HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3400年後には実現するであろう。

no.3400 ( 記入オレンジ08/01/01 22:35 )


世田谷に豪邸

no.3401 ( 34才の男08/01/01 22:36 )


プールつき、卓球台つき

no.3402 ( 34才の男08/01/01 22:36 )


たがやせ世田谷

no.3403 ( 40代おやじ08/01/01 22:38 )


豪邸だけにいろいろとゴテゴテついてるわけアルね。

no.3404 ( 記入オレンジ08/01/01 22:38 )


庭園つき、車三台分の車庫つき、美女の送迎運転手^

no.3405 ( 34才の男08/01/01 22:40 )


美女のそうげい運転手よ、目的地へいそーげー! てか

no.3406 ( 記入オレンジ08/01/01 22:42 )


40歳以上でフリーター予定の生活とはとても思えんな( ノ`Д´)

no.3407 ( ちくわぶ先生08/01/01 22:53 )


いくらフリーターでも生活かかってるし正社員よりいい生活したい人もいる   それがあっひ^

no.3408 ( 34才の男08/01/01 23:00 )


記入オレンジさん1日から絶好調やな〜

no.3409 ( めとろん08/01/01 23:00 )


めとろんさんって美人?^

no.3410 ( 34才の男08/01/01 23:02 )


見てからいうべきだね。好みやからね。体型はまずい。洋ナシタイプサイアク^^;

no.3411 ( めとろん08/01/01 23:05 )


ともちゃんと比較したい

no.3412 ( 34才の男08/01/01 23:21 )


そろそろ記入オレンジが洋なしは用無しとかいいそうだな

no.3413 ( 記入なし08/01/01 23:31 )


34才の男さん。
見せる気ないよ^^
それに比べるという行為は意味ない。
ともちゃんは若いお嬢さんだ。
以上3点

no.3414 ( めとろん08/01/02 00:00 )


そもそも34才が、先に見せないとなw
     

no.3415 ( 下っ端公務員08/01/02 00:02 )


3413さん。オレンジさんはやみくもに暴言はいわないよ。

no.3416 ( めとろん08/01/02 00:03 )


闇雲に寒いギャグは飛ばすけどねw
     

no.3417 ( 下っ端公務員08/01/02 00:06 )


私の中では下っ端さんもオレンジさんも一定イメージある。
見てみたいな〜。
34才氏は・・・実際にいるかなこんな人^^;想像するのやめたいWW

no.3418 ( めとろん08/01/02 00:06 )


3417下っ端公務員さん、そうそうwあははは(^0^)

no.3419 ( めとろん08/01/02 00:07 )


よーし、今年も転職先をみつけるように頑張ろう・・・っていっても、先ずは朝のnet検索ですが^^

no.3420 ( 51歳08/01/02 06:00 )


ゆうめいといいですよー   五時から晩酌  お気楽極楽のほほん墓場天国

no.3421 ( 34才の男08/01/02 11:03 )


ユウメイトはさ、収入ちょちょっと安いんじゃない?福利厚生万端でも。まあ、選択肢の最後に置いておくわ。

no.3422 ( 51歳08/01/02 12:10 )


住居費の事を考えれば
時給が低くても 東京より地方の方がまし

no.3423 ( 仕事が無い08/01/02 14:12 )


>東京より地方の方がまし 
地方で仕事があれば、ね。

no.3424 ( 記入なし08/01/02 14:14 )


俺も無職だが地方て言っても場所によるな 大都市近郊の地方ならよいが本当の地方なら仕事に困らない?

no.3425 ( 記入なし08/01/02 14:18 )


東京を例にたとえると、千葉、神奈川、埼玉、この3つは職業で地方とは言えない。

no.3426 ( 記入なし08/01/02 14:22 )


住居は公営住宅という選択肢もありまっせ。

no.3427 ( 51歳08/01/02 14:25 )


おぢさんよー 公営住宅はすぐ入居できないでしょ

no.3428 ( 記入なし08/01/02 14:29 )


宝くじよりは確率高いべ。なにより2万円で住めるかも(収入リンク)

no.3429 ( 51歳08/01/02 14:33 )


ゆうめいとがあってますよー

no.3430 ( 34才の男08/01/02 19:03 )


>ゆうめいとが ・・・ 住居の準備は無いの? 官舎=1万円とか。

no.3431 ( 51歳08/01/02 19:50 )


こうやって正月に飲んでいられるのもわずかな稼ぎながら勤めに出ているから。
リ○のように札束と寝ているおやっさんにはわかるまい。アーメン。

no.3432 ( 51歳08/01/02 20:04 )


札束と美女あ○く○めに囲まれて眠りたい

no.3433 ( 34才の男08/01/02 22:24 )


非正規雇用だが年休取れるんで助かる。ちなみに明日がそう。月給制も嬉しい。だが、いかんせん安い(ーー

no.3434 ( 51歳08/01/03 06:09 )


いかんせん安い・・・これ結婚するにあたっての大きな障害

no.3435 ( 34才の男08/01/03 09:16 )


>いかんせん安い・・・末っ子が結婚する歳なのでもう養育費かからず暮らせるが、人生これからの者には厳しいな(ーー;

no.3436 ( 51歳08/01/03 09:24 )


うつっち厳しい  職歴ないし  なんかどっか決まったみたいだけどすぐ辞めるだろうし

no.3437 ( 34才の男08/01/03 09:26 )


やすいとこしか中途はないのが現実

no.3438 ( 34才の男08/01/03 09:26 )


あぶくぜに  かなり巨額の額が必要と言える

no.3439 ( 34才の男08/01/03 09:27 )


二億当てたい

no.3440 ( 34才の男08/01/03 19:33 )


ワロタw
    

no.3441 ( 下っ端公務員08/01/03 19:34 )


赤木智弘  深夜のシマネコ(ブログ)
http://www.journalism.jp/t-akagi/

no.3442 ( 記入なし08/01/05 19:09 )


40代でフリーターはそのうち二人に一人、三人に二人となって行き当たり前のようになる

no.3443 ( 34才の男08/01/05 20:36 )


今は?

no.3444 ( 40代おやじ08/01/05 20:38 )


五人に二人くらいかな

no.3445 ( 34才の男08/01/05 20:39 )


早急に対策しないといけないのは35才くらいの非正規雇用者  40代のわへぽあの非正規雇用者を救うのは時間がかかると思うので6年くらい先でよい

no.3446 ( 34才の男08/01/05 20:41 )


検索した^^
http://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%94%EF%BC%90%E4%BB%A3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&as_sitesearch=ja.wikipedia.org

no.3447 ( 40代おやじ08/01/05 20:41 )


30代で5年後フリーターでいる確率70パーセント。

no.3448 ( 40代おやじ08/01/05 20:44 )


だから35才くらいの雇用対策が急務    5年後くらいには40代も救えるよう整えるべきと言うことがいえる

no.3449 ( 34才の男08/01/05 20:48 )


今40代のフリーターの人はダブルワークして頑張ってください  応援してます

no.3450 ( 34才の男08/01/05 20:49 )


40代おやじさん、そんな所調べてもあかんで。
一個人にスポットを当てた場合、結果が必然である確立が70%というのなら分かるけど。
(運と実力どっちが原因かは不明)

no.3451 ( めとろん08/01/05 20:50 )


めとろんさん。わかってますよ。データなんてアテになんてしない主義だから。

no.3452 ( 40代おやじ08/01/05 20:52 )


まあでも30代が100人いて70人は採用されないのは分かる気がする。

正社員採用状況が厳しいのは分かるからね。

no.3453 ( 40代おやじ08/01/05 20:56 )


なるほどね。

no.3454 ( めとろん08/01/05 21:29 )


70人の中には正社員になれる能力はあるが希望の職種の正社員にならないとだめだとか労働条件の不満などによりあえてならないものもいる

no.3455 ( 34才の男08/01/05 22:27 )


正社員になるほうがデメリットになると判断した場合とりあえずフリーターのような働き方で待つ  いわゆる待ち組が最近は多い

no.3456 ( 34才の男08/01/05 22:29 )


正社員になれる能力は無いが希望の職種の正社員にならないとだめだとか労働条件の不満などによりさらにならないものもいる

no.3457 ( 51歳08/01/05 22:30 )


そういうひともいますね  しかし問題になるのは正社員で働く環境が悪すぎて人をもののように扱うことだ

no.3458 ( 34才の男08/01/05 22:32 )


正社員にならないといけない立場の人だけはなれるようにすればいい

no.3459 ( 34才の男08/01/05 23:02 )


40代でフリーターだと正社員の人達が定年を迎えてからも働かなきゃならんぞ
せめて、社会保障があるところで働いた方が良い。

no.3460 ( 記入なし08/01/06 03:34 )


”記○なしリ○大○”のように、50歳以降既に3年も働かずに居られるってどーいうこと?年金不安は無いのか?

no.3461 ( 51歳08/01/06 05:56 )


ない!おわり。

no.3462 ( 記入なしリン大佐08/01/06 06:15 )


34才の男の理想像は、○入な○リ○大○なんだろうな、余って腐りつつある札束、年金不安の無い将来、犬との友情。

no.3463 ( 51歳08/01/06 06:22 )


フリーターこそが終身雇用となってしまうのか

no.3464 ( 34才の男08/01/06 08:50 )


いや、貴兄は、お好みの「長期ゆうメイト」で終身雇用、、、かも。

no.3465 ( 51歳08/01/06 08:59 )


ちょーきゆーめーと手取り17マンくらいになればやる日と増えるかな?

no.3466 ( 34才の男08/01/06 09:02 )


はーーーい^^

no.3467 ( 51歳08/01/06 09:08 )


やってください

no.3468 ( 34才の男08/01/06 09:09 )


職員全員五万ずつ減らせばいいんですわ

no.3469 ( 34才の男08/01/06 09:10 )


実際は手取りで15万くらいかね?

no.3470 ( 記入なし08/01/06 09:51 )


ユーメイトになって
一生 趣味に生きようかな、
それには 蓄えが必要と思うが。

no.3471 ( 仕事が無い08/01/06 11:02 )


実際問題「ちょーきゆーめーと」で暮らしていけるのか?

no.3472 ( 51歳08/01/06 11:10 )


一生フリーターではトヨタで働かない限り年金も払っていけないし貯金もできにくい。
もちろん結婚なんて夢・・・所詮低賃金フリーターは人生棒に振るだけでしかない。
できればそこそこの待遇で正社員に潜り込めたら御の字なのだが。
それが困難なのが問題だ。結局どうすればいいかうむ〜・・・

no.3473 ( 記入なし08/01/06 14:19 )


生涯フリータでは無茶だが
40歳以上 もしくは50歳以上まで正社員で
その後の一生をフリータで細々と生きるのは
どうかな。

no.3474 ( 仕事が無い08/01/06 15:49 )


年金加入年齢の期間は、厚生年金の仕事じゃないとお得とは言えないのよ

no.3475 ( 51歳08/01/06 15:51 )


トヨタ豊田に助けられたフリーターは多いと思う。各種手当てが年間80〜90万以上くれる会社がどこにある?一つの選択肢としては有効だよね

no.3476 ( 記入なし08/01/06 16:12 )


豊田期間工であっしでも出来る仕事あるかね?

no.3477 ( 34才の男08/01/06 19:14 )


長期ユウメイトにバッドがちみには向いてる気がするよ

no.3478 ( 記入なし08/01/06 19:22 )


バッドの仕事スポットかなり少なくなるしわーぽあ極悪会社から抜け出したいので

no.3479 ( 34才の男08/01/06 19:26 )


えっ?長期の仕事が増えたって事?

no.3480 ( フルキャストも辞めた人08/01/06 19:27 )


あっしくらいの年だと長期すごくすすめられる   若い20-30代をワーぽあにおとし入れたいらしい

no.3481 ( 34才の男08/01/06 19:32 )


でも日雇い派遣は嫌な現場も多いからなあ。そんな現場で長期だったら続かないな(笑)

no.3482 ( フルキャストも辞めた人08/01/06 19:35 )


長期はゆうメイトの話ですけどー^  バッドの長期いやだ  やるもんかか

no.3483 ( 34才の男08/01/06 19:39 )


ゆうメイトは配達で850円、他はもっと安くてねえ(ーー;

美味しいのは何の仕事なの?

no.3484 ( 51歳08/01/06 20:12 )


もっといいとこあります

no.3485 ( 34才の男08/01/06 21:14 )


>3485   詳しく

no.3486 ( 記入なし08/01/06 21:29 )


だめだ、みつからねえ(ーー;

no.3487 ( 51歳08/01/06 21:30 )


内勤でも手取り12マンにはなります

no.3488 ( 34才の男08/01/06 21:36 )


あっひはねえ手取りで最低15万ほしいのです   三万の差は大きい

no.3489 ( 34才の男08/01/06 21:36 )


今のご時勢15マソは難しいね〜
時給は上がらないからね

no.3490 ( 記入な〜し08/01/06 21:45 )


副業しないと15万手取りは入らないなんて家庭持って養育費住宅ローンかかえいる人はどうやって生活してるのか疑問?

no.3491 ( 34才の男08/01/06 21:46 )


いや、バイトで家庭持ってる人は(リストラ以外は)いなんじゃない?
不可能でしょ、だって。
夫婦共働きか、実家の親のスネカジリ?

no.3492 ( 記入な〜し08/01/06 21:49 )


40代夫婦共にコンビニバイトしている人近所にいるが子供いないから気楽に生活出来ているようだ

no.3493 ( 34才の男08/01/06 21:52 )


バイトで家庭持つのは大変だがゆうメイトで家庭持っている人がいる

no.3494 ( 34才の男08/01/06 21:55 )


>メイトで家庭持っている人がいる ・・・ 見習いたいものだ。が、ウチんちの局は内勤時給750円なんでダメポ。

no.3495 ( 51歳08/01/07 06:50 )


だいぶ時給違うが社会保険入るとそれにちかくなってしまうだべ

no.3496 ( 34才の男08/01/07 06:54 )


時給750円だと社会保険はいったら時給が記入オ○ンジ以下に

no.3497 ( 34才の男08/01/07 06:55 )


40代で失業したらフリーターになるしかない時代に突入か

no.3498 ( 34才の男08/01/08 22:30 )


今日40代おやじさんこないなー

no.3499 ( めとろん08/01/08 22:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧