HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正社員なれる高いスキルや経験あっても体力や気力がついていかず新しい環境に溶け込むのも難しいので大変厳しい

no.3500 ( 34才の男08/01/08 22:31 )


40代で正社員になるメリットはあまりなくデメリットのほうが多い   フリーターでかけもち、ゆうメイト+バイトかパートの掛け持ちあたりが無難だと思う

no.3501 ( 34才の男08/01/08 22:33 )


あっしは40代後半でフリーターは大いに結構だと思うしあっしも今度正社員なってリタイアするのは50才前後でよいと思う

no.3502 ( 34才の男08/01/08 22:35 )


40代フリーターは生きていく事自体が闘いなんだ〜。生きるか死ぬかのサバイバル。
正規雇用はほぼ絶望的。まだ立ち直れる可能性のある30代までの人が羨ましい。

no.3503 ( 40代フリーター08/01/08 22:41 )


35才過ぎるといよいよ厳しくなると聞きますがもうこの年で相当厳しいのです  スキルスキルって言うがそんなのかんけいねえーとはいわんが生活かかってるのでスキルなくても生活普通に出来るような収入えられるようにしないと

no.3504 ( 34才の男08/01/08 22:44 )


>収入えられるようにしないと ・・ 具体的にどう打開すんの?

no.3505 ( 元50歳08/01/08 22:45 )


>まだ立ち直れる可能性のある30代・・

それはどこかおかしくなって直る場合
最初から根性無しはだめ

no.3506 ( 記入なし08/01/08 22:46 )


救済して立ち直れるのは35才前後まで  あっしら先が長いから困るのよ

no.3507 ( 34才の男08/01/08 22:49 )


打開策を国が考え救済する

no.3508 ( 34才の男08/01/08 22:52 )


再チャレンジ公務員試験だね?

no.3509 ( 元50歳08/01/08 22:54 )


もう公務員再チャレンジやらなくていいから昨年受けた人で本当になりたい人だけならせればいいと思う

no.3510 ( 34才の男08/01/08 22:56 )


試験受かる確立あんなに低いんでは再チャレンジするなといってるようなものだ  九割は受かるようにしないと

no.3511 ( 34才の男08/01/08 22:57 )


99%くらいの人だろうね

no.3512 ( 元50歳08/01/08 22:58 )


救済というのは救済してほしい人全員にして救済したといえる

no.3513 ( 34才の男08/01/08 23:00 )


基礎年金の給付65歳からって誰がした?選挙で落とすからな!(ーー

no.3514 ( 元50歳08/01/09 07:42 )


今朝もハロワnet検索したが、今のところより良い求人は見つからず現状維持、いぢいぢ(ーー;

no.3515 ( 元50歳08/01/10 07:14 )


現状維持でも働けるだけまだマシでは?

no.3516 ( 記入なし08/01/10 12:52 )


あっしも現状維持、安給料だが貯金の目減りが気になる!ヤバイよ。

no.3517 ( ハイエース08/01/10 16:37 )


フリーターがふたーりー^^

no.3518 ( かじり虫08/01/10 17:07 )


40代フリーターでも毎月少しでも貯金は出来るようにするべき

no.3519 ( 34才の男08/01/10 20:16 )


>貯金は出来るようにするべき  ・・ 自助努力以外に何かあるの?

no.3520 ( 元50歳08/01/10 20:18 )


毎月貯金しないと年金不安もあるし五万位したものである

no.3521 ( 34才の男08/01/10 20:21 )


50代では毎月六万以上はしたいですね

no.3522 ( 34才の男08/01/10 20:22 )


>五万位したものである  ・・ そんなことできる高級鳥みたことがない。凛?

no.3523 ( 元50歳08/01/10 20:23 )


できれば10万したい貯金毎月  ともちゃん八万してる

no.3524 ( 34才の男08/01/10 20:26 )


元50歳殿も毎月三万はしてくださいある

no.3525 ( 34才の男08/01/10 20:27 )


夢で会いましょう(ーー;

no.3526 ( 元50歳08/01/10 20:28 )


フリーターは正社員以上に貯金しなくてはいけない

no.3527 ( 34才の男08/01/10 20:29 )


できる現実なら苦労はない(ーー
軽口たたく34才のじったいはパラサイ男だからできているんでしょ?

no.3528 ( 元50歳08/01/10 20:48 )


フリーターやるなら正社員より全体的にいい生活したい

no.3529 ( 34才の男08/01/10 20:52 )


したいしたい死体男か?

no.3530 ( 元50歳08/01/10 20:56 )


常にいい生活したい  人間いつ終焉迎えるかわからないし

no.3531 ( 34才の男08/01/10 21:00 )


もう働きたくない!自由でいたい!というわけでホームレスになりましたがやはり定宿は必要でしたね。3畳一間でもいいから自分の居場所は確保しておくべきでした。

no.3532 ( ネットカフェほーむれす08/01/12 07:38 )


何歳ですか?じいさんなっても働かないと生きていけない国ですよー

no.3533 ( 34才の男08/01/12 07:55 )


年金支給、至急で頼む(ーー;

no.3534 ( 元50歳08/01/12 08:01 )


全く65才から支給なんて遅すぎ!60才から65才の間に病気や仕事なくて死○ことねがってるようだくには

no.3535 ( 34才の男08/01/12 08:03 )


年金貰うまで余裕でつなげれば勝ち組

no.3536 ( 34才の男08/01/12 08:43 )


将来年金もらえません。絶望的。

no.3537 ( 絶望男08/01/12 08:44 )


60過ぎてから 命の格差社会が始まる。
金のない奴はあまり年とってまで生きるな!国が迷惑だ!

と ○○○が申しております。

no.3538 ( 仕事が無い08/01/12 08:46 )


>年金貰うまで余裕でつなげれば勝ち組  ・・ 言うのは簡単、具体的にどうすりゃあイイんだよ、おせーてくり(ーー;

no.3539 ( 元50歳08/01/12 08:53 )


あぶく銭をゲットするんじゃね?w
     

no.3540 ( 下っ端公務員08/01/12 08:57 )


>あぶく銭をゲットする ・・ 34才の男的発想だ。言うのは簡単、具体的にどうすりゃあ?

no.3541 ( 元50歳08/01/12 09:00 )


>元50歳さん
ちなみに、何が出来るんだ?
     

no.3542 ( 下っ端公務員08/01/12 09:04 )


あっしにも言えますが長く働ける忍耐力があるそうです

no.3543 ( 34才の男08/01/12 20:15 )


夢は働かないで生きていくこと。

no.3544 ( ネットカフェほーむれす08/01/12 20:23 )


この国は生きていくための金、生活費がかかりすぎる

no.3545 ( 34才の男08/01/12 20:26 )


>金、生活費がかかりすぎる ・・ 夢庵行ってきた者が言っても説得力ないぞ

no.3546 ( 元50歳08/01/12 20:32 )


そうだ!毎日毎日毎日毎日、インスタント麺を啜ってる中高年もいるんだよ

no.3547 ( 記入なし08/01/12 20:39 )


そうだよ凛はカップ麺、わたしは袋麺で価格が二倍違うと論争になっている。次元が低い?

no.3548 ( 元50歳08/01/12 20:42 )


恒例の叩き合いを楽しみにしてる人はかなり多い。

no.3549 ( 記入なし08/01/12 20:48 )


カップめんスーパー安売りの時70円前後なら即購入!

no.3550 ( ハイエース08/01/12 20:52 )


袋麺5食パックで168円なら買い^^

no.3551 ( 元50歳08/01/12 20:55 )


好きなインスタントラーメンは?
私は「サッポロ一番 塩らーめん」(⌒o⌒)/
     

no.3552 ( 下っ端公務員08/01/12 20:55 )


インスタントではニュータッチのとん汁うどんが格別

no.3553 ( 34才の男08/01/12 21:17 )


元50歳殿  今を謳歌しましょう   よぼよぼの爺さんなってからいい生活してもおもしろくないですよ

no.3554 ( 34才の男08/01/12 21:19 )


何気に下っ端とかぶった 塩ラーメン カップより袋タイプが好き

no.3555 ( エビアリーノ08/01/12 22:06 )


サッポロ一番 みそラーメン袋 鷲

no.3556 ( 40代おやじ08/01/12 22:09 )


下っ端 インスタントなんか食べるの?サッポロ塩は胡麻がたまらんな

no.3557 ( 記入なし08/01/12 22:16 )


みその七味もたまらん

no.3558 ( 40代おやじ08/01/12 22:18 )


580らしいモノを喰ったらドウだ、差をつけてクレヨン(ーー;

no.3559 ( 元50歳08/01/12 22:18 )


休日の昼飯に、よく食べるよ。
     

no.3560 ( 下っ端公務員08/01/12 22:18 )


うーん七味も捨てがたいが 出前一丁のゴマラー油には負けるかな?

no.3561 ( 記入なし08/01/12 22:23 )


> 出前一丁 ・・ 特売に出会ったことがない、喰えない(ーー;

no.3562 ( 元50歳08/01/12 22:25 )


ゴマラー油 あれ効くな確かにw

no.3563 ( 40代おやじ08/01/12 22:26 )


出前一丁¥198 これは安いか?

no.3564 ( 庶民08/01/12 22:27 )


おぢさん 朝のおやつを我慢ガマンしたら定価で買えると思うがねー

no.3565 ( 記入なし08/01/12 22:28 )


インスタントラーメンは、いと袋72円だよね。確か。

no.3566 ( 40代おやじ08/01/12 22:29 )


い→ひ 訂正

no.3567 ( 40代おやじ08/01/12 22:30 )


出前一丁が198円〜ありえんなー。まとめ買いするわ!

no.3568 ( 記入なし08/01/12 22:31 )


5個入りなら安い。

no.3569 ( 40代おやじ08/01/12 22:32 )


そやな〜 確かに出前一丁\198は滅多に無いわ!
ディスカウントショップでたまに安いだけやな。

no.3570 ( 庶民08/01/12 22:37 )


年金ほしい、打ち出の小づちで暮らすの希望。それまで最低でも11年、どう繋ぐか大問題。
このサイトに日々働かずして過ごすおやぢが居るが、どうも腐るほどのカネがあるとか。世の中差別しちゃあイカのき○た○。

no.3571 ( 元50歳08/01/13 06:53 )


たいして働きもせず家族を養っている  おぢさんもいるからな…

no.3572 ( 記入なし08/01/13 07:27 )


差別しちゃいかん いい生活したい

no.3573 ( 34才の男08/01/13 08:51 )


出前一丁5個入り248円で買ってきた。さて作る。

3分より短く固めにゆでるのがポイント。3分では食べる頃に麺が伸びて一貫の終わり。

食べる頃ベストの状態になるよう仕上げる。

no.3574 ( 40代おやじ08/01/13 16:47 )


おやじー えらく早い夕食だなぁ。

no.3575 ( 記入なし08/01/13 16:50 )


3575 さん。今 40代おやじさんはラーメン作り中だよ〜ん^^

no.3576 ( めとろん08/01/13 16:51 )


食べ終わり益田。 ちょっとゆで時間長すぎた2分40秒かけちまった。失敗。

no.3577 ( 40代おやじ08/01/13 17:20 )


私は今からご飯作るよ〜〜

no.3578 ( めとろん08/01/13 18:51 )


Ri○のように年金支給まで余裕で暮らし隊。
問題は、彼は腐るほどにお金があると言うが、コッチは貧弱極貧生活なのよね、、、。

no.3579 ( 元50歳08/01/13 18:56 )


日本も韓国もそして台湾までも経済・貧困・格差問題で国民の暮らしを顧みない与党は国民から手痛いしっぺ返しを食らった。
わかったか国民を舐めるな!早く底辺の底上げを早急に行え!
底辺でも希望の持てる社会作りを!中高年・高齢者にも優しい社会を!
これが我々酷民の総意であり主張だ!!

no.3580 ( 記入なし08/01/13 19:59 )


40代で失業してフリーターになったらパートとバイトとゆうメイトなどでダブルワークがのぞましい

no.3581 ( 34才の男08/01/13 20:00 )


出掛けたくないが、ふりーたーでもバイトでも喰うためには働かないと、、、
親の面倒を見るとか言って働かず親の年金を使い込む男が居るが、”○○才○男”の将来に見える。

no.3582 ( 元50歳08/01/15 06:58 )


>40代で、、ダブルワークがのぞましい  ・・ 基本的には社会保険(厚生年金・健保)加入を前提にしないとモッタイナイ

no.3583 ( 元50歳08/01/15 18:24 )


ダブルワーク・・・・・・・ただひたすら食う、寝る、労働って生活ね。

no.3584 ( 記入オレンジ08/01/15 18:45 )


34才の男が希望している生活。ただし日曜日のウチ、月に1回は休みたいとか。

no.3585 ( 元50歳08/01/15 18:49 )


>12年勤め上げた ・・ 勤め上げるとは立派。わたしは心身が壊れ、奈落の底に転げ落ちた(ーー;

no.3586 ( 元50歳08/01/16 05:12 )


気分は「40歳以上でフリーター・・・」でも社会保険には入りたい。

今朝のハロワnet検索で1件ピクっと来たが、あまりにも安いのでパス(ーー;

no.3587 ( 元50歳08/01/16 05:23 )


節約した人件費の向かった先 

例えば、2001年度から2005年度にかけての「雇用者報酬」の推移を見ると、 
8兆5163億円も減少している。ところが、企業の利益に相当する「営業余剰」は、 
逆に10兆1509億円も増えているのだ。 

非正社員を増やしたことで、4年間で8兆円以上も給料を減らしたのに、逆に 
企業の利益はそれ以上に増えていることを示しているのである。 
   −−− 
要するに、大企業の役員たちは、消費者のことも、従業員のことも考えていない 
のだ。彼らは、景気拡大や構造改革を、自分たちの給料を増やすチャンスとしかと 
らえていないのである。 

同じ会社役員でも、資本金1000万円未満の中小企業の役員報酬は、2001年度 
から2005年度までの4年間で3%減っている。その理由は明白だ。大企業が発注 
単価をどんどん絞っているために、中小企業の業績が悪くなっているのである。 
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/98/index.html

no.3588 ( 記入なし08/01/17 13:54 )


それついては日記で

no.3589 ( 34才の男08/01/15 19:46 )


労働者のことをもうちっと考えてくれないとだめだ

no.3590 ( 34才の男08/01/17 20:21 )


人件費削らないでよ それで生活してるんだから

no.3591 ( 34才の男08/01/17 21:18 )


ハローワークも求人者より企業側に味方してるし

no.3592 ( 34才の男08/01/17 21:19 )


公務員>正社員>フリーター>でじはけ>ほむれす・・・かな。

no.3593 ( ネカフェほむれす08/01/17 22:13 )


いやデジハケ労働者の方が遥かに34才より悲惨でしょう。
34才は持ち家あり、株あり、親と同居で家に2万円入れてるだけで
残りの収入全部自分のもの。親と同居だから食事の心配はしなくていい。
路頭に迷う事がないだけでもワープアよりかなり恵まれていると思う。

no.3594 ( 記入なし08/01/18 18:44 )


>ワープアよりかなり恵まれている ・・ 要するに典型的パラサイトであり、比較したらワープアに悪いよ

no.3595 ( 元50歳08/01/18 19:34 )


支払い大変  いい生活してない

no.3596 ( 34才の男08/01/18 20:46 )


>支払い大変 ・・ ファミレス通い杉だっちゅうの

no.3597 ( 元50歳08/01/18 20:50 )


何の支払いだか・・・w
   

no.3598 ( 下っ端公務員08/01/18 20:52 )


ファミレスに通うラミレス

no.3599 ( 記入オレンジ08/01/18 20:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧