HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12191 件中 11200 から 11299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ステッカーなんか捨てっか?

no.11200 ( 記入なし22/03/03 10:37 )


磯子へ急ごう。

no.11201 ( 記入なし22/03/03 12:22 )


何か音しなかった?
落としたって?

no.11202 ( 記入なし22/03/05 07:41 )


会社員。出版社勤務。雑誌の編集長です。
去年から、厳密になりました。刷る前に
「だいたいこれくらい売れるだろう」
という数字を上が出しまして。それに従って刷るのです。売れ残らない。足りなくなることもない。悔しい。おれたちの一喜一憂は垢のようなものだったのか。
部下が言いました。
「自爆営業から、自縛営業へ移りましたね」

no.11203 ( 記入なし22/03/05 19:04 )


これから臼と杵で一仕事するぞ!
っていう動機付けになってるのが「餅ベーション」….

no.11204 ( 記入なし22/03/07 00:23 )


病院へ行くための金を請求するのが「医者(慰謝)料」….

no.11205 ( 記入なし22/03/07 00:37 )


ミントを見んと!

no.11206 ( 記入なし22/03/10 12:55 )


(こっちへ)寄れ!寄れ!なんて言うから
服が擦れてよれよれに。

no.11207 ( 記入なし22/03/10 13:50 )


長野県出身。高校時代陸上をしていました。そこそこの成績で、信州のカモシカと呼ばれていました。
当時の担任教師と偶然再会しまして。いまついている職業について話したんです。元担任は笑って言いました。
「カモシカがはなしかに変身か」

no.11208 ( 記入なし22/03/13 07:25 )


ネコが寝込んだ

no.11209 ( 記入なし22/03/13 08:44 )


no.11204
薄とう絹着て仕事?

no.11210 ( 記入なし22/03/14 21:06 )


「禅は本当に心が落ち着きますなあ」
「いや、あんなセカセカしたもの俺の肌に合わん!」
「はあ?」
「だって禅(善)は急げ、がモットーでしょう?」

no.11211 ( 記入なし22/03/16 10:50 )


サラダを入れる皿だ!

no.11212 ( 記入なし22/03/18 17:49 )


点灯したら転倒した。

no.11213 ( 記入なし22/03/19 04:25 )


目の前で転んだ仲間を見ても知らん顔する,というとんでもない生き物!?
→「転倒無視(テントウ虫)」

no.11214 ( 記入なし22/03/21 01:30 )


離婚しまして。バツイチではイメージが悪いんでX1(エックスワン)と自称しております。コールサインというか暗号名というか。

no.11215 ( エアフォース・ワン22/03/21 08:34 )


ありは働いたので食べ物あり
キリギリスはなまけたので生活はギリギリっす

no.11216 ( 記入なし22/03/21 09:14 )


「俺の言う事は全て有り難いと思って聞け!」という歌!?
→「誰も拗ねては(寝ては)ならぬ」…

no.11217 ( 記入なし22/03/21 19:18 )


プーチンを追い込むと逆上しキュウソネコを噛むといっていたが、
プーチンは旧ソ連の復興を願い「旧ソ、ネコを噛む」という意味らしい。

失敗すると、プーチンは中国に亡命し、「プー陳」と名を変えるらしい。

no.11218 ( 記入なし22/03/22 11:40 )


メルトダウンした原発では上品に潜れる場所がたくさんある。
お潜水。

no.11219 ( 記入なし22/03/23 02:31 )


ナイターで泣いた。

no.11220 ( 記入なし22/03/26 13:35 )


サイダーが好きな動物はサイだ。

no.11221 ( 記入なし22/03/26 13:41 )


タイガーが好きなのは大河ー!

no.11222 ( 記入なし22/03/26 16:36 )


四天王様は何してんの?

no.11223 ( 記入なし22/03/26 17:47 )


「3以上の自然数nに対して,
  x^n + y^n = z^n
を満たす自然数(x,y,z)の組は存在しない」
というのは,太陽が出ている時に提唱されたもの!?
→「昼間〜(フェルマー)の定理」….

no.11224 ( 記入なし22/03/29 22:57 )


数の「e≒2.71828…」とか「π≒3.14159…」なんかは,新潟県と関係ある!?
→「上越(超越)数」

(超越数とは,全ての係数[a(n),a(n-1),…,a(1),a(0)]が整数であるような代数方程式
  a(n)*x^n + a(n-1)*x^(n-1) + … +a(1)*x + a(0) = 0
 の解としては得られない無理数)

no.11225 ( 記入なし22/04/03 18:28 )


辞書に事象が書いてる

no.11226 ( 記入なし22/04/04 20:00 )


千葉県北東部や茨城県南部(=利根川近辺)で特に盛んなのが,
「常総(情操)教育」….

no.11227 ( 記入なし22/04/05 19:33 )


曹洞宗は相当な宗派だ。

no.11228 ( 記入なし22/04/07 08:35 )


長野県で興った宗派は,「浄土信州(真宗)」….

no.11229 ( 記入なし22/04/07 19:38 )


池に”商売道具”を落とした木こりがつい発した一言は,
「オー,ノー(斧)!」

no.11230 ( 記入なし22/04/10 08:57 )


サッカーがすきな作家。
バスケ部の移動手段はバスけ?

no.11231 ( 記入なし22/04/10 11:46 )


スケート選手の身辺の世話するのが,「助っ人」….

no.11232 ( 記入なし22/04/11 20:16 )


粗忽者にうってつけのスポーツは「ド(ッ)ジボール」….

no.11233 ( 記入なし22/04/12 20:29 )


バンソウコは何番倉庫にある?

no.11234 ( 記入なし22/04/15 14:26 )


速攻バンされる装甲版

no.11235 ( 記入なし22/04/15 14:28 )


ウクライナでは先祖伝来の墓石も破壊された。

no.11236 ( 記入なし22/04/16 12:19 )


大分県のあそこに行って「宇佐(憂さ)晴らし」….
(地元民には迷惑千万な話だが)

no.11237 ( 記入なし22/04/16 23:19 )


コンドルの群れで混んどる。

no.11238 ( 記入なし22/04/17 20:52 )


au使う英雄
UQモバイルで有給をとる

no.11239 ( 記入なし22/04/17 20:58 )


容量が「1024GB」のハードディスク買うカネは,
「寺でバイト」して稼いだ(1024GB=1TB).

no.11240 ( 記入なし22/04/21 23:48 )


1PBのハードディスク買うときは、
ハンコペタペタ押すバイトで稼いで買う(^^)

no.11241 ( 記入なし22/04/21 23:56 )


神社でジンジャエールを売る。

no.11242 ( 記入なし22/04/22 12:58 )


”港湾の星”とかいうプロ野球チームの,「ちっとも勝てない体質(!?)」は,
今後も脈々と続くんだろうな.
「D(e)NA」って位だし….

no.11243 ( 記入なし22/04/24 03:50 )


エナメルって絵を舐めるために使うの?

no.11244 ( 記入なし22/04/24 09:09 )


no.11242
神社で売ってるのはGinじゃ!

no.11245 ( 記入なし22/04/24 09:13 )


住職の説法を聞くと,胸が「寺院(ジーン)」となる!?

no.11246 ( 記入なし22/04/24 11:43 )


故人を悼んで,葬儀に幾許か包んで渡したら,引物が超豪勢だった!
…っていうのが,「香典(光電)効果」

(光電効果とは,金属の表面に光を当てると電子が飛び出す現象.
 金属毎に,この現象が起きるための光の最大波長が決まっていて,
 それより長い波長の光では起こらない,等の特性あり)

no.11247 ( 記入なし22/04/24 13:23 )


ある店で文房具を多数買いまして。領収書をもらいました。店員が
「お名前はどうしましょ」
と尋ねたのでぼくはこう答えました。
「"上"でいいです」
あとで領収書を確認したら
"ウェディーさま"となっていました。

no.11248 ( 記入なし22/04/25 08:21 )


新幹線で座ってた人に、「隣の席座っていいですか?」と訪ねると、「空いてますよ」と返答したつもりが
「相手いますよ」と受け取り、お相手がいるのか?と思い遠慮してその場外れた。

no.11249 ( 記入なし22/04/25 11:39 )


移動させるべき奴より,自分が動けるかが心配な車!?
→「劣化(レッカー)車」….

no.11250 ( 記入なし22/04/26 06:41 )


何日か続けて休ませて貰った事に感謝する表現は,
「”連休”ベリーマッチ」….

no.11251 ( 記入なし22/04/27 07:00 )


ある俳優のファンです。そのひと去年の末亡くなりました。まだ50代なのに。
私はその人の死をあるブログで知り、茫然としました。ブログ主はその俳優が笑顔で親指を立てている写真を載せ、こんな一文を添えていました。
「イェイ(遺影)」

むかつくぜぇ。

no.11252 ( 記入なし22/04/29 08:16 )


pH=7の液体は絶対に他者を裏切らない!?
→「忠誠(中性)」….

no.11253 ( 記入なし22/04/30 19:04 )


今月の天気は,
「さっき(五月),晴れ」てたのに…,
てな事になりやすい!?

no.11254 ( 記入なし22/05/02 21:15 )


鳥取県の一部では,掃除に欠かせない道具が盛んに製造されてる!?
→「箒(伯耆)」….

no.11255 ( 記入なし22/05/03 12:47 )


コンデンサーは処理が混んでんさ〜

no.11256 ( 記入なし22/05/04 08:31 )


no.11254
へえ〜、五月は名(May)月なのに?

no.11257 ( 記入なし22/05/04 08:33 )


夫婦が別居してたら子供はできない.
っていうのが,「単身不妊(赴任)」….

no.11258 ( 記入なし22/05/04 14:09 )


八百屋が思い付いた人事評価制度!?
→「青果(成果)主義」….

no.11259 ( 記入なし22/05/05 19:41 )


災害や事故あっても必ず無事帰れる安全なトンネルは
青函(生還)トンネル

no.11260 ( 記入なし22/05/06 07:52 )


銀行窓口等でお皿に入れて渡されるお金は消費者金融から借りてる(皿金)

no.11261 ( 記入なし22/05/06 07:53 )


ならば証人喚問しないと通れないのが
関門トンネル
崩落の瀬戸際を渡るのが
瀬戸大橋

no.11262 ( 記入なし22/05/06 08:10 )


酒や味噌や醤油なんかを作るのに欠かせないのが,
「発酵だ(八甲田)トンネル」….
唯一無二だけど,
「6個(六甲)トンネル」….

no.11263 ( 記入なし22/05/07 07:00 )


炭酸が入ってる電池が単3

no.11264 ( 記入なし22/05/08 18:46 )


身の安全のためには選挙に行こう。
行かないと危険(棄権)

no.11265 ( 記入なし22/05/08 18:55 )


トヨタの工場ではハードなクルマつくりに過労ら喰らうんだ

no.11266 ( 記入なし22/05/08 22:30 )


コンパクト魂魄(こんぱく)

no.11267 ( 記入なし22/05/09 03:01 )


地震で人身事故が発生。

no.11268 ( 記入なし22/05/09 20:01 )


パン屋で菓子パンをあれこれ買いました。レジで若い店員が
「こちらはいっけでかまいませんか」
と言いました。パンの一つを指して。わたしはおもいました。
「いっけ?こいつはいったい何を言っているのだ」
一時間後、パンを食いつつハッと気づきました。あの店員は一ヶと言いたかったのだ。

no.11269 ( 記入なし22/05/10 20:25 )


事故は自己責任

no.11270 ( 記入なし22/05/10 21:44 )


あるものかきが、ブログで、日本製兵器を次々と嘲弄していました。明治から令和まで。拳銃から戦車まで。そのブログにこんなコメントがつきました。
「あんたは自虐史観に汚染されている」
ブログ主はこう答えました。
「的外れですよ。ぼくを汚染しているのは、自ギャグ史観」

no.11271 ( 記入なし22/05/11 19:54 )


漢和辞典は難読を緩和する。

no.11272 ( 記入なし22/05/12 20:44 )


緩和したらいかんわ!

no.11273 ( 記入なし22/05/12 21:03 )


出張を主張する。

no.11274 ( 記入なし22/05/13 18:19 )


―N〇Kの「ザ・プロファイラー」のMCって,元阪神の”背番号16”だった選手の息子とかか?
―はぁ!?何馬鹿こいてんだよ!
っていうようなのが「岡田(お門)違い」….

no.11275 ( 記入なし22/05/14 22:53 )


キセル乗車だ!と濡れ衣着せる。

no.11276 ( 記入なし22/05/19 11:11 )


芸能人のスキャンダルが大好き。ブログであれこれ邪推していたら通りすがりの人にこうたしなめられました。
「そういう下衆なguessはつつしみなさい」

no.11277 ( 記入なし22/05/22 11:45 )


地銀の賃金

no.11278 ( 記入なし22/05/22 14:08 )


若いから和解する。

no.11279 ( 記入なし22/05/22 14:11 )


JA静岡に勤めているものです。仲のいい同僚が辞めちゃいまして。いまそいつフリーターしつつ小説を書いています。JAの職員数十人が戦国時代の静岡県に飛ばされ、進化した農業技術を武器に大活躍する話。タイトルは
「戦国JA隊」

no.11280 ( 記入なし22/05/24 08:12 )


公共だから交響曲
民間なら競争するから協奏曲

no.11281 ( 記入なし22/05/24 12:28 )


21世紀の農業技術は16世紀世界じゃ使い物にならぬでしょう。機械がない。農薬がない。化学肥料がない。

no.11282 ( AJ奈良22/05/24 18:25 )


職員はやりたくてもできない。
「戦国じれったい」

no.11283 ( 記入なし22/05/24 18:31 )


アイデアを見いだす(発見する)ために雇うのが
派遣(発見)社員

no.11284 ( 記入なし22/05/24 19:59 )


no.11282
機械がない?要するに農機(納期)ないなら無期限だから楽かも。

no.11285 ( 記入なし22/05/24 20:06 )


農機(納期)はなくても、農期(田植えの期間)は決まっているんだよ。

no.11286 ( 記入なし22/05/24 20:30 )


ワサビとは?鉄の輪についた錆

no.11287 ( 記入なし22/05/25 10:02 )


脳筋が納金。
出納課の水筒か?

no.11288 ( 記入なし22/05/25 11:06 )


フランス軍は人手不足に悩んでいまして。ついにゴミバケツの底に手を伸ばしたそうです。ドラッグなどの各種依存症で治療を受けている人々を軍に引きずりこむようになった.これを称して
「フランス廃人部隊」

フランス政府内でもこれ反対が多かったそうですが(国防を人間の屑にゆだねるのか!!)うまくいっているようです。命なんか惜しくないぜ(どうせ未来はないのだから)という兵は便利なんですな。

no.11289 ( ブルパップ22/05/25 19:20 )


フランスの昔の貨幣は「フランっす」

no.11290 ( 記入なし22/05/29 09:59 )


ドイツの貨幣は,昔に戻した方が,世界は「マルク(丸く)」収まる!?

no.11291 ( 記入なし22/05/29 10:07 )


脳は「ノー!」と
肺は「はい。」と

no.11292 ( 記入なし22/05/29 12:34 )


家電で感電する。

no.11293 ( 記入なし22/05/29 12:35 )


西〇秀△が愛車を壁で擦っちまった!?
っていう歌が「傷だらけのカローラ」….

no.11294 ( 記入なし22/05/29 12:36 )


っていうか、舗装工事で使うローラー車を擦ってしまったんだろう。「傷だらけのローラー」っていうか

no.11295 ( 記入なし22/05/29 18:54 )


会社員です。肉体労働しています。部下にものすごい不潔漢が混ざっています。そいつに
「たまには風呂に入れ」
と小言を言いました。翌日そいつは白っぽくなっていました。普段は赤っぽいのに。

垢ってそういう意味だったの?

no.11296 ( 記入なし22/05/29 19:14 )


no.11296
もしかしてそれは大阪での話?
だって赤(垢)は’あか’ん、って言われたんでしょ?

no.11297 ( 記入なし22/05/30 02:53 )


ジャーナリストです。ゼレンスキー大統領にインタビューしました。ロシアの諜報機関に味方(要するに二重スパイ)が多数いておおいに助かっているそうです。
諜報機関というものはまことに重宝。

no.11298 ( 記入なし22/05/30 12:54 )


関東に由来する苗字は加藤さん。

no.11299 ( 記入なし22/06/01 20:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12191 件中 11200 から 11299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧