HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

単価高くて生活がはたんか

no.2900 ( 34才の男07/12/10 21:50 )


めざせ!時給2900円

no.2901 ( 記入オレンジ07/12/10 21:50 )


日給でねえか?

no.2902 ( 34才の男07/12/10 21:51 )


グルメの50歳氏がカップ麺なんか食べません〜!

no.2903 ( 記入なしリン大佐07/12/10 21:53 )


>2902
 あなたの?

no.2904 ( 記入オレンジ07/12/10 21:54 )


非正規雇用・短時間就労者である我が家の場合、インスタント麺も重要な主食のポジションに位置づけられており、
主に、日清ラーメン屋さん、明星チャルメラ、マルタイラーメンを好んで食べています。
ちなみに外食では、ななまるうどんの掛け(中)に無料の天かす載せて210円で喰います^^

no.2905 ( 50歳07/12/10 22:02 )


今の○ビ生活予想してましたか?

no.2906 ( 34才の男07/12/10 22:06 )


エロビ?

no.2907 ( 記入なし07/12/10 22:15 )


貧乏生活よ

no.2908 ( 34才の男07/12/10 22:16 )


○ビ生活で返って太った^^

no.2909 ( 50歳07/12/10 22:18 )


大佐の負け。

no.2910 ( 記入なしリン大佐07/12/10 22:18 )


50歳殿ーおたがいせいかつくるしいですなあ¥

no.2911 ( 34才の男07/12/10 22:19 )


そうだが、、「はなまるうどんの掛け」は根っから好きなんで苦じゃないよ^^

no.2912 ( 50歳07/12/10 22:31 )


牛丼が290円だったときが懐かしい・・・

no.2913 ( 記入なし07/12/10 22:51 )


いまいくら?

no.2914 ( 記入なし07/12/11 01:31 )


330円。

no.2915 ( 40代おやじ07/12/11 17:00 )


380円だと思ったが?

no.2916 ( 記入なし07/12/11 17:28 )


50円引きだよ。今w

no.2917 ( 40代おやじ07/12/11 17:30 )


近くにないんだよね〜牛丼は吉野家が一番美味しいと思う

no.2918 ( 記入なし07/12/11 19:08 )


すきやのチーズ牛丼にごまだれかけるとうまい

no.2919 ( 34才の男07/12/11 20:48 )


なか卯の親子丼もうまい。会計が食券制で前払いなのもいい。

no.2920 ( 記入なし07/12/11 20:51 )


前払いでないと払ったとおもって店出てしまったりする

no.2921 ( 34才の男07/12/11 21:20 )


別の店だが一度経験ある。
考えごとしててフラフラっと店を出ようとしたら店長が追いかけてきた。ごめんね^^

no.2922 ( 50歳07/12/11 21:32 )


あっしも  てんやで

no.2923 ( 34才の男07/12/11 21:37 )


年末年始は29日から6日まで休む。が、、出費ばかりで収支は真っ赤に燃える余裕のない暮らし。
あそんで暮らす○佐はオッカネー腐るほど持ってるってカキコしてたが、マジ?

no.2924 ( 50歳07/12/12 07:33 )


ヤリクリしても真っ赤なのか?努力と工夫しだいではないのかね?

no.2925 ( 記入なし07/12/12 07:37 )


年寄りに付き合って朽ちた湯治場へ行くから5万円ほど出ていく悪寒(--;

no.2926 ( 50歳07/12/12 07:49 )


湯治場で悪寒とは‥…笑えねーな!でも温泉ぢゃないんだな渋いね

no.2927 ( 記入なし07/12/12 08:38 )


>マジ?
マジです。テスタロッサ、モデナ、Fー430など
 部屋に、Fー2,F-15までも・・・金持ちダ!

no.2928 ( 記入なしリン大佐07/12/12 11:13 )


晩飯まだぁ? ・・・ 食事くらいしか楽しみがない、余裕とは程遠い生活(--;

no.2929 ( 50歳07/12/12 17:11 )


その時間でもう晩飯か。いいねぇ

no.2930 ( 記入なし07/12/12 18:52 )


ん?、食事くらいしか楽しみがないんだよ。
ちゅうか、一番空腹の時って夕方でしょ?その時に喰うと何でも旨くいただけるワケ。

no.2931 ( 50歳07/12/12 19:52 )


旅行とが外食と野球観戦と競馬と○○が好きなのだがあまりかねつかえなくてりょこうがいけなくてつらい

no.2932 ( 34才の男07/12/12 21:04 )


北朝鮮旅行に無料招待します

no.2933 ( 記入なし07/12/12 22:24 )


34才、○○は好きでも我慢しろ!それか○○だけにするか^^

no.2934 ( 40代おやじ07/12/13 18:26 )


○○ってなんだろう・・・とりあえず想像できない・・・

no.2935 ( めとろん07/12/13 19:17 )


風俗じゃないの?
    

no.2936 ( 下っ端公務員07/12/13 19:21 )


勉強です^^

no.2937 ( 40代おやじ07/12/13 19:21 )


あ、風俗か〜何かなと思ったわ〜
40代おやじさん却下!^^

no.2938 ( めとろん07/12/13 19:23 )


勉強は我慢しちゃダメだろw
     

no.2939 ( 下っ端公務員07/12/13 19:24 )


めとろんさん風俗と言うとたぶん違うよ^^

no.2940 ( 40代おやじ07/12/13 19:24 )


生活費が足りない、年末から年越し、正月と出費ばかり(--;

no.2941 ( 50歳07/12/13 19:25 )


そうなの?何やろ?
○が2つ・・・わからん。

no.2942 ( めとろん07/12/13 19:26 )


だから〜めとろんさん、かねのかかる勉強ですよ^^

no.2943 ( 40代おやじ07/12/13 19:31 )


え?・・・わからん・・・
フィギアとか想像してたけど字数足りないし
べ・ん・き・ょ・う??
風俗じゃなくて?

no.2944 ( めとろん07/12/13 19:34 )


40代でフリーターをしている人の率直な気持ちを教えてください    正社員はあきらめましたか?

no.2945 ( 34才の男07/12/13 21:36 )


まあ諦めるわな。でも34才ちみは最悪話しか聞かんな。

no.2946 ( 40代おやじ07/12/13 21:40 )


正社員諦めたくないが待遇によってはアルバイトでもしかたがないかなと思うように
なってきた。複雑に気持ちが揺れ動いている。就職状況はかなり厳しい。
待遇やその時の状況によって選択するしかない。

no.2947 ( 記入なし07/12/13 21:41 )


フリーターをするならゆうメイトが一番いいですよ  ボーナスと有休があってお気楽のほほん体質   うす気味悪い連中多いけど

no.2948 ( 34才の男07/12/13 21:43 )


>率直な気持ち ・・ 年金支給までどうやって食いつなぐか、、必死に考えるまいにち(--;

no.2949 ( 50歳07/12/13 21:45 )


40代での再就職となると正社員で採用されても満足な待遇は得られない可能性高いのと年齢相応のスキルなり経験なりないとよそ者扱いが醜くなりやりづらさを感じると聞いたことあります

no.2950 ( 34才の男07/12/13 21:45 )


あっしは40代でフリーターになったら正社員よりいい生活することにします

no.2951 ( 34才の男07/12/13 21:46 )


36才当たりすぎると正社員になるのは相当厳しくなり一生フリーターを視野に入れざるをえなくなる恐れがあります

no.2952 ( 34才の男07/12/13 21:47 )


>正社員よりいい生活する ・・ どーいう意味?何を以て「いい生活」と言うの?

no.2953 ( 50歳07/12/13 21:48 )


>2950
確かに正社員になれても40越えて未経験者では待遇も良くないだろうし
他の社員から見下されるだろうし居心地は悪いだろうねえ。
まあそうも言ってられないだろうけど・・・。

no.2954 ( 記入なし07/12/13 21:48 )


いい生活と言うか、正社員は親戚等の世間体の安心感もあるわな。

no.2955 ( 40代おやじ07/12/13 21:49 )


つまり40代でフリーターになったらよほど自分のスキルや経験に自信がない限りはゆうメイトをすることが一番であると言うことである

no.2956 ( 34才の男07/12/13 21:50 )


親戚には別に非正規雇用でも正社員と言ってればいい   あっしばれてない

no.2957 ( 34才の男07/12/13 21:51 )


何がばれてないの?

no.2958 ( 記入オレンジ07/12/13 21:51 )


兄弟にはバレてるべ?甥や姪に馬鹿にされるど。

no.2959 ( 40代おやじ07/12/13 21:52 )


デジハケ  ゆうメイトともに非正規雇用だが残業代は出るのと法定外割り増しはつく    たたき上げで苦労した会社の最後の五年間は残業代がまったくでないどころか休日出勤手当てすら出なかったので相当のブラックだったと言うことである  

no.2960 ( 34才の男07/12/13 21:53 )


妹夫婦共に非正規雇用である

no.2961 ( 34才の男07/12/13 21:54 )


働き盛りで非正規雇用でつらいのは収入の低さもそうだが非正規雇用であるコンプレックスが大きいと言うことがもっとつらいのである  しかも長く正社員だったしリストラや倒産でそうなったわけでもないので

no.2962 ( 34才の男07/12/13 21:56 )


リストラだろw
     

no.2963 ( 下っ端公務員07/12/13 21:57 )


なんでりすとらなのでっかー  自主退社

no.2964 ( 34才の男07/12/13 22:01 )


閑職に追いやられて、
辞めさせ要員の上司にどやされて、
退職を余儀なくされたんだろ?
     

no.2965 ( 下っ端公務員07/12/13 22:03 )


うつになったんで   多少給料下がっていいからおちついて環境のいいとこではたらきたかった  かまあ下がりすぎだべずっと

no.2966 ( 34才の男07/12/13 22:04 )


なんかリストラされたと思ってるようですがリストラされるくらいならこちらから見切りつける

no.2967 ( 34才の男07/12/13 22:06 )


しかーしフリーターは環境わりーべ?

no.2968 ( 40代おやじ07/12/13 22:06 )


たしかにわりー  しかし郵便局はいいとこもありそ

no.2969 ( 34才の男07/12/13 22:06 )


あっしが退職して会社に何かいいことでもあるのかね?

no.2970 ( 34才の男07/12/13 22:07 )


名前で呼んでもらえよ。せめて。

no.2971 ( 40代おやじ07/12/13 22:07 )


給料を払わずに済むでしょ。

no.2972 ( 記入オレンジ07/12/13 22:08 )


名前で呼び合わないのが暗黙の了解と言うことらしい

no.2973 ( 34才の男07/12/13 22:09 )


遠くにいると呼び合うことが出来ない   わざわざ近くに言っていきなりはなしかけあわないといけないからやりづらくて   うすぎみわるいし

no.2974 ( 34才の男07/12/13 22:10 )


>2972  かわりのひとにはらうことになる

no.2975 ( 34才の男07/12/13 22:11 )


代わりの人のほうが働いてくれるからw
      

no.2976 ( 下っ端公務員07/12/13 22:12 )


どこかしらない馬の骨みたいなやつがはいってきて使い物にならなかったとか

no.2977 ( 34才の男07/12/13 22:14 )


お前のことか?w
     

no.2978 ( 下っ端公務員07/12/13 22:15 )


年下の上司はあなたより扱いやすいでしょう。

no.2979 ( 記入なし07/12/13 22:16 )


ちゃう あっしの人的補充要員  ぼっーとしてて挨拶も出来なかったらひい

no.2980 ( 34才の男07/12/13 22:17 )


ちょっと東北へ行って来た。旅先で1500円の泡盛買ったがチョー痛い出費。
どうも旅は気持ちを大きくさせてしまうんですなあ、、イカンイカン(--;

no.2981 ( 50歳07/12/16 18:09 )


交通費いくらかかりましたか?

no.2982 ( 34才の男07/12/16 19:32 )


東北で泡盛とはね 地酒はどしたのおぢさん^^

no.2983 ( 記入なし07/12/16 19:39 )


義母宅への手伝いだったので労賃もらって旅費はチャラよ。ちなみに働いたのは奥さん。
地酒は旨くて飲みすぎる恐怖を感じ買えず。でも我慢できなくて昨夜ワンカップ2つ飲んだ^^

no.2984 ( 50歳07/12/16 19:43 )


もっとぜいたくしたほうがいいですよ 50代を謳歌してください

no.2985 ( 34才の男07/12/16 19:46 )


地酒のわんかっぷを多種多様取り揃えてるスーパーがある。飲みたくなってきた

no.2986 ( 記入なし07/12/16 19:55 )


>50代を謳歌して ・・ 地酒のわんかっぷを多種買い込んで、薪ストーブの鍋で燗しつつ飲み明かしたい^^

no.2987 ( 50歳07/12/16 19:57 )


週末は居酒屋でどんちゃん騒ぎくらいしてください ゆうメイトいいですよ

no.2988 ( 34才の男07/12/16 19:59 )


>ゆうメイトいいですよー  ・・ 時給やすいっぺ?

no.2989 ( 50歳07/12/16 20:02 )


いいところもありますよー   あと副業できます

no.2990 ( 34才の男07/12/16 20:03 )


夕方から晩酌    一杯の掛けそばや百円マック以外の外食頻繁にいけますよー

no.2991 ( 34才の男07/12/16 20:04 )


「はなまる」の掛けうどん220円、「幸楽苑」のラーメン298円は、我が家にとって貴重な外食

no.2992 ( 50歳07/12/16 20:07 )


もっといいもんくいましょーよー

no.2993 ( 34才の男07/12/16 20:30 )


いいもん食えば食うほど貧乏になる

no.2994 ( 記入なし07/12/16 20:32 )


今を謳歌しましょう

no.2995 ( 34才の男07/12/16 20:32 )


財テクでウハウハの勝ち組は言うことが違う。w

no.2996 ( 記入オレンジ07/12/16 20:33 )


右派右派

no.2997 ( 34才の男07/12/16 20:35 )


>もっといいもん ・・ 先日、安楽亭の焼き肉定食20%引きで喰った。千円の食事ができたと感激^^

no.2998 ( 50歳07/12/16 20:35 )


センエンなんて払えまセンエン。 なーんちゃってーーー!!!

no.2999 ( 記入オレンジ07/12/16 20:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧