HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パソコンを買おうとしてますが、何かお勧めのはあり..] [話題をお任せ表示] 次 [東横インの社長はそんなに悪い?]
話題

立憲君主制やめて、大統領制を導入すべき

カテゴリ:議論
今の日本に必要なのは、国民の直接投票によって選ばれた、
強いリーダーシップを持った大統領だ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/28 19:17
Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

首相公選ってのはどう?

no.2 ( 記入なし05/11/28 19:27 )


1を書いたタコに、ひとつ聞きたいのだが
その大統領選挙に天皇陛下は立候補できるのか?

no.3 ( 桜井章一05/11/28 21:16 )


多古鹿白根絵野化場化差位歯。

no.4 ( 記入なし05/11/28 23:22 )


まえにも同じこときいてたねえ!もち、立候補できるよ。
しかし、泡まつ候補として終わるでしょう(同じこと書かすな!)
しかし、わたしは1を書いたタコではありません。別人です。

no.5 ( 記入なし05/12/06 18:32 )


>3 天皇制をなくして天皇に人権を与えろ、そうすれば可能性はある

no.6 ( 記入なし05/12/06 18:34 )



だから、そうすれば参政権が生ずる。

no.7 ( 桜井章一05/12/06 21:15 )


>>5

だから、その泡沫候補なんて言っている
時点で、おまえの頭は虫がわいている。

天皇制の支持率は、小泉政権の支持率より
高いのだ。
おまえの頭が泡沫なのだ。

no.8 ( 桜井章一05/12/06 21:17 )


今の天皇陛下に大統領やつてもらったら。

いかに頭よくないかわかって罷免されるんじやないの。

no.9 ( 記入なし05/12/06 22:22 )


>>8
どんな虫?まさか蛆(うじ)虫じゃあないでしょうねえ?点取り虫にしてえ!!

no.10 ( 記入なし05/12/07 15:40 )


専制君主制がいい

no.11 ( 記入なし05/12/07 15:57 )


大統領制即ち共和制です。日本も早く天皇制の呪縛から逃れて、共和制に移行すべきですね?!!

no.12 ( 記入なし05/12/18 21:21 )


アンシャンレジームでもいいよ

no.13 ( 記入なし05/12/18 23:39 )


>>12

だから移行した場合、皇族は大統領に
立候補できるの?

no.14 ( 桜井章一05/12/19 12:51 )


また同じこときいてる!もち、立候補できるよ。
しかし、泡まつ候補として終わるって言ってるしょ!!(同じこと書かすな!っつうの!!)

no.15 ( 記入なし05/12/26 18:02 )



では、おまえのクソ理論だと
日本で何人くらい投票するのですか?

no.16 ( 桜井章一05/12/26 21:24 )


現皇族と元皇族プラス桜井章一くらいで、マ−ざっと500人くらいかな!?

no.17 ( 記入なし05/12/27 18:39 )


プラス下っ端、ZとかKとかもいるよ〜

no.18 ( 記入なし05/12/27 19:43 )


強いリーダーシップをもった大統領なんかろくなもんじゃない。
独裁ファシズムと紙一重でしょ。
大統領の気分が変われば、即、独裁に移行可能じゃないですか。
それこそ、「神」のような存在でなければ、すべて任せられない。
天皇制では、政策は幕府なり、政府なりの会議で決まるのが原則だからこれでいいのだ。

no.19 ( 32些萎の汚賭虚05/12/27 20:04 )



高い金つかってお飾りの天皇なんかいらないよ。
作るんだったら選挙か国民の為に偉大な功績でも残した人にしてくれ〜
それも期限付きで見直すとか。。。

いまの天皇なんか何の尊敬も出来ない。皇太子なんて雅子にすら嫌われているではないか。
廃止、廃止!!

no.20 ( 記入なし05/12/27 20:08 )


功績や実績で評価されるのは天皇の存在理由とは相容れないのです
ナポレオンのように島流しにあったりするからです
スターリンのように手を汚してまで、リーダーにしがみついているのは駄目
ヒットラーのように「ぱっと出」のフロック野郎は有害のようです

no.21 ( 32些萎の汚賭虚05/12/27 20:15 )



月だとか神だとか相当天皇に陶酔してるな。。。

信じられん。まあ人それぞれだ!

no.22 ( 記入なし05/12/27 20:24 )


32些萎の汚賭虚…なんて読むのかと思ったら32歳のおとこ

ふ〜んこんなこと興味あったんだ!

no.23 ( 記入なし05/12/27 20:49 )


http://dl3.n1e.jp/DATA/MOVIE/7-17c5ghg0/7-17c5ghg0.jpg

no.24 ( 記入なし05/12/27 20:58 )


何だかな。

no.25 ( 桜井章一05/12/27 21:11 )


やっと桜井さんきましたね。仕事いそがしかったの?
私反対のひとなのになぜか桜井さん憎めないんだよね。。。

no.26 ( 記入なし05/12/27 21:13 )


16>>
現皇族と元皇族プラス桜井章一くらいで、まあ、ざっと500人くらいかな!? 
私も章一さん憎めません。

no.27 ( 記入なし05/12/28 00:25 )


共和制賛成!!天皇制廃止。

no.28 ( 記入なし05/12/29 18:50 )


>>26,27,28

ある意味、おまいらも
被害者なんだよ。

no.29 ( 桜井章一05/12/29 23:31 )


>>32
>「ぱっと出」のフロック野郎は有害のようです 

これ、杉村たいぞうなんて
この分野だろう。

no.30 ( 桜井章一05/12/29 23:39 )


>>32
はまだないんだけどねえ?
章一さん。まあジャンを子供に推奨してはいけませんよ!教育委員会からこうぎがきませんかあ?憲法第1章廃止。9条堅持。

no.31 ( 記入なし05/12/29 23:48 )


>31さん
今のトレンドは1条堅持、9条廃止です。
自民党案も民主党案も、そうなっております(^^;
       

no.32 ( 下っ端公務員05/12/29 23:50 )


>違うスレだけど、同じスレとみなしていいよ。
こちらは「空の王」は来てないんだね。
天皇制廃止も空回りだな、つまらん。

no.33 ( 32些萎の汚賭虚05/12/29 23:59 )


>>33 
32些萎の汚賭虚 -> 32歳の男?このスレ意味不明!!「空の王」って右翼?

no.34 ( 記入なし06/01/03 05:13 )



何これ?

no.35 ( 桜井章一06/01/03 12:23 )


早く実行してもらいたいですね!!現日本国憲法の第1章はつじつまがとれなくて、学生に教えるときに非常に悩んでおります。しかし、学生からこの指摘が出れば御の字ですが、それがなかなか、無くて、最近の学生の学力低下を憂慮しております(私はある憲法学者です!)

no.36 ( 記入なし06/01/05 22:37 )



そんな頭のいい人ここにくるんですか?
うそっぽいなぁ。。。

no.37 ( 記入なし06/01/05 22:59 )



うそつきにまともに相手をすれば
自分が腐るよ。

no.38 ( 桜井章一06/01/06 05:17 )


かつて中国の李鵬はオーストリア訪問時
「20年後に地球上から日本という国はなくなる」
と言った。

かつて日本に帰化した辻元清美は天皇制に対する
反対意見を言った。

これを見ているクソ日本人よ。
こいつらに賛同したかったら賛同せよ。

no.39 ( 桜井章一06/01/07 00:15 )


天皇なんかいらないよ。つくるんだったら持ち回りせいにしてくんないかな〜

年末ジヤンボみたいに当たった人は一年間体験できますとかいうような。。。

no.40 ( 記入なし06/01/07 11:04 )



天皇よりおまえ自身のほうが
社会には「いらないよ」じゃねえの。

no.41 ( 桜井章一06/01/07 12:29 )



天皇もわたしと同じくらいいらないよ。桜井さんも一緒だね。。。

no.42 ( 記入なし06/01/07 15:40 )


辻元清美は帰化人?
天皇制反対のバウネット・ジャパンと関係あるの?

no.43 ( ネロ06/01/07 19:54 )


天皇制は廃止して、共和政に移行すべき!!天皇制存続の思想的根拠はない。

no.44 ( huta06/01/18 07:08 )


天皇制廃止の思想的根拠はない。

no.45 ( 記入なし06/01/18 07:40 )



国民の税金つかいすぎだよ。憲法には労働の義務があるだろ。
皇族にも働いてほしいね。。。

no.46 ( 記入なし06/01/18 14:05 )



賛成の賛成

no.47 ( 記入なし06/01/20 00:56 )



バカボンか、おまえは。

no.48 ( 桜井章一06/01/20 06:45 )



バカボンのパパにそっくりの人です(なにからなにまで)。

no.49 ( 記入なし06/01/20 07:09 )



初代バカボンを
TVで復活させて欲しいね。

no.50 ( 桜井章一06/01/20 20:45 )


「初代バカボン」ってどんなんだっけ?「うんこ」にソースをかけて食べるやつう?
きゅうじょうけんじいっしょうはいき。

no.51 ( 記入なし06/01/22 21:37 )


早く実行してもらいたいですね!!現日本国憲法の第1章は他の条項とのつじつまがとれなくて、学生に教えるときに非常に悩んでおります。しかし、学生からこの指摘が出れば御の字ですが、それがなかなか、無くて、最近の学生の学力低下を憂慮しております(私はある憲法学者です!)

no.52 ( 記入なし06/02/18 00:52 )


天皇制廃止に賛成です。皇居を開放して障害者の施設をつくろう。

no.53 ( 記入なし06/02/18 14:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パソコンを買おうとしてますが、何かお勧めのはあり..] [話題をお任せ表示] 次 [東横インの社長はそんなに悪い?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「立憲君主制やめて、大統領制を導入すべき」と似ているトピック
01. 憲法を改正して大統領制を導入するべきです
02. もしも私が大統領ならしたいことありますか?
03. 選択的夫婦別姓制度の導入についてどう思いますか?
04. 史上最も有能な総理、大統領、首相は誰でしょうか?
05. 大阪市に御立腹。なんとかせなあかん。
06. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
07. 通信制の大学について教えて下さい
08. 憲法で仇討ち法成立。どう思いますか?
09. オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞!
10. 大学入試試験。女性枠憲法違反の恐れあり。
HOME 掲示板&トピック一覧