HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ファミレスで3600円支払い てか

no.3600 ( 記入オレンジ08/01/18 20:53 )


携帯代 定期券外の交通費 ガソリン代 賭け事代 外食代   国民年金  健康保険料 

no.3601 ( 34才の男08/01/18 20:53 )


その他もろもろ支払いすごい   貯金もままならない  でも五万はする

no.3602 ( 34才の男08/01/18 20:54 )


食事代だってある程度はかかるのよ

no.3603 ( 34才の男08/01/18 20:56 )


ゆうメイトで頑張れw
    

no.3604 ( 下っ端公務員08/01/18 20:56 )


ゆうメイトでも結婚しないといけない人はせいかつがどんどんかかってくるので日勤内勤でも最初から時給1100円希望

no.3605 ( 34才の男08/01/18 20:57 )


家族手当  毎月五万

no.3606 ( 34才の男08/01/18 20:58 )


5万かましてよかですか?  なーんちゃってーーー!!! ぐははは!

no.3607 ( 記入オレンジ08/01/18 20:59 )


5万貯金できるほど余裕があるんだという事はわかったよ^

no.3608 ( 記入なし08/01/18 20:59 )


いわゆる寿命の縮まる交代勤務及び3k労働者は公務員の倍の年収にしなければならない

no.3609 ( 40代おやじ08/01/18 21:00 )


ともちゃん八万貯金してる  あっし10万したいがわーぽあなんできつい

no.3610 ( 34才の男08/01/18 21:01 )


おやじーは該当しないだろ?

no.3611 ( 記入なし08/01/18 21:04 )


10万貯金で札が部屋に充満 てか ぶははは!

no.3612 ( 記入オレンジ08/01/18 21:05 )


該当します 3kです

no.3613 ( 40代おやじ08/01/18 21:05 )


ジューマンポテト   がははは

no.3614 ( 34才の男08/01/18 21:12 )


ポテトをポテッと落とした。  なははは!

no.3615 ( 記入オレンジ08/01/18 21:13 )


おかねがないのはおっかねーーーあはははは

no.3616 ( 34才の男08/01/18 21:15 )


貯金するために超勤したれどちょー緊張して直帰した

no.3617 ( 34才の男08/01/18 21:24 )


他に考える事あるだろ?

no.3618 ( 記入なし08/01/18 21:26 )


カンガルーがかんがえる   がはははは

no.3619 ( 34才の男08/01/18 21:28 )


今日のはデキが良い

no.3620 ( 記入なし08/01/18 21:30 )


キャラが事実なら、正社員、結婚、海外旅行、、いずれも無い、みじめな人生と成る。

no.3621 ( 元50歳08/01/18 21:31 )


池から河童をかっぱらってきた。

no.3622 ( 記入なし08/01/18 21:32 )


結婚 海外年一回 正規雇用安定したそこそこの生活 貯金たっぷり

no.3623 ( 34才の男08/01/18 21:33 )


おかっぱ頭のかっぱ

no.3624 ( 34才の男08/01/18 21:34 )


>3624
コーヒー飲んでたのに吹いたww

no.3625 ( 記入なし08/01/18 21:38 )


コーヒー吹いたフリーター

no.3626 ( 34才の男08/01/18 21:40 )


ある雑誌で駄洒落日本一になったのだ

no.3627 ( 34才の男08/01/18 21:41 )


3612と3615のおれんじさんいつになくおもしろい^^
34才氏今日はぶっちぎりでおもしろい^^
3622記入なしさんおもしろい^^

no.3628 ( めとろん08/01/18 21:43 )


ある雑誌で駄洒落日本一になったのだ 

そうなのか・・・分かる気がする。

no.3629 ( めとろん08/01/18 21:44 )


い、いつになく? ガーン!

no.3630 ( 記入オレンジ08/01/18 21:45 )


あはははは(^0^)www↑おもろい。

no.3631 ( めとろん08/01/18 21:48 )


まじめな話40代でフリーターになったらほとんどみんな一生フリーターせざるをえないでしょう  というかフリーターで働かせてくれる所あればいいと言う感じだと思う   あと病気とか体力的な面で働けなる人もぼちぼち増えてくるしまあ頭より体だけは鍛えておく必要はあるだろう

no.3632 ( 34才の男08/01/18 22:21 )


30代前半でも厳しいのですから40代以降は人件費高いから人件費削減の一番の対象になってるし相当の専門的なスキルや管理能力技術なりない限りあきらめざるをえない

no.3633 ( 34才の男08/01/18 22:23 )


40代以降限定の生涯安定正規雇用会社を設立してほしい。切実!!

no.3634 ( 40代フリーター08/01/18 22:26 )


今朝もハローワnet検索したが、めぼしいの無し。
今の職にありついた昨年は奇蹟だったのかもしれないな。あと4年で断ち切られるが・・・

no.3635 ( 元50歳08/01/19 07:33 )


30-40代男は働き盛りな上生活がかかっているので例えリタイアしてもそれなりの稼げる仕事に就かせないといけない

no.3636 ( 34才の男08/01/19 08:28 )


>稼げる仕事に就かせないといけない   ・・ ”就かないと”が正しい^^

no.3637 ( 元50歳08/01/19 08:32 )


30代と40代のまだ若さが残っていて体が動くうちにいい生活したい  50才以上のじいになってからだけ安泰ではだめだです

no.3638 ( 34才の男08/01/19 08:38 )


30代と40代で働きづめでリタイアして50代以降惨めな生活はしたくない  若いうちにそれなりに楽しんで年食ってからは無難に普通の生活   年食ったらそんなにかね使わない  

no.3639 ( 34才の男08/01/19 08:40 )


おはよー

俺はこれから楽に暮らしていくよ。見習う?よーに!

no.3640 ( ネカフェほむれす08/01/19 08:44 )


>働きづめでリタイアして50代以降惨めな生活 ・・ キツいこと言うね(ーー;

no.3641 ( 元50歳08/01/19 08:54 )


そうだな 30代以降の人は体を鍛えておく必要はある。特に足腰が基本。

no.3642 ( 40代おやじ08/01/19 17:34 )


足腰が基本 → 立ち仕事って事?

no.3643 ( 仕事が無い08/01/19 17:44 )


究極な事言えば、手っ取り早く金を稼ぐ仕事は殆ど「立ち仕事」ですね。

以外にこの8時間「立ってる事」が出きない人が続かない。

no.3644 ( 40代おやじ08/01/19 17:52 )


以外→意外

no.3645 ( 40代おやじ08/01/19 17:53 )


>8時間「立ってる事」が出きない人

あっし平気でやんす。8時間屋外ではしりまわっても平気でやんす^^

no.3646 ( めとろん08/01/19 18:18 )


手っ取り早くお金を稼ぐでやんす^^

no.3647 ( めとろん08/01/19 18:21 )


しかし前に警備員面接行って断られたでやんす。
「たってられますか?」とか
「体大丈夫ですか」とか
「その体ではやっていけませんよ」
とかいわれたでやんす。
中肉でやんす。細くないのにいわれたでやんす。
バレーやってるとか、持久力あるとかいっても
「おもってるよりきついですよ。貴女ならもっとらくなしごとありますよ」
っていわれたでやんす。
見てたら私よりはるかに年上の女性もやってるのに。
威圧感はないから警備だとみんないうこときいてくれないでしょうかね。

no.3648 ( めとろん08/01/19 18:26 )


警備員は罵声の雨あられですからね。

罵声に耐えて歯をくいしばり立っていられるかでしょうね。

no.3649 ( 40代おやじ08/01/19 18:38 )


めとろんさん余計な事で恐縮なのだが  八幡の競艇場外に第二京阪、阪神高速京都線などなど、警備の仕事は沢山ありますよ?。めとろんさんが…すぐあきらめるのは意外やな

no.3650 ( 記入なし08/01/19 19:15 )


警備するにしても施設警備でまったりしたい

no.3651 ( 34才の男08/01/19 19:55 )


そのあと今の高時給のカードの仕事がみつかったんだ。
私は大阪市内の大手警備会社にいきました。
その担当は「貴女のためにここでやらないほうがいい」
っていったからそれからいってない。

no.3652 ( めとろん08/01/19 20:16 )


女は交通誘導警備ぜったいきついしいろいろ不便も多いだろ

no.3653 ( 34才の男08/01/19 20:19 )


長男が工場に言ってて工場がどれほど辛いか聞いた。
今接客に行ってる。
私たちは
工場の人が一番偉い、大変なのに安い。
くちのうまい社長連中が一番人手のいる工場の賃金をわざと安くするんだといってる。
じぶんたちがもうけるためにやすくしてる。しごとはもっともしんどい。

no.3654 ( めとろん08/01/19 20:21 )


工場は派遣とパートがやたら多い    30代まではすごく採用されやすく使い捨て要員で低賃金

no.3655 ( 34才の男08/01/19 20:26 )


作業内容による。資格無しで稼げるのは、固定残業のあるところか、恐怖の自動車製造くらいかな?負荷を体に必要以上に掛けるような仕事は続かないよ

no.3656 ( 記入なし08/01/19 20:36 )


日勤内勤ゆうメイトで時給1000円でも人が集まらない理由聞きたい

no.3657 ( 34才の男08/01/19 20:37 )


最低時給は3000円位にしなければならない。

no.3658 ( 40代おやじ08/01/19 20:40 )


そうしたら超難関になって入れなくなるよ^実際職員は換算するとそれくらいの人もいるだろう

no.3659 ( 34才の男08/01/19 20:42 )


いや全ての職種の最低時給3000円。

no.3660 ( 40代おやじ08/01/19 20:44 )


それなら正社員でサビ残ばかばかしくなるな  フリーターのほうが断然良くなる

no.3661 ( 34才の男08/01/19 20:46 )


正社員の最低年収は1000万。

no.3662 ( 40代おやじ08/01/19 20:48 )


クイズ・ミリオネアよりも確実な1000万!

no.3663 ( 記入オレンジ08/01/19 20:49 )


おやじー素晴らしい意見だ

no.3664 ( 記入なし08/01/19 20:49 )


正社員の年収は500万で頭打ちでいいと思う  格差なくすために

no.3665 ( 34才の男08/01/19 20:53 )


1000万あったら海外旅行いきたい。いったことない。

no.3666 ( めとろん08/01/19 20:54 )


私も二回も行った

no.3667 ( 34才の男08/01/19 20:55 )


ケーキいっぱい食べたい。けっこんしてからお誕生日ずっと無視されてた。
お誕生日にケーキたべたい。
1000まんあったら高級なケーキ買う。シャトレーゼじゃないやつ。

no.3668 ( めとろん08/01/19 20:56 )


海外 伊豆諸島に行った。

no.3669 ( 40代おやじ08/01/19 20:57 )


3667 ( 34才の男さんいいな。
私は働いてたお金みんな貯金してた。
独身のときお金つかってない。
そのお金は元亭主にとられた。

no.3670 ( めとろん08/01/19 20:57 )


.3669 
40代おやじさん難解・・・?

no.3671 ( めとろん08/01/19 20:59 )


伊豆諸島の人よーたちあがれー。へんなおやじがいる

no.3672 ( 記入なし08/01/19 21:01 )


海外及び伊豆諸島へ行った、という意味でしょう。

no.3673 ( 記入オレンジ08/01/19 21:02 )


そんな意味ではなくて本州を離れたのは伊豆諸島しかないと言う意味です。

no.3674 ( 40代おやじ08/01/19 21:03 )


365734才さん。
ゆうめいとは私いやだ。
集まらない理由は私にはわかる。
人がいっぱい居る中で黙々と作業するのストレス溜まりすぎ。
単純作業をずっとやってるとわーーーと叫んで走りたくなるよ。
わたしなら配達のほうが100倍いいよ。

no.3675 ( めとろん08/01/19 21:04 )


3674 ( 40代おやじさん。
あはははwwwおもしろいーーー
ってほんとのことか。 

no.3676 ( めとろん08/01/19 21:05 )


いやまじほんとです。死ぬまでに飛行機乗りたい。

no.3677 ( 40代おやじ08/01/19 21:06 )


三回のりまふた  ハワイ島までわざわざ行った

no.3678 ( 34才の男08/01/19 21:07 )


有名と 大阪外務で960円やった。しかも6時間勤務らしい。生活できない。視野に入れてたのな

no.3679 ( 記入なし08/01/19 21:08 )


私は近畿だからいっぱい離れてるよ。
近畿には淡路島があるからねーーーー^^

四国も九州も沖縄もいった。
国内旅行は毎年家族でいってたの。
佐渡にもいったことある。

旅行にいけたことはかんしゃしてる。



でもほんにんは同僚と毎年海外にいってたけど。
北海道も同僚といってた。
公務員はおかねもちだから(よそ事・・・)

no.3680 ( めとろん08/01/19 21:08 )


♪このおおぞらに つばさをひろげ とんでいきたいよ♪

no.3681 ( 記入オレンジ08/01/19 21:08 )


京都二回も行った

no.3682 ( 34才の男08/01/19 21:09 )


だから40代おやじさん。私といっしょに北海道のおれんじさんとこにいくんだよ〜
34才氏の株の配当金で。

no.3683 ( めとろん08/01/19 21:09 )


34才は危険恐怖症なのに飛行機は大丈夫なんだな。

no.3684 ( 40代おやじ08/01/19 21:10 )


http://jp.youtube.com/watch?v=-fNOdvnc9sg

no.3685 ( 34才の男08/01/19 21:10 )


3682 ( 34才の男さん。もう一回来なさい

no.3686 ( めとろん08/01/19 21:10 )


34才氏の株の配当って、大本営発表とちゃうんでっか?

no.3687 ( 記入オレンジ08/01/19 21:10 )


大本営発表って何ですか?

no.3688 ( めとろん08/01/19 21:12 )


あ、わかった。誇大ひょうげんか。敵艦隊撃沈ってやつか・・・

no.3689 ( めとろん08/01/19 21:13 )


http://jp.youtube.com/watch?v=lXKnNOXUJv4

no.3690 ( 34才の男08/01/19 21:14 )


じゃあ、34才氏のゆうめいとでさぼりながら稼いだ分のお金で。。。時間中の3ぶんの1は休憩てかいてあった。

no.3691 ( めとろん08/01/19 21:14 )


>3688
 デタラメ、大ボラのことです。

戦時中の大本営が嘘の日本勝利の発表に由来する慣用句です。

no.3692 ( 記入オレンジ08/01/19 21:15 )


「大本営が」は「大本営の」と読み替えてください。

no.3693 ( 記入オレンジ08/01/19 21:16 )


私知らなかった。↑
これから使う。こういう言い回し好き。

no.3694 ( めとろん08/01/19 21:16 )


なんで翼の折れたエンジェルねんか。あーでもいいね^^

no.3695 ( 40代おやじ08/01/19 21:16 )


いくら時給上げてもねえ  一日の支給額は超勤でもしない限り かわらへん

no.3696 ( 34才の男08/01/19 21:17 )


飛行機の翼おれるからいやなんじゃないの?
これ、この前40代おやじさんが張ってた分じゃん。。。

no.3697 ( めとろん08/01/19 21:18 )


長い事拘束する。
来週差し替えの別のしごとあるけど
中1時間半休憩はさんでる。
私は休憩30分でいいからこども待ってるんではやくかえらせてほしい。
でもむこうは拘束時間ながくして、にんずういるから結局うまくつかってる。

no.3698 ( めとろん08/01/19 21:21 )


日航機85年夏に乗りまふた

no.3699 ( 34才の男08/01/19 21:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧