HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

トリプルワークもあるらしいよ

no.2600 ( 記入なし07/10/31 08:02 )


34才氏へ、レーンやコンベアなどから流れてくる自動車部品を目視チェックして箱詰めし、所定の場所に置くだけという単純明快な仕事です!興味をお持ちのようだが愛知県まで来なこの魅力的な仕事はおまへんで

no.2601 ( 豊田中年期間工07/10/31 08:32 )


>2601
その仕事は求人誌で見た事がない。ハードなトヨタの求人しか。
どこで募集してるの?地元愛知?

no.2602 ( 記入なし07/10/31 09:20 )


検査自体が細かいんじゃないの?

no.2603 ( アイ07/10/31 09:28 )


んにゃ関西圏からの出稼ぎ。今は10万円キャンペーンをしてる位やからほぼ全国的に募集してると思われる。ちなみに織機でも、11.1%の確率で自動車製造ラインにぶち込まれるので、注意が必要です!

no.2604 ( 豊田中年期間工07/10/31 09:43 )


アイさん 細かくないよ 全然楽です!女性なら更に楽な仕事につける確率が大やな。

no.2605 ( 豊田中年期間工07/10/31 09:49 )


女性が活躍できそうだね。

no.2606 ( アイ07/10/31 09:59 )


アイ氏〜興味がおありかな? ただスキルが付かず履歴書が賑やかになるというデメリットもあるんですわ でも短期間で銭貯める分には悪くない。

no.2607 ( 豊田中年期間工07/10/31 10:18 )


人間関係が苦手なんでやめときます。
こんなこと言ったら笑われちゃうかもしんないけど。

no.2608 ( アイ07/10/31 11:02 )


うむ〜〜それは、わしも一緒。でも人間関係のない職場って少ないでしょうよ?ちなみにお嬢は休みかね?

no.2609 ( 豊田中年期間工07/10/31 14:57 )


はい、休みです。

no.2610 ( アイ07/10/31 15:13 )


うむー覚悟はしているのだがいささか不安ではある。あぁもうじき満期になる!その後どないしょー

no.2611 ( 豊田中年期間工07/10/31 19:27 )


フリーター選んだら収入的に年金にも加入できないだろう。老後はどうする?

no.2612 ( 記入なし07/10/31 19:29 )


ふふん〜。2615さんわしはいわゆる個人年金に加入しているので、老後はある程度大丈夫なのである

no.2613 ( 豊田中年期間工07/10/31 19:38 )


65才誕生日にまた5年先延ばしされるのさ

no.2614 ( 記入なし07/10/31 19:42 )


50才位から年金ほしい そのかわりまだはたらくんで

no.2615 ( 34才の男07/11/02 07:32 )


高校生を通わせるほどの年金貰えるとおもいますか

no.2616 ( 50歳07/11/02 07:42 )


55歳から年金支給が始まります。無職にさえならなければ何とかなりそうだ。

no.2617 ( 豊田中年期間工07/11/02 07:50 )


そうなの↑いいねえ。さすがトヨタ系は違う。34才のプリンス君もやってみたら?

no.2618 ( 50歳07/11/02 13:26 )


いや、あの〜 55才からのは 所謂個人年金の方でして 、公的な年金は 恥ずかしながら、まだ8年程なのです。でも個人年金入っていて良かった〜〜。

no.2619 ( 豊田中年期間工07/11/02 13:55 )


人生の計画は30代前半までにできれば20代までに構築していなければならぬ。
40代以降でも再生できるのはそれまで頑張ってきた人だけである。
40代以降から全くの未経験者から始めて再生するのはほぼ不可能だ。
そうなればもうワーキングプアとしてなんとか生きていくしかない。
もちろんいろんな楽しみや夢は捨てて寂しく身の丈に応じた生活を・・・。

no.2620 ( 記入なし07/11/02 18:18 )


身の丈に応じた生活を・・・清楚にしていますが、、

no.2621 ( 50歳07/11/02 18:21 )


フリーターでも頑張ってきたのなら40代以降でも再生可能である。

no.2622 ( 40代おやじ07/11/02 18:24 )


俺もフリーターばかりしてて面接行ってもほとんど落とされてばかりなんだけど。
どうすりゃいい?日雇い派遣かそれと同等の条件の所しか受からんのよ。

no.2623 ( 記入なし07/11/02 18:27 )


40代でフリーターしか経験なけりゃ面接の時点でほぼ絶望的だと思う。
条件が良い会社になればなるほど。哀れ・・・。しかし自業自得か。
そうは言っても人生何とか良くしたいだろうから頑張れとしか言いようが無い。

no.2624 ( 記入なし07/11/02 18:33 )


フリーターの内容にもよるしスキルや資格による。

経験があればこした事はないが未経験でも基本的には「やる気」です。

no.2625 ( 40代おやじ07/11/02 18:37 )


>2625
いまややる気だけで採用してくれる会社はほとんどない。それが通用してたのは
バブル期だけ。面接ではやはり他の人も面接に来てるし最終的にものをいうのは
何ができるかだ。まったく何の役にもたたないバイトばかりしてきた人がやる気
を見せてもそれだけではね・・・。あなたが社長の立場ならそんな人雇いますか?

no.2626 ( 記入なし07/11/02 18:41 )


役にたたないバイトって何?

no.2627 ( 40代おやじ07/11/02 18:43 )


いろいろあるでしょ。単純作業のバイト。

no.2628 ( 記入なし07/11/02 18:44 )


まあやる気がなければ経験者でも採用しませんね。正社員歴なども意味がない。

no.2629 ( 40代おやじ07/11/02 18:46 )


>40代おやじ
あなたは資格や経験の積めるバイトしてきたからそんなこと言えるんだよ。
スキルの身に付かないバイトばかりしかした事がない人もけっこういるんだよ。

no.2630 ( 記入なし07/11/02 18:47 )


>2629
そういう問題ではなく、やる気があろうとスキルも何も経験ない人が
頑張りますと言っても嘘に聞こえるんだよ。
それなら何で今まで頑張らなかったのかってなるでしょ。
単純なアルバイト頑張ってきましたって面接で言うの?w

no.2631 ( 記入なし07/11/02 18:50 )


なんか仕事してきたのであれば忍耐力とか持続力とかなんかあるだろう?

スキルが身に付かないはずはない。結局仕事はどんな職種に就いても同じ。

やる気だと思う。

no.2632 ( 40代おやじ07/11/02 18:52 )


>2632
あなたほんと何もわかっていない。面接で苦労してないでしょ?
俺はたくさん面接行って必ず言われる事はその年になるまで今まで何でバイトばかりなんですか?
何もできないの、資格もないの?ってあきれた顔で言われる。
質問される事に窮する事ばかり聞いてくる。それでやる気ありますだけではねえ・・・。採用されるわけないだろw

no.2633 ( 記入なし07/11/02 18:55 )


可能性を否定するのは何人たりとも許されるものでもない。でもね、土工兼運転手でも日給一萬にはなるよ。月に22〜23万円素人でも稼げる!決してワーポワとは言えないし充分やり直しが効くと思う。

no.2634 ( 豊田中年期間工07/11/02 18:56 )


頭下げてくらいつけ!

no.2635 ( 40代おやじ07/11/02 18:56 )


>2632
仕事だらだらしてる人たくさんいるよ。期間工とか季節労働者とかも
俺今まで何十社と行ってたけど休みながら仕事ぼちぼちしてる人たくさんいるよ。
忍耐力?持続力?そんなのあればバイトでも資格の身に付く仕事に就いてるよ。
ストレスの少ない気楽に働ける単純作業のアルバイト探して仕事してる人がそんなの
あるわけないでしょw

no.2636 ( 記入なし07/11/02 19:00 )


>じゃ無理だ。

no.2637 ( 40代おやじ07/11/02 19:03 )


無理なのは自分が一番わかってるけどこのままじゃどん底の人生歩むことになるから
後悔しても遅いかもしれないけど何とかしたいと思う。
どこまで頑張れるかは自分でもわからない。入った会社しだい。
でも自分はあまり難しい仕事や手先の器用さの必要な仕事は無理なのは経験上
わかってる。だからワープアより少し良いくらいの条件の会社に入れたらいいかな
って思ってる。

no.2638 ( 記入なし07/11/02 19:10 )


やる気が無ければ採用されないなw
     

no.2639 ( 下っ端公務員07/11/02 19:10 )


どんな仕事もしくは雇用形態であっても忍耐力 持続力は必要なのですよ!貴殿はそれがないから何十社も… 語るに落ちたな?

no.2640 ( 豊田中年期間工07/11/02 19:11 )


年齢いくつだか知らんがあーだこーだ言わんと何でもやれよ!

no.2641 ( 40代おやじ07/11/02 19:13 )


結局やる気と何かアピールできるスキルなり経歴を示さなければ
やる気だけでは採用されないと思う。特にバイトだけしかしたことないんでは・・・。

no.2642 ( 記入なし07/11/02 19:14 )


営業やれ、営業!
経験不問だぞ。
     

no.2643 ( 下っ端公務員07/11/02 19:15 )


やる気を重視してくれるのは若い人だけだろう。40以上になるとそれに
プラスして何をしてきたかを何ができるかを重視される。
いい年して何もできない人は怠け者の烙印を押されるだけだ。はい不採用^^

no.2644 ( 記入なし07/11/02 19:17 )


うむー耳が痛いような気がする

no.2645 ( 豊田中年期間工07/11/02 19:30 )


なにをいってんだか;;

no.2646 ( めとろん07/11/02 20:21 )


難しいの?

no.2647 ( 記入なし07/11/02 20:24 )


>40歳以上で一生フリーターをするつもりの方 ・・ 社会保険加入で長く続くられたらそうしたい^^

no.2648 ( 50歳07/11/02 20:39 )


子供の結婚式とかどうすんの?

no.2649 ( 記入なし07/11/02 20:42 )


もう、一生フリーターで生きていけるのならそれでいいや。

no.2650 ( 30代07/11/02 20:42 )


人生投げるにはまだ早過ぎる。ガンバレ30代!

no.2651 ( 記入なし07/11/02 20:43 )


私の場合40歳以上で一生独身の人、、、、
という感じ!

no.2652 ( ハイエース07/11/02 20:44 )


>子供の結婚式とかどうすんの?  ・・ ボクに? 職業で結婚式に影響あるかなぁ、、教えて^^

no.2653 ( 50歳07/11/02 20:58 )


30代で人生投げると先が長い分中高年の人よりしんどい@@

no.2654 ( 34才の男07/11/02 21:18 )


>2638  あっしとにてますななな^^ワープアよりちょっといい会社は世間的に見てもいい会社何だべよよよよよよよ^^

no.2655 ( 34才の男07/11/02 21:20 )


人生投げるのは80さいこえてからでよい^^

no.2656 ( 34才の男07/11/04 19:44 )


確かに

no.2657 ( 34才の男07/11/09 21:58 )


安い酒も飯もちょっとグレードが落ちているだけじゃないか。年金支給まで逃げ切れるか?ゴール前の直線。

no.2658 ( 50歳07/11/11 19:03 )


カクテルパートナーのむ

no.2659 ( 34才の男07/11/11 19:04 )


スクリュードライバー

no.2660 ( 34才の男07/11/11 19:31 )


毎月緊迫した緊縮財政で十年生き延びられるか?そんな状態で昼に廻転寿司喰ってもた(--;

no.2661 ( 50歳07/11/11 19:40 )


年金なのですが果たして「50歳さん」の支給される15年後に
国は支払うことはできるでしょうか?

(もちろん支給年令引き上げも含めて)

no.2662 ( 記入なし07/11/11 19:50 )


支給するよ。
   

no.2663 ( 下っ端公務員07/11/11 19:51 )


貴兄は何を考えているの?未加入は良いと言うの?

no.2664 ( 50歳07/11/11 19:52 )


もちろん未加入が良いとは考えていません。

ただ「木村剛氏」の本にこの膨大な借金を抱えている国の年金の不安について
書かれていたもので。

「公務員さん」は「支給される。」と断言されるのはどのような点からでしょうか。

ご教授お願いできればと考えています。

no.2665 ( 記入なし07/11/11 19:58 )


>2665さん
年金を支給しなくては、財政が破綻するからです。
止まることはありえません。
もし止まったら、日本経済が崩壊します。
    

no.2666 ( 下っ端公務員07/11/11 20:01 )


>2666

すみません。
それが何故だかがわからないのですが。

no.2667 ( 記入なし07/11/11 20:04 )


>2667さん
年金生活をしているお年寄りが全員生活保護になるので、
破綻する自治体が続出するからです。
        

no.2668 ( 下っ端公務員07/11/11 20:07 )


年金は早く出せ!優雅とは言わないが遊んで喰える生活したい^^ だめ?

no.2669 ( 50歳07/11/11 20:10 )


>2668

もちろん年金がでないことになったら、生活保護も打ち切りとなるのでしょうが、
そこまで日本はひどくならないということですかね。

no.2670 ( 記入なし07/11/11 20:11 )


>2670さん
そこまで酷くなったら、
弱者は食べていけないよ。
     

no.2671 ( 下っ端公務員07/11/11 20:15 )


非正規雇用にとっては辛い季節が来た。ボーナスだ、忘年会だと公務員や正社員が騒ぐ(--;

no.2672 ( 50歳07/11/12 07:15 )


職場の忘年会費二万円だそうだ!行ける訳がない。

no.2673 ( 豊田中年期間工07/11/12 07:26 )


>2669  今から優雅に暮らしていいですよ^

no.2674 ( 34才の男07/11/12 07:39 )


生活保護はもっと厳しくしていいと思う  生活保護も年金のように毎月一定額納めてきた人しかもらえないようにするとか   年金のほうが少ないとか絶対おかしい

no.2675 ( 34才の男07/11/12 07:45 )


今の感覚なら国民年金より多い額払わせないと

no.2676 ( 34才の男07/11/12 07:46 )


生活保護もらえれば飢えることない  年金は少なすぎてうえる人も出ている現状

no.2677 ( 34才の男07/11/12 07:47 )


シビアな問題なのでこれ以上は言わないがあっしは生活保護需給に関しては相当厳しいですよ

no.2678 ( 34才の男07/11/12 07:48 )


34才の言うとおり、国民年金の支給額は少なすぎると思うのだがね!

no.2679 ( 記入なし07/11/12 07:52 )


もう年金ほしい

no.2680 ( 34才の男07/11/12 07:53 )


そう思うのなら国民年金払わなければ良い。払ってるのは納得してるんだろ。

no.2681 ( 記入なし07/11/12 11:53 )


国民年金は詐欺だろ。
掛け金少なくて、個人店をしている人は控除も大してない。
その上、公務員の為の共済と議員年金および天下りや箱物に流用され、足りないという。

国民が払わないせいと国家に騙られるし。

不安定な株式運用で損した場合だと2兆円。
どこかの中堅企業が買えちゃうんだけど。

掛け金上げて全部厚生年金にするべき。

no.2682 ( 記入なし07/11/12 13:18 )


40代は近い将来三人に二人はフリーターとなる@正社員は希少価値に

no.2683 ( 34才の男07/11/13 21:08 )


自分のことだからか良くわかってる

no.2684 ( 50歳07/11/13 21:10 )


わかってらっしゃいますか

no.2685 ( 34才の男07/11/13 21:11 )


ちみの事だw

no.2686 ( 40代おやじ07/11/13 21:16 )


まあほとんどの人がフリーターならあっしもフリーターでいいよ なんだかんだいっても今は正社員のほうが多いからどうしても劣等感が

no.2687 ( 34才の男07/11/13 21:18 )


正社員がほとんどいなくなれば正社員ならなくてもいいとみな思いますよね?

no.2688 ( 34才の男07/11/14 07:49 )


フリーターでええよ。わしは!そこそこ稼げれば。そない思てる人は結構居るで。

no.2689 ( 豊田中年期間工07/11/14 08:13 )


年収にしてどのくらい?

no.2690 ( 34才の男07/11/14 20:02 )


来月世の中ボーナスなんだな。
ワシらは死んだ振りして見ないように、聞かないようにして過ごせということか、、、。

no.2691 ( 50歳07/11/14 20:15 )


ボーナスあります

no.2692 ( 34才の男07/11/14 20:16 )


しっ!しっ! そういうヤツはあっちへイケ!

no.2693 ( 50歳07/11/14 20:18 )


34才のボーナスって??
    

no.2694 ( 下っ端公務員07/11/14 20:19 )


>>2689
いくつ?フリターで年収いくら?仕事はとぎれない?
俺も貧乏お気楽の方がいい。生きていけるなら賛同するけど。

no.2695 (  07/11/14 20:22 )


株主です 配当金が数十万はいります

no.2696 ( 34才の男07/11/14 20:25 )


できれば年二回50万ずつくらいほしい

no.2697 ( 34才の男07/11/14 20:26 )


おいおい、数十万円の配当って何だよ?
今の株式配当は、
実勢株価の1〜3%が相場。
それから逆算すると、
34才の資産は少なくても数千万円あるということになるぞw
      

no.2698 ( 下っ端公務員07/11/14 20:54 )


お得意の妄想が始まった。ホラ貝の音に耳を傾けちゃいやーよ^^

no.2699 ( 50歳07/11/14 21:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧