HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12209 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「○○行き」のキップがほしくて
「ツウ○○」と言うと切符が二枚出てきた。
「フォー○○」と言うと切符が4枚出てきた。
「エート」と考えていると、8枚出てきた。

no.10400 ( 記入なし20/09/09 22:59 )


↑ そこで仏さまがお聞きになった「合計何枚だ〜?」

no.10401 ( 記入なし20/09/10 05:22 )


↑そこが重要。合計14枚

no.10402 ( 記入なし20/09/10 08:54 )


ベラルーシの首都には,1年のうち一時期だけ泊まれる所が多い!?
→「民宿(ミンスク)」….

no.10403 ( 記入なし20/09/10 12:51 )


桔梗で吉凶占う

no.10404 ( 記入なし20/09/10 20:05 )


熊さん「この前ラジオのクイズ投稿番組で10問連続正解しましたよ!」
八つぁん「それは10(天)にも昇る気分でしょうなあ」

no.10405 ( 記入なし20/09/11 06:50 )


仕事首になったら,すっかり色褪せた.
だから「無色(職)」….

no.10406 ( 記入なし20/09/11 12:55 )


品川から横浜に行く時は,JRじゃなくてこっちの路線にした方が得!?
→「景品(京浜)急行」….

no.10407 ( 記入なし20/09/11 22:17 )


熊さん「残暑が少しおさまってきましたかねえ」
八つぁん「そう。そして朝晩、秋風が吹くと『オ〜タム(寒)!』ってことに」

no.10408 ( 記入なし20/09/12 06:36 )


今頃のような気候は油断ならない:
→「残暑(山椒)」は小粒でもぴりりと辛い….

no.10409 ( 記入なし20/09/12 10:01 )


秋の日はつるべ落とし、だからフォール(落ちる)と言う

no.10410 ( 記入なし20/09/12 14:27 )


熊さん「あれ?庭の端っこに卵を置いて、なにをシミジミと眺めているんですか」
八つぁん「忘れがたき故人を偲んでいるのさ。♪東村山〜庭さきゃ卵(多摩湖)ってね」

no.10411 ( 記入なし20/09/12 15:33 )


社員が貯蓄に励んでるのは,「セーブ(西武)」鉄道….
公開買付の標的にされかねないのは,「TOB(東武)」鉄道….

no.10412 ( 記入なし20/09/13 07:09 )


誰も何処にも文句が付けられないという母親が子供を探す歌:
→「完璧(岸壁)の母」….

no.10413 ( 記入なし20/09/13 08:59 )


ピッチャーは東急(投球)社員が、その他の守備は西武(セーフ)社員が

no.10414 ( 記入なし20/09/13 16:25 )


新宿―箱根湯本間のロマンスカーの運転手が,草野球の試合中に怪我しちまった.
で,診察した医師曰く:
→「お,脱臼(小田急)!」.

no.10415 ( 記入なし20/09/13 18:29 )


ボクシングの試合をした運転手はKO(京王)か?

no.10416 ( 記入なし20/09/13 22:44 )


no.10416
その人は慶応大出身?

no.10417 ( 記入なし20/09/14 03:38 )


千葉県の某鉄道会社のチームは,相手が自分達の術中に嵌ったのを見て,「北総(ほくそ)」笑んだ.

no.10418 ( 記入なし20/09/14 09:26 )


そのうちあるかも知れない,「改憲」の「会見」….

no.10419 ( 記入なし20/09/14 13:47 )


シャルル・ド・ゴールの伝記を読みました。両大戦の中間期、彼はフランス軍の対独構想を批判していたそうです。後知恵ですがこの批判は的を得ている。

マジノ線は
「マジの線」
ではなかった。

no.10420 ( 記入なし20/09/14 22:59 )


旨味のあるポスト欲しさに,
新総裁に「”菅”りつこう」とする面々….

no.10421 ( 記入なし20/09/15 08:16 )


毎日飲むウイスキーは,「日課(ニッカ)」….

no.10422 ( 記入なし20/09/16 12:02 )


熊さん「この旧式パソコン、廃棄しようとおもっていたんですが、久々に電源入れてみるとちゃんと起動するんですよ!ビックリしました」
八つぁん「老いぼれも捨てたものじゃあありませんな」

no.10423 ( 記入なし20/09/16 18:45 )


腕や脚の骨は,新聞が来るのを楽しみにしてる!?
→「朝刊(長管)骨」….

no.10424 ( 記入なし20/09/16 21:55 )


熊さん「この団体は新宿に本部があるんですよね」
八つぁん「そう、渋谷が支部や」

no.10425 ( 記入なし20/09/17 06:34 )


北区の某所にある動物園の人気者!?
→「あ,カバね(赤羽)!」

no.10426 ( 記入なし20/09/17 08:00 )


四国八十八箇所を巡ってる時に頭に浮かんできたメロディーは,
「遍路(変ロ)長調」….

no.10427 ( 記入なし20/09/17 08:50 )


これは実際のお話
太田胃散の「太田胃散、いい薬です」のCM中、バックに流れる曲はショパン、前奏曲第7番
イ長調云々です。このクラシックが採用されたのはイ長(胃腸)調だから、と聞いたことがあります。

no.10428 ( 記入なし20/09/17 09:25 )


このサケの卵はイクラ

no.10429 ( 記入なし20/09/17 14:26 )


あの前人未踏の険しい山を登ったのは何人だったけ。仙人だ

no.10430 ( 記入なし20/09/17 14:42 )


旋回は何回まわるの?千回。

no.10431 ( 記入なし20/09/17 16:07 )


施工はどこの建設会社?
「は?施工?(長谷工)」

no.10432 ( 記入なし20/09/17 16:15 )


ジャカルタまで来ました。何して遊ぶ?
じゃ、カルタ

no.10433 ( 記入なし20/09/17 16:24 )


旋回はよせんかい!

no.10434 ( 記入なし20/09/17 16:51 )


>>10428
周囲から奇人扱いされた作曲家のメロディーは,「異端(イ短)調」….

no.10435 ( 記入なし20/09/17 18:30 )


なら、都庁で流れる音楽は、ト長調

no.10436 ( 記入なし20/09/17 19:18 )


何マイルも歩くの参るなあ。

no.10437 ( 記入なし20/09/17 19:35 )


英雄が使う携帯はau

no.10438 ( 記入なし20/09/17 19:39 )


江戸時代からこれがもうあった!?
→「鎮まられよ,”電柱(殿中)”でござる!!」

no.10439 ( 記入なし20/09/17 23:41 )


電化された路線に早速お殿様(殿下)が乗られた。

no.10440 ( 記入なし20/09/18 11:43 )


no.10434
旋回はどの競技のよせんかい(予選会)?

no.10441 ( 記入なし20/09/18 14:32 )


せき·たんに効く薬下さい。
石炭に効く?

no.10442 ( 記入なし20/09/18 19:25 )


刷るは全面、風邪は蔓延

no.10443 ( 記入なし20/09/20 05:24 )


鶴を釣る,亀を噛め
(動物愛護団体から糾弾されそうだが)

no.10444 ( 記入なし20/09/20 07:35 )


熊さん「昔のCMでやってましたが、『おみおつけ』って漢字でどう書くかわかります?」
八つぁん「へえ、漢字があるんですか?知りませんでしたなあ」
熊さん「御御御付と書くんです」
八つぁん「へえ!それは新しい券売機だ!」
熊さん「はあ?」
八つぁん「新発券(新発見)・・・・なんてね」

no.10445 ( 記入なし20/09/20 09:13 )


犯罪捜査の決め手になる女優!?
→「中川『証拠(祥子)』」….

no.10446 ( 記入なし20/09/20 13:07 )


北区の学校では部活はしない?(帰宅組)

no.10447 ( 記入なし20/09/20 14:02 )


新型コロナウィルス禍で遠出も憚られるから,
目黒を巡ろう!

no.10448 ( 記入なし20/09/20 18:30 )


やっとこの季節になった.本当に待ち望んでたんだ!
→「悲願(彼岸)」….

no.10449 ( 記入なし20/09/20 19:24 )


今日は,認○症の高齢者に,家に戻る事を促す日!?
→「帰(けぇ)ろう」の日….

no.10450 ( 記入なし20/09/21 19:05 )


この4日間のおかげで普段出来ない事が出来た.助かった〜.
と思うのが,「”連休”ベリーマッチ」….

no.10451 ( 記入なし20/09/22 00:30 )


お相撲さんて旧式のコンピューターがほしいのか?
DOS来い!DOS来い!

no.10452 ( 記入なし20/09/22 07:53 )


金属酸化膜半導体が材料の食品!?
→「MOSバーガー」….
(MOS=Metal-Oxide[金属の酸化物] Semiconductor[半導体]と思うと)

no.10453 ( 記入なし20/09/22 08:52 )


おっさんがお産?

no.10454 ( 記入なし20/09/22 11:29 )


今のNHK朝ドラから:
→「お父さん(音さん)がお母さん」….

no.10455 ( 記入なし20/09/22 12:29 )


父さん倒産したよ。

no.10456 ( 記入なし20/09/22 15:18 )


「姉」の名前は「兄(アニー)」….

no.10457 ( 記入なし20/09/23 06:20 )


アネモネってねえさんも好きなの?
そう、姉もね。

no.10458 ( 記入なし20/09/23 10:09 )


或る世界的指揮者が,謝礼金の封筒だけ渡されたって怒鳴り込んできた,しかも関西弁で!?
→「空やん(カラヤン)!」

no.10459 ( 記入なし20/09/23 21:38 )


一方、フランスの有名な作曲家ポールも、封筒だけやたらとぶ厚い中身の薄っぺらい謝礼金を持ってきて怒鳴り込みに来た「盛りや!(モーリア)」

no.10460 ( 記入なし20/09/24 07:18 )


いつ散髪に行くの? 今から行く床屋(とこや)

no.10461 ( 記入なし20/09/24 13:02 )


エスキモー人ってスキーもやるんだって。
え?スキーも?

no.10462 ( 記入なし20/09/24 13:08 )


米大統領選の元民主党候補の1人は,鉛筆「36本」を携行してた!?
→「3ダース(サンダース)」….

no.10463 ( 記入なし20/09/24 19:05 )


紀勢線で帰省したら運転規制に

no.10464 ( 記入なし20/09/24 22:04 )


命知らずが飲むっていう,「ハブ」ティー….

no.10465 ( 記入なし20/09/25 07:43 )


せんだみつおが良くいく場所は沖縄なんだって ナハ ナハ ナハ

no.10466 ( 記入なし20/09/25 18:23 )


サムのギャグは、さむ〜

no.10467 ( 記入なし20/09/26 00:15 )


ベートーベンの”喜びの歌”の作詞家のギャグには,
いつも周囲は「シラー」っとなった….

no.10468 ( 記入なし20/09/26 09:56 )


”そんなやり取りなら,こっちは大昔からやってたぜ”
と言ってるような,欧州の大河!?
→「LINE(ライン)川」….
(この川の正しい綴り<ドイツ語>はRhein)

no.10469 ( 記入なし20/09/26 13:43 )


野球のキャッチャーは変化を嫌う!?
→「保守(捕手)」だから.

no.10470 ( 記入なし20/09/27 19:05 )


山口那津男とか枝野幸男などの面々は,草野球でピッチャーやる:
→「党首(投手)」だから.

no.10471 ( 記入なし20/09/28 08:01 )


博多には痩せている人がいない。ふくよか県。

no.10472 ( 記入なし20/09/28 17:38 )


「唐津」に着いたら,空は「カラッ」と晴れた.

no.10473 ( 記入なし20/09/28 17:52 )


柿をボールがわりにバットで打つと
カキーン

no.10474 ( 記入なし20/09/28 17:56 )


崎陽軒のシュウマイは九州出身の手際よい人が作る。
きようやけん。

no.10475 ( 記入なし20/09/28 18:04 )


機密情報を盗もうとする奴は,梅干しとかが好物!?
→「酸っぱい(スパイ)」….

no.10476 ( 記入なし20/09/29 07:28 )


「ツイッター」やってたら,何時しか目的地に「着いた〜」….

no.10477 ( 記入なし20/09/29 12:38 )


ツイッターやってたら、つまづきこけて
っ痛った〜

no.10478 ( 記入なし20/09/29 15:13 )


no.10469
そんなやりとりなら、工場でも以前からやってた
つまり、生産LINE

no.10479 ( 記入なし20/09/29 18:00 )


早くはじめたい。始球式を至急。

no.10480 ( 記入なし20/09/29 20:42 )


「間違い」が起きたから,「エラー」い騒ぎになった….

no.10481 ( 記入なし20/09/29 22:17 )


フランク永井さんは
休職期間(ブランク)が長い?

no.10482 ( 記入なし20/09/30 05:58 )


その歌手がいつ復帰するかと思ってたら,とんでもない事が起きた!?
→「♪あなたを待てば,”飴(雨)”が降る〜」….

no.10483 ( 記入なし20/09/30 08:35 )


1時に、一時的な豪雨
2時に、虹が出たと思ったら
3時に、豪雨による土砂災害の惨事が
4時に、災害復旧の用事が出来た。
5時に、復旧作業はごじつ(後日)対応に。

no.10484 ( 記入なし20/10/01 19:06 )


―「参事官」はいつになったらお見えになるのですか!?
―申し訳ありません.あと「180分」ほどお待ち下さいとの連絡が入りまして….

no.10485 ( 記入なし20/10/01 23:40 )


40歳男性。妹が一人。こいつは独身です。
先日この妹がうちに来まして。幼いわが娘とともにお菓子を食べました。食べながら急に騒ぎ出しました。賞味期限が切れているとか何とか。わたしが
「賞味期限切れのおまえが偉そうなことをぬかすなよ」
とからかうと、妹は肘を打ちこんできました。わたしのこめかみに思いきり。

no.10486 ( 記入なし20/10/01 23:47 )


―私ばっかり家の片付けやらされて,お兄ちゃんはずーっと遊んでるじゃない.ずるーい!
―いいだろ.世の中「妹(リモート)ワーク」真っ盛りなんだからよ.

no.10487 ( 記入なし20/10/02 08:52 )


弟さんは足をふらつき
おっとっと、と

no.10488 ( 記入なし20/10/02 14:54 )


大学のトップは午前6時とか7時に選ばれる!?
→「早朝(総長)」….

no.10489 ( 記入なし20/10/02 18:07 )


八つぁん「アメリカのバイデンさんがコロナ感染したトランプさんに『さっさと腹を切れ!』と言ったみたいだね」
熊さん「ええ? まさか、そんなことは言わんでしょう」
八つぁん「だってツイッターで『トランプ夫妻の速やかな開腹(回復)を祈る』と言ってたぞ!」

no.10490 ( 記入なし20/10/03 07:00 )


>>10490
そのバイデン曰く:
「ワシがそんな事,い”つ言った〜”!」

no.10491 ( 記入なし20/10/03 07:18 )


アホちゃいまんねんバイデンねん

no.10492 ( 記入なし20/10/03 08:10 )


青ちゃいまんねん灰(色)でんねん

no.10493 ( 記入なし20/10/03 12:43 )


継ぎ目は電圧(ボルト)で締める。って?

no.10494 ( 記入なし20/10/03 15:06 )


30年前,西独と東独は「同一のドイツ」になった….

no.10495 ( 記入なし20/10/03 18:32 )


70年前は、南北に分かれた朝鮮が相互に挑戦した。

no.10496 ( 記入なし20/10/03 19:06 )


印鑑忘れた!いかん。

no.10497 ( 記入なし20/10/03 22:02 )


盗んで覚えろ!なんていうから先輩の本をこっそり盗んで勉強したわ、

no.10498 ( 記入なし20/10/03 22:09 )


―ここに判子押せ
―やーだね
―何だと!?
―「反抗せい」って言ったじゃん

no.10499 ( 記入なし20/10/04 06:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12209 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧