HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3700日ぐらい前でっか?

no.3700 ( 記入オレンジ08/01/19 21:22 )


3700えんげとできたか・・・

no.3701 ( めとろん08/01/19 21:22 )


・・・・・・なわけないか。 その2倍以上ですな。

no.3702 ( 記入オレンジ08/01/19 21:23 )


あーーーーーできてないーーー!!!やっぱ過疎でないとむりだ。
北海道の熊に張り手でとられたwwww

no.3703 ( めとろん08/01/19 21:24 )


クマと呼ばれるなんて、クマった、クマった。^^

no.3704 ( 記入オレンジ08/01/19 21:25 )


そう85年のトラウマか。

めとろんさんわしが貼ったのはドライブオールナイトだよ^^

no.3705 ( 40代おやじ08/01/19 21:25 )


そやったね^^

no.3706 ( めとろん08/01/19 21:26 )


さっきから、熊とか馬とか登場してる。

no.3707 ( めとろん08/01/19 21:27 )


トラとかウマとか・・・・・・・

no.3708 ( 記入オレンジ08/01/19 21:28 )


あ、トラもおったんか。

no.3709 ( めとろん08/01/19 21:32 )


それは失礼シマウマした〜〜^^

no.3710 ( めとろん08/01/19 21:32 )


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=43621

no.3711 ( 34才の男08/01/19 21:33 )


ははははーーーばカメ〜〜〜。

no.3712 ( めとろん08/01/19 21:33 )


3711 ( 34才の男さん、相変わらず古象〜〜^^

no.3713 ( めとろん08/01/19 21:35 )


古い象です;;;

no.3714 ( めとろん08/01/19 21:36 )


接客業は「ラクダ」からやってみてくだ「サイ」気に「イルカ」もね。

no.3715 ( めとろん08/01/19 21:38 )


http://www.barks.jp/listen/?id=52009995

no.3716 ( 34才の男08/01/19 21:39 )


3716 ( 34才の男さん。
高校んときこの曲で女子2人でギター弾いてハモってうたったよ。
私のほうがあきらかに音感いいのに彼女は音大いってピアノの先生してるよ。
彼女はギターチューニングもじぶんではできなかったのに。
お金があるっていうのはそういうことやね。

no.3717 ( めとろん08/01/19 21:43 )


あっひもうたう

no.3718 ( 34才の男08/01/19 21:44 )


イルカはどこにいるか?

no.3719 ( 34才の男08/01/19 21:45 )


大阪にイルカもしれない。

no.3720 ( めとろん08/01/19 21:45 )


一般人になってイルカもしれない

no.3721 ( めとろん08/01/19 21:47 )


大阪はーみん
http://www.barks.jp/listen/?id=52009947

no.3722 ( 40代おやじ08/01/19 21:47 )


あちこちの34才の貼り付けた映像や発言を見るにつけ我々と同じ匂いがするのは
気のせいだろうか・・・

no.3723 ( 40代フリーター08/01/19 21:48 )


食べられてイルカもしれない。

no.3724 ( 記入オレンジ08/01/19 21:48 )


.3723 ( 40代フリーターさん。まちがいないね。。。
はじめに詐称したからひっこみがつかないんだ。。。 

no.3725 ( めとろん08/01/19 21:50 )


あわせている

no.3726 ( 34才の男08/01/19 21:50 )


それか。アニキか姉貴がいるのかな。

no.3727 ( めとろん08/01/19 21:51 )


いもうとのみ

no.3728 ( 34才の男08/01/19 21:52 )


3726 ( 34才の男さんそか、きみ意外とあたまいいからな
しかしドリフはやりすぎだーーー
私でも結構子供だったぜーー。

no.3729 ( めとろん08/01/19 21:52 )


http://j-ken.com/category/all/data/662292/

no.3730 ( 34才の男08/01/19 21:53 )


34才 「ちょっとだけよ」は誰のギャグ?

no.3731 ( 40代おやじ08/01/19 21:54 )


「あんたも好きねー」と続くが。

no.3732 ( 40代おやじ08/01/19 21:57 )


.3730 ( 34才の男さんあかん。
ナーバスなときに・・・じっくり聴いてしまった。。。
あんま昔のことは思い出したくない。
いい思い出はない。

no.3733 ( めとろん08/01/19 21:57 )


かとちゃんぺっぺ

no.3734 ( 34才の男08/01/19 21:58 )


おお正解^^

no.3735 ( 40代おやじ08/01/19 21:58 )


ウチの親と同世代や

no.3736 ( 34才の男08/01/19 21:59 )


おれんじさんは知ってた?
3731のギャグ。

no.3737 ( めとろん08/01/19 22:00 )


スレ題とだいぶ話それてきた

no.3738 ( 34才の男08/01/19 22:00 )


ふぁわわーふぁわわわわわーーん♪

no.3739 ( 34才の男08/01/19 22:01 )


ちょうどドリフとひょうきん族の切り替わり世代 わしら。

no.3740 ( 40代おやじ08/01/19 22:01 )


.3736 ( 34才の男さん。
・・・・・10歳でこども生んだんかい!!^^

no.3741 ( めとろん08/01/19 22:01 )


ほんまや。ラウンジ化しとる。

no.3742 ( めとろん08/01/19 22:02 )


あほちゃいまんでんねんぱーでんねん

no.3743 ( 34才の男08/01/19 22:03 )


おれんじさんもう寝てた。

no.3744 ( めとろん08/01/19 22:04 )


あーびばびば♪ふろはいったかー?あーびばびば♪面接受けたかー?

no.3745 ( 34才の男08/01/19 22:05 )


合わせてるわりには詳しい

no.3746 ( 40代おやじ08/01/19 22:05 )


ゆうめいとやってるかー、正社員がんばれよーー、あんまさぼるなよー

no.3747 ( めとろん08/01/19 22:06 )


3746 ( 40代おやじさんそう。このあたりが一番内容濃い。 

no.3748 ( めとろん08/01/19 22:07 )


だっふんだ

no.3749 ( 34才の男08/01/19 22:08 )


ケーキ顔面ぶつけ合ったり上から頭の上からバケツひっくり返されてずぶぬれとかのネタ多かったような ケーキもったいないとか子供の教育に悪いとか問題に

no.3750 ( 34才の男08/01/19 22:10 )


ちょっと 40代おやじさん。中高年の〜スレの99の34才氏の発言見て。
あの感覚知ってるの私らまでとちゃうかな。
正確にはわたしらの親がいってたことやで。
ますますあやしいで。

no.3751 ( めとろん08/01/19 22:11 )


30代半ばなら知ってる人多いかも

no.3752 ( 34才の男08/01/19 22:11 )


再チャレンジ公務員試験うけたんだが

no.3753 ( 34才の男08/01/19 22:12 )


まんが日本昔話   長くやってましたねー

no.3754 ( 34才の男08/01/19 22:14 )


>再チャレンジ公務員試験うけたんだが

あそうか・・・

no.3755 ( めとろん08/01/19 22:15 )


えっへん

no.3756 ( 34才の男08/01/19 22:16 )


今の30代はすでにビデオが普及してきてたからね。

no.3757 ( 40代おやじ08/01/19 22:16 )


あっひらは就職氷河期世代   受験のときも競争激化  割が合わない世代   結婚もしずらい世代

no.3758 ( 34才の男08/01/19 22:17 )


携帯持ち始めたの30くらいから

no.3759 ( 34才の男08/01/19 22:18 )


その前はポケベル  PHS

no.3760 ( 34才の男08/01/19 22:19 )


私も携帯3年前からです。

no.3761 ( めとろん08/01/19 22:19 )


昔はそんなもん今の40代なんて公衆電話よ。

no.3762 ( 40代おやじ08/01/19 22:21 )


俺は関西デジタルホンの時代から。

no.3763 ( 40代フリーター08/01/19 22:21 )


3762 ( 40代おやじさん・・・・おうち昔黒電話やんなあ?そっと聴くけど・・・ 

no.3764 ( めとろん08/01/19 22:23 )


http://kotonoha.cc/no/6065

no.3765 ( 34才の男08/01/19 22:23 )


ダイヤルまわしたりしてたなー昔は

no.3766 ( 34才の男08/01/19 22:24 )


http://jp.youtube.com/watch?v=C1H3ro3kUIo

no.3767 ( 34才の男08/01/19 22:25 )


うち黒電話あったんだけど壊れてコードレスホンにされましたよ。

no.3768 ( 40代おやじ08/01/19 22:26 )


3768 ( 40代おやじさん。
へーーーーそれはレアな・・・ 

no.3769 ( めとろん08/01/19 22:29 )


今の工場では黒電話が現役で活躍してます。内線専用ですけどね。

no.3770 ( 40代おやじ08/01/19 22:31 )


小林明子って人、今初めて映像でみました。

no.3771 ( めとろん08/01/19 22:32 )


3770 ( 40代おやじ さん。
へーーー
今思うとあれかっこいい電話だよ。

no.3772 ( めとろん08/01/19 22:33 )


呼び出し音が電子音じゃないからね^^まあ扇風機もそうだけど昔のはかっこいいね。

no.3773 ( 40代おやじ08/01/19 22:37 )


あーそう。本体も重いけど音も重いよね。
あの音どこかから取ってきて携帯の着信に使ってる人いるけど、やっぱちがうよ。

no.3774 ( めとろん08/01/19 22:39 )


そんで車も昔のがいいっていうんでしょ?
いつも車のスレで言ってる(笑)

no.3775 ( めとろん08/01/19 22:41 )


40代でフリーターはそのうち当たり前になる

no.3776 ( 34才の男08/01/20 08:58 )


もうワープア5千万人とかなってくれた方がいいかも。
そしたら国も企業も慌てて対策するしかなくなる。
1千万人いてもこれだからなあ。

no.3777 ( 40代フリーター08/01/20 09:01 )


そうですねー3000万人超えたらもう対策絶対すると思いますねー 消費税上げたらさらにどんどん消費が落ちるだろうしそれでどんどん不景気になっていくことくらいわかれー  わかるだろうが

no.3778 ( 34才の男08/01/20 09:04 )


 40代フリーターさん。
しかも私みたいな立場の人はけい算には言ってないと思うよ多分。 

no.3779 ( めとろん08/01/20 09:06 )


そうかもね。自力でって言っても年齢的にも現実的にも厳しいができる事
やっていくしかないな。

no.3780 ( 40代フリーター08/01/20 09:17 )


ワープワはもっと増えるでしょうネ
海外 アメリカ、中国、インド を見たら
格差の程度が日本よりずっとでかい。

no.3781 ( 仕事が無い08/01/20 10:41 )


40才過ぎた無職、低賃金労働者はもはや自力では這い上がれる人は皆無  国は五年後くらいまでには40代の低所得者増やさない対策、低所得者でもとりあえず普通に暮らせる対策を整えるべき

no.3782 ( 34才の男08/01/20 11:09 )


でかい話しの要求は多々出るが、今じぶんが出来る・するべき努力が無いってどうよ

no.3783 ( 元50歳08/01/20 11:38 )


出来ないんだから仕方が無いw
     

no.3784 ( 下っ端公務員08/01/20 11:41 )


だから こうなった ダメ人間です。

no.3785 ( 仕事が無い08/01/20 12:02 )


ダメ人間だと思うのなら、
努力しないとね。
   

no.3786 ( 下っ端公務員08/01/20 12:05 )


>ダメ人間だと思うのなら ・・ 思っていないだろうが(ーー;

no.3787 ( 元50歳08/01/20 12:15 )


34才の男、40代以上のワープア中高年と志を同じにしているのか
それともただ単に馬鹿にしているのか・・・

no.3788 ( 記入なし08/01/20 12:44 )


すぐにとはいわない  国は5年後くらいまでには40代が安心して働け暮らせる世の中にするべき

no.3789 ( 34才の男08/01/20 13:34 )


そうなると自分にとっても安心して40代が迎えられる

no.3790 ( 34才の男08/01/20 13:35 )


40代は働き盛りで本来なら家庭もってバリバリ課長くらいで働いていないといけない   しかし今の時代はそれがまともに出来る人はごくわずか    国は早急な対策を

no.3791 ( 34才の男08/01/20 17:21 )


>国は早急な対策を ・・ それはそれとして、自分で出来ることはキッチリしていますか?

no.3792 ( 元50歳08/01/20 17:23 )


中高年なっていわゆる零細中途では安月給で休まず酷使され将来性もなくこずかいもないかわずか  デジハケだけではいわゆる飯の食い上げ

no.3793 ( 34才の男08/01/20 17:26 )


50代では仕事人生の集大成としてそれなりにかせいで余裕持った生活をしたいものである   病気もするだろうし体もぼろぼろになるかもしれないし医者付け薬づけ

no.3794 ( 34才の男08/01/20 17:28 )


あっしもう体にガタがきはじめてる  あくびしたときそれが顕著に表れる  あまり体を酷使できる年齢でもなくなってきた   勤続疲労   もうすでに苦労してきたからもう落ち着きたい

no.3795 ( 34才の男08/01/20 17:31 )


ワロタw
     

no.3796 ( 下っ端公務員08/01/20 17:34 )


最近私、案外まじめに言ってると思えてきた。
いちど、
「救済という限りは残らず全員救済することではじめて救済といえる」
っていうのがあって、それ読んだとき本とだと思った。

他力本願を気にしないでおけば、なかなかいいこといってる。ときもある。

no.3797 ( めとろん08/01/20 17:40 )


>めとろんさん
本気か?
自分の人生を他人任せにしちゃダメでしょ。
      

no.3798 ( 下っ端公務員08/01/20 17:42 )


>下っ端公務員さん

他人任せじゃなくて
それぞれが自分の仕事をきっちりやれよ
って話だと思う。

no.3799 ( 記入なし08/01/20 17:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧