HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたのカラオケの十八番は?] [話題をお任せ表示] 次 [深夜映画(テレビ)で見入ったのありますか]
話題

郵便局の長期の非常勤は国家公務員扱いされますか?

カテゴリ:就職
そうならやってみたいですか゜

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/28 16:17
Infomation 110 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

非常勤ということを黙っていたら郵便局勤務ですといえば周りはウォーというだろう。うらやましがられるだろう・・・。

no.2 ( 記入なし05/11/28 16:21 )


国家公務員扱いは最高にいい

no.3 ( 32才の男05/11/28 16:58 )


そもそも郵政民営化で・・・・・
非常勤・常勤問わず公務員でなくなるのでは?

no.4 ( 記入なし05/11/28 17:19 )


今の所、非常勤職員は短期、長期に関係無く
みなし国家公務員です。
国家公務員並みの扱いです。
つまり、責任や義務は公務員並み
給料や待遇はアルバイトです。

20代、30代、40代、50代
色んな世代が、ドロップアウトして郵便局で働いています。

頑張ってください。
年末年始のバイトが希望でしたら
もう締め切りの時期だと思います。
お早めに。
32才の男さんに丁度いい仕事だと思います。
ためしに年末年始に頑張ってみたらどうですか?
気に行ったら、そのまま長期の非常勤になれる事もあります。

no.5 ( 記入なし05/11/28 20:49 )


ゆうメイトはどう?
ダメ人間のスレ主にはピッタリのぬるま湯だと思うけど。

no.6 ( 記入なし05/11/28 22:41 )


どちらにしても民営化で公務員じゃなくなるんじゃないですか?

no.7 ( 記入なし05/11/28 23:03 )


ダメ人間ということもないがゆうメイトはいいと思う

no.8 ( 32才の男05/11/28 23:09 )


とろとろしてると締め切るから明日の朝一番で電話しろ

no.9 ( 記入なし05/11/28 23:12 )


郵便配達か。俺はやりたくないな。

no.10 ( 白夜の支配人05/11/28 23:12 )


ゆうメイトって実質バイトだろ

no.11 ( 記入なし05/11/28 23:13 )


>11
そうだよ
非常勤も結局はパートですよ
ただかっこよく言うとそうなるだけ

no.12 ( 記入なし05/11/28 23:14 )


アルバイトはイヤだと言っていたのに、
郵便局なら良いんだ・・・訳わからん(^^;
            

no.13 ( 下っ端公務員05/11/28 23:18 )


国家公務員扱いされるのがいい

no.14 ( 32才の男05/11/28 23:21 )


国家公務員か経理正社員のどちらかになるのはほぼ確定的だ

no.16 ( 32才の男05/11/28 23:26 )


>32才の男さん
国家公務員としての責任は負わされますが、
国家公務員としての待遇はありません。
それでも良いのですか?(^^;
         

no.17 ( 下っ端公務員05/11/28 23:35 )


本質的にラクに生きたいやつなのさ。いい年こいて、彼女の一人もおらず、友人の類もない、世間の不況を今まで、「正社員」でいることに優越感を感じてたけど、敢え無くリストラでクビ。優越感を支えてきた、プライドもズタズタ。

楽な仕事しかしてきてないから、世間並みの仕事人としての苦労もしらないし、努力も知らない。

公務員はラク、安定してる、うらやましい、公務員になりたい。と、一生、夢想しながら、終えるのさ。


現実と対決して、「自分には楽な仕事は回らない、運命」っていうのを悟って、地道に努力する。努力して、実力をつける。最後の時期、年齢だというのにね。


アホだから、公務員がいつまでも安定した仕事だって、妄信してやがる。


これからは地方公務員のリストラも間違いなく始まる。

no.18 ( 白夜の支配人05/11/28 23:58 )


痛いのでねます。***通知が楽しみです。

no.19 ( 記入なし05/11/29 00:14 )


スレ主は郵政民営化という言葉を知らんのか?

no.20 ( 記入なし05/11/29 00:16 )


非常勤=国家公務員です

no.21 ( 32才の男05/11/29 16:01 )


身分は国家公務員。

no.22 ( 記入なし05/11/29 19:12 )


ちなみに「ゆうメイト」=非常勤職員です。
勘違いしてる人がいるようなので一応。

no.23 ( 記入なし05/11/29 19:16 )


良いと思いますよ。
給料は、月に12万〜14万の間ぐらいかな?
有給休暇も取れますし、残業代はキッチリ出ますし。

ただ、一つだけ言っておきます。
気楽ですが辛いです。
配達は、終わるまで7時ぐらいまで配達する時もあります。
内務の窓口の非常勤も、窓口が閉まった後、後処理で残業もあります。
お客さんからクレームがあったらユウめいとと言えど
お客さんの家に誤りに行き、
理不尽な小言をお客が納得するまで聞かなくてはなりません。
知り合いは、3時間立ち続けて怒られました。

こんな職場です。

no.24 ( 記入なし05/11/29 19:23 )


>24
誤り×
謝り○

間違えちゃった。ごめんね。

no.25 ( 記入なし05/11/29 19:24 )


一生一人暮らしなら細々とやっていけそうだが家庭は持てませんね

no.26 ( 記入なし05/11/29 19:27 )


ところが、非常勤をしながら家庭持ちは意外といるんですよ。
共稼ぎ前提ですけどね。

no.27 ( 記入なし05/11/29 19:29 )


国家公務員扱いされません。
 
                   以上。

no.28 ( 国家公務員05/11/29 19:35 )


みなし国家公務員扱いです。

no.29 ( 記入なし05/11/29 20:09 )


身分は国家公務員=守秘義務とか〜責任は国家公務員。

扱いはただのバイト。 保険は政府掌握、年金は厚生

no.30 ( めいと05/11/29 20:40 )


こちらにも・・・
郵便局非常勤職員日記
http://plaza.rakuten.co.jp/bluesphere/

no.31 ( 記入なし05/11/29 20:44 )


他にも読んできたが前途多難だな。辞めとけよ。

no.32 ( 記入なし05/11/29 20:50 )


読んでみたけれど、辛いことばかりじゃん。
これから、他の公務員も座ってるだけじゃなくて、
出来ないといけない時代になってくるなあ・・・。

no.33 ( 馬鹿馬鹿05/11/29 20:54 )


32に勤まる仕事なんて、日本には存在しない。

no.34 ( 白夜の支配人05/11/29 21:24 )


公務員とか言うけど甘いよ。

警察官は、現場は凄いし、止まって夜勤しなければいけない。ノルマだってある
公務員は、ただ、デスクワークすればいいってもんじゃない。これからは出来なくては。
消防官は、ほとんど力仕事のみ。命もはるし、みんな甘えていない。

そりゃあお金は良いけど、嫌々な部分がいかに耐えられるか。
そうでなくては、年くって愚痴をこぼすだけだよ。

no.35 ( メタル馬鹿05/11/29 21:28 )


バカだから、公務員とか、楽そうに見える仕事のいい部分しか見えないなのさ。

no.36 ( 白夜の支配人05/11/29 21:42 )


身分は国家公務員です

no.37 ( 32才の男05/11/29 22:36 )


さっき必死になって32才を応援してたやつがいたぞ。
自作自演か?

no.39 ( 記入なし05/11/29 22:47 )


今年は更新してくれる?とか、いつサヨナラだ?とか、辛いよ
非常勤は身分は保障されてないからね。75条は適用されない。

(身分保障)第75条 職員は、法律又は人事院規則に定める事由による場合でなければ、
その意に反して、降任され、休職され、又は免職されることはない。2 職員は、人事院
規則の定める事由に該当するときは、降給されるものとする。

no.40 ( 記入なし05/11/29 22:51 )


非常勤が決まったそうでオメデトウございます。

仕分けの仕事だという事ですが、
今の郵便局は、JPS方式と言う制度を取り入れており
区分、仕分けは全て立ち仕事になります。
休憩時間以外は、全て立ち仕事です。
1人当りの仕事量も決められてますので、
少しでもサボると直ぐばれます。
女子高生がよく過酷な仕事の為、倒れます。
女子高生と仲良くなる暇なんて、多分ないです。
期待しないでくださいね。
毎年、何人か辛くて辞める人もいますが
32歳にもなって、バイトを途中で辞める事の無いよう
頑張ってください。

ようこそ。地獄の年賀の郵便局へ。

no.41 ( 記入なし05/11/30 06:16 )


ゆうメイト  結構なことだが自慢するなよな。

no.42 ( 記入なし05/11/30 06:26 )


未経験の中年でも雇われる職場だからね。

no.43 ( 白夜の支配人05/11/30 09:25 )


苦労するよ。国家公務員扱いされないでしょう。だって、臨時ですもん。

no.44 ( 記入なし05/11/30 09:34 )


素朴な疑問で、
郵政公社って国家公務員なんですか?
公社って言うくらいだから違うのでは。

no.45 ( 記入なし05/11/30 10:24 )


>39
おい、応援しちゃダメなのか? 

no.46 ( 軍手05/11/30 10:57 )


仕事は楽で簡単です、馬鹿でもできます。(職員だって高卒ですから・・・。)
時給は安いです。 地域の最低賃金スレスレからスタートです。
地味にボーナス出ます。
(額が・・・時間で割って時給に足したらコンビにでバイトしてたほうがマシでしたw)
普通に日数と勤務時間あれば保険が適用されます。手取り減りますけどねw
(民間とは違って法律は守るらしいw) 厚生年金+健康保険

責任は公務員と同じだそうです。(常識の範囲内で定職する事ないかと。)
雇用は制度上1日更新です。(たぶん、連絡が無い限り継続扱い)
あと、地味に有給もあります。(オイシイですw)

人生諦めた人間にとっては墓場というかまぁこのままでイイヤと思える素晴らしい職場ですよw
(長期限定ですけどね。)

no.47 ( めいと05/11/30 11:27 )


おいしくはないでしょう。バイトなら別なバイトしたほうがまだましですよ。それか本気で就職活動したほうがよいと思いますよ。

no.48 ( うつで無職中の青年05/11/30 11:38 )


郵便職員は民間人なの?

no.49 ( 記入なし05/11/30 13:06 )


とりあえず住むとこは心配ないので月の手取り10万で最低限の生活は出来ます。だからなってもいいかなと思いました。

no.50 ( 32才の男05/11/30 16:08 )


>49
まだ国家公務員ですよ。

no.51 ( 記入なし05/11/30 20:18 )


>50
親の持ち家でも、いずれ相続税を払わされる羽目になるし、
年に1回、十数万から数十万の固定資産税が必要になるって知ってた?
手取り10万じゃカツカツだよね?
この現実に対して、32男はどう思ってるのかなぁ。

no.52 ( 3205/11/30 22:43 )


何も考えていないんじゃないでしょうか。

no.53 ( 記入なし05/11/30 22:46 )


>52 まあ正社員に成る予定ですので問題なしです

no.54 ( 32才の男05/11/30 23:01 )


みんな、あせってるんだよね。

32才の男さんや、 うつで無職中の青年さんを
こき下ろして
「こいつらより自分のほうがマシな人間だ。」
と安堵していたのに
両名とも、年末年始に収入を得る為に働くと聞いて、
自分は、グダグダとバイトもしないで、
実家で、ただ飯食って、引き篭もって
就職しないのをハローワークのせいにして、
親に「就職どうなったんだい?」
と聞かれたら、「世の中不況でさ〜」と言い訳したり
「うるせー」と切れたりしている状況に
あせってるんだよね。

だから、たかがバイトする話にこんなに食いつくんだよね。

みんなも頑張ってね。
今年は親からお年玉貰うなよ。
いい年なんだから。

no.55 ( 記入なし05/11/30 23:03 )


たかがバイトでここまで喜べるならがんばれよとしかいえんよ
32才の男ならいんちきマンション売られても
みんなが怒っていても
「○○社長が保障するといってるから大丈夫」と言い張りそうですね

no.56 ( 記入なし05/11/30 23:03 )


>>54

そのあてはありますか?
今年中になれますか?
コネはありますか?
特殊資格はありますか?
年齢制限に引っかかりませんか?
謙虚になれますか?
貯金はありますか?
髪は薄くなってきてませんか?
配達先の住所は覚えられそうですか?
親はなにも言いませんか?
充実した年末を迎えられそうですか?
33才まで生きられそうですか?

no.57 ( 記入なし05/11/30 23:05 )


だから、あせるなって。

no.58 ( 記入なし05/11/30 23:15 )


>55&58
空気読めよ.........。ここで大量に立てられてる彼のスレ読めば
そういう意図じゃないってのは、小学生でも判るレベル。
それとも「32才」本人の自演?
だったらNo57に答えてみせなよ、ネッ!

no.59 ( 記入なし05/12/01 00:47 )


無職COMにいるなかで、10年経っても生きている人は大分減ってるぞ。
馬鹿は生きられないのは本当だから。
本でも読んでみたら?

no.60 ( 記入なし05/12/01 00:50 )


>60
確かに、大分県は人口の減少が著しいみたいです。

no.61 ( 記入なし05/12/01 19:00 )


手取り15万で毎年少しでも時給上がってきて雇用が安定してればずっとしたい

no.62 ( 32才の男05/12/01 19:24 )


>62
よほどの実力がないと無理でガスよ

no.63 ( 記入なし05/12/01 19:29 )


郵便の長期の非常勤なら、
真面目に働けば
本人が辞めると言わない限り
死ぬまで働けますよ。
首になる人もいるそうですが
めったにいません。
多くの非常勤職員を見てきましたが
契約が郵便局の方から切られたのは
1人だけでしたよ。
その人は、毎日、誰からか苦情が来る人でした。
その郵便局で歴史に残る問題を起こした人でしたから。

no.64 ( 記入なし05/12/01 20:24 )


>59
自演じゃないよ〜

no.65 ( 記入なし05/12/01 20:48 )


本音は国家公務員なる前に就職したい

no.66 ( 32才の男05/12/01 22:13 )


>軍手さん
いいじゃないですか。
32才の男さんの書き込みは、
本音が出てて面白いじゃないですか。
人の心が持つ矛盾点を良く表してると思いますよ。
誰だって、無職期間中は心が荒れるし、あせるものです。
それを、ぶちまけてるだけなんでしょう。

no.69 ( 記入なし05/12/02 14:49 )


昔、明治大の肩書きが欲しくて
替え玉受験して二部(夜間部)に入ったやつがいたなあ
それと似てる

no.71 ( 記入なし05/12/12 11:27 )


夜間なら別にいいんじゃない

no.72 ( 記入なし06/03/22 20:28 )


郵便局ほど安定した職種はないさ

no.73 ( 記入なし06/08/11 22:17 )


あっしなら正職員なれる可能性高いかも

no.74 ( 33才の男06/08/11 22:19 )


じゃ郵政にいけ33才

no.75 ( 負け犬06/08/11 22:19 )


>33才の男
多分、年齢制限で無理。
多分、32才ぐらいまでで、勤続3年以上が条件になると思う。

no.76 ( 記入なし06/08/11 22:20 )


うつっちちちちがんば

no.77 ( 33才の男06/08/15 08:58 )


12月やろうかと思う配達

no.78 ( 33才の男06/11/27 22:00 )


ゆうメイトは本当みんな、居心地いいらしく、30代後半、40代の人なんてざらにいるよ。ゆうメイトは生きるしかばねだね・・・

no.79 ( 記入なし06/11/27 23:23 )


低収入でずっと安定か

no.80 ( 記入なし06/11/27 23:24 )


250万以下は避けたいよ

no.81 ( 33才の男06/11/28 09:02 )


ゆうメイトで働けるだけ働け33才

no.82 ( 記入なし06/11/28 09:03 )


副業できるんだっけ?

no.83 ( 33才の男06/11/28 09:05 )


ゆうめいとで18万  バイトで2万

no.84 ( 33才の男06/11/28 09:06 )


20万×12ヶ月=240万円<希望年収!?

no.85 ( 記入なし06/11/28 09:09 )


ブラス株で100万 あとけーばでできるだけかせぐ

no.86 ( 33才の男06/11/28 09:27 )


正社員あきらめたときはそういう生活にする

no.87 ( 33才の男06/11/28 09:27 )


あとどれくらいであきらめるんだ

no.88 ( 記入なし06/11/28 09:31 )


あきらめるとしたら正社員決まってそこでずっと働いて何らかの形で離職したときだ

no.89 ( 33才の男06/11/28 09:36 )


採用後1日で辞めたらそうなるのかえ

no.90 ( 記入なし06/11/28 09:37 )


最低10年

no.91 ( 33才の男06/11/28 09:39 )


ハロワに行かないのかえ

no.92 ( 記入なし06/11/28 09:41 )


>33才の男さん

小包の年末年始は地獄です。
頑張ってください。
あと、給料は頑張っても月収20万には届きません。

no.93 ( 外務員06/11/28 10:09 )


>1

「民営化=私企業(←会社)」になれば、国家公務員ではなくなります ね。

しかし「みなし公務員制度」をとるそうなので、「半官半民」の形 ですね...

no.94 ( 記入なし06/11/28 10:42 )


33才の男っち
正社員きまったなりかあ?
うつくんだよお

no.95 ( うつくん06/11/28 19:57 )


おおひさしぶりうつっち かきこみればわかる みてのとおりよ  うつくんはなにしてる?

no.96 ( 33才の男06/11/28 19:58 )


お、うつくん元気か

no.97 ( 記入なし06/11/28 19:58 )


ユウメイト年末しながら正社員探そう思うがうつくんどうだったかね?

no.98 ( 33才の男06/11/28 19:59 )


12月1日から短期アルバイトきまったのでそこで仕事だよおー

no.99 ( うつくん06/11/28 20:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

110 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたのカラオケの十八番は?] [話題をお任せ表示] 次 [深夜映画(テレビ)で見入ったのありますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「郵便局の長期の非常勤は国家公務員扱いされますか?」と似ているトピック
01. 郵便局の非常勤職員とアルバイトの違いは?
02. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
03. 国家公務員を辞めようと思っています。
04. 国家公務員目指してる方
05. 公務員の正職員と非常勤の待遇の格差は縮めるべきですよね?
06. みなし国家公務員しながら正社員目指してる人いますか?
07. 30代で郵便局の年末年始非常勤する人いますか?
08. 会社で正社員VS公務員の非常勤職員
09. 公務員天国は無くならないのでしょうか
10. 正社員になれると思い非常勤辞めました
「郵便局の長期の非常勤は国家公務員扱いされますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 郵便局の郵便配達のバイト
02. 中小企業の正社員と長期非常勤職員ならどちらがいいですか?
03. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
04. 郵便局って、多すぎないですか?
05. ハローワークに行って感じたこと
06. 郵便局の誤配について
07. とりあえず簡単な資格から取得しようと思っています
08. 大卒でフリーターまたは無職いますか?
09. 日商簿記2級は就職に役に立ちますか?
10. 引きこもりの人集まってください
HOME 掲示板&トピック一覧