HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [気分屋で完ぺき主義の上司] [話題をお任せ表示] 次 [何をしていいか分らないか苦痛な仕事から逃げてばか..]
話題

無職期間が長くなる理由は

カテゴリ:失業
無職期間一年超えた人、違いますかね?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/16 07:59
Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

違いますね

no.2 ( 記入なし05/11/16 08:36 )


終わりましたね。

no.3 ( 記入なし05/11/16 08:38 )


今日も寒い

no.4 ( 記入なし05/11/16 08:41 )


ぱふぱふ

no.5 ( 記入なし05/11/16 08:45 )


おぉーいぇぃ

no.6 ( 記入なし05/11/16 08:51 )


フ〜

no.7 ( 記入なし05/11/16 10:31 )


わん!わんわんわんわん!

no.8 ( 記入なし05/11/16 13:05 )


楽な仕事なんてない!

no.9 ( 記入なし05/11/18 20:46 )


楽な仕事を探してるのではなく自分が受かりそうな会社を探しています

no.10 ( 記入なし05/11/19 08:25 )


選んでいては見つからないです

no.11 ( 記入なし05/11/19 15:39 )


猫も杓子も簡単に採用される会社を探してます。

no.12 ( 記入なし05/11/19 21:31 )


採用されないのだからしょうがないじゃない。

no.13 ( 記入なし05/11/19 21:34 )


出来そうな仕事は楽そうな仕事しかない

no.14 ( 記入なし05/11/22 19:18 )


フ― ゴロゴロ ニャーン

no.15 ( 記入なし05/11/22 19:24 )


無職長くなると資格取るなどの努力するよりすぐにとりあえず就職決めたくなります

no.16 ( 32才の男05/11/22 20:51 )


楽しようとした時点で正社員は無理

no.17 ( 記入なし05/11/22 22:26 )


楽な仕事はバイトやパートでもあまりない

no.18 ( 32才の男05/11/23 19:19 )


しばらくコメントを休憩したら?

no.19 ( 記入なし05/11/23 19:21 )


ここで何回カキコしても就職に関係ないよ

no.20 ( 記入なし05/11/23 19:22 )


確かにそうかも。大変そうな仕事は避けてるからね

no.21 ( 記入なし05/12/13 17:29 )


苦しい仕事わざわざ選ぶ物好きいねーよ

no.22 ( みつばちぽんた05/12/14 10:00 )


苦しい仕事しかないんだからやるしかないでしょ 逃げてちゃだめじゃない
身内はともかく世間は絶対助けてくれないんですよ。

no.23 ( 記入なし05/12/14 10:07 )


苦しい仕事はつづかない、つづけられる仕事さがさないといみない!

no.24 ( 記入なし05/12/14 10:17 )


今、職探しが迷う一つにいろんな雇用形態があるというのがあります。多くの人は正社員で働きたいと思うはずですがなかなか厳しいので派遣やバイトに流れなくてはいけない人も多いのは仕方ないことです。けと゜30過ぎたらそうも行かないという人が多くどうするか悩み苦しむのです。正社員に成る努力はしないといけませんがしたところでなれるとも限りませんからもう割り切って正社員以外で好きな仕事をすればいいのではないかと思ったりします   それしかないですよもう

no.25 ( 記入なし05/12/14 10:28 )


わざわざきつい仕事選ばなくても。

no.26 ( 記入なし05/12/14 20:19 )


その仕事が楽かどうかなんて入る前は分からんし。

no.27 ( 記入なし05/12/14 20:21 )


楽かどうかというより能力的にできるかどうかということ。
ある種才能があればその人が楽だと思っていても高給取りになれたりする。

no.28 ( 記入なし05/12/14 20:22 )


能力を売る。採用側は、それを見込んで買う。
つ〜ことは、売り込みが下手だってことね。

no.29 ( うつで無職中の青年05/12/14 22:17 )


>29
久しぶりに見たような。

no.30 ( 記入なし05/12/14 22:18 )


楽という条件で探している人はみたことない

no.31 ( 記入なし05/12/14 22:19 )


楽そうな仕事は正社員の仕事でなさそうな感じがする。派遣やバイトはしたくないから自然と無職が長引いてしまうんだよなー

no.32 ( ナマケモノ05/12/14 22:19 )


採用条件が、景気良かった頃と比べて、過酷なんだよな。
結局のところ...

no.33 ( 記入なし05/12/14 22:21 )


昔はフリーターがなかったからフリーターの仕事も正社員雇しかかなかったというだけで。

no.34 ( 記入なし05/12/14 22:23 )


厳しい書類選考→多くの面接者がいる中で第一次から三次面接→試用期間三ヶ月   これをすべてクリアしないと正社員に成れないなんて絶望的

no.35 ( ナマケモノ05/12/14 22:26 )


20代のときはフリーター程度の仕事ばかりしてきたため30歳を過ぎた頃から責任ある立場になってきたため大きな壁にぶつかり退職に至りました。当然就職活動うまくいくはずもなく一年もフリーターです

no.36 ( 記入なし05/12/17 10:02 )


楽な仕事ではなく居心地がよく融通の利く会社で働きたいです

no.37 ( 32才の男05/12/17 20:16 )


工場の現場作業や清掃のアルバイトまで断られました。

no.38 ( 記入なし06/01/08 21:45 )


>no.37 

そんな会社が実在するなら、教えてくれ!
頼むから!!

no.39 ( ウヒョー06/01/09 00:24 )


いい仕事例えばExcelを使って表やグラフを作成したりするような楽な仕事が
できるのは公務員だけ。
殆どは炎天下や酷寒の中スーツを着て営業活動したり、工場や工事現場で肉体
労働したりする仕事が多い。

自分はWEBデザイナーを目指して苦節1年2ヶ月、本当に厳しいよ。
農業や林業、水産業などの一次産業の場合成り手が少ないからこれからニート
やフリーターの穴場になるだろうな。
肉体労働中心で厳しい事は間違いないでしょうけど・・・

no.40 ( 記入なし06/01/09 00:43 )


>40さん
WEBデザイナー?
今や、個人がブログを出す時代ですよ。
金を出してHPなんて・・・
将来性のない職業だと思います(^^;
       

no.41 ( 下っ端公務員06/01/09 00:46 )


そうかも

no.42 ( 32才の男06/01/15 14:19 )


私も出来そうな仕事=楽な仕事なので長期化してます

no.43 ( 記入なし06/01/18 21:23 )


すべての職種を受けて返事はNOでした。

no.44 ( 記入なし06/01/21 17:24 )


何職種受けましたか?

no.45 ( 記入なし06/01/21 17:28 )


SE、PG、工員、営業、事務、清掃、ガードマン、インストラクター、塾講師などです。ちなみに前職はSEです。

no.46 ( TARO06/01/21 23:00 )


職業経験が僅かしかない20代の若者か、その道30余年の
古稀(70歳)を迎えるお爺さんを採るかを思い切って会社の人事担当に聞いてみた。
間髪容れずお爺さんを採るという結果が返ってきた。
理由を聞くと
一、辛くても一つの職場で粘るだけの根性がある。
二、近頃の若者と違いコミュニケーション能力に長けている。
三、礼儀を弁える。会社との主従関係を保つ。

という事でした。

no.47 ( 記入なし06/01/21 23:17 )


 なんでもできて誰とでも仲良くなれれば無職期間は短くてすむでアリンス。
 そのような努力もしてみればヨロシ。

no.48 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/24 12:07 )


出来そうな仕事を探しているからです。出来そうな仕事=楽そうな仕事  別に悪いことではありません

no.49 ( 32才の男06/01/25 23:20 )


護るべき者がいれば意地でも人は強くなる。いない奴は…想像するしかないね。空想の彼女を。

no.50 ( 記入なし06/01/25 23:36 )


ライブドアじゃないんだから、お金を稼ぐために楽な仕事なんてないと思うよ

no.51 ( 記入なし06/01/26 22:08 )


ブタエモンみてえなことは考えねえほうがいいよな。ゼニはトラック乗って汗水たらして稼ぐ。そして仕事が終わればビールと刺身で晩酌。それでいいじゃねえか。

no.52 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/26 22:42 )


52あんたテンションといい いい事かいてますね。
前向きな姿勢。みんなでみならうベキだよね

no.53 ( 記入なし06/01/26 23:26 )


人手不足=採用しないからだね

no.54 ( 記入なし06/01/27 17:40 )


トラックに乗ってるヤツはいくらでもいるのでゼニは競争でわずかしかもらえず、
ビールは税金だらけで高級食材刺身より安いオカズはぼったくり価格だったりする。
「それでいいじゃねえか」で納得できるのか?

no.55 ( 記入なし06/01/27 17:47 )


競泳パンツがなぜHNにしているのか知りたい

no.56 ( うつでも働く青年06/01/27 17:49 )


出来そうな仕事を探していると必然的に楽そうな仕事となるんですわ

no.57 ( 32才の男06/02/06 20:09 )


>57どうでもいいが24時間潜伏しているね。
ここの管理人さん?

no.58 ( 記入なし06/02/06 21:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [気分屋で完ぺき主義の上司] [話題をお任せ表示] 次 [何をしていいか分らないか苦痛な仕事から逃げてばか..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職期間が長くなる理由は」と似ているトピック
01. 無職の期間が長いです
02. 無職期間が長引くと寂しくなる
03. 無職になったら短期間で太ってしまいました
04. 無職の理由ってなんですか?
05. どれくらいの期間無職ですか?
06. 無職になってから魔法が使えるまでの期間について
07. 無職の期間はどれくらいですか?
08. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
09. 無職期間で学んだことはありますか
10. 面接での無職期間について
「無職期間が長くなる理由は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
02. 無職の期間が長いです
03. 面接での無職期間について
04. 無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?
05. 無職期間で学んだことはありますか
06. 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
07. 無職期間どれ位ですか?僕は、3年働いていません。
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 無職期間は所得税でばれる?
10. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
HOME 掲示板&トピック一覧