HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [新興宗教ビジネス]
話題

サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?

カテゴリ:生活
サラリーマン大増税と消費税アップは何年何月から始まるのでしょうか。この大増税はセットになるのでしょうか。そうなると国民生活は耐乏生活になると思いますけど、どうなると思いますか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/01 13:05
Infomation 316 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まーアレだ、アメリカでさえも一般の食料品や電気ガス水道は非課税。
そのあたりをどう取るかだな。
(向こうは水道とかが家賃と込みで家賃は非課税)

アメリカの水準に合わせたら今の日本は消費税30数%くらいになるらしいから
その物価の差をどう考えるべきなのか・・・。
電力や水道は民じゃなくて官がおさえてるんだよね。

no.2 ( 記入なし05/12/01 13:49 )


大増税、消費税アップすると住宅ローンや車など高額なものは売れなくなると思うけどなあ。

no.3 ( 記入なし05/12/01 15:24 )


戦後最大の大増税が来ようとしています。そのために倒産、失業、住宅ローン破産その他悪いことも増えて、自殺、犯罪、ホームレスも増えるのではないでしょうか。贅沢ができない耐乏生活の時代になるのではないでしょうか。

no.4 ( 記入なし05/12/01 16:06 )


巨悪の資本主義が崩壊して愛と共生の時代を迎えるための産みの苦しみではないでしょうか。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.5 ( 記入なし05/12/01 16:08 )


          耐乏生活出来るだけでも、うらやまし!

no.6 ( 記入なし05/12/01 17:55 )


サラリーマンはカツアゲにあってるようなものですね。
本当に我慢ばかりで大丈夫なのでしょうか?

no.7 ( アナノブ05/12/01 20:34 )


カツアゲ おいしそう!!

no.8 ( 貧乏人05/12/01 20:41 )


今でも、金持ちおおいよね、いい車乗ってるやつも多いし。
貧富の差が開くので悲しいね。
今でも、教員夫婦は30歳で月に60万円でしょ、ボーナスは年200万円だから、普通の公務員の収入の2倍でしょ。
これを貧富の差といわずなんという。
生涯通してなら、普通に働くだけでも差が広がる一方。
なおもて、ベンダートラックの運転手とコンビニパート主婦はどう考えても難しい。

no.9 ( 記入なし05/12/01 20:52 )


税金は国を助けるのだ。
税金を払わない奴が多いから日本はこうなっちまったんだ。
税金を払っていない奴がのうのうとなんとか暮らせるのは
国が守ってくれているからだろう。

no.10 ( 記入なし05/12/01 20:59 )


小麦粉に砂糖いれてフライパンで焼いて食べます

no.11 ( カツはだめだけど05/12/01 21:01 )


小麦粉でいいです

no.12 ( 贅沢いいませn05/12/01 21:09 )


>9
教員夫婦は30歳で月に60万円でしょ、ボーナスは年200万円だから、
普通の公務員の収入の2倍でしょ

>>普通の公務員の収入の2倍→そうなんですか?

旧友が夫婦で教員なんだけど・・

no.13 ( 記入なし05/12/01 23:45 )


>13さん
2馬力だもん、そりゃ〜公務員の2倍だよw
      

no.14 ( 下っ端公務員05/12/01 23:47 )


>14下っ端さん
そういうことですか・・
何だ---。
驚いて損した。

no.15 ( 1305/12/01 23:53 )


自民党
消費税5〜40%で検討。

no.16 ( 記入なし05/12/01 23:54 )


びっくりしたな もうー

no.17 ( 記入なし05/12/01 23:55 )


いい加減にしてくれやって感じ#

no.18 ( 32才の男05/12/01 23:56 )


>16
スミマセン。
『自民税調 所得税率5〜40%で調整』です。

no.19 ( 1605/12/02 00:55 )


増税したら自民党員は皆殺しだな。

no.20 ( 記入なし05/12/02 05:37 )


増税は確定しているぞ!!

no.21 ( 記入なし05/12/02 08:55 )


増税したら自民党員は皆殺しだな>>

出来る事をいえ!

no.22 ( 記入なし05/12/02 08:57 )


消費税10%と医療費4割負担どっちが先だと思います。

no.23 ( 記入なし05/12/02 14:50 )


いつから大増税が来るんだろう。

no.24 ( 記入なし05/12/03 13:50 )


大増税はマスコミで盛んに報道していますね。

no.25 ( 記入なし05/12/03 15:30 )


大増税したら会社員やってられない人が増えるだろうか・・

no.26 ( 記入なし05/12/03 18:59 )


増税アップにより、生活貧困者が増加するだろうね。
今以上に、金持ちと貧乏人との落差が明確になる。
しいては、社会情勢不安定になり、理由不明な犯罪が増加する。

ん〜で、ないかい?

no.27 ( 記入なし05/12/03 19:05 )


何とかなるもんだよ。
消費税3%5%も慣れたじゃない。

でも大前提は、使い道は庶民のために・・・だけどね。無理かな?

no.28 ( 記入なし05/12/03 19:08 )


物余計買わなくなりさらに景気が悪化するのに・・死

no.29 ( 記入なし05/12/03 19:11 )


大増税は100円SHOPオンリーの無職には大変辛い。何も買うな、餓死しろと言うのか。生き地獄の世の中だ。

no.30 ( 記入なし05/12/03 19:13 )


無職だと100円ショップ以外ではほとんど買い物できません。250円ののり弁当を朝昼晩に分けて食うような生活になります

no.31 ( 記入なし05/12/03 19:59 )


そこまでなる前に、何でもいいから金稼げよ。

no.32 ( 記入なし05/12/03 20:00 )


社会保険料が1万円ほどあがりました。。。
額面は全く増えてないのに。。手取りは減るいっぽう。。

厚生年金も8000円くらい増えてるし。。。
はぁ

no.33 ( 記入なし05/12/03 22:36 )


ホントに増税は必要なの?

先日「クイズミリオネア」が流れていた。

山本一太氏:
「増税する前に先ず、歳出を見直すべきです、増税はそれからです」

これに対して

河村氏:
「山本議員はでたらめゆっちょる。増税なんて全く必要ないんじゃよ」

だんだん増税は必要なのだと洗脳されてないか?

no.34 ( 記入なし05/12/09 22:01 )


公務員減らしが先でしょう

no.35 ( 32才の男05/12/09 22:03 )


いつから大増税になるのか教えて。

no.36 ( 記入なし05/12/10 13:05 )


小泉辞めてから

no.37 ( 記入なし05/12/10 13:06 )


国連の分担金とODAを大幅に削減してからにしてもらいたい。貿易が黒字なのに国家財政が赤字なのは海外に金をばら撒きすぎるからだ。

no.38 ( 記入なし05/12/10 20:14 )


国民は国の予算なんてわからんもんな
増税はしょうがないといわれたらどうしょもないよな

no.39 ( 記入なし05/12/11 11:25 )


大増税は怖い。怖い。安いものしか買えなくなる。耐乏生活の時代になるぞ。

no.40 ( 記入なし05/12/24 13:27 )


増税する必要あるのか?自民党の私腹をこやしたいのか?
自民党を政権より民主党の方が絶対ましじゃないのか?

no.41 ( 記入なし05/12/24 14:04 )


高額商品ほど高い税金を払い、また、貧困層も税金を払うように強制される消費税。

なんてすばらしいアイデアだ!!感激して涙ちょちょ切れ。
貧乏サラリーマンの娘はビトンもつなよ。
貧乏学生はロレックスもつな〜。


腕時計なら
★ロレックス100万円で税金5万円!!!
☆カシオ1000円で税金50円!!
金持ちは5万円も払ってるのに、貧乏人は50円しか税金払ってないよ。驚くね。

no.42 ( 記入なし05/12/24 14:14 )


バーカ 
  ニドトクンナ!ペッペ!! 
        ,, .: 。 
   \( ゚´3゚)- = 。 ゚ 
   (   )` :: . 
   ノ \

no.43 ( 記入なし05/12/24 14:59 )


↑no.43 >>

AAうまいな それはオリジナルですか?

no.44 ( 記入なし05/12/24 15:49 )


>42
バカだなお前。
所得税だったらお金持ちの収入の7割以上が税金に持って逝かれるんだぞ。
1億だったら7000マソだ。
5%の消費税程度は屁でもない。
でも貧乏人は所得税だったらびた一文払わなくて良いが、消費税だと確実に取られる。

no.45 ( 記入なし05/12/24 17:35 )


絶対反対。 生活出来ないよ。 貧乏人いじめだ・・・

no.46 ( 記入なし06/01/13 06:30 )


>45
 なら、さらにすばらしい。
 ここのレスでわかるけど、税金払わない人ほど、税金に関して無茶を主張するからね。
 払わないから、詳しくないんだね。
 会社でも、社会でも、強いものにすがっている。
 本当の実力社会って怖いな〜。

no.47 ( ネロ06/01/13 06:46 )


とりあえず重病になったら治療しないで死ねってことだな。

no.48 ( 記入なし06/07/24 21:51 )


まあそんな政治家に何もしない日本人が馬鹿なだけで

何もしないで現れるわけも無いヒーロー待っているだけの
だめだめな、口だけな日本人になるのかな

no.49 ( 記入なし06/07/24 21:59 )


増税したら、自民党と公明党を襲撃すべきである。

no.50 ( 記入なし06/07/24 22:45 )


暴動起こすより野垂れ死んだほうが楽。

no.51 ( 記入なし06/07/24 22:48 )


暴動起こすしかないとおもうがな   大人しすぎるからいい気になってるんだよ 

no.52 ( 33才の男06/07/24 22:49 )


面倒くさいですよ。暴動起こすなんて。

no.53 ( 記入なし06/07/24 22:52 )


面倒くさいといってるとまけたままなのよ

no.54 ( 33才の男06/07/24 22:53 )


テロ予告するしかないね。

no.55 ( 記入なし06/07/24 22:54 )


別にいいですよ。そのまま死にますから。
ダラダラしてるあいだに暮らしやすくなったらラッキーって感じです。

暴動には賛成ですので是非起こしてください。僕は参加しませんが。

no.56 ( 記入なし06/07/24 22:55 )


皆簡単に死のうとするな世々世世よ

no.57 ( 33才の男06/07/24 23:03 )


フリーター大増税になったらマジ死人がでるだろうな

no.58 ( 記入なし06/07/24 23:08 )


そりゃそうだろろ

no.59 ( 33才の男06/07/24 23:09 )


これから大増税が来るぞ。

no.60 ( 記入なし06/08/27 12:12 )


どうにもならんしょ
砂糖と塩できれば卵も 買って あと水飲んで
食品は非課税にならんでしょ
社会の様子見てやばそうだったら泥縄で一時的に非課税それがいつもの手口

no.61 ( 記入なし06/08/27 12:27 )


ぼうどうだぼうどうだぼうどうだ
政府のぼうどうだあ

no.62 ( 記入なし06/08/27 12:36 )


増税を提唱する議員を選挙で落選させるしかないだろ。

no.63 ( 記入なし06/08/27 12:54 )


税金の目的にもよると思うが、、

no.64 ( 49歳06/08/27 12:55 )


減税だけ唱える議員が有能というわけでもない。

no.65 ( 記入なし06/08/27 12:58 )


とっくの前に増税していなければならなかったものを今までずるずる借金(赤字国債)で誤魔化してきたわけで。
団塊ちゃん、定年で逃げ切りはなしよ。ちゃんと責任とってね。

no.66 ( 記入なし06/08/27 13:49 )


ゴミ箱  行き だな

no.67 ( トシ06/08/27 13:53 )


生活に最低限必要な、水道電気ガス食料家賃
だけは税金とって欲しくないです。

お願いします。あとは何とか生きていきますから。

no.68 ( 記入なし06/08/28 10:17 )


官僚の予算使いきりをやめさせてくれ!

no.69 ( 記入なし06/08/28 23:06 )


ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏は素晴らしい本を何冊もだしていて、週刊誌フライデーに9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったと大スクープをだしています。
 
「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」

no.70 ( 記入なし06/08/29 11:36 )


大増税時代の生活はどうなるだろう?

no.71 ( 記入なし06/08/29 14:54 )


>70
 で、あなたは独立行政法人にお勤めか?それとも特殊法人ですか?

no.72 ( 記入なし06/08/29 17:51 )


>72 どちらにも勤めていません。公務員でもありません。

no.73 ( 7006/08/30 09:47 )


国民が少なくて困るんなら、ちゃんとした審査基準を設けた上で、
外国人を受け入れれば良い。問題を起こせば、即刻、国外退去とか。
もちろん我々も、日本国民に生まれて来た事を生涯貫く必要は無い。

日本人って、どこまでも文句を言わないなー。自衛隊の基本理念に似てる。
専守防衛を行使する時は、既に致命傷を負っている時なのだ。

no.74 ( 記入なし06/08/30 12:36 )


9月から増税するのかな?

no.75 ( 記入なし06/08/31 22:32 )


リーマン増税分でフリーター支援助成金に充てる。

no.76 ( 記入なし06/08/31 22:43 )


不利他は使い捨てだから金なんかつぎ込まないでしょ

no.77 ( 記入なし06/08/31 22:45 )


消費税は年収別にできんのかな。あんたは低所得だから1%、あんたは高所得だから30%みたいに。

no.78 ( 記入なし06/08/31 22:49 )


そうすると低所得者には印を付けねばな
ダビデの星なんてどう?

no.79 ( 記入なし06/08/31 22:51 )


消費税は贅沢品(車や海外旅行など)から20〜30%取って食料品などの生活用品はゼロとかにすればいい。これで公平だと思う。

no.80 ( 記入なし06/08/31 22:53 )


安い消費しかしなければ、払う消費税も安いよ。

金持ち 米10kg=10000円の5%で500円の納税。
貧乏人 米10kg= 3000円の5%で150円の納税。

no.81 ( ネロ06/08/31 22:54 )


ヨタの逆鱗に触れるだろうが
食料品?買いたくなければ買わなくても良いよ

no.82 ( 記入なし06/08/31 22:56 )


消費税が10%になったら・・・。

金持ち 車 レクサス=700万円の10%で70万円の納税
貧乏人 車 軽自動車=100万円の10%で10万円の納税

no.83 ( ネロ06/08/31 22:58 )


9月から増税するのって消費税かい
今度は何%かな

no.84 ( 記入なし06/08/31 22:58 )


現実的には10%じゃないのかな。これぐらいじゃないと財政的にも足りないだろうし。

no.85 ( 記入なし06/08/31 23:04 )


5→7→10%とか言ってたような

no.86 ( トシ06/08/31 23:05 )


アメリカのほとんどの州より高くなるねぇ

no.87 ( 記入なし06/08/31 23:06 )


商品別に消費税でもいいかも。嗜好品と食料品が同じ税率とはおかしい。

no.88 ( 記入なし06/08/31 23:14 )


タバコやお酒は税率は異常に高いですよ、ガソリンもね。

嗜好品じゃなくて、「奢侈品」と言いたいのでは?
そういえば、共産党の議員がアクセサリー着けてたよ、あれは奢侈品だよ。

no.89 ( ネロ06/08/31 23:17 )


結局税金がきちんと管理・運営されてない訳で。今まで役人がどれだけの天文学的な数字の額を不正使用してきたことか。それで不足したら上げるという素晴らしい方法。
偏差値と品性は関係ないんだな人間って。

no.90 ( 記入なし06/08/31 23:21 )


>90さん
無駄遣いをしてきたのは、役人ではなく議員です。
      

no.91 ( 下っ端公務員06/08/31 23:24 )


ほほ〜、社会保険庁や岐阜市職員や大阪市職員などは議員さんだったのか〜
寝る前に良い勉強をしました。

no.92 ( 記入なし06/08/31 23:26 )


>90 頭がいいから悪いことをしないということはありえない。彼らは金を集めることはできても、金で品性まで買うことはできない。

no.93 ( 記入なし06/08/31 23:33 )


>90 頭がいいから悪いことをしないということはありえない。彼らは金を集めることはできても、金で品性まで買うことはできない。

no.94 ( 記入なし06/08/31 23:33 )


>94さん
そりゃそうですよ(^^;
     

no.95 ( 下っ端公務員06/08/31 23:39 )


頭がいいと言うより他人をペテンにかけるのに長けていると言った方が正確かもな。
本当に頭がいいなら巨額の借金なんて作らないし、お友達はアメリカだけなんて事はありえないし。

no.96 ( 記入なし06/09/01 18:29 )


97%

no.97 ( トシ06/09/01 18:35 )


98%

no.98 ( トシ06/09/01 18:35 )


99%

no.99 ( トシ06/09/01 18:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


316 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [新興宗教ビジネス]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?」と似ているトピック
01. サラリーマンの一日について
02. 消費税増税についてどう思いますか?
03. サラリーマン気分を味わう方法を教えてください
04. サラリーマン程楽な稼業はないと思う人、集まれ
05. ラッキーマンについて語りましょう
06. カップラーメンについて話しましょう。
07. カップラーメン食べてますか?
08. ウレタンリップスポイラーが割れてしました
09. 新ドラマ、サプリについてご自由に
10. 消費税増税反対派集まれ!
「サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. あと貯金いくらありますか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 株投資について語りませんか
09. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧