HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

34才はスレのタイトルどおり、一生フリータをするつもりなのだろう。
40歳まであと5年半、ロンドンオリンピックの頃には・・・

no.2500 ( 茶菓07/10/20 19:32 )


公務員の再チャレンジは40までか?
なるほど40になればあきらめもつく。

no.2501 ( 記入なし07/10/20 19:35 )


公務員の再チャレンジ、、今年、万一ダメだったら来年も受験するの? >34才の男

no.2502 ( 50歳07/10/20 19:37 )


浮かれた公務員??? そりゃぁコッパだろ^^

no.2503 ( 50歳07/10/20 19:40 )


だいたい34で何もまともに仕事出来ない方が悪い いままでなにしてきたんだーとききたい

no.2504 ( 記入なし07/10/20 20:57 )


いいことは一つもないので、なんとかがんばってください。

no.2505 ( 記入なし07/10/20 21:18 )


いいことは一つもないので、なんとかがんばってください。

no.2506 ( 記入なし07/10/20 21:18 )


年収200万ダウン以上経験した人

no.2507 ( 34才の男07/10/20 21:40 )


いませんw

no.2508 ( 40代おやじ07/10/21 00:02 )


年収1000万だったが定年による再雇用で800万にへった。

no.2509 ( 記入なし07/10/21 00:05 )


もらえば貰っただけ浪費するものよ。極貧でもなんとか生きていけるものだねえ

no.2510 ( 50歳07/10/21 07:01 )


そこそこ無い(--;  だからコーヒー粉は400gで398円のしか使えない。

no.2511 ( 50歳07/10/21 07:04 )


年収500万ダウンはつらいですわなーーあっしもだいぶ落ちたが

no.2512 ( 34才の男07/10/21 07:21 )


コーヒーなんて贅沢品では。失業すれば収入はゼロになってしまいます。

no.2513 ( 記入なし07/10/21 08:42 )


あああ、失業保険給付もいちど貰いたい。今より裕福に暮らせた(--;

no.2514 ( 50歳07/10/21 08:53 )


給付をもらい終わった後働くのはバイトでもしんどくなかったですか?

no.2515 ( 記入なし07/10/21 08:54 )


でも、それを乗り越えなければ毎日御飯を食べられないじゃん

no.2516 ( 50歳07/10/21 09:18 )


乗り越えられなかったら生活どうなりますか?

no.2517 ( 記入なし07/10/21 09:37 )


毎日三食御飯を食べられない

no.2518 ( 50歳07/10/21 09:39 )


貯金あれば崩すのもいいと思います

no.2519 ( 記入なし07/10/21 09:41 )


50歳さんは
奥さんが毎日心をこめておいしい料理作ってくれてて
本人は毎日一生懸命お仕事にでかけてて
そのお金で2人でなかむつまじく暮らして
これ以上の幸せはないと思う。
そんな幸せを持っていない殺伐とした生活をしてる者たちのやっかみを真に受けて
安いコーヒーしか飲めないとか
500万ダウンしたことが痛いとか
つまらないぐちをいう必要はない。
貴方が一番幸せだ。
私はできればそういう風になりたかった。
精一杯努力したのにそうはなれなかった。

no.2520 ( めとろん07/10/21 10:17 )


>500万ダウンしたことが痛い ・・ 34才の男が勝手に書いたこと
>安いコーヒーしか飲めないとか、、つまらないぐちをいう必要はない。
 ・・・収入が極めて少なく、それで暮らすには安い物しか買えない・食べられないのは事実で、
    奥さんの衣服は殆どリサイクルショップで300円・500円の物を買っています。
人それぞれに、netに書かない・書けないゴタゴタ・悩みを持っているのですよ。詳しくは言いませんが

no.2521 ( 50歳07/10/21 10:56 )


うん。
私はかなりオープンに書いてるほうだろうけど、
それでも書いてない部分はあるからそれは十分わかってます。
ただ、34歳さんが
まったく親身な気持ちがないのに
人の痛いところをとやかく指摘することで
自分のストレス発散にしてるでしょ、
その雰囲気にのせられて
50歳さんが明るくがんばってる姿がくずされるのがいやだと思った。
もちろん50歳さんが自分で
この部分は言っておこう、と思って書き込むのはぜんぜんいいと思います。
ちょっとどちらであるかわからなかったから書いてみた。

no.2522 ( めとろん07/10/21 12:14 )


>明るくがんばってる姿 ・・ お褒め?いただき恐縮です。が、実態は頑張ってないのです週30時間勤務だから。当然収入も極わずか(--;
>この部分は言っておこう ・・ 契約最長5年の仕事なので先々無職になるのは決定済み。さてどうする、、と今からシューカツ中^^

no.2523 ( 50歳07/10/21 13:05 )


だいたい34才で何もまともに仕事出来ない方が悪い いままでなにしてきたんだときたい

no.2524 ( 記入なし07/10/21 18:21 )


使えない中高年は追い返されるのだ

no.2525 ( 34才の男07/10/21 20:04 )


no.2524に答えていないが、、、

no.2526 ( 50歳07/10/21 20:08 )


余力がなくつぶれかけの零細は淘汰される

no.2527 ( 34才の男07/10/21 20:36 )


零細でも地道に成長している企業もある。
34才の成長はすでに止まっている。

no.2528 ( 記入なし07/10/21 21:36 )


余力がなくつぶれかけの零細は淘汰され、使えない中高年は追い返された(34才の男の体験談)

no.2529 ( 40代おやじ07/10/22 00:28 )


そんなことを書いていると40代おやじも34才に追い返されるぞ

no.2530 ( 記入なし07/10/22 00:35 )


34才などクレーンの下敷きにしたるわいw

no.2531 ( 40代おやじ07/10/22 00:39 )


スキルも無い奴がクソ生意気すぎるだろ34才の分際でよ!

no.2532 ( 40代おやじ07/10/22 00:42 )


余力がなくクレーンでつぶれかけの34才は淘汰され・・・・・

no.2533 ( 茶菓07/10/22 00:43 )


クレーンをかしてクレーン

no.2534 ( 34才の男07/10/22 07:18 )


秋の月曜日というのに浮かれてる(--;

no.2535 ( 50歳07/10/22 07:20 )


50歳殿今月も赤字ですかか?

no.2536 ( 34才の男07/10/22 07:21 )


赤字にはしないよ、生活を極々質素にして乗り切る。

no.2537 ( 50歳07/10/22 07:23 )


あっし赤字になりそうなんだけど

no.2538 ( 34才の男07/10/22 07:27 )


ウソ!? 家に2万円入れたら使い放題だろが。そこで外食しなければ良いでしょ。

no.2539 ( 50歳07/10/22 07:29 )


支払いに追われています 年金保険関係、携帯代、交通費

no.2540 ( 34才の男07/10/22 07:31 )


先輩がた。40以上でも食っていけるものですか?
私も、仲間入りしちゃいましたが、不安な日々です。

no.2541 ( ゆき07/10/22 07:43 )


>40以上でも食っていけるものですか?

・・ 激安のスーパーで素材系しか買い物しない。質素を良しとする。

no.2542 ( 50歳07/10/22 07:54 )


アルバイト生活ですか?また、手取りはいくらですか?

no.2543 ( うつうつ07/10/22 08:03 )


外食代もばかにならない

no.2544 ( 34才の男07/10/22 20:53 )


まず、外食をやめて、内職をしよう。

no.2545 ( 記入なし07/10/22 20:57 )


だから、、するなって^^

no.2546 ( 50歳07/10/22 20:58 )


割引券がまだのこってるので使わないと

no.2547 ( 34才の男07/10/22 21:06 )


割引券をエサに囚われの身となっている。というか、、外食体質=浪費体質=味音痴なのかもしれんぞ

no.2548 ( 50歳07/10/22 21:12 )


結構節約家^^交通費歩いて節約している

no.2549 ( 34才の男07/10/22 21:30 )


今のまま日々が過ぎていくことに対して何らかの対策を打たないと、、、と思いませんか? >34サイ君

no.2550 ( 50歳07/10/22 21:36 )


労働者派遣法の撤廃、特にデジタル日雇い禁止。余力のない零細企業は大手に合併できない場合は強制倒産   急務

no.2551 ( 34才の男07/10/22 21:38 )


働きやすい環境を整えないと若者,団塊ジュニア共に長く働いてくれないぞ

no.2552 ( 34才の男07/10/22 21:40 )


団塊JRはもう中年、いらない。

no.2553 ( 記入なし07/10/22 23:13 )


自分を棚に上げ周囲にばかりアレコレ言う性格に育て上げた親って、毎日子供に不満とか何か言って聞かせてきたんだろうな(--;

no.2554 ( 50歳07/10/24 07:05 )


就職できない34才の男は絶滅収容所に収容する法案 急務

no.2555 ( 記入なし07/10/24 07:19 )


12年も正社員歴あるので

no.2556 ( 34才の男07/10/24 07:58 )


零細以外の正社員になるのが難しすぎなのがいけない@@職歴10年以上優遇しないと

no.2557 ( 34才の男07/10/24 08:26 )


優遇の必要まったくなし。

no.2558 ( 記入オレンジ07/10/24 14:51 )


からむねえ、、みかん君

no.2559 ( 50歳07/10/24 18:59 )


零細によっては逆に中堅より難しいよ

no.2560 ( 記入なし07/10/24 19:05 )


そうそう、例のボクちゃんは零細企業の少数精鋭選考基準にドウ映るか、、だよね

no.2561 ( 50歳07/10/24 21:20 )


零細の分際で書類選考の所がある 誰も応募しないとこも多くてわろえる

no.2562 ( 34才の男07/10/24 22:20 )


>誰も応募しないとこも多くてわろえる@

実際ブランク歴長くて、笑えんだろうが・・

no.2563 ( 記入なし07/10/24 22:51 )


うまいぐあいいきませんですた でももういいでしょういい思いをして

no.2564 ( 34才の男07/10/25 05:46 )


なんだ、コームインの件かい?

no.2565 ( 50歳07/10/25 05:57 )


コームイン矢の如し

no.2566 ( 記入オレンジ07/10/25 18:09 )


公務員の見解?

no.2567 ( 40代おやじ07/10/25 18:15 )


18時から晩酌してヨッパラッた。高給とれないんだから、せめて毎日早い時間に呑ませてくれよなぁ

no.2568 ( 50歳07/10/25 19:09 )


>2568
胃が悪くなるぞ。気をつけなよ。

no.2569 ( よしりんをよく読む人07/10/25 19:10 )


あっしも夕方から晩酌したいよ

no.2570 ( 34才の男07/10/25 20:54 )


20年早い。子供二人以上社会に送り出したら毎日夕方から晩酌していいよ

no.2571 ( 50歳07/10/25 21:08 )


昼間からしてみよっかな

no.2572 ( 34才の男07/10/25 21:09 )


どんどんやるといいですよ。

no.2573 ( 記入オレンジ07/10/25 21:13 )


昼からのんだくれ

no.2574 ( 34才の男07/10/25 22:05 )


飯場の土方のおっさんじゃないか。

no.2575 ( 記入なし07/10/25 22:06 )


朝っぱらから一杯やりませんか?

no.2576 ( 34才の男07/10/25 22:08 )


どうせ、サンデー毎日だろ

no.2577 ( 記入なし07/10/25 22:22 )


50歳殿の理想は朝昼晩飲みまくることですかな^^

no.2578 ( 34才の男07/10/26 07:19 )


朝昼晩外食とか 朝マッ  昼ココスランチ 夜デニーズ

no.2579 ( 34才の男07/10/26 07:22 )


夢庵の秋の行楽弁当のなすと焼き魚とてんぷら共にうまかったあるよよ^^

no.2580 ( 34才の男07/10/27 19:38 )


お弁当を食べんとー てか だははは

no.2581 ( 記入オレンジ07/10/27 21:26 )


秋の行楽弁当と言っても弁当ではなくメニューの一種 ¥1180

no.2582 ( 34才の男07/10/28 06:45 )


34才の男の言うダブルワーク=ハロワnet検索でバイトみつけた^^  求人票を確認しに職安へ行かなくちゃ!

no.2583 ( 50歳07/10/29 07:15 )


どうでしたか?

no.2584 ( 34才の男07/10/29 20:26 )


タウンワークが充実していますよ!質量共に。是非利用してみてくれ♪

no.2585 ( 豊田中年期間工07/10/29 20:41 )


トヨタ期間工って製造苦手な人でも入れますか?

no.2586 ( 34才の男07/10/29 21:13 )


無理。車関係のラインの過酷さを知らないのか?ビスを弾丸のように見えない所にも
正確に打ち込めるか?俺の経験では塗装ラインやごく一部まだ楽そうな部署があったが
滅多にそういう楽な部署に付かせてはくれない。過酷な所にばかり配属される。

no.2587 ( 記入なし07/10/29 21:24 )


>どうでしたか? ・・ 時間無く未だ行ってない。が、奥さんは一層節約に努めるから止めておけばと言うのよ、、

no.2588 ( 50歳07/10/29 21:41 )


優しい奥さんじゃない(^^;
    

no.2589 ( 下っ端公務員07/10/29 21:44 )


>2587あっひねえそうゆうかこくなのえぬGなーのよ

no.2590 ( 34才の男07/10/30 08:08 )


トヨタ期間工であっひでもできるひごとないかね

no.2591 ( 34才の男07/10/30 08:15 )


>>どうでしたか? ・・ 仕事を午前中で切り上げハローワに”ハロー!!”ってね

no.2592 ( 50歳07/10/30 08:25 )


トヨタ期間工で部品の管理とかするだけで月30万とか

no.2593 ( 34才の男07/10/30 08:25 )


午後からの仕事みりょくありますか

no.2594 ( 34才の男07/10/30 08:28 )


34才氏へ豊田自動織機の期間工は基本的に楽です!現役のわしが言うんやから間違いナシ!

no.2595 ( 豊田中年期間工07/10/30 10:00 )


ダブルワーク10ヶ月したが、、しんどかった若干トラウマ。34才は実体験あるの、ダブルだよ。

no.2596 ( 50歳07/10/30 18:53 )


豊田期間工殿どういう仕事でっか?それ

no.2597 ( 34才の男07/10/30 21:56 )


ダブルワークでも余裕もって働くのよ

no.2598 ( 34才の男07/10/31 07:16 )


ダブルワークって心身の疲労でくったくた、つづかないのね。
>no.2598 ・・ 経験無いからそういうこと言えるんだべさ。

no.2599 ( 50歳07/10/31 07:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧