨年転職した週30時間勤務の臨時職で社会保険付きです。
探したのは、今も毎朝してるハローワークインターネット検索。 こんなところですが^^

no.3896 ( 元50歳08/01/27 13:04 )


ハロワは役に立たない機関   最初は期待していたんだが

no.3897 ( 34才の男08/01/27 13:05 )


>no.3895 どうしてこのスレに外食へ行ったと書き込むの? わたしをイヂめてるでしょ(ーー;

no.3898 ( 元50歳08/01/27 13:06 )


たまにはバーミヤンどうですか?そんなに高くないですよ

no.3899 ( 34才の男08/01/27 13:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧