HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12205 件中 11300 から 11399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

柔道とか剣道の鍛錬の場所を案内した相手から,
「こんなとこで稽古してるのか?」
と気の毒がられるのが,「同情(道場)」….

no.11300 ( 記入なし22/06/01 23:08 )


咳・痰の風邪薬には石炭が入ってるの?

no.11301 ( 記入なし22/06/02 11:25 )


そうさ、頭痛薬は1錠"づつ"飲むんだよ!

no.11302 ( 記入なし22/06/02 11:30 )


原稿を盗むのが現行犯。

no.11303 ( 記入なし22/06/02 12:02 )


それを匿名で探すのが、警視庁特命係

no.11304 ( 記入なし22/06/03 12:52 )


けん玉に毛玉がつく??

no.11305 ( 記入なし22/06/04 04:20 )


10歳以上じゃないと飲めない薬が糖衣錠。

no.11306 ( 記入なし22/06/04 06:43 )


ワルサーP38なんか所持してるのは,「悪さ〜」!

no.11307 ( 記入なし22/06/04 19:25 )


カーブではスピードを落とすのが,「原則(減速)」だ….

no.11308 ( 記入なし22/06/05 10:12 )


わかりました。
日本の高速道路は直線にして、直線電気自動車、リニア・モーター・カーを走らせる。

no.11309 ( 記入なし22/06/05 10:42 )


no.11309
しかしモーターを2個にすると
リニア・モーターモーター(もたもた)・・になり遅くなるぞ

no.11310 ( 記入なし22/06/05 22:10 )


熊さん「目には青葉、山ホトトギスの爽やかさから一転ジメジメした梅雨に入り、やがて入道雲の湧く真夏に移る」
八つぁん「四季をかんじますなあ」
熊さん「しかし、それとともに年も積み重なってゆく・・・・」
八つぁん「死期をかんじますなあ」

no.11311 ( 記入なし22/06/08 18:34 )


「梅雨」入りしたとは,「つゆ」知らず….

no.11312 ( 記入なし22/06/08 20:29 )


「シャレ」の「謝礼」よこせ

no.11313 ( 記入なし22/06/09 22:49 )


「謝礼」とは、おじぎ(礼)をして謝る事である。

no.11314 ( 記入なし22/06/09 22:52 )


俺「稚内か〜 一人旅はいいもんだな〜」背中をトントンたたくものがある。
振り返ると わ〜家内だ!

no.11315 ( 記入なし22/06/10 13:04 )


次郎をじろっと見る。
太郎!ちゃんと言ったろう!

no.11316 ( 記入なし22/06/10 13:29 )


スイスの大半の地域やオーストリア辺りでは,
ドイツと「同一」の言葉が話される….

no.11317 ( 記入なし22/06/10 19:49 )


新潟で 友と互いに酌み交わす 酒のうまさよ

新潟と互いにを反対から呼んで見て^^v

no.11318 ( 記入なし22/06/11 12:11 )


友「昨夜はよく寝れたのに まだ眠いなぁ」
俺「根室本線に乗っているからな」

no.11319 ( 記入なし22/06/11 12:18 )


ー同じ「ネタ」が繰り返し上がってるな
ーよ〜く「練った」方がいいよな

no.11320 ( 記入なし22/06/12 09:40 )


風邪ひいたときにピッタリな線!?
→「咳しよう(石勝)線」….

no.11321 ( 記入なし22/06/12 12:58 )


二十代の女性。公務員。本を読むのが好きなんですがライトノベルばかり。たまには本格的な文学作品を読まないとと思い立ち、シェイクスピアの、ベニスの商人を買いました。
先日ともだちが私の部屋を訪れ、ベニスの商人を見て大声で叫びました。
「あなたこんなもの読んでるの」
私が茫然としていると、友達は赤面して笑いこう言いました。
「なぁんだ。”べ”なのね」

何を間違えていたんでしょう。

no.11322 ( 菊池寛子22/06/12 17:42 )


その小説を,或る人物が法廷で
「生まれた子供は間違いなく男児だった(”あるべきもの”があった)」と宣言する物語
とでも思ったのか….

no.11323 ( 記入なし22/06/12 18:42 )


こんな物騒な路線は,全面廃止すべき!?
→「殺傷(札沼)線」….

no.11324 ( 記入なし22/06/13 20:26 )


no.11320
要するに同じネタが繰り返すのは睡眠不足による寝ぼけか?
(よく寝たほうが良いってこと)

no.11325 ( 記入なし22/06/14 06:13 )


吐いたら歯痛〜

no.11326 ( 記入なし22/06/17 21:00 )


来月注目を集めそうなJRの路線!?
→「山陰線(参院選)」….

no.11327 ( 記入なし22/06/18 09:11 )


ほ〜ら,言わんこっちゃない.っていう歌!?
→「おお,それ見ろ(オー・ソレ・ミオ)!」

no.11328 ( 記入なし22/06/22 00:13 )


こんな深夜にアイスクリーム食べて、しんやりしている。

no.11329 ( 記入なし22/06/22 03:45 )


列車が一度として定時運転された事がなかった.
っていうのが「遅刻(池北)線」….
(関係者には非礼だが)

no.11330 ( 記入なし22/06/22 06:46 )


「これから」の楽しみにしたいのは,「以後(囲碁)」.

no.11331 ( 記入なし22/06/23 00:48 )


楽しいブログに出会いました。エロ漫画をいろいろ紹介しているのです。私も好きなので頻繁に覗き、ブログ主とのおしゃべりを楽しんでいます。
ただ、このブログで紹介されている作品やや古いのですよ。ゼロ年代というのかな。十二年から二十年くらい前に上梓された単行本が中心。私がその点を指摘すると主は爽やかに応えました。
「あの頃はよい作品が続出しましたからね。ぼくの"性旬"です」

no.11332 ( 丁さん22/06/25 11:45 )


二千(円)札は偽札だった?

no.11333 ( 記入なし22/06/25 14:33 )


痛風の痛さを「グッと(goutte)」堪える….
(goutte:仏語でこの病名)

no.11334 ( 記入なし22/06/26 10:57 )


沖縄の某病院(内視鏡検査の医者の間)で聞かれそうな会話!?
― この患者,何処に異変があるんだ?
― ほら,ここに「アルサー(ulser;潰瘍)」が「あるさ〜」

no.11335 ( 記入なし22/06/26 14:26 )


好き者が集まるサイト「ブッ.com」。

no.11336 ( 記入なし22/06/27 01:25 )


×:ulser
〇:ulcer

「こんな事も『あるさ〜』」じゃ済まされない.

no.11337 ( 1133522/06/28 20:19 )


今日も猛暑?‘もうしょ‘うがないな〜

no.11338 ( 記入なし22/06/29 15:25 )


本格的な暑さの時期は,「もう,しょ」こまで来てる.

no.11339 ( 記入なし22/06/29 23:40 )


今年の7月は,「従来(July)」以上の暑さか….

no.11340 ( 記入なし22/07/03 16:36 )


「瀬戸」の花嫁の筈が何でこの地名!?
→「♪2人の門出,『岩手(祝って)』いるわ〜」….

no.11341 ( 記入なし22/07/04 20:27 )


義勇兵です。ウクライナで戦っています。先日同僚が胸を撃たれ、倒れました。慌ててて駆けつけると、重傷ながらなんとか助かりそう。安堵しました。ただ、出血がひどくて目がよく見えない様子で(大出血だとそうなるんですね)こういっていました。
「う、暗いな」

no.11342 ( 記入なし22/07/05 05:44 )


一度姿を消したものの再び大衆の眼前に現れた女優:
→「復活(深津)絵里」….

no.11343 ( 記入なし22/07/05 22:10 )


参院選、棄権は危険だ、投票日!

no.11344 ( 記入なし22/07/10 07:22 )


こんなのが民主主義の象徴!?
→「占拠(選挙)」などとは….

no.11345 ( 記入なし22/07/10 22:20 )


いぬがいぬ

no.11346 ( 記入なし22/07/12 21:15 )


サルは去る

キジはどうする?

no.11347 ( 記入なし22/07/12 23:26 )


都心にキジが飛ぶと記事になる。

no.11348 ( 記入なし22/07/13 09:54 )


ここのステレオどこに捨てればいい?ここに捨てレオ

no.11349 ( 記入なし22/07/13 16:27 )


「いいか,『C6H6』という分子のC-C間の不飽和結合の性質は,
 C2H4(エチレン)なんかの場合とは,『ベンゼン(全然)』違うんだぞ」

no.11350 ( 記入なし22/07/14 20:27 )


√2 とか 円周率π なんかは,”整数同士の比”として表す事は不可能.
というところから命名されたのが,「(分数化は)無理(な)数」….

no.11351 ( 記入なし22/07/15 06:33 )


昔の日本ハムファイターズの選手が監督(大沢啓二)から教わったもの!?
→「子分(古文)」….

no.11352 ( 記入なし22/07/17 12:51 )


理(工)学部のみならず,水産学部でも必修科目になってるのが,
「漁師(量子)力学」….

no.11353 ( 記入なし22/07/18 00:46 )


男子100Mアメリカがワンツースリー
女子100Mジャマイカがワンツースリー
ジャマイカじゃーまあいいか

no.11354 ( 記入なし22/07/18 18:17 )


サイパンで裁判

no.11355 ( 記入なし22/07/18 18:30 )


ドイツで流行っているのが都々逸(どどいつ)

no.11356 ( 記入なし22/07/19 10:00 )


トロッコ問題について調べていたら
「轢死の歴史」
という本がでてきました。

no.11357 ( 記入なし22/07/19 10:18 )


"帰る途中"でエクアドルの首都に顔出そう:
→「帰途(キト;Qiuto)」….

no.11358 ( 記入なし22/07/19 20:18 )


Qiuto → Quito (知ったかぶりで恥曝しとは正にこの事)
こんな軽はずみな事やってると,「きっと」笑われる….

no.11359 ( 1135822/07/19 20:19 )


8を英語で?えーと?(eight)

no.11360 ( 記入なし22/07/19 21:24 )


’入’を音読すると新しい(new)

no.11361 ( 記入なし22/07/19 21:26 )


ドライブスルーまでドライブする?

no.11362 ( 記入なし22/07/20 05:07 )


フランスの犬は青みたいな色!?
→「シアン(chien)」….

no.11363 ( 記入なし22/07/20 06:29 )


同窓会行くのどうしようかい。

no.11364 ( 記入なし22/07/20 10:04 )


木(ツリー)で釣りをやる。

no.11365 ( 記入なし22/07/20 14:58 )


ドアが「開いた!」と思ったら戸袋に指はさまれ
「あ、痛っ!」

no.11366 ( 記入なし22/07/22 04:53 )


おかねがないので性欲を一人で消しています。惨めですがすごくエコ(資本主義社会ではそれが非難されるのでしょ)。

「エコが濁ってエロになる」

no.11367 ( 記入なし22/07/22 21:51 )


「これっぽっちのカネで学問に勤しめってか!?」
というのが,「少額(奨学)金」….

no.11368 ( 記入なし22/07/22 23:55 )


本日、23日土曜日は土用の丑の日

no.11369 ( 記入なし22/07/23 09:46 )


リストラされた元会社員です。幸い体が頑丈なので、肉体労働アルバイトで食いつないでいます。同僚に、風俗店を経営していたというひとがいます。経営が立ち行かなくなり悩んだ末畳んだそうで。わたしが
「やはりコロナ禍で?」
と尋ねたら、こんな答えでした。
「それもあるんですが、だいぶ前から落ち目になっていました。いまはこういう時代ですから一人でも結構満足できるんですよね。風俗はぜいたくというわけ」

おお、これぞまさしく"自立"。

no.11370 ( 記入なし22/07/24 08:13 )


そして”自立”ができなくなると”自立神経失調症”
特効薬は生活保護しかない。

no.11371 ( 記入なし22/07/24 08:19 )


江戸っ子が考え出した学校制度!?
→「短気(期)」大学….

no.11372 ( 記入なし22/07/24 23:12 )


授業料がいきなり大幅に値上がりするのが,「高騰(等)学校」….

no.11373 ( 記入なし22/07/25 20:21 )


笛(呼子)でチャイム聞かせるのが
「予備校」

no.11374 ( 記入なし22/07/26 04:58 )


塾は19歳限定だって?

no.11375 ( 記入なし22/07/26 06:17 )


Uターンする言うたんや!

no.11376 ( 記入なし22/07/26 20:07 )


秘書は避暑地にいる。

no.11377 ( 記入なし22/07/27 23:46 )


いつも昼食持ち歩いてた作曲家は,
「弁当(ベートー)ベン」….

no.11378 ( 記入なし22/07/31 17:40 )


「子犬のワルツ」とかが作曲された背景は複雑!?
→「ショパン(諸般)」の事情….

no.11379 ( 記入なし22/08/01 06:34 )


A「ネットでイラクのことを調べていたら急に画面が固まってうごかなくなりました」
B「そりゃ、プログラムのバグだっど!」

no.11380 ( 記入なし22/08/01 08:28 )


窮屈な靴は苦痛だ。

no.11381 ( 記入なし22/08/01 14:25 )


ベートーベンは音楽家であるとともに
年末には大工さんの顔ももつ(第九)

no.11382 ( 記入なし22/08/01 14:34 )


ナレーターにはもう慣れた?

no.11383 ( 記入なし22/08/02 22:43 )


ノルウェー人。目下、ウクライナで死闘を繰り広げています。義勇兵。
ロシア軍からミサイルを奪いまして。ロシア軍に向け放ちました。やつらの急所に落ち大満足。日本から来た同僚がこう言いました。
「わしらのくにではこういうのを敵材敵所というのだ」

no.11384 ( 記入なし22/08/03 18:20 )


タバスコ

(11384はしりとりになってないのでとばします)

no.11385 ( 記入なし22/08/04 08:48 )


11385様 ここで一句。あなたと私の人生スレ違い

no.11386 ( 記入なし22/08/04 10:54 )


(間違えても自分で消すこと出来ないからね)

no.11387 ( 記入なし22/08/04 11:31 )


関空(関西国際空港)の管区は?

no.11388 ( 記入なし22/08/05 17:56 )


活動写真と呼ばれてたあれは,思春期の男児に”目覚め”を教えた!?
→「夢精(無声)」映画….

no.11389 ( 記入なし22/08/05 22:21 )


メガホン(“拡声“器)で目覚め(覚醒)た。

no.11390 ( 記入なし22/08/06 03:58 )


マイカーはどう?
まあいっか〜

no.11391 ( 記入なし22/08/06 08:34 )


「サツが来やがったから,そのヤクどっかへしまえ!」
ってのが,「隠せ(覚醒)剤」….

no.11392 ( 記入なし22/08/06 19:01 )


磯子へ急ごう

no.11393 ( 記入なし22/08/08 07:36 )


鎖が腐り、

no.11394 ( 記入なし22/08/09 06:00 )


石川町の隣の駅は交渉事に適してる!?
→「根岸(ネゴシ)エーション<negociation>」….

no.11395 ( 記入なし22/08/09 20:22 )


実はこの駅でしか聞かれない!?
→「関内(館内)放送」….

no.11396 ( 記入なし22/08/11 07:28 )


「大磯」の海岸には,海水浴客が「多いぞ」….

no.11397 ( 記入なし22/08/11 10:16 )


「が」とか「は」とか「を」,なんかは,男は使ってはいけない!?
→「女子(助詞)」だから….

no.11398 ( 記入なし22/08/13 03:53 )


あれは実は,婦警専用の業務!?
→「交通『生理(整理)』」….
(〇クハラで訴えられそうだが)

no.11399 ( 記入なし22/08/15 19:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12205 件中 11300 から 11399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧