HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハローワークに出向いて頭を下げてでも雇おうと思わないといけない

no.3300 ( 34才の男07/12/31 13:01 )


虚しい独り言だなw
    

no.3301 ( 下っ端公務員07/12/31 13:04 )


大掃除しないんですかーしたっぱどのは

no.3302 ( 34才の男07/12/31 13:04 )


耳掃除でもするか 地獄耳

no.3303 ( 34才の男07/12/31 13:05 )


大掃除は、昨日で終わらした。
    

no.3304 ( 下っ端公務員07/12/31 13:06 )


そりゃまあれーさいでも頭を下げられれば会社に出向いて面接に行ってみようとは思うが

no.3305 ( 34才の男07/12/31 13:06 )


↑の人は 零細企業によっぽど ひどいふられ方をしたようだ。

no.3306 ( 仕事が無い07/12/31 13:27 )


3306さん、そういうことかぁ。わからんかった。

no.3307 ( めとろん07/12/31 13:34 )


零細で働いたことある人はわかると思うがデジハケより割が合わなかったりするのです

no.3308 ( 34才の男07/12/31 14:46 )


零細にもよる。

no.3309 ( 記入なし07/12/31 15:16 )


その零細企業が成功して、
オープンスタッフの一人が、
東証一部上場企業の社長になったケースもある。
       

no.3310 ( 下っ端公務員07/12/31 15:24 )


零細は経営者次第。

no.3311 ( 記入なし07/12/31 15:31 )


たいていがやばい

no.3312 ( 34才の男07/12/31 16:02 )


34才の男もやばいw
     

no.3313 ( 下っ端公務員07/12/31 16:02 )


いやーん

no.3314 ( 34才の男07/12/31 16:38 )


過労死するほどのサビ残、低収入 の一部上場より
自分で食いブチかせげるのであれば
零細企業のほうが問題ない。

no.3315 ( 仕事が無い07/12/31 16:55 )


零細のほうが過労死危険大

no.3316 ( 34才の男07/12/31 16:58 )


人間関係含めた職場環境悪すぎでは長く働けない

no.3317 ( 34才の男07/12/31 17:04 )


ほとんどの人は零細企業の志望動機に困る  みんな仕方なく受けるので

no.3318 ( 34才の男07/12/31 17:51 )


それは 「34才の男」 人間性が悪いからだと思います。

no.3319 ( 記入なし07/12/31 17:52 )


あっし誠実で性格全体的にいい   あっしを嫌う人は今までほとんどいなかった

no.3320 ( 34才の男07/12/31 17:57 )


各上司にだけは良く思われてなかった

no.3321 ( 34才の男07/12/31 18:13 )


34才が誠実で性格いいと思う人いますか?名乗り出てください^^

no.3322 ( 40代おやじ07/12/31 18:20 )


シーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・

no.3323 ( めとろん07/12/31 18:21 )


誰も名乗り出ないw
      

no.3324 ( 下っ端公務員07/12/31 18:24 )


しーーーーーーーん・・・・・・「ホーホーホー」←静寂の中に遠くで鳥の声

no.3325 ( めとろん07/12/31 18:26 )


34は誠実ではないだろうが、性格はいいだろね!上記3名よりは。あんまり他人の事小馬鹿にしないほうがいいと思います

no.3326 ( 記入なし07/12/31 18:56 )


小ばかになんかしてません。
ジョークですよ、4コマ漫画的にやっただけだよ心外だなあ、意地悪い取り方やめてくださいよ・・・・

no.3327 ( めとろん07/12/31 19:00 )


一気にテンションさがった・・・・

no.3328 ( めとろん07/12/31 19:00 )


小馬鹿にされても仕方ないだろw
     

no.3329 ( 下っ端公務員07/12/31 19:02 )


そんなん分かってて書いてるんやけど‥。あんまり気ぃ悪うせんといてな

no.3330 ( 記入なし07/12/31 19:03 )


納税者に失礼な事言うな 小役人風情が

no.3331 ( 記入なし07/12/31 19:06 )


だいたい私が小ばかにできる立場かい。
社会的には私のほうが34才の男さんよか下だろうが。

no.3332 ( めとろん07/12/31 19:07 )


役人というより、人生の先輩としての発言だね。
      

no.3333 ( 下っ端公務員07/12/31 19:09 )


なるほど  納得した

no.3334 ( 記入なし07/12/31 19:11 )


今だにおもしろすぎるキャラだから何か信じがたい感じもしてる。
ほんまかいなって。ネタちゃうん?って。
発言もつってる用に見えておもしろいと思ったらのるんだよ。
みんな寄ってるじゃん、それが良い証拠に日記のレスもいつも満員御礼じゃん。

no.3335 ( めとろん07/12/31 19:12 )


ぷんぷん!!(これもネタ)←笑いレベル低い人用

no.3336 ( めとろん07/12/31 19:14 )


34才のあれは日記ではなくて質問コーナー^^

no.3337 ( 40代おやじ07/12/31 19:14 )


すれたてっぽいかも^こっちできないんで

no.3338 ( 34才の男07/12/31 19:47 )


40歳独身の男です。正社員暦が、さかのぼると8年ほどないんですが、まともな仕事で、正社員になることは、不利になりますか?その間、アルバイト、パートを5社ほど、辞めて→働いて→辞めて・・・を繰り返しております。中々、自分にあった仕事がみつからないので、ここ半年ほど、仕事を探しておりますが、見つかりません。
早く見つけないと、働く気がなくなる一方です。
同じ世代の人、どうしてますか?

no.3339 ( 記入なし07/12/31 21:38 )


40歳独身の男です。正社員暦が、さかのぼると8年ほどないんですが、まともな仕事で、正社員になることは、不利になりますか?その間、アルバイト、パートを5社ほど、辞めて→働いて→辞めて・・・を繰り返しております。中々、自分にあった仕事がみつからないので、ここ半年ほど、仕事を探しておりますが、見つかりません。
早く見つけないと、働く気がなくなる一方です。
同じ世代の人、どうしてますか?

no.3340 ( 記入なし07/12/31 21:38 )


40歳独身の男です。正社員暦が、さかのぼると8年ほどないんですが、まともな仕事で、正社員になることは、不利になりますか?その間、アルバイト、パートを5社ほど、辞めて→働いて→辞めて・・・を繰り返しております。中々、自分にあった仕事がみつからないので、ここ半年ほど、仕事を探しておりますが、見つかりません。
早く見つけないと、働く気がなくなる一方です。
同じ世代の人、どうしてますか?

no.3341 ( 記入なし07/12/31 21:38 )


40オーバーです その繰り返しがずっと続きます。

no.3342 ( 仕事が無い07/12/31 21:43 )


>3341さん
自分にあった仕事なんてないよ。
仕事が出来るように努力した結果、
仕事にあった自分が出来るんだよ。
向いていないと思ったら、辞めるのではなく、
努力しないとね。
              

no.3343 ( 下っ端公務員07/12/31 21:43 )


アルバイトを転々としているので、中々、面接で、この8年間を説明することが、心苦しくてなりません。と言うか、その事が、仕事を探す前向きささえ、遠ざけてしまいます。
30歳前半での思い、「アルバイトしながら、ゆっくり仕事を探そう」と安易に考えてしまった過去の自分が、今、この現状です。
過去は、消すことはできません。

no.3344 ( no.334107/12/31 22:01 )


>3341さん
最初から正社員採用してくれるところを探すのではなく、
アルバイトから正社員登用を目指したほうが良いよ。
       

no.3345 ( 下っ端公務員07/12/31 22:03 )


あっしより深刻な人がいるようだ  大丈夫ですかー

no.3346 ( 34才の男07/12/31 22:13 )


気持ちわかりますねー  自分に合う仕事で長く出来そうな仕事ってそんなないですからねー  しかもそういうとこあっても採用されないといけないし人間関係とかの問題あるシーサビ残とか通勤時間とか無償出勤とかの問題も深刻でありさらに・・

no.3347 ( 34才の男07/12/31 22:16 )


フレッシュマン(新入社員)とは違うので、もう年齢も年齢なんで、アルバイトで入ったとしても、職場では、珍獣のように見られてしまいます。その上、ヒソヒソ話しで、「独身・・・???」・・・みたいな・・・入社してからも、耐え難い事もおこります。中には、「負け組み」を装うかのように見えるのか、哀れみを下さる方もおられるので、こっちとしても、入ってからの居心地は、いつも悪いです。

no.3348 ( no.334107/12/31 22:28 )


気持ちわかります  32で途中下車したもの同士

no.3349 ( 34才の男07/12/31 22:30 )


>3341さん
貴方は男だろ?
そのままでは、50になっても同じだよ!

no.3350 ( 記入なし07/12/31 22:31 )


32まで正社員でしたか?

no.3351 ( 34才の男07/12/31 22:31 )


>3341さん
居心地が悪かったら、
改善するように努力すればいいこと。
他人のせいにするのではなく、
どのようにすればいいのかを考えて行動することが大切です。
        

no.3352 ( 下っ端公務員07/12/31 22:31 )


40と34の違いはありますがお互い大変ですね  あっしはなんとしますが

no.3353 ( 34才の男07/12/31 22:32 )


高校を卒業後、4社ほど、すべて正社員を辞めてます。

no.3354 ( no.334107/12/31 22:36 )


>3341さん
根性がないのかな?
    

no.3355 ( 下っ端公務員07/12/31 22:39 )


みんな精神的に暇で話題がほしいから少なからず話題にはされますよ。
しかし次の段階ってものは必ずあるし、その次の段階、次の次の段階も当然あるんです。
なのにその前に耐え難いという理由でやめてしまっていてはいつまでたっても次の段階には到達せず、下っ端さんの言うような
「アルバイトから正社員登用」というような、次の次の次に来そうな展開にまで到達するすべがないです。
あと、過去の自分への真摯な反省を人前でしゃべるのはしのびないでしょうが
涙が出てもいいから語ることが相手を感動させて、採用ということもあると私なら考えます。
自分がまじめな人間と思ったら(そうじゃない人はやめたほうがいいけど)ありのまましゃべる方が活路開けるのじゃないかしら。

no.3356 ( めとろん07/12/31 22:39 )


>3341さん
過去は過去しっかりして下さい!

no.3357 ( 記入なし07/12/31 22:41 )


>3341さん
HN入れて相談したら!
ここの皆は、優しいよ!

no.3358 ( 地の声07/12/31 22:45 )


ありがとう。皆さん、やさしいし、アドバイスありがとうございます。
自分は、自己中心的な部分もあると思います。
ただ、これからの事は、人生長いので、先が見通せず、不安でいっぱいです。
でも、何とか、次は、出来るだけ長く働ける場所を見つけたいと思っております。

no.3359 ( no.334107/12/31 22:51 )


>3341さん
その考えじゃダメ。
「次は、出来るだけ長く働ける場所を見つけたい」ではなく、
「次は、出来るだけ長く働けるように頑張る」じゃないとね。
      

no.3360 ( 下っ端公務員07/12/31 22:53 )


不安なのは貴方だけではない★
皆そうだ★
頑張ろう★

no.3361 ( 地の声07/12/31 22:56 )


不安を脱ぐりさりたい。
強い人間になりたい。

no.3362 ( no.334107/12/31 22:57 )


相変わらず下っ端さんは鋭い方だ★

no.3363 ( 地の声07/12/31 22:58 )


楽勝だ★
前向きな気持ちあれば★

no.3364 ( 地の声07/12/31 23:00 )


長く働けそうな所でないと正社員で働く意味がない    そうでなければバイトの方が良いとなる

no.3365 ( 34才の男07/12/31 23:07 )


私は元々3360で下っ端さんがいうような考え方だから、来年もこの方法でぶっちぎるよ。
私のほうがずーーーーっと底辺の人間だけど、上昇率では君たちに勝ってるとおもいますよ。
34才氏もそうだけど、自分にあったような相手を〜って言ってる人達に長いめで見て負ける気がしない、これ本心です。
3341さん。私貴方よか年上です。
そういうことですからがんばりましょーーー!!!おーーー!!!

no.3366 ( めとろん07/12/31 23:08 )


そういうことなんです

no.3367 ( 34才の男07/12/31 23:10 )


>3341さん
後は貴方の頑張りだ★

no.3368 ( 地の声07/12/31 23:16 )


ただ頑張るだけでは同じことの繰り返し。
今までの失敗をきちんと反省して、そのときどう対応するべきなのかを考慮しておかないと何をやってもダメ。

no.3369 ( 記入なし07/12/31 23:37 )


失敗は報告して相談してから再度作戦を練らないと
一人で考えてるとまた同じ失敗をするよ

no.3370 ( 19歳07/12/31 23:46 )


今年一年、解雇されぬようビクビクして過ごすのは心臓に悪いよなあ、、(ーー;

no.3371 ( いそじ遊び隊08/01/01 05:47 )


>ビクビクして過ごすのは心臓に悪いよなあ
そう思うなら少しでも暇を見つけて資格を取ったらいい。
多忙で時間がとれなくてもそういう努力を少しでもしておくと、いざ解雇されても迷いがなくなる。

no.3372 ( 記入なし08/01/01 12:16 )


>そう思うなら少しでも暇を見つけて資格を ・・ へへぇー、おっしゃるとおり。過去にしましたし、今もっていますよ遊び隊員資格。

no.3373 ( いそじ遊び隊08/01/01 12:33 )


フリーターでいざる終えない状況。だって希望が無い世の中になっているから。

no.3374 ( 石川08/01/01 13:02 )


フリーターでいざる終えない状況。だって希望が無い世の中になっているから。

no.3375 ( 石川08/01/01 13:02 )


希望はあるよ。
アルバイトから社長になることだって可能。
      

no.3376 ( 下っ端公務員08/01/01 13:03 )


>>3376
可能ではあるけど現実的にはほとんどの人は不可能。

no.3377 ( 記入なし08/01/01 14:52 )


貧困生活から脱出したい!

no.3378 ( 記入なし08/01/01 14:55 )


でも希望はある。 
     

no.3379 ( 下っ端公務員08/01/01 14:56 )


希望だけか・・・。
人生も世の中もギャンブルだよな。ギャンブルに負けた者はクビくくるしかないかもな。

no.3380 ( 記入なし08/01/01 16:49 )


目指せ8○歳フリーター!

no.3381 ( 記入なし08/01/01 17:30 )


実家が住み辛くて我慢も限界だから
アパート借りようと思ってるんだけど。
春には車のローンも終わるし。
問題は手取りが月13万円でやって行けるかって事だ。
地方だからやれない事はないと思うけど
車の維持費が問題かな。
しかも今の仕事、今年1年続くかどうかが分からない。
寸志程度のボーナスもあるし、生活かかったら
嫌気のさす職場でもしがみ付くかもしれない。
フリーターで一人暮らしの人、誰かアドバイスください。

no.3382 ( 記入なし08/01/01 17:56 )


要するに、金銭的余裕が無いわけだよね?そういう場合出稼ぎにでも行って2年ほど我慢に我慢を重ねて金貯めて多少の余裕を作る事だね。期間従業員でも寮費のやすい派遣でも雇用形態にこだわる必要はない。

no.3383 ( 記入なし08/01/01 18:05 )


出稼ぎかぁ・・・期間従業員・・・お金貯めようと思えば
それくらいしないとダメか。
今貯金が60万位。家電製品買ったり引っ越ししてたら
その程度の貯金無くなってしまう。
福利厚生あって、8時間働けるんなら正社員じゃなくてもいいよ。
正規雇用はここ3年程度で、それまではずっとフリーターだったんだから。
短時間パートのかけもちが辛かったからもうやりたくないだけ。

no.3384 ( 記入なし08/01/01 18:58 )


うーん 正社員じゃ辞めてもつまんないね〜。どの地方かわかんないけど13万から家賃光熱費払うと生活はかなり苦しいだろね

no.3385 ( 記入なし08/01/01 19:35 )


月手取り13万で東京で風呂なしのアパートに住んで貯金を月に8万してた人がいたよ。

外食は一切しないし自販機の缶ジュースも絶対飲まなかったなあ。車も免許も当然無かった。

しかしなんと結婚まで出来た。本当の話です。

はっきり言って見た目は乞食のようでしたが。

no.3386 ( 40代おやじ08/01/01 20:34 )


貯金てなあに?遠い記憶にあるような無いような言葉だけど、、、。

no.3387 ( 遊び隊50代08/01/01 20:42 )


あらためて聞かれると貯金と預金の違いとかもあり説明が面倒だが、

上記を簡単に言えば金を貯める事です。

no.3388 ( 40代おやじ08/01/01 21:03 )


おやじー 13から8ひけば5万だよそっから家賃光熱費食費を賄ってたって事か?凄いな。風呂はどうしてたんだろ

no.3389 ( 記入なし08/01/01 21:12 )


お湯沸かして流し台でシャンプーしたり体拭くだけだったようだw

no.3390 ( 40代おやじ08/01/01 21:14 )


東京で3万で借りられるアパートあるよ。
風呂付いてないけど。だいたい近くに銭湯がある。
まかないつきの仕事すれば食費も浮くよ!

no.3391 ( ちくわぶ先生08/01/01 21:19 )


いずれにしても凄いな。食費なんか殆どないもんね 真似は出来ないがその強靭な精神力は参考にしたい

no.3392 ( 記入なし08/01/01 21:20 )


東京でも都下や近郊の千葉埼玉あたりなら一万台もあるよw

no.3393 ( 40代おやじ08/01/01 21:22 )


一万2千円のアパートはイラン人が住んでるて聞いたので辞めた。
学生街の近くに安くて汚い物件多いよ!

no.3394 ( ちくわぶ先生08/01/01 21:25 )


おやじー 奥多摩 外房 奥秩父じゃ仕事無いんじゃないのかな?関西なのでよくはわからないけど

no.3395 ( 記入なし08/01/01 21:28 )


そこまで下らなくても安いアパートあるよ。その奥秩父ってその辺は仕事ないだろ。当然w

no.3396 ( 40代おやじ08/01/01 21:30 )


ちょっと調べたら、
渋谷区にあったぞw
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1040340003756/tk=3/bsg=1/route=2/
       
3畳一間だけどねw
    

no.3397 ( 下っ端公務員08/01/01 21:45 )


東京には月2万円で
・食事つき
・外食つき
・水道光熱費・ネット代込み

の格安物件があるらしい。
詳しくはある代さんに聞いて。

no.3398 ( ちくわぶ先生08/01/01 22:32 )


渋谷にすみたい

no.3399 ( 34才の男08/01/01 22:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧