HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

50歳殿に最適な仕事ですよ  同じくらいの年齢の人絶対いますよ  派露和では募集かけません   ネットで見てください    有給やボーナスもあるし五時から晩酌も可能ですよ   福利厚生万全

no.2800 ( 34才の男07/11/30 22:02 )


おおおお!今の仕事、首になったらスルだべさ^^ 先々の希望が見えた、ありあとう。

no.2801 ( 50歳07/11/30 22:04 )


リタイアした中高年の安寿(墓場?)の地ゆうめいと   収入は低いが頑張って長くやれば時給は上がるし有給も増える

no.2802 ( 34才の男07/11/30 22:06 )


のほほんと仕事している人  暇そうな人 たくさんいます  さぼりほうだい

no.2803 ( 34才の男07/11/30 22:07 )


なるほど34才は

楽と言っても仕事が難しくなく暇なしで動く

やはり単純作業が適してるわけだ。

no.2804 ( 40代おやじ07/12/01 18:01 )


そんなのかんけいねえ   待遇だけでも正社員希望

no.2805 ( 34才の男07/12/02 21:09 )


長風呂しつつ考えた。
が、、5年先のことはわかんねえ。この地に居ないかもしれないし、、で、求人ウォッチだけは毎日続ける。

no.2806 ( 50歳07/12/02 21:38 )


常に今を謳歌させようでありまへんか

no.2807 ( 34才の男07/12/02 21:40 )


アリとキリギリス

no.2808 ( 豊田中年期間工07/12/02 21:41 )


キリギリスに乾杯! ^^;

no.2809 ( 50歳07/12/02 21:44 )


キルギスにも乾杯!

no.2810 ( 記入オレンジ07/12/02 21:56 )


ゆうめいとでも 仕事があればいい
雇ってもらえればいい

no.2811 ( 仕事が無い07/12/04 19:03 )


ゆうめいとでも 仕事があればいい
雇ってもらえればいい

no.2812 ( 仕事が無い07/12/04 19:04 )


待遇改善希望  正社員に近いくらいの待遇

no.2813 ( 34才の男07/12/04 20:01 )


労組に加入できないの?

no.2814 ( 50歳07/12/04 20:16 )


でけへんある

no.2815 ( 34才の男07/12/04 21:13 )


マジで40代以上就職厳しい。非正規雇用で生きていくのも厳しい。
年金も払ってないし独身でこの先生きていくのは茨の道。
何か良い打開策はないものか・・・

no.2816 ( 記入なし07/12/04 21:35 )


雇用形態は別に、健保、厚生年金に加入できる職をエラ坊。

no.2817 ( 50歳07/12/04 21:44 )


年金くらいは払わないと年食って病気したらジエンド

no.2818 ( 34才の男07/12/05 06:46 )


酷見た年金だとFull加入していても6万円ちょい/月。基金で上乗せしていくらになるか?、、。やっぱり厚生年金付きの仕事をエラ坊や。

no.2819 ( 50歳07/12/05 07:17 )


年に80万の各種手当てに目が眩むが正社員で働くのがベストだなぁ。

no.2820 ( 記入なし07/12/05 07:23 )


厚生年金の入れる仕事が言いに決まってるがもらえるようになるのが65すぎてからとなるとまだずっとさきやなあとおもうんでなんとも

no.2821 ( 34才の男07/12/05 20:24 )


国民年金基金はどれくらい加算されるのかね?

no.2822 ( 記入なし07/12/05 20:39 )


40代でフリーターの人はところでいますかここのさいとに?

no.2823 ( 34才の男07/12/05 21:23 )


50歳殿は老後より今を謳歌してほしいですねえ  貯金きりくずしてもいい生活すればよい  老後は年金だけでも食っていけるはずだし餓死するわけではないし

no.2824 ( 34才の男07/12/05 21:26 )


薄給、、極貧、、貧食、、、(--;

no.2825 ( 50歳07/12/05 23:38 )


薄給とはいくらで。極貧とはどんな生活で。貧食とはどんな食事で。よろしかったら教えてください。

no.2826 ( 記入なし07/12/06 06:13 )


正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.2827 ( 記入なし07/12/06 06:23 )


いい生活していい立場なんですよ50歳殿やあっしは長年たたき上げで苦労してきたんだから

no.2828 ( 34才の男07/12/06 06:56 )


いっしょにするな(--;

>教えてください ・・・薄給=収入はその月の生活費で全て消え、貯蓄など無理
            極貧=最低ランクのスーパーで最底辺の食材だけを買い生き延びる
            貧食=外食は210円はなまる饂飩に無料の天かす、300円の幸楽苑中華そば

no.2829 ( 50歳07/12/06 07:21 )


確かこのまえもすこしぜいたくしてたはず

no.2830 ( 記入なし07/12/06 07:33 )


奥さんの衣服はリサイクルショップで買う

no.2831 ( 50歳07/12/06 07:40 )


衣類などはリサイクルショップよりフリーマーケットのほうが値切って安いと思うし、納豆は安くて栄養ある素晴らしい食品です。

no.2832 ( 記入なし07/12/06 08:17 )


極貧だと食料など消費するもの以外つまり電化製品や衣料など物がなかなか買えなくなる   食費も当然おさえ食べ物はカップ麺や割引された弁当、外食はほとんどいけず一回の額を500円以上は使いづらくなる    あと交通費ですが旅行は当然控えるようになり一泊旅行はまず出来ない   日帰りにしてもあまり遠出は出来ず新幹線には当然乗れず鈍行で行くことになる    お土産も買わないか安いものとなる  でもたいてい旅行は金がかかるので旅行するくらいなら仕事を選ぶ人も多い  またこれから結婚をしたいと考えていてもその後の生活を考えるととても踏み切れない人も多い    ご存知のとおり結婚する割合は非正規雇用者を中心に下がっており結婚できても離婚や少子化が叫ばれているのもこのためである  それで低所得者のだんなを全面的に差支えるためこれからは女が結婚したら奥さん自身がだんなと同等かそれ以上稼ぐ必要性があるといえる

no.2833 ( 34才の男07/12/08 08:42 )


最終行の主張を導くための長文オツ ^^

再健診いってくる。一生フリータでもエエ、健康で長生きして年金貰い得したい。

no.2834 ( 50歳07/12/08 08:47 )


そんなこといわないで^  そういえば50歳殿車持ってましたっけ?あっしいちおうもってまふが

no.2835 ( 34才の男07/12/08 08:49 )


極貧ならカップ麺、外食は贅沢に思えます。納豆を中心とした安くて栄養ある食事がいいです。旅行など対象外だし結婚などしないほうがいいでしょう。独身で生活すればいいんです。

no.2836 ( 記入なし07/12/08 08:50 )


あっし極貧でもバイキングとか外食たまにはいきたいしけっこんもしたいしいい生活したい

no.2837 ( 34才の男07/12/08 08:51 )


いい生活してるじゃないか 34は外食も頻繁だ^^

no.2838 ( 記入なし07/12/08 08:56 )


あっしわーきんぐぽあ  今日も仕事しないといけない  ああ週6はきつい

no.2839 ( 34才の男07/12/08 08:57 )


今日昼は自腹で吉野家だ   割引並330円プラスポテトサラダ120円

no.2840 ( 34才の男07/12/08 09:00 )


今日も仕事か?多忙だね〜 どっちなの今日は^^

no.2841 ( 記入なし07/12/08 09:03 )


局部秘密でないほう

no.2842 ( 34才の男07/12/08 09:03 )


郵便局五回プラス今日、週六で交通費込み約5万弱

no.2843 ( 34才の男07/12/08 09:05 )


超勤ないとだいたい四万五千

no.2844 ( 34才の男07/12/08 09:05 )


短期ユウメイト始めたのは日○いっぽい仕事の生活中心からの脱却のきっかけのためと収入アップのためと少しでも正規雇用になりやすい立場にするため   履歴書に書ける仕事しないといけなかったもう

no.2845 ( 34才の男07/12/08 09:08 )


自腹でっていつもはどうしてるのか〜  ポテ皿付きとは小金がたまったって事だね。頑張れ でじりーだー^^

no.2846 ( 記入なし07/12/08 09:08 )


なんと小金たまるどこか金が・・一応配当金あるが手つけてない   なにせゆうめいとのほうは月給制でまだ11月分の給料が入ってこない#一人暮らししている人たちの給料日までしのぐつらさわかってきた

no.2847 ( 34才の男07/12/08 09:10 )


週6で実質的18てとこか。フリーターにしてはよく稼いでるな

no.2848 ( 記入なし07/12/08 09:14 )


しかし交通費がそのうち二万ちょい

no.2849 ( 34才の男07/12/08 09:22 )


交通費抑えて時給アップするようにしたいがするには定期買うといいのだ、しかしいつ辞めるかわからなかったからかえなかった  回数券でやりくりしてる

no.2850 ( 34才の男07/12/08 09:24 )


今朝のハロワnet検索、めぼしいの無す。とらばーゆできません。

no.2851 ( 50歳07/12/08 09:59 )


リン大佐は無職期間どれくらいなのか。そろそろ小遣い稼ぎしませんか?

no.2852 ( 50歳07/12/08 10:02 )


ハイ!無職歴2年10ヶ月です。腰痛持ち、学歴なし、内向的性格
自己チュ、石頭、小心者、介護ババア付きなのでバイトも無理ですね。

no.2853 ( 記入なしリン大佐07/12/08 10:24 )


わたしの無職は11ヶ月でしたけど、どういうところに就けるか考えると気が滅入りましたよ。
「学歴なし、内向的性格、自己チュ、石頭、小心者」、、、何故か似ている^^

no.2854 ( 50歳07/12/08 10:39 )


50歳氏 やっぱり同じ匂いがしました。3つ上なので失言お許しを・・・
私もヘリQほしい!

no.2855 ( 記入なしリン大佐07/12/08 10:56 )


11ケ月も無為徒食してたの?でも年金貰えるまでのつなぎだから今の仕事でもいいのかな?まっ人生のモラトリアムだなぁ^^

no.2856 ( 記入なし07/12/08 16:59 )


モラトリアム人間は”34才の男”でしょ

no.2857 ( 50歳07/12/08 17:05 )


稼ぎは同じくらい

no.2858 ( 記入なし07/12/08 17:11 )


働く時間は彼の方が上手

no.2859 ( 50歳07/12/08 17:21 )


そだね50さんはよく早退してるもんね〜今まで苦労したみたいだからいんじゃないの

no.2860 ( 記入なし07/12/08 17:28 )


とりあえず30時間/週の勤務であるが、これから年金貰うまでキチキチ生活で苦労の日々か? 

no.2861 ( 50歳07/12/08 17:33 )


掛け持ちすべきだね。都市部にお住まいのハズだから何かあるんでは

no.2862 ( 記入なし07/12/08 17:36 )


10ヶ月の間、土日にバイトし掛け持ちしてたが完全休日が無く、長期続けるのは無理である。
34才は、ユービンキョクと今日のデジを掛け持ちっぽいが続くか?

no.2863 ( 50歳07/12/08 17:43 )


続く訳ないよ 34が掛け持ちしてるのは勤労意欲に燃えてるのでなくユウメイトが月払いで日銭がないので泣く泣く泣く泣くでじしてるだけだから

no.2864 ( 記入なし07/12/08 18:01 )


>泣く泣く泣く泣く ・・・ 年金早く欲しいと袖を濡らして、、、泣く

no.2865 ( 50歳07/12/08 18:58 )


貰う事ばかり考えずに自力でもっと稼いでみよー

no.2866 ( 記入なし07/12/08 19:00 )


あっしと50歳氏は長年たたきあげで苦労した仲

no.2867 ( 34才の男07/12/08 20:25 )


50さん呆れて何も言えず

no.2868 ( 記入なし07/12/08 20:27 )


さいきんリン大佐が登場。もっと長期に働いたハズ^^

no.2869 ( 50歳07/12/08 20:27 )


>自力でもっと稼いで ・・ 心身の衰えで週に30時間の仕事が精一杯。賃金は察してくんろ(--;

no.2870 ( 50歳07/12/08 20:29 )


50歳殿今を謳歌してないですカー??

no.2871 ( 34才の男07/12/08 20:29 )


今は猶予期間 12年後にへりこぷた 買う 奥さん激怒

no.2872 ( 記入なし07/12/08 20:33 )


正月の、大人のおもちゃに「ヘリQ」^^

no.2873 ( 50歳07/12/08 20:36 )


趣味はないのか 食べる事だけなの かー

no.2874 ( 記入なし07/12/08 20:42 )


それじゃぁ悪いの かー?

no.2875 ( 50歳07/12/08 20:44 )


ううん おいらと一緒^^C級ぐるめなところがよい

no.2876 ( 記入なし07/12/08 20:49 )


ただ食って支払いだけの生活はむなしい

no.2877 ( 34才の男07/12/08 21:33 )


それは↑外食、我が家は支払ってから喰う自炊。

no.2878 ( 50歳07/12/08 22:12 )


喰うのが全て

no.2879 ( 記入なし07/12/08 22:17 )


喰う喰う喰うでエンゲル係数高いが、生きるには薄給であっても食費につっこむしかないのだ。みんなおなじでしょ?

no.2880 ( 50歳07/12/09 07:36 )


んなことない 倹約しながら暮らしてるよ。

no.2881 ( 記入なし07/12/09 08:36 )


衣類などはリサイクルショップよりフリーマーケットのほうが値切って安いと思うし、納豆は安くて栄養ある素晴らしい食品です。極貧ならカップ麺、外食は贅沢に思えます。納豆を中心とした安くて栄養ある食事がいいです。旅行など対象外だし結婚などしないほうがいいでしょう。独身で生活すればいいんです。 

正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.2882 ( 記入なし07/12/09 08:38 )


配当金でパジャマかえましたやっと

no.2883 ( 34才の男07/12/09 17:56 )


今のパジャマには穴があって、、。わたしは貧しいのだ(--;

no.2884 ( 50歳07/12/09 17:59 )


家人は気づかないのかね?

no.2885 ( 記入なし07/12/09 18:07 )


パジャマの穴   映画でありそうだ

no.2886 ( 34才の男07/12/09 19:07 )


あるパジャマも買えない中高年の就寝時の実態

no.2887 ( 34才の男07/12/09 20:37 )


フリーターの多くは衣料品を買うのをすごく控え食費もきりつめる

no.2888 ( 34才の男07/12/10 06:46 )


はい、おっしゃるとおりでやす。

no.2889 ( 50歳07/12/10 07:15 )


理解しても実行できてないね

no.2890 ( 記入なし07/12/10 07:58 )


34才のボケー!あたりめーだ。ちみは家でろ!

no.2891 ( 40代おやじ07/12/10 18:16 )


お○ねが腐るほどあるという○佐と是非お友達になって鍋奉行してもらいたい^^
しかしねえ、働かずとも喰っていけるてぇ、、ぐやじい(--;

no.2892 ( 50歳07/12/10 19:48 )


お金のある人は赤いキツネは食べません。50歳さ〜ん!

no.2893 ( 記入なしリン大佐07/12/10 19:52 )


食費切り詰めて服もなかなか買わない

no.2894 ( 34才の男07/12/10 20:28 )


>1

つもりはないけど
選択肢がない。

no.2895 ( 記入なし07/12/10 20:32 )


でじはけやってください

no.2896 ( 34才の男07/12/10 21:11 )


>赤いキツネ ・・ 調理が面倒なだけでしょ^^ わたしの場合カップ系高くて買えず5つ158円とかの袋物だけ(--;

no.2897 ( 50歳07/12/10 21:18 )


>わたしの場合・・50歳氏はカップ麺なんか食べません。

no.2898 ( 記入なしリン大佐07/12/10 21:24 )


カップ麺なんか食べられません。単価高い(--;

no.2899 ( 50歳07/12/10 21:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧