HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

はい

no.2700 ( 34才の男07/11/14 21:09 )


ワロタw
    

no.2701 ( 下っ端公務員07/11/14 21:11 )


まただまされたんですか

no.2702 ( 記入なし07/11/14 21:16 )


だますなんて人聞きの悪い

no.2703 ( 34才の男07/11/14 21:17 )


>34才の男
君の言う事はどこまでが真実なんだ?

no.2704 ( 記入なし07/11/14 21:18 )


わたくしの生活水準から本日のランチ700円は異常。付き合いであるが痛かった。
いつもは持参オムスビとお茶で最近はコーヒーも付いてくるようになったが出費ゼロだけん。

no.2705 ( 50歳07/11/14 21:21 )


交通費が痛い

no.2706 ( 34才の男07/11/14 21:27 )


自転車で池。
   

no.2707 ( 下っ端公務員07/11/14 21:37 )


34才の真実は大金持ち資産持ちの定年退職した爺さんであるw

no.2708 ( 40代おやじ07/11/15 00:23 )


たかがゼロサイで12年勤めただけで家を買ったり多額の株が買えたりできるか?
話が本当だとしても親の経済力のおかげである事は否めないだろ。

no.2709 ( 記入なし07/11/15 00:28 )


だからウチが金持ちで働くのいやだからわープアごっこしてるんだよ。

no.2710 ( めとろん07/11/15 00:41 )


しかし完全に親に依存している訳ではない!公務員試験を受けたりして現状からの脱却を目指してるのは評価されるべきでは?

no.2711 ( 豊田中年期間工07/11/15 01:35 )


親の手厚い傘の下で保護されてるから無謀でも夢を見られるんだよ。
これが一人暮らしの賃貸ワープーなら34才のような呑気な生活なんて
送れないぞ!

no.2712 ( 記入なし07/11/15 01:37 )


実は34歳は機械仕掛けの人形なんだ 

no.2713 ( 記入なし07/11/15 01:48 )


2711期間工さん、10代の子じゃないョ34だから彼。

no.2714 ( めとろん07/11/15 01:49 )


五十歳代で非正規雇用でとりあえず今日も仕事はありますが、先行き不透明です。

no.2715 ( 50歳07/11/15 07:01 )


来年3月に大阪豊田ビルに行って再赴任の手続きします。3年満了者は無条件で採用して貰える!

no.2716 ( 豊田中年期間工07/11/15 07:30 )


自分くらいの年齢だと一番非正規雇用が妥協できないと思う

no.2717 ( 34才の男07/11/15 08:34 )


40代でフリーターになってしまったらもう仕方ないと思う

no.2718 ( 34才の男07/11/15 21:41 )


仕方ないではすまない。今後続くまだまだ長い人生を
絶望感にまみれた余生を過ごすのはあまりにも酷であり辛くて早く死にたくなる。

no.2719 ( 記入なし07/11/15 21:55 )


30代半ばくらいでは先が長いが45才くらいなればもうそんなでもないのでフリーターでいいと思うというか正社員になるメリットがないよ

no.2720 ( 34才の男07/11/15 21:58 )


底辺中高年フリーターでは低賃金しか望めないし一時期安定雇用されたと
しても突然解雇されたりする可能性も高いしワープアでは何の楽しみもないし
少しでも安心して楽しく暮らすにはある程度の待遇の正社員を目指すしかないのだ。
たとえ絶望的状況だったとしても。今後40年以上ある余生をただ生きてるだけでは
単なる生き地獄ではないか。

no.2721 ( 記入なし07/11/15 22:11 )


40才過ぎてフリーターになったらもうフリーターでがんがん稼げばいいのです そう思うのである

no.2722 ( 34才の男07/11/15 22:16 )


>フリーターでがんがん稼げばいい ・・ ボーナス無いんで正社員に比べ稼げないでしょ?

no.2723 ( 50歳07/11/15 22:18 )


40過ぎてフリーターでがんがん稼ぐのは難しいと思う

no.2724 ( 記入なし07/11/15 22:18 )


ダブルワークすれば零細よりは稼げるだろう

no.2725 ( 34才の男07/11/15 22:20 )


40過ぎてダブルワークすれば余暇を楽しむことなどできず働き尽くめだ

no.2726 ( 50歳07/11/15 22:21 )


ダブルワークするとしてはたして何歳まで体力が持つだろうか。
また片方でも職を失ったとしたら生活に大きく影響するんではないだろうか。
またすぐ職が見つかればいいけど。

no.2727 ( 記入なし07/11/15 22:23 )


40才過ぎてフリーターとなり正社員を探しても当然すぐ決まるはずはなくブランクがどんどんあいていきます@その間に何も仕事していないと生涯所得はどんどん落ちます、また就職活動するにも何かと金がかかるし一人暮らしだと生活がすぐ破綻してしまいます@スキルに自信ない人はもうフリーターで稼ぎまくるしかないのが現実です@まず決まらない無駄な就職活動よりとにかくがんがんかせぐのだーー゛

no.2728 ( 34才の男07/11/15 22:23 )


たいしたスキルや経験もなく40才過ぎて運よく正社員なれてもわーぽあで酷使されるような所しかないですよ@だったら会社に縛られず自由に好きなように働けるほうがいいではありませんか

no.2729 ( 34才の男07/11/15 22:26 )


フリーターは自由に好きなように働けるけど会社も自由に好きな時に解雇できる。

no.2730 ( 記入なし07/11/15 22:28 )


わかっていただけましたでしょうか?今の日本の雇用情勢では身の丈にあった仕事探すしかないのです

no.2731 ( 34才の男07/11/15 22:28 )


正社員でもフリーターでもデメリットメリット両方あるのです ただ40才過ぎると正社員になるメリットは低くデメリットが大きいのです

no.2732 ( 34才の男07/11/15 22:30 )


身の丈にあった仕事・・・・・国や企業が指し示す方針は底辺層は食えるだけでいい
でしょ、らしい。

no.2733 ( 記入なし07/11/15 22:30 )


あっしのように職歴それなりにあって30代半ばだと正社員にならないといけないのです

no.2734 ( 34才の男07/11/15 22:31 )


今食えるだけ

no.2735 ( 34才の男07/11/15 22:32 )


楽しそうだなw
      

no.2736 ( 下っ端公務員07/11/15 22:33 )


40代の正社員のデメリットってなんじゃい。

もうじきボーナスw

no.2737 ( 40代おやじ07/11/15 22:33 )


結論 40代でフリーターになったらもう一生フリーターで頑張る決意をするべき

no.2738 ( 34才の男07/11/15 22:34 )


結論 34才でフリーターになったらもう一生フリーターで頑張る決意をするべき
        

no.2739 ( 下っ端公務員07/11/15 22:34 )


いや45位までならまだ正社員いけるぞ。

no.2740 ( 40代おやじ07/11/15 22:35 )


大したスキルもなく40代で運よく再就職できても肩身が狭い思いをし使えない足手まとい爺さん扱いされそのうちリストラにあう

no.2741 ( 34才の男07/11/15 22:35 )


あっしの年齢なら正社員歴長くあるなら普通は正社員にすぐなっていいのです

no.2742 ( 34才の男07/11/15 22:37 )


まだまだいける努力次第。だから常日頃「やる気」だと言ってるべ。

no.2743 ( 40代おやじ07/11/15 22:37 )


さて寝る

no.2744 ( 34才の男07/11/15 22:37 )


34才のそれは関係ない。新たな仕事に順応できる努力が必要。

no.2745 ( 40代おやじ07/11/15 22:38 )


いいかげんわかれ34才!

no.2746 ( 40代おやじ07/11/15 22:39 )


とりあえず34才はフォークリフトの資格を取ってこい!

no.2747 ( 40代おやじ07/11/15 22:45 )


何を言ってもムダだよ。
     

no.2748 ( 下っ端公務員07/11/15 22:47 )


年度毎の更新が無いかもしれないんで、毎朝求人情報のチェックは欠かさない。
職にあぶれると喰えなくなり干からびる。

no.2749 ( 50歳07/11/16 05:47 )


中年で今の仕事についていけない時、あなたけはしがみつきますか?辞めますか?

no.2750 (  07/11/16 06:11 )


50歳殿登録制の仕事もやってみてはいかかですか?副業で

no.2751 ( 34才の男07/11/16 08:21 )


50歳氏は本業を探しているのだよ!34さい!

no.2752 ( 豊田中年期間工07/11/16 09:00 )


もう正社員しんどいとかいってたような・・

no.2753 ( 34才の男07/11/16 20:59 )


言ってたような、、、^^;

no.2754 ( 50歳07/11/16 21:32 )


フリーター40年勤め上げたら国から退職金として一千万くらい欲しい

no.2755 ( 記入なし07/11/16 22:13 )


それは同感でない

no.2756 ( 34才の男07/11/16 22:13 )


正月の4日は休暇にした。長期連休にしてゆっくり将来を考えようと思う。
ちなみに今朝のハロワインターネット検索にはピク!っとくる新着求人無かったよ(--;

no.2757 ( 50歳07/11/17 08:09 )


ない

no.2758 ( 34才の男07/11/17 08:54 )


しごとイヤじゃないが軽いの短いのがよいです。となれば薄給なので、暮らすためには50歳から年金支給してほしい

no.2759 ( 50歳07/11/18 07:49 )


15年早いわ、精魂込めて働こう

no.2760 ( 50歳07/11/18 10:15 )


うぉ、、そうであった、マジに考えれば年金65歳からよ。30年デジで生きる?ユウメイトする?

no.2761 ( 50歳07/11/18 10:28 )


ワークシェアリングの正社員となんか適当な登録バイトの仕事の掛け持ちがベスト

no.2762 ( 34才の男07/11/18 10:29 )


土日休み、8時間勤務残業無し、年休初年度16日、給料そこそこを希望、、って、公務員しかないのか?

no.2763 ( 50歳07/11/22 22:21 )


公務員しかないなw
      

no.2764 ( 下っ端公務員07/11/22 22:23 )


いや、探せばある。

no.2765 ( 記入なし07/11/23 00:15 )


年金受給まで公務員したい^^  なんたって楽だものね

no.2766 ( 50歳07/11/23 07:07 )


そこそこのお給料って??

no.2767 ( 記入なし07/11/23 07:09 )


夫婦で喰っていける程度だよ^^

no.2768 ( 50歳07/11/23 07:15 )


デジハケ、デジタル派遣 ってなんですか?
IT関連の派遣ですか?

no.2769 ( 仕事が無い07/11/23 16:07 )


デジハケ、デジタル派遣 ってなんですか?
IT関連の派遣ですか?

no.2770 ( 仕事が無い07/11/23 16:07 )


携帯に、仕事が有りますよってかかって来るんだっけ?

no.2771 ( 記入なし07/11/24 00:12 )


ワンコールワーカー(デジタル派遣、日雇い派遣)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

no.2772 ( 記入なし07/11/24 00:24 )


デジタル派遣は時給800円〜900円の仕事が多く、交通費もつかない。
カッターやボールペンは必要で会社によっては作業靴や作業着を買わされる所もある。

no.2773 ( 記入なし07/11/24 00:30 )


わかりました
よくテレビにでてくる
グッ○ウィルなどのことですね。

40以上だと こんなとこしかないないのでしょうか

no.2774 ( 仕事が無い07/11/24 10:24 )


期間工が…あるぢゃないか?

no.2775 ( 豊田中年期間工07/11/25 20:37 )


それなりに稼げるのに、…。フリーターには最適やと思うけどな〜!

no.2776 ( 豊田中年期間工07/11/25 20:55 )


体力気力途切れたら終わり

no.2777 ( 記入なし07/11/25 21:01 )


53歳どのはセミリタイヤらしいが、今はどういう働きかたしとるんだろか、、、。

no.2778 ( 50歳07/11/26 23:31 )


結婚はあきらめればいいんじゃないの?でも好きな人が出来たときはつらいぞ!

no.2779 ( 記入なし07/11/27 01:42 )


新聞記事にあった。
贅沢の基準も変わってきた。ゆとりと言っても経済的なものではなく、「時間」や「心」のことを言うのではないか。

no.2780 ( 50歳07/11/27 05:41 )


時間のゆとりだけはいっぱい持ってま〜す!

no.2781 ( 記入なし07/11/27 12:20 )


命のゆとりがない

no.2782 ( 記入なし07/11/27 16:51 )


ゆとりとは車のハンドルの遊びのようなもの。

ゆとりは何であれ必要。

no.2783 ( 40代おやじ07/11/27 17:01 )


そんなん金のある奴の言うことじゃ・・

no.2784 ( 記入なし07/11/27 17:05 )


そりゃそうだ。
ただ、カネについて延々と追求し続けるより、そこそこの所で収めて
時間や気持ちの余裕に目を向けよう、それも余裕の一面だ。ってことじゃないのかな?

no.2785 ( 50歳07/11/27 17:13 )


銭が無くて気持ちにゆとりが持てる人がうらやましいと思うのは、ワシだけではあるまい。

no.2786 ( 豊田中年期間工07/11/27 18:26 )


いつ死ぬかわからんよ

no.2787 ( 記入なし07/11/27 18:55 )


超高齢の年金生活者でしょ

no.2788 ( 記入なし07/11/27 18:57 )


35から年金ほしい

no.2789 ( 34才の男07/11/27 19:44 )


35から年金もらうならそれまでに1000万くらい納めてもらわないと

no.2790 ( 記入なし07/11/27 22:05 )


1000万じゃ少なすぎるだろう。その程度じゃ国が破綻してしまわあ。

no.2791 ( よしりんをよく読む人07/11/27 22:06 )


大丈夫、納められないから絶対^^

no.2792 ( 記入なし07/11/27 22:08 )


 北朝鮮将軍サマに、身代金代わりに34才の男氏をあげるから、
拉致被害者を引き渡してくれと取引を申し込もう。

拉致被害者は解放され、34才氏も将軍サマが食わせてくれる。

no.2793 ( 記入オレンジ07/11/27 22:11 )


40代多いよゆう○いと  なにかんがえていきてるのかしりたい

no.2794 ( 34才の男07/11/30 20:29 )


生活だろ

no.2795 ( 記入なし07/11/30 20:31 )


絶望を感じて生きているのだろう

no.2796 ( 記入なし07/11/30 21:57 )


やたらはりきっているひともなかにはいるがだいたい精気がうせた中高年って感じ

no.2797 ( 34才の男07/11/30 21:58 )


そりゃ個人差

no.2798 ( 記入なし07/11/30 22:00 )


わたくしもできるかな? ハロワnet求人に、でていませんけど?

no.2799 ( 50歳07/11/30 22:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧