HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そういうときにデジハケをやるのはいかかですかー

no.3100 ( 34才の男07/12/24 07:46 )


それか年賀状の仕分けとか

no.3101 ( 34才の男07/12/24 07:46 )


とりあえず喰えてるから、家でじいっとして春を待つ。冬眠。

no.3102 ( 50歳07/12/24 08:02 )


デジハケ嫌いのようですね

no.3103 ( 34才の男07/12/24 08:22 )


今日はクリスマス
ショートケーキ 買いに行きます。
夕方だと 売り切れるかもしれないので

ヘヘヘ 余裕でしょ^^

no.3104 ( 仕事がない07/12/24 10:32 )


>デジハケ嫌いのよう ・・ 今年は10ヶ月ダブルワーク、途中転職で疲れた、、、土日休みたい。

no.3105 ( 50歳07/12/24 10:36 )


50歳で ダブルワークって
元気っすねー
しかも 週休1日もないんですか
からだもちますか?

no.3106 ( 43才男07/12/24 18:10 )


>週休1日もないんですか ・・ 10ヶ月で息切れして辞めた。お勧めしない(ーー;

no.3107 ( 50歳07/12/24 18:13 )


金は無いけど年明けまではゆっくり休みたい・・・
年末年始くらいゆっくりと満喫したい

no.3108 ( 記入なし07/12/24 22:15 )


年末はともかく年始はゆっくりしたいねーー  あと年くらい金財布にたくさん入れておきたいねー

no.3109 ( 34才の男07/12/24 23:20 )


外食三昧、、、、、の夢でも見るか(ーー;

no.3110 ( 50歳07/12/24 23:21 )


年始くらい贅沢しましょうよー

no.3111 ( 34才の男07/12/24 23:22 )


贅沢=たぶん100円寿司。 年始からこれじゃあ来年も貧者の年になるわな(ーー;

no.3112 ( 50歳07/12/24 23:24 )


どかーんと金杯に10万かけるとか

no.3113 ( 34才の男07/12/24 23:25 )


やっぱ正社員は35歳までしか厳しそうだな。俺達はこれからどうやって生きていったらいいのか・・・

no.3114 ( 記入なし07/12/24 23:42 )


ゆうめいと  でじはけ   交代制工場バイトかパート   警備員バイト     どれがいい?

no.3115 ( 34才の男07/12/24 23:45 )


全部いやw  ああ交代制工場バイトは待遇良いなら考えるw

no.3116 ( 記入なし07/12/24 23:46 )


ゆうめいと^^

no.3117 ( 40代おやじ07/12/24 23:47 )


デジハケとゆめいうとかけもち税込み17マンでどう?

no.3118 ( 34才の男07/12/24 23:48 )


ゆうめいとと株の配当で30万がいい^^

no.3119 ( 40代おやじ07/12/24 23:49 )


>3118  微妙wどうしても仕事見つからないならやるかも。

no.3120 ( 記入なし07/12/24 23:49 )


>3119   俺もww

no.3121 ( 記入なし07/12/24 23:50 )


バッドなくなるだろうからデジハケ難しくなる

no.3122 ( 記入なし07/12/25 00:34 )


年金受給まで10年以上「払い込み」せんとあかんわ、痛!(--;

no.3123 ( 50歳07/12/25 07:04 )


ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.3124 ( 記入なし07/12/25 08:36 )


そのうち年金崩壊するだろうから10年後に年金なんてないと思うけど。

no.3125 ( 記入なし07/12/25 08:36 )


ニート・中年・心の病 絶望男、作家デビュー

人付き合いに苦しみ、心の病を抱え、ニートになった「中年」作家が来年1月、デビューする。いじめ、父親の暴力、抑うつ、引きこもり。自らを「絶望男」と称し、ネットに発表してきた半生を本にした。(アサヒ・コム編集部)
 
「中年」作家デビューする白井勝美さん
 
 作者の白井勝美さん(46)は、不登校を繰り返しながら中学校を卒業。一時、アルバイトをするが、職場になじめず自室に閉じこもる生活へ。父親が存命の時は、毎日のように暴力を振るわれた。抑うつ状態になり、今も精神科に通う。 

 父親の死後、40歳ごろから、家族との関係など自分の思いを書きためてきた。2006年、ニート支援事業を手掛けるNPO法人「コトバノアトリエ」が開いた小説講座に参加。真剣に作家を目指すようになる。 

 「生きづらさを抱えている若者がたくさんいる時代。自分みたいな人間が、中年になるまで生きてきたことを伝えたくなった」と振り返る。 

 生い立ちから、出版に至るまでの過程を、生々しく書き連ねた。パン工場の作業が覚えられず、年下の作業員から罵声(ばせい)を浴びたこと。抑うつ状態で働けなくなった時、親類から「人間のクズ」と呼ばれたこと。ありのままをさらけ出した。 

 幼い頃からいじめにあっていた白井さん、家庭内では父親の暴力におびえる日々だった。高校を卒業していないことから、仕事を探しても見つからない。現在、母親と弟との3人暮らし。家計は弟に頼っている。 

 「電車を乗るにもお金がいる。夢があっても実現できない。出口が見つからない」。苦しむ自分の姿を形にした。 

 本には、2007年7月から「コトバノアトリエ」が主宰するインターネットラジオ「オールニートニッポン」のサイトに発表した文章を、編集し直して掲載。新たに書き下ろしたエッセーや、作家、雨宮処凛(あまみや・かりん)さんとの対談も収録する。 

 2008年1月下旬に出版予定。TOブックスが制作し、サンクチュアリ出版から発売される。 

頑張れーー!応援するぞ!!

no.3126 ( 記入なし07/12/25 14:50 )


非正規雇用では年越しの餅代、夏の茄子などない。赤字で干上がる(ーー;

no.3127 ( 50歳07/12/26 07:30 )


節約生活が第一です。餅代、茄子などなくてもいいでしょう。

no.3128 ( 記入なし07/12/26 08:27 )


ただ日付が変わるだけなのに年越しになんで金がかかるんだろう。

no.3129 ( 記入なし07/12/26 11:58 )


>節約生活が第一です ・・ 晩酌酒を無濾過原酒→本醸造→純米酒パック→上撰パックに落としてきたが未だ不足?

no.3130 ( 50歳07/12/26 21:03 )


カクテルパートナーかぐびなまでだきょーしまふかか

no.3131 ( 34才の男07/12/26 21:05 )


105円だわな^^

no.3132 ( 50歳07/12/26 21:06 )


そうでふがどうざますか?

no.3133 ( 34才の男07/12/26 21:07 )


スキです、愛しています^^

no.3134 ( 50歳07/12/26 21:12 )


ではあすはすくりゅーどらいばーでいいでふかー

no.3135 ( 34才の男07/12/26 21:16 )


はあ〜 ほんと今年は仕事が無いまま
一年が終わってしまった。
来年に期待しよう・・・・・・・・

no.3136 ( 仕事がない07/12/26 23:18 )


酒×煙草×なんて論外ですよ。

no.3137 ( 記入なし07/12/27 06:22 )


合成酒なら498円であるよ

no.3138 ( 記入なし07/12/27 06:39 )


依存症なら治療したほうがいいですよ。

依存症になったしまった方へ。解決法など。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.3139 ( 記入なし07/12/27 06:48 )


ふりーたーするならゆうめいとがいちばん

no.3140 ( 34才の男07/12/27 06:52 )


いい年した中年が低賃金フリーターでは結婚は諦めないといけないな。
しかも65歳まで安定して働けるか先行きも不安。

no.3141 ( 記入なし07/12/27 07:07 )


>ゆうめいとがいちばん  ・・ 月給10万円では生活できないサ、干上がるサ。

no.3142 ( 50歳07/12/27 07:10 )


しかし、年金受給しつつ「ゆうめいと」なら、全額小遣いにしてられるからグットかも。年金ほしい、なんとかせい!

no.3143 ( 50歳07/12/27 07:39 )


年金まであと12年食いつながないといけない。なので、
年度更新が切れることを考えて日々就職先探さないと、、アカンわ(ーー;

no.3144 ( 50歳07/12/27 15:53 )


四十前の私は、今無職で、求職中なのですけど日勤で手取り17万(残業含まず)賞与は年間30万あるかないか と交替制残業それなりの派遣か契約社員かで迷ってます。長く勤められる方がいいと思う反面 四十になるまでは稼ぎにこだわった方がよいのか?悩んでしまいます。同じ様な人の意見を伺いたいのですが

no.3145 ( 記入なし07/12/27 17:16 )


そりゃぁ 「日勤で手取り17万 賞与は年間30万」の方だろ。
交替勤務はつらいよ。

no.3146 ( 記入なし07/12/27 18:28 )


交代勤務するなら若いうちだけ  40こえてするものではない

no.3147 ( 34才の男07/12/27 20:36 )


しかし工場の日勤は三交代勤務よりキツイ。休みの日でも夜中に呼び出される。

おちおち晩酌などしてられないぞ。残業もたっぷりある。

交代勤務はその点はきっちりしてる。

no.3148 ( 40代おやじ07/12/27 20:43 )


まぁ 日勤にはそういう事もあると思います。必要な資格と経験もあるので採用される可能性は結構高いと自惚れてますが、4勤1休でよく計算したら残業なかったら込み20万円に少し欠けます。賞与も2回とは記載されてませんし交通費も全額ではありません。でも安くとも長く勤められそうなので応募予定ですが、体の動く2〜3年は手取りにこだわった方がいいのかな?とも考えてます^^20万円は手取りで欲しい!でもいろんな御意見ありがとうございます

no.3149 ( 記入なし07/12/27 20:59 )


まそれは日勤でも責任ある立場の社員ですけどね。

no.3150 ( 40代おやじ07/12/27 21:07 )


交代制は寿命ちぢまる

no.3151 ( 34才の男07/12/27 21:08 )


34才はもう働くなな 長生きできるど^^

no.3152 ( 40代おやじ07/12/27 21:17 )


二億あっても働く

no.3153 ( 34才の男07/12/27 22:33 )


死ぬ迄働け!

no.3154 ( 記入なし07/12/27 22:35 )


50過ぎたらもうのんびりはたらいてふつうにのんきにくらしたい

no.3155 ( 34才の男07/12/27 22:37 )


>3155
それは50歳氏のように今まで頑張ってきた人が言う台詞

no.3156 ( 記入なし07/12/27 22:40 )


50歳殿やあっしは長年正社員でたたきあげでくろうしてきた  しかし50歳殿の今の状態はいっぱいいっぱいの生活である###あっしはそうはならないようにしないといけないのだ

no.3157 ( 34才の男07/12/27 22:42 )


なんか最近60歳くらいのフリーター増えてきた

no.3158 ( 記入なし07/12/27 22:42 )


なんか最近60歳くらいのフリーター増えてきた

no.3159 ( 記入なし07/12/27 22:42 )


年金だけでは暮らせないってかかか  しかし今の60才はまだいいほうだとおもう   いまからこんなんで我々の世代はどうなっちまうんだー年金って感じ

no.3160 ( 34才の男07/12/27 22:44 )


今の34−35才は割に合わない世代です。

no.3161 ( 記入なし07/12/27 22:45 )


いっぱいいっぱいだぁ、年金いまから支給キボンヌ。

no.3162 ( 50歳07/12/27 22:46 )


同じく

no.3163 ( 34才の男07/12/27 22:55 )


・・・いくら何でも厚かましいw

no.3164 ( スレマスおやじ07/12/27 23:14 )


金に頼るな!百姓をしろよ。

no.3165 ( 記入なし07/12/27 23:19 )


もしも 自営業出来る お金があれば みなさんは どんな商売しますか?
300万円以内で…

no.3166 ( 記入なし07/12/27 23:20 )


>3166
FX・・・

no.3167 ( 記入なし07/12/27 23:22 )


・・・漫喫ならやってもええかな。
  予算幾らかかるか知らんけど。

no.3168 ( スレマスおやじ07/12/27 23:24 )


>3168
300万じゃ全然足りないよww

no.3169 ( 記入なし07/12/27 23:25 )


・・・わしもそう思うw

no.3170 ( スレマスおやじ07/12/27 23:25 )


>3166  
百姓

no.3171 ( 記入なし07/12/27 23:33 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1137560906/3157
人柱としてあしき見本を示しているので、正月にはお賽銭を投げ入れてちょうだい。

no.3172 ( 50歳07/12/28 06:24 )


農業でなく百姓とは 自給自足の事か?
自給自足も 初期投資と技術が結構いるゾ!
300万じゃ足りん・・・・・

no.3173 ( 43才07/12/28 11:44 )


今年は、新年そうそう希望に適う求人をみつけ、まんまと年度替わりの4月に転職できた。
来年はどんな良きサプライズに巡り会えるかなあ^^

no.3174 ( 50歳07/12/28 13:22 )


柳の下にそう何匹も泥鰌がおる訳おまへんがな

no.3175 ( 記入なし07/12/28 16:18 )


こんやはドゼウ鍋ですドジョ^^

no.3176 ( 50歳07/12/28 16:39 )


40代はフリーターが普通になる時代が来る

no.3177 ( 34才の男07/12/28 22:04 )


なぜそうやって世代差別をする?

no.3178 ( 記入なし07/12/28 22:10 )


あっしらの時代割が合わなかった

no.3179 ( 34才の男07/12/28 22:12 )


昨日の読売広告欄の主婦の雑誌の特集で年収300万台子供3人ローンありで100万円貯めるカンタンやりくり実例集って言うのがあった。「サンキュ!2月号」

今の時代34才では我慢出来ない事が多く大変だよな。

no.3180 ( 40代おやじ07/12/29 00:34 )


ムリっ!w

no.3181 ( 記入なし07/12/29 00:34 )


40代おやじさん、今日は遅いですね。もう年末休み突入ですか?

no.3182 ( めとろん07/12/29 00:36 )


年末年始は仕事ですよw稼ぎますよー^^

no.3183 ( 40代おやじ07/12/29 00:39 )


うちらはコンビニと同じで365日24時間年中無休で稼動してますからねw

no.3184 ( 40代おやじ07/12/29 00:41 )


あーーーそうなんだ・・・
さっき記入オレンジさんも年末休みなんてないない・・・・っていってました。
私の大好きなお二人さんはたくましい働き者なんだな〜
ええ感じ〜^^

no.3185 ( めとろん07/12/29 01:00 )


まあ家族でもいれば絶対休むけどねw

no.3186 ( 40代おやじ07/12/29 01:04 )


うんうん・・・それはそれさ〜^^

no.3187 ( めとろん07/12/29 01:05 )


神経に障らない軽い仕事でリハビリしつつ暮らすたい。

no.3188 ( 50歳07/12/29 05:56 )


おなずく  ゆうれいとがいいですよー

no.3189 ( 34才の男07/12/29 08:42 )


ではゆうれいとやるかな。て ゆうれいと何をやるんだーボケー!

no.3190 ( 40代おやじ07/12/29 08:46 )


空気のような目立たない存在のゆうめいと→ゆうれいと

no.3191 ( 34才の男07/12/29 08:48 )


目つきの悪いやつや目立たないゆうれいのようなおやじが多い

no.3192 ( 34才の男07/12/29 16:03 )


40代おやじさん どんな仕事でいくらぐらい稼げるのでしょうか。365日24時間年中無休では休日が少なくてたいへんではないですか。

no.3193 ( 記入なし07/12/29 16:20 )


おやじいはわーぽあでない  年収500万の高収入勝ち組

no.3194 ( 34才の男07/12/29 17:41 )


365日24時間年中無休の会社で、お正月もシフト勤務って言う意味ですよね、40代おやじさん。

no.3195 ( めとろん07/12/29 17:47 )


大体この時期、日本の工場は年末年始特別手当てが出るのですよ。
日当プラス別に1万位つくので30日から3日まで連ちゃんで働けば5日だけで5万位月給にプラスになります。

休みは決められていて基本的には年末年始の5日間は休みなので公出出勤となりさらに1日約1万5千円はつきますね。

つまり普段月収28万位ならここを出勤すると40万位になるのです。休日が減るのは大変だけどね。しかし稼げるうちに稼がないとと思いますよ。それでも月に週2日は休めるのは同じですけどね。

と言う事で明日から仕事であります。

no.3196 ( 40代おやじ07/12/29 17:47 )


そうみたい  あっひも元旦仕事

no.3197 ( 34才の男07/12/29 17:48 )


おーーー!!そうでしたか。

no.3198 ( めとろん07/12/29 17:49 )


めとろんさんも元旦から仕事して

no.3199 ( 34才の男07/12/29 17:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧