HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お正月はオセチ食べてこどもとすごします。

no.3200 ( めとろん07/12/29 17:54 )


3198の「おーーー!!」は3196おやじさんにいったんですよ。
年末年始ゆうめいとは働いて当たり前じゃないですか。

no.3201 ( めとろん07/12/29 17:55 )


おせちくう  だてまき おぞうに  寿司   食う

no.3202 ( 34才の男07/12/29 17:56 )


年末年始なのに働きませんゆーびんきょくでは   年賀ごったがえしてるがそんなのかんけいねえ

no.3203 ( 34才の男07/12/29 17:57 )


なんか34才の男さんと話してると背中かゆい・・・

no.3204 ( めとろん07/12/29 18:04 )


かいてあげるおお  がりがりがりーー

no.3205 ( 34才の男07/12/29 18:06 )


めとろんはん   ゆうメイトの男けコーンしたいとおもいまへんかー?普通の女は

no.3206 ( 34才の男07/12/29 18:07 )


私に「普通の女」の事聞いてもわかんないよ。
ゆうめいとがどうとか関係ないでしょ。
もっと重要な事が・・・

no.3207 ( めとろん07/12/29 18:09 )


それからへんな大阪弁はつかわないように。
〜はん、なんてテレビだけの言い方。
あと、あきれてバカにしたとき使うことあるからやめてよ。

no.3208 ( めとろん07/12/29 18:11 )


あなたみたいな中身がなくて努力もしないそのヒグラシの男なんかと結婚したい
女性がいるわけないでしょプンプン

no.3209 ( 記入なし07/12/29 18:12 )


いよいよ零細企業は頭がどうかしている目つきの悪いスキルレスの中高年の方に対しても声をかけなくてはならなくなってきた

no.3210 ( 34才の男07/12/29 18:13 )


あっ!!
貴方のいいところ、今見つけた!!
はじめていいところある!!って思った。実感した。
気をつけてしゃべらなくても、言いすぎても大丈夫ってところ。

no.3211 ( めとろん07/12/29 18:14 )


したてにでないといけないのよもう

no.3212 ( 34才の男07/12/29 18:14 )


零細企業かくごーー

no.3213 ( 34才の男07/12/29 18:15 )


俺の部屋は納豆臭い

no.3214 ( 記入なし07/12/29 18:18 )


>3209   ゆうめいとはそのひぐらしではないあるよ

no.3215 ( 34才の男07/12/29 18:18 )


めとろんさんはワーポあのおとこのつらさをわからないといけないじきにきた

no.3216 ( 34才の男07/12/29 18:22 )


は?

no.3217 ( めとろん07/12/29 18:22 )


〜はん  て慣用句で男は普通に使ってまっせ。変な誤解を純粋無垢な34才さんに与えないようによろしゅうに

no.3218 ( 記入なし07/12/29 18:24 )


30代と40代の働き盛りの男が非正規雇用である上年収が200万にも満たない辛さわかってくださいおおおお  だんなの年収知りませんがあしらわーぽあとても生活苦しいだけでなくひせいきこようのこんぷれっくす・・職歴12年あるのにブランク三年近くもあくしれーさいろくなとこなくてねえいいとおもうとこはおうぼしゃおおくてぶらんくながくてさいようされないしうかってもにんげんかんけいとかさびざんとかもんだいあったらやだしー

no.3219 ( 34才の男07/12/29 18:27 )


そういうことなんですよめとろんおくさま

no.3220 ( 34才の男07/12/29 18:29 )


何歳の方?
私40代ですし今は京都に住んでますが
生まれもそだちも大阪ですけど、接客業もしてますが聞きませんよ。
34才さんって30代だよ、つかってますか?
70代の母も商売人のうまれでしたがつかってません。
その母(生きていれば95以上)は確かに使ってました。

no.3221 ( めとろん07/12/29 18:30 )


34才さん却下。私は亭主いません。

no.3222 ( めとろん07/12/29 18:32 )


零細企業はなぜ今零細なのか経営者は深く考えて反省しないといけない、無論10年以上の零細に限りますが    企業努力を怠っている場合が多くそれなのに採用者選り好みいい人材しか採らないとりしすぎてたと思う

no.3223 ( 34才の男07/12/29 18:35 )


あっしはもう長い事正社員でたたきあげで勤め上げ底辺のでじはけでもくろうしてきたのでもう落ち着きたいのだ

no.3224 ( 34才の男07/12/29 18:36 )


>3223
 なぜ10年以上零細だといけないのですか?

no.3225 ( 記入オレンジ07/12/29 18:37 )


20代の容姿端麗性格ばっちしなんでもしてくれるおくさん

no.3226 ( 34才の男07/12/29 18:37 )


零細企業は零細のままでずっといてはいけない理由は皆知ってるよ

no.3227 ( 34才の男07/12/29 18:38 )


>3227
 では当然あなたも知っているんでしょうな?
説明してください。

no.3228 ( 記入オレンジ07/12/29 18:40 )


めとろんさんもいろいろと大変そうなようだ  しかしあっしはすぐに自分が何とかいい状態にしたいし国もそういうあっひらの不遇の世代をすぐ救う必要性がある

no.3229 ( 34才の男07/12/29 18:40 )


晩酌

no.3230 ( 34才の男07/12/29 18:41 )


理由などないことが明らかになった。

no.3231 ( 記入オレンジ07/12/29 18:41 )


労働者派遣法の撤廃急務、ユウメイトの待遇改善はさらに急務

no.3232 ( 34才の男07/12/29 18:43 )


零細企業はいい給料払えないならせめて社内環境の整備、働きやすい環境を整えるべき

no.3233 ( 34才の男07/12/29 18:45 )


世の中には自分のしらない事がたくさんあるってのを認識したくない人は困ったものです

no.3234 ( 記入なし07/12/29 18:47 )


そうて゜すね

no.3235 ( 34才の男07/12/29 18:48 )


零細正社員<デジハケ・・・・・・・・・・・<短期バイト<長く出来そうもない中小正社員<長期ゆうメイト<長く出来そうな大手契約社員<長く出来そうな中小正社員<公務員

no.3236 ( 34才の男07/12/29 19:34 )


うぃ、、酔っぱらった。年末年始くらい許してケレ。

no.3237 ( 50歳07/12/29 19:34 )


うぃーーー エビス飲んだ

no.3238 ( 34才の男07/12/29 19:36 )


>エビス飲んだ ・・ 贅沢じゃんか(ーー;

no.3239 ( 50歳07/12/29 19:39 )


夜はナスの炒め物にカレー弁当   寿司もあった  えだ豆つまみにえびーす^^  デザートヨーグルト  ホットコーヒー

no.3240 ( 34才の男07/12/29 19:44 )


チョコパイあったな  あとで紅茶と一緒に・^

no.3241 ( 34才の男07/12/29 19:45 )


いやーみな34才だこと。自分でカネ出して喰えよーー

no.3242 ( 50歳07/12/29 19:46 )


実はカレー弁当じばらきって買った#

no.3243 ( 34才の男07/12/29 19:47 )


今月だけはそこそこ収入あったんで

no.3244 ( 34才の男07/12/29 19:47 )


40過ぎの私がいうのなんだけど
「34才」って誰が聞いても結構な年だよ。
自分で買うのあたりまえで、わざわざ自腹とか20代前半でももういわないよ・・・・ほんと。。。
すごいへんだよ

no.3245 ( めとろん07/12/29 19:50 )


明日はここすか

no.3246 ( 34才の男07/12/29 19:53 )


零細企業たるや所以経営者の意識改革が急務

no.3247 ( 34才の男07/12/29 19:53 )


もつなべくいたくなった

no.3248 ( 34才の男07/12/29 19:54 )


元旦から勤務は3年連続になる

no.3249 ( 34才の男07/12/29 19:56 )


精神年齢は中学生並み

no.3250 ( 記入なし07/12/29 19:56 )


>零細企業はなぜ今零細なのか経営者は深く考えて反省しないといけない。

「経営能力のないバカだから」とうちの社長は言っている。

・適当な設計者を正社員で雇い給料を払っている。
 給料の他、交通費、福利厚生、机、事務用品パソコン代、事務所、工場設備
 だいたい給料の倍くらいかかる。
 月給30万の設計者を雇った場合、年間700万かかる。
 その700万を外注の設計会社に払った方がずっといいものができる。

・製造も仕事を取って来て作っても満足するものができない。
 必ず、手直し等の作業が必要、手直し分赤字
 これなら、物を作らず、社員を派遣に出して、結果を問わず時給いくらで
 ピンハネしたほうが儲かる。

「この時期、中途を正社員で採用するのはバカで、経営能力がない者が
することだ」と自覚している。

 

no.3251 ( 茶菓07/12/29 19:56 )


意外とあっしは働き者だ  働きづらい国になったのがいけない

no.3252 ( 34才の男07/12/29 19:57 )


職歴長いんで  まだそんな年でないし  いい仕事つかせろー

no.3253 ( 34才の男07/12/29 19:59 )


>3252
難しい仕事や責任ある仕事あなたに任せられる?

no.3254 ( 記入なし07/12/29 19:59 )


ちっと紅茶にチョコパイ

no.3255 ( 34才の男07/12/29 19:59 )


汗の結晶で育て上げた息子も核家族化の時代は彼女に奪い取られてしまう。
もったいないようだが、しかたがないの?

no.3256 ( 50歳07/12/29 20:00 )


このスレのタイトルは
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」である。
やはり40代が多いようだ。

34才氏はこのスレの常連である。 
やはり「40歳以上で一生フリーターをする覚悟」が
決まったのか?

no.3257 ( 茶菓07/12/29 20:01 )


>一生フリーターをする覚悟 ・・ 近いものがある^^

no.3258 ( 50歳07/12/29 21:14 )


他に道がある?

no.3259 ( 記入なし07/12/29 22:23 )


40才過ぎて無職になったらもうほとんどのひとが一生フリーターか無職とフリーターの繰り返しか無職にならざるをえないでしょう。そういう方は倒産とかでやめるにしても転職できるような高いスキルがあれば無職になる前に次が決まります   しかしそうでない人はもう一生フリーターと言うか一生フリーターできればいいほうだと思うのです  とにかくうまく稼ぐ方法を考えれば見つかるはずだし実践すべき   下手にブラック零細に入っても続くはずありませんので

no.3260 ( 34才の男07/12/30 08:34 )


あっしはフリーターで楽にうまく稼ぐ術を得ている

no.3261 ( 34才の男07/12/30 08:37 )


40過ぎて無職になったらもう過去は忘れたほうがいい 高収入だった人は特に   比較するとやってられなくなる

no.3262 ( 34才の男07/12/30 08:46 )


あっしの知ってる40半ばの代人でねえいいときは年収600万台だった人が今はデジハケ〜パートになったものの年収250万ちょっと下くらいでも頑張ってるのです

no.3263 ( 34才の男07/12/30 08:47 )


>楽にうまく稼ぐ術を得ている  ・・・ おおおお! 公開キボンヌ^^

no.3264 ( 50歳07/12/30 08:48 )


低収入でも福利厚生万全のゆうメイト   あいたときにデジハケか短時間バイト    これが基本線というか  一番ベスト

no.3265 ( 34才の男07/12/30 08:50 )


>福利厚生万全 ・・ 年休、健保、厚生年金、、あとは何?

no.3266 ( 50歳07/12/30 08:53 )


局部ひみつっちです はいってくれればわかります

no.3267 ( 34才の男07/12/30 08:57 )


社員食堂、保養所、割引レンタカー・フィットネスクラブなど使わない特典かな・・

no.3268 ( 50歳07/12/30 09:11 )


34才のあいてる今日はデジ刷毛か。楽にうまくとは言いがたい。

no.3269 ( 40代おやじ07/12/30 17:34 )


休みが多いと薄給にはキツいね、年末年始出費おおすぎマスです。

no.3270 ( 50歳07/12/30 17:38 )


48才 童貞フリーターです。
今年こそ結婚したいです。

no.3271 ( 記入なし07/12/30 19:12 )


おお、さっきの人だ。

no.3272 ( めとろん07/12/30 19:20 )


いよいよ零細は・・

no.3273 ( 34才の男07/12/30 20:10 )


いよいよ零細は・・いよいよ零細は34才の男の応募を冷やかしと見破れるようになった^^

no.3274 ( 50歳07/12/30 20:15 )


倒○を覚悟しないといけなくなった

no.3275 ( 34才の男07/12/30 20:15 )


いよいよめとろんさんはわーぽあの働き盛りの非正規の男の気持ちを勉強する時期に来た

no.3276 ( 34才の男07/12/30 20:29 )


なんやこいつ・・・

no.3277 ( めとろん07/12/30 21:25 )


零細企業たるや所以ボーナス出ないか少なすぎる所が多く労働環境が悪化する一方でほとんどがつぶれかけ

no.3278 ( 34才の男07/12/30 21:31 )


零細企業に相手にされないからって暴言はイケナイよ。経営者はたいへんなんだよぅ、たぶん。

no.3279 ( 50歳07/12/30 21:33 )


いかんせん零細では将来性がないどころか毎日が地獄   れーさい正社員< ・・・   デジハケ<・・・・短期バイト<・・・・・長く出来そうもない中小正社員<長期ゆうメイト<長く出来そうな中小正社員<・・・・・・・・・・・・・・・・・・公務員

no.3280 ( 34才の男07/12/30 21:38 )


社会保険加入で長く出来そうかどうか・・というのがポイント

no.3281 ( 34才の男07/12/30 21:39 )


私の会社、1月7日に正社員の中途採用者2人が入社してきます
代わりに派遣を12月末で2人切りました、派遣って大変ですねー。

no.3282 ( 記入なし07/12/30 22:20 )


>>3282
正社員で採用してくれるならその方が良い。その会社は良心的なのでは?
今どきの会社なんて会社の利益を上げるために社員を減らして派遣やバイトを
使う会社が多いのに。

no.3283 ( 記入なし07/12/30 22:23 )


 34才の男さんは、長期ゆうメイトをやるつもりなのでしょう。収入が少ない分は
ダブルワークをすればいいじゃん。

no.3284 ( 記入なし07/12/31 07:53 )


結婚相手の対象とならないのがまずい      けっこんしてからゆうメイトの長期奥さんがオッケーしてくれれば良い

no.3285 ( 34才の男07/12/31 09:41 )


長期ゆうめいとで結婚している人は結婚当時はせいしゃいんか公務員だった人ばかりでしょう

no.3286 ( 34才の男07/12/31 09:45 )


>結婚当時はせいしゃいん ・・ 今は非正規雇用で長く勤められません、不安です、薄給です(ーー

no.3287 ( 50歳07/12/31 10:08 )


刃露和で長く勤められるような会社探してください   といったら   みんな長く勤めたいとおもってるんですよー  だとさ

no.3288 ( 34才の男07/12/31 10:44 )


長く勤めたいなら本人のスキルや頑張り次第だとさ

no.3289 ( 34才の男07/12/31 10:44 )


>no.3289  ・・ じゃあどうするの?

no.3290 ( 50歳07/12/31 10:49 )


ハロワって上からいうんだね。それじゃ相談になってないじゃん。
みんななんて関係ない、その人の話聞いて、出してこないとハロワ職員、仕事してないのと同じじゃん、気付いてないんだね、そいつ。

no.3291 ( めとろん07/12/31 10:49 )


あっしくらいの年になると一から仕事教えてくれないしそういう年でもないのですぐ出来る正社員の仕事で長く出来そうなところでやりたいと思うのは当然   スキル云々とかもうそんなこと言ってる場合でないのです生活かかってるし

no.3292 ( 34才の男07/12/31 10:51 )


 中小又は零細は、大企業の無理難題に対応するため必死です。そのため
しわ寄せが労働者に跳ね返る。34才の考え方では零細はすぐにつぶれちゃうけど・・。

no.3293 ( 記入なし07/12/31 11:19 )


零細なんて行くものではないよ   と親も言っている

no.3294 ( 34才の男07/12/31 12:45 )


労働者にしわ寄せと言うのが一番いけない

no.3295 ( 34才の男07/12/31 12:51 )


おやおや、いつまでもオヤにパラサイしてると、一生甘えん坊で過ごすことになるよ^^

no.3296 ( 50歳07/12/31 12:53 )


>零細なんて行くものではない

意識しすぎるから話題にでてくるんだよ。なに?ん?、レーサイしか採用される可能性がないって?

no.3297 ( 50歳07/12/31 12:55 )


いよいよ零細企業は目つきの悪い職歴もあまりないスキルレスの中高年にさえしたてにでないといけなくなった

no.3298 ( 34才の男07/12/31 12:58 )


・・と言う事は職歴長い団塊ジュニアのイケ面の方に対してはどうでないといけないかはわかりますよね?

no.3299 ( 34才の男07/12/31 13:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧