HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12211 件中 11400 から 11499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺よりも,翌年入社したあいつの方が,”女と睦合う”のは得意そうだな!?
→「後輩(交配)」….

no.11400 ( 記入なし22/08/16 10:21 )


秘境に住んでる卑怯者。

no.11401 ( 記入なし22/08/17 06:29 )


11395
石川町のとなりは根岸??
や〜待て(山手)よ〜

no.11402 ( 記入なし22/08/17 07:06 )


鶴は(治療に)専念!
亀は(病気が)蔓延!

no.11403 ( 記入なし22/08/17 07:09 )


女子が上司に

no.11404 ( 記入なし22/08/17 07:44 )


(no.11403解説 鶴は治療に専念したから千年生きた。亀は万年も生きればそりゃ病気蔓延するよ)

no.11405 ( 記入なし22/08/18 19:35 )


花王のを買おう。

no.11406 ( 記入なし22/08/18 20:12 )


酪農は楽のう!
(そんなことないか)

no.11407 ( 記入なし22/08/20 07:06 )


外国の技能実習生はこんなに、日本の湿度が高いとは思わなかった。
上半身裸で、農業をやる。裸苦農

no.11408 ( 記入なし22/08/20 08:44 )


>>11402
<あ,「山手」(誤って)>,石川町と根岸を隣同士にしちまった.
こんな間違いの”ペナルティー”は,「こうなんだい(港南台)!」って話になるのか….

no.11409 ( 1139522/08/20 18:42 )


「横浜」のホームの「横幅」は,狭過ぎる!?

no.11410 ( 記入なし22/08/21 07:30 )


実は名古屋で作られた曲!?
→「庭の”千種”(千草)」….

no.11411 ( 記入なし22/08/21 09:29 )


全速で走ると息苦しく咳ごほごほ(喘息)になる。

no.11412 ( 記入なし22/08/22 05:57 )


ジャッキが無いけど気にしない
無邪気。

no.11413 ( 記入なし22/08/22 06:05 )


Yahoo知恵袋で、ある英文学小説を探している人に出会いました。無名の作家が書いたものらしく英米文学全集などで探しても見つからないそうで。ぼくは心当たりがありましたので教えてあげました。
「その作品の著者はオーストラリア人ですよ。ググってみて」
するととおりすがりが僕をあざけりました。
「こいつばかじゃねぇの?オーストリアはドイツ語圏だ。そんな常識も知らないやつが発言するなよ。読むだけにせい。日本の教育の崩壊ぶりが垣間見えるのう」

今後は濠太剌利と書かないといけませんな。

no.11414 ( 記入なし22/08/22 13:57 )


重量挙げの選手にとんでもない奴がいる!?
→「邪悪(ジャーク)」なんぞとは….

no.11415 ( 記入なし22/08/22 20:00 )


キャンベラやシドニーやメルボルンの住民は,「音楽の都」がある国を,
「ら抜き言葉」(オースト[ラ]リア)と忌避するのか!?

no.11416 ( 記入なし22/08/23 23:54 )


或る兄と妹のSNSでのやり取り

―お兄ちゃん,一々あたしのやる事に口出しするの止めて!
 離れて住んでてこっちの事何も知らないくせに
―いいだろ.それが「妹(リモート)コントロール」だってんだ

no.11417 ( 記入なし22/08/24 06:49 )


結晶で化粧する?

no.11419 ( 記入なし22/08/24 22:03 )


ミリタリーオタクです。Yahoo知恵袋で、米軍が昔使っていたP-38という戦闘機について質問しました。するとある回答者が、ドイツ製の傑作自動拳銃について一生懸命に説明してくれました。こいつわたしをからかっているのか?と思いましたが、それにしては熱意がこもりすぎている。

私が悪いんですかねぇ。

no.11420 ( 記入なし22/08/25 11:49 )


違法薬物で拵えた文房具!?
→「”ケシ”ゴム」….

no.11421 ( 記入なし22/08/26 06:25 )


職場で食パン!

no.11422 ( 記入なし22/08/26 08:07 )


山があっても 山梨県

no.11423 ( 記入なし22/08/26 10:48 )


あの名奉行の出身地は北陸地方!?
→「富山(遠山)の金さん」….

no.11424 ( 記入なし22/08/26 22:45 )


滋賀県全体を幸運にする町は
信楽(滋賀ラッキー)

no.11425 ( 記入なし22/08/27 07:02 )


転んで 大分県

no.11426 ( 記入なし22/08/27 12:36 )


紀伊半島辺りで或る俳優を見掛けて仰天した:
→「和歌山(わ,加山)雄三!」….

no.11427 ( 記入なし22/08/27 20:31 )


探してる人を見つけた場所が
「おお!居た(大分)」

no.11428 ( 記入なし22/08/28 16:48 )


キックボクシングをまなんでいるものです。
先日、ジムに太ったタイ人が現れました。かつてはムエタイの名選手だったそうですが、いまは腐った魚。マジで腐ったような眼をしていました。そんで、そいつとスパーリングさせられまして。私は一撃喰っただけで沈みました。ローキック一発で逆立ち(苦痛もありますが衝撃で頭がしたに)。ジム最強の選手も同様でした。右脇腹を潰す蹴りで悶絶。

腐っても、タイ。

no.11429 ( 記入なし22/08/28 19:07 )


雑誌の記者をしているものです。先日、久しぶりに祖父と会いました。祖父は若いころ僕と同じような仕事をしていまして。話が弾みました。おじいちゃん、頭はまだしっかりしているな。
ぼくが食品価格高騰の話をし
「でも米価は下落しているんだわ。ぼくパンが好きなんだけど、おにぎりに切り替えないとね」
と愚痴ると、祖父は笑って言いました。
「貧乏人はコメを食え!だな。こんな時代が来るとは」
・・・・・・・・・何かの駄洒落なんでしょうが、わからぬのです。どっかできいた気もするなー

no.11430 ( 記入なし22/08/31 10:49 )


友「北海道は、尻がつくとこ多いな」
俺「アイヌ語で、島を意味するんだとさ。それに
  利尻島などでとれる ウニは、ばふんウニと言うんだぜ」

no.11431 ( 記入なし22/08/31 12:40 )


釧路に行くんだから,早く「した”くしろ”(支度しろ)!」

no.11432 ( 記入なし22/08/31 19:55 )


カナダの首都に行ってらしたのですか!?
また,そのような「オタワむれ(お戯れ)」を….

no.11433 ( 記入なし22/08/31 23:06 )


明日はごみの日か、瓶、缶、は敏感に分けよう。

no.11434 ( 記入なし22/09/01 12:15 )


皆様 お上手ですね 👼

no.11435 ( 記入なし22/09/01 13:45 )


雨かしら?雨柱。

no.11436 ( 記入なし22/09/01 18:11 )


👼
↑背中に白い翼が生え、頭の上に青い天使の輪っかが付いている赤ん坊の顔

no.11437 ( 記入なし22/09/02 12:59 )


あれ,沖縄の「翁は」(何処行った)?

no.11438 ( 記入なし22/09/02 20:41 )


日が沈んでから敵を攻める,という戦法は栃木県で生まれた!?
→「野州(夜襲)」….
(野州,は,ここでは滋賀県の一地名に非ず)

no.11439 ( 記入なし22/09/04 01:23 )


理科の授業で使う,"NaCl"を補完するのに最適な場所は,
「食塩(職員)室」….

no.11440 ( 記入なし22/09/04 08:43 )


×:補完
〇:保管

で,船の中で,"NaHCO3"を貯蔵するのに適してるのは,
「ソーダ(操舵)室」….

no.11441 ( 1144022/09/04 13:57 )


羊蹄山 登って別れた 登別

no.11442 ( 記入なし22/09/05 10:58 )


軽やんケー

no.11443 ( 記入なし22/09/06 23:46 )


早々に粗相した。

no.11444 ( 記入なし22/09/06 23:51 )


資金提供してたのは人間でない!?
→「スッポンさ〜(スポンサー)」….

no.11445 ( 記入なし22/09/08 06:15 )


雨男がするスポーツは?雨降っと(アメフト)

no.11446 ( 記入なし22/09/08 07:50 )


no.11446
やけどしないの?(雨沸騰?)

no.11447 ( 記入なし22/09/08 16:06 )


ラグビー選手の腹ごしらえは,「ラ(ガ)−メン」….

no.11448 ( 記入なし22/09/08 20:27 )


Jリーガーとかに多い怪我は,「サッカー(擦過)傷」….

no.11449 ( 記入なし22/09/08 20:32 )


さんまを三枚

no.11450 ( 記入なし22/09/11 11:32 )


秋の味覚だけど,夏みたいな名前!?
→「サ(ン)マー」….

no.11451 ( 記入なし22/09/11 12:22 )


偉大な作家は大分県の一地域に別荘を構える!?
→「豊後(文豪)」だから….
同じ県でも,そっぽ向かれた地域は,「豊前(憮然)」とする….
^^

no.11452 ( 記入なし22/09/15 20:04 )


安倍元総理は凶弾に倒れた。
そして、その国葬について教団とのかかわりが疑問視されている。

no.11453 ( 記入なし22/09/15 23:27 )


キリスト教徒です。だいぶまえに友人が結婚したのですが、いつまでたってもこどもができません。経済的な理由でこどもをあきらめたのだと推察していました。でもちがうようです。
その友人と教会で雑談し、少子化の話になった時、友人が儀式用の"種なしパン"を指していったのです。
「ぼくはこれなんだ」

no.11454 ( 記入なし22/09/18 07:47 )


長崎新幹線は部分開業、一部在来線接続、博多からの九州新幹線とは離れて、間の県で差が(佐賀)つく。

no.11455 ( 記入なし22/09/18 08:14 )


フリーターです。いまは、ある会社で肉体労働しています。スズキという同僚と仲良くなりました。この鈴木さん、もとはホワイトカラー。機械に仕事をとられたか作業が減ってこちらにまわされたか。気の毒できけませんが。
ある日、鈴木さんがこう言いました。
「ネクタイの締め方を忘れてしまった。久しぶりにしめようとしたらうまくいかないの」
そして苦笑し
「もう一生ネクタイ労働には縁がないんだろうね」

まー、あれだ。肉体労働も気楽ですよ。

no.11456 ( 記入なし22/09/19 09:49 )


―「ヘリウム」を発見したのは誰だ?
―「あの男(He)」だ.

no.11457 ( 記入なし22/09/20 06:25 )


出生率下げているのもヘリ(減り)ウム(産む)か?

no.11458 ( 記入なし22/09/21 05:57 )


「女に出産を押し付けるな!」
という運動が,”産まん(ウーマン)・リブ”だった….

no.11459 ( 記入なし22/09/21 06:48 )


貧しい男にとって、恋愛は
「高値の花」

no.11460 ( 記入なし22/10/01 08:43 )


ちょっと危ない国(ついこの間まで戦争をしていた)を旅しています。道端におかしな金属塊が落ちていまして。好奇心に駆られ拾い上げようとしたら同行していたアメリカ人が大声で叫びました。
「触るな!それはおれのもの(mine)だ。おれのものだ〜」

なにいってんのこいつ。

no.11461 ( 記入なし22/10/03 08:56 )


実は,”飽食”を戒める趣旨だった!?
→「一日一膳(善)」….

no.11462 ( 記入なし22/10/05 06:45 )


石炭を掘り出す労働者は,山梨県の県庁所在地で探せばいい!?
→「甲府(鉱夫)」….

no.11463 ( 記入なし22/10/06 20:19 )


国葬を行う場所は穀倉地帯

no.11464 ( 記入なし22/10/06 20:23 )


咳とタンに効くのが石炭だよ。

no.11465 ( 記入なし22/10/06 20:28 )


採血するかしないかは採決して決める。

no.11466 ( 記入なし22/10/06 20:32 )


急に寒くなったからって勝手にストーブ付けたら,
「せきゅー(石油)代を,せーきゅー(請求)された」….

no.11467 ( 記入なし22/10/07 21:12 )


“人身”事故って“地震”による事故かと思ってた。

no.11468 ( 記入なし22/10/09 12:08 )


何マイルもの移動は参るなあ。

no.11469 ( 記入なし22/10/09 12:11 )


流産させてしまうのが硫酸
賞賛させてくれるのが硝酸
演算に適してるのが塩酸

no.11470 ( 記入なし22/10/09 19:18 )


− I'll "show you" the soy-source factory.
− The soy-source factory?
− ”ショウユウ”コトデス.

no.11471 ( 記入なし22/10/10 08:05 )


旧友が小学校の教師をやっています。そいつ会うたびに愚痴ります。人手不足だと。なんと、教員資格のないものも雇っているそうです。特例で。そこまでやってようやくしごとがまわる。
当然でしょ。わたしとて、二十歳若ければ教員を目指さない(むごいのでその旧友には言いませんが。そいつの人生を否定しちゃう)。

旧友はこういっていました。
「少子化を、少師化が追い抜いてしまった」

no.11472 ( 記入なし22/10/10 18:03 )


たい焼きってさ、鯛そのもの焼いたものと思い、買って醤油つけて食べたら、中身なんとあずきだった?
こてって単に物知らずか?

no.11473 ( 記入なし22/10/11 20:55 )


no.11471  >soy-sourse

そ、そうすか?

no.11474 ( 記入なし22/10/11 21:12 )


いなかものです。僕が住む土地では、先鍬(正式には引き鍬というのでしょうか。土をすくいあげるくわです)をてんがと呼ぶことがあります(ここまでホント)。
ローマ字で記すと頬が赤くなります。

no.11475 ( 記入なし22/10/13 07:44 )


中日ドラゴンズの関係者が発明した音響機器!?
→「CD」プレーヤー….

no.11476 ( 記入なし22/10/16 10:34 )


受験生から忌避される元大リーガー!?
→「イ〇ロー(一浪)」….
(名誉棄損的だが)

no.11477 ( 記入なし22/10/16 18:03 )


もと会社員です。各種の網をつくる会社に勤めていました(仮に、M川網業としましょうか)。あみというと漁業のイメージが強いでしょうけど、いろんな用途があるのです。さまざまな職種に触れ充実した人生だったのですが、失業。懸命に次の仕事を探しています。

ある会社の面接でこう言われました。
「なるほど。ロープメーカーに勤めておられたのですね」
面接官は履歴書に目を落としそういいました。???

no.11478 ( 記入なし22/10/16 21:13 )


↑「網」を,これに似た字と間違えたって言いたいんだろうけど,それの何処が「ダジャレ」なの?

no.11479 ( 記入なし22/10/16 22:10 )


― 酒石酸は全て光学活性があるよな
― 「meso(滅相)」もない!

(酒石酸には,meso[メソ]体と呼ばれる種類が存在し,
 これは他の酒石酸と違って光学活性という性質がない)

no.11480 ( 記入なし22/10/21 07:32 )


氷菓の評価

no.11481 ( 記入なし22/10/21 09:11 )


「今年は,これとあれとそれの,どの衣装にするかな…」
と思案してる”三択”ロース.

no.11482 ( 記入なし22/10/21 20:04 )


コンピューター上の数値の取り扱いを指南してくれたのは魚!?
→「鰊(二進)数」….

no.11483 ( 記入なし22/10/22 17:59 )


じゃあ、カップヌードルなどの食材も鰊(日清)食品か?

no.11484 ( 記入なし22/10/23 06:25 )


「進化論」の原点になったのもこの魚だったりする:
→「鰊(日進)月歩」って事で….

no.11485 ( 記入なし22/10/23 11:16 )


「トナカイ」へのプレゼントは,「トナーかい!?」
(んなもん,あの動物が喜ぶ[食う]か!)

no.11486 ( 記入なし22/10/26 19:40 )


じゃあ「トナカイ」の生息してる場所は東南かい?

no.11487 ( 記入なし22/10/27 08:12 )


〉〉コピー機やプリンター使ってるトナカイだったらトナー喜ぶと思うよ。
そんな動物はいねえってか?悪かったよごめんよ

no.11488 ( 記入なし22/10/28 09:28 )


特定の学年の子供しか診察せん医者!?
→「小2(小児)科」….

no.11489 ( 記入なし22/10/28 23:47 )


― 先方にはすぐ電話するんだ
― 何でそんな必要あるの?
― 「電話(善は)急げ」って言うだろ

no.11490 ( 記入なし22/10/30 07:19 )


そんな電話には出んわ!

no.11491 ( 記入なし22/10/30 20:36 )


おすもうさんはかつてのDOSパソコンを引き寄せる。
DOS来い!

no.11492 ( 記入なし22/10/30 20:37 )


半導体でできてるファストフード!?
→「MOS(Metal Oxide Semiconductor)」バーガーとなると….

Metal Oxide Semiconductor : 金属酸化膜半導体

no.11493 ( 記入なし22/10/30 21:04 )


―誰がこんなことやった?石川だ!?…ったく,あの野郎.
 て,まさか,わざとじゃねーんだろうな.
―それが,「石川」の「意志かは」,分からんな〜

no.11494 ( 記入なし22/11/02 22:08 )


>no.11493
ヘビメタ(ヘビーメタル)は重金属なのか?

no.11495 ( 記入なし22/11/02 22:10 )


Sc〜Cu(Zn),Y〜Ag(Cd)…,とかは,金属だか布切れだか分からん!?
→「繊維(遷移)金属」ってのは….

no.11496 ( 記入なし22/11/03 18:38 )


近いうち!北朝鮮のICBMミサイルがくるかも!怖いな
だから、逃げろって言ってるのよ!
どこに逃げれば?
外国に逃げろって言ってるだろ!

no.11497 ( 記入なし22/11/03 19:17 )


> ヘビメタ(ヘビーメタル)は重金属なのか?
蛇のメンタルって?

no.11498 ( 記入なし22/11/05 04:58 )


鶏肉は取り難い

no.11499 ( 記入なし22/11/05 05:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12211 件中 11400 から 11499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧