HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12209 件中 10500 から 10599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バスが雪道でタイヤチェーンしたらおそくなりダイヤ遅延しそうだ。

no.10500 ( 記入なし20/10/04 08:57 )


大体の食材は揃ったな.
あとは,「マツタケ」を「待つだけ」か.

no.10501 ( 記入なし20/10/04 18:36 )


洛南高校おちて落胆した。

no.10502 ( 記入なし20/10/05 09:01 )


↑  「ま、それも人生さ」と発想を切り替えれば気分も楽なんじゃないですか?

no.10503 ( 記入なし20/10/05 17:26 )


>>10502のような人物が,将来入るプロ野球チーム!?
→「落胆(楽天)イーグルス」….

no.10504 ( 記入なし20/10/05 23:15 )


>no.10499
菅総理は「日本学術会議」の6人を任命しなかった。
総理のスローガン「ハンコゥ(判子・反抗)レスの社会を」

no.10505 ( 記入なし20/10/06 09:26 )


「よ〜し」,そんな「ひで〜」総理大臣には,絶対復讐してやる.
と件の6名は思ったとか思わんとか.

no.10506 ( 記入なし20/10/06 11:56 )


そんな、あてはずれた「スカ」首相に復習って?

no.10507 ( 記入なし20/10/06 12:02 )


10502,10503,10504
それな"ら苦難"だったね

no.10508 ( 記入なし20/10/06 12:13 )


蛇にはヘビーな猛毒が。薔薇にはばらつかすトゲが。

no.10509 ( 記入なし20/10/06 12:21 )


マリーンズの入団テスト受ける!?
止めロッテ.

no.10510 ( 記入なし20/10/06 22:16 )


埼玉県の嘗ての県庁所在地の住民は,言葉の受け止め方が素直じゃなかった!?
→すぐ「裏は(浦和)?」と思った….

no.10511 ( 記入なし20/10/07 01:44 )


体が痛いからここに居たい。

no.10512 ( 記入なし20/10/07 09:22 )


レッツゴー三匹は(浦和)レッツが誤算引きして登場した?

no.10513 ( 記入なし20/10/07 09:36 )


グランパスからアルディージャに移籍させられる選手が言われた事!?
→「大宮にゃ〜,おみやぁ〜が行け」….
(名○屋市民には袋叩きにされそうだが)

no.10514 ( 記入なし20/10/07 12:51 )


週に2日しか仕事しないと思われてた漫画家は,
「水木(すいもく)しげる」….

no.10515 ( 記入なし20/10/07 13:41 )


寿司店が使うトラックの車種は日野の
どう?トロ!(Dutro)

no.10516 ( 記入なし20/10/08 13:06 )


♪ 誰よりも誰よりも君を愛す〜 
なによりも なによりも きみを アイス(アイスクリームを)(^^♪

no.10517 ( 記入なし20/10/08 13:14 )


「東北本線,両毛線,水戸線が合流するところから東京に通勤してる」と言うと,周りは仰天する:
→「おやまぁ(小山)」….

no.10518 ( 記入なし20/10/08 17:56 )


試合、練習中に風呂の湯漏らしてるサッカーチームは川崎(風呂ん垂〜れ)

no.10519 ( 記入なし20/10/08 18:37 )


ジュビロの優勝を,皆で「祝った(磐田)」

no.10520 ( 記入なし20/10/08 22:41 )


隠岐はこの県に属してるんじゃなかったっけ!?
→「島ねぇ(島根)」って….

no.10521 ( 記入なし20/10/09 00:35 )


アメリカで,ゴルフ場に突然鹿が現れたっていうが,
鉢合わせしたプレーヤーは,
"Oh deer(dear)!"
とか言ったんだろうか….

no.10522 ( 記入なし20/10/09 12:54 )


列車が鹿と衝突する事故多い事実をしかと受け止め

no.10523 ( 記入なし20/10/09 14:43 )


台風14号 名前がチャンホン ちゃんぽんと読んでしまった〜 長崎ちゃんぽん食べたいよ〜^^;

no.10524 ( 記入なし20/10/09 15:02 )


>>10523
鹿が列車と衝突するのは,「鹿たが(仕方が)ない」….

no.10525 ( 記入なし20/10/09 19:26 )


最初に宇宙に飛び出したガガ-リンは役所の係員だったと

no.10526 ( 記入なし20/10/09 20:56 )


脊椎動物の上下関係は?魚はえら呼吸するから偉い。陸上動物は肺呼吸するから"はい"とこたえる。

no.10527 ( 記入なし20/10/09 21:09 )


八つぁんの息子「いやあ、我が家じゃお父さん、ぼくの衣類どっちを先に洗うか、いつもモメますよ」
八つぁん「究極の洗濯(選択)だね」

no.10528 ( 記入なし20/10/10 06:49 )


―そろそろアパートの契約が切れる頃か.って事は,胡椒が要るな.
―あ゛?
―だから,「香辛(更新)料」がさ.

no.10529 ( 記入なし20/10/10 07:11 )


そろそろパート2を立てましょうか?

no.10530 ( 記入なし20/10/11 01:32 )


「パート」2を「パ〜ッと」立てる!?

no.10531 ( 記入なし20/10/11 02:27 )


事務用品はジムへ
洋画見たければヨガへ
ぷるぷるしたければプールへ
(確か電車で宣伝してたよね)

no.10532 ( 記入なし20/10/11 11:41 )


特定の政治思想に染まった連中が乗る電車!?
→「サハ(左派)」と表記されている….

no.10533 ( 記入なし20/10/11 18:14 )


ならば車内でサロンをやってるのはグリーン車
「サロ」と記載

no.10534 ( 記入なし20/10/11 20:36 )


真珠つくる貝はどこ?
ほら、あっこやかい

no.10535 ( 記入なし20/10/11 20:38 )


慎吾ママが乗ってた車両には「オハ」と表記されてた

no.10536 ( 記入なし20/10/12 00:45 )


>>10535
その生産物は,主として都庁付近で消費される:
→「真珠食う(新宿)」….

no.10537 ( 記入なし20/10/12 07:57 )


部屋が乾燥し過ぎないようにしようと思ったのが間違いだった!?
→「加湿(過失)」….

no.10538 ( 記入なし20/10/13 11:23 )


実は神奈川県でも製造されてる車!?
→「ランボルギーニ・”三浦”」….

no.10539 ( 記入なし20/10/13 17:52 )


青梅でメシ食ってみた。
お、うめ〜

no.10540 ( 記入なし20/10/13 18:26 )


そこを通ってる線路の終点には,魔法使いの女が住んでる!?
→「奥多摩(奥様)は魔女」….

no.10541 ( 記入なし20/10/13 21:50 )


熊さん「豚肉のこのところがカシラで、この部分がハツ・・・・」
八つぁん「へえ、ところでサインはどこにあるの?」
熊さん「はあ?」
八つぁん「サインは部位(V)なんちって!」

no.10542 ( 記入なし20/10/14 06:14 )


看護学生にとって,待ちに待った日:
→「待望(戴帽)式」.

no.10543 ( 記入なし20/10/14 07:19 )


クレーンを動かしてくれんか?

no.10544 ( 記入なし20/10/14 09:13 )


「クレーン」を操縦するのは,「鶴(crane;クレイン)」!?

no.10545 ( 記入なし20/10/14 09:49 )


釣るに専念、風邪が蔓延。

no.10546 ( 記入なし20/10/14 15:58 )


「晴」とか「曇」の予報を聞いたら何処かに書き写す:
→「転記(天気)」….

no.10547 ( 記入なし20/10/14 18:58 )


―これ,レモンか?
―そうだけど.
―駄目だ.この料理には「柚子」でなきゃぁ.
―ったく,「ゆーずー(融通)」が効かねぇんだから.

no.10548 ( 記入なし20/10/15 09:53 )


琵琶湖を漢字で書けるのか そんなことは歯牙(滋賀)にもかけない。

no.10549 ( 記入なし20/10/15 11:24 )


寒暖差ある花壇

no.10550 ( 記入なし20/10/16 04:44 )


商取引が成立したらすぐ分かれる:
→「バイバイ(売買)」….

no.10551 ( 記入なし20/10/16 06:14 )


熊さん「加齢による衰えを防ぐにはどうしたらいいですかね?」
八つぁん「何もせず、ひたすら耐え忍ぶのが人情というもの」
熊さん「ええ?どうしてですか」
八つぁん「人情待つの老化(刃傷松の廊下)」

no.10552 ( 記入なし20/10/17 07:26 )


浅野内匠頭に斬り付けられた御仁は,河川を溢れさせていた!?
→「吉良・洪水(上野)介」…. (無理あり過ぎだが)

no.10553 ( 記入なし20/10/17 12:29 )


年老いて自由に動けなくなった親の体を綺麗にしようとしたら怒られた!?
→「親,拭こう(親不孝)者!!」

no.10554 ( 記入なし20/10/18 12:33 )


ならば、親が「小学校、中学、高校、大学のうちどれが好き?」と質問されて、「高校」と返事したらほめられたとかか?
「おや?高校(親孝行)だね」と

no.10555 ( 記入なし20/10/18 20:01 )


墓石を破壊し….
(とんでもない罰当たり)

no.10556 ( 記入なし20/10/18 23:20 )


食材として葛粉がない。頼むとわざわざ高速道路使って運んできたよ。何と頼んだかというと、
「ねえ!葛粉(NEXCO)」

no.10557 ( 記入なし20/10/19 02:58 )


「次は(NEXT)」,「NEXCO」を訪問する…. (苦し過ぎだが)

no.10558 ( 記入なし20/10/19 18:30 )


誰かと連絡取る時メールやSNSは使わない,っていう歌手がいる!?
→「郵便(ユーミン)」….

no.10559 ( 記入なし20/10/20 02:26 )


アリゾナで,思いがけず日本の銀行を見掛けた:
→「あ,りそな!」
日本の昔の髪飾りが人気,っていう州!?
→「簪(カンザス)」….
ト○タの或る車種が羨ましがられる,っていう2つの州!?
→「ノース<サウス>・カローラい〜な〜」….

no.10560 ( 記入なし20/10/20 12:32 )


キッチンはきちんとして

no.10561 ( 記入なし20/10/20 14:48 )


敵を刺す。争いの州「テキサス」

no.10562 ( 記入なし20/10/20 16:41 )


無職の人が利用するのが無職.comなら
あの人が利用するのはとある消費者金融(あ.com)

no.10563 ( 記入なし20/10/20 16:59 )


玄関出ただけでもうお終い!?
→「三歩(散歩)」….

no.10564 ( 記入なし20/10/21 08:58 )


じゃ,ニューヨークとかロサンゼルスとかの住民は,犯罪の被害に遭っても泣き寝入りかよ!?
→「市警(死刑)廃止」って….

no.10565 ( 記入なし20/10/21 09:09 )


羽村と青梅の間には越えられない壁(河辺)があるって?

no.10566 ( 記入なし20/10/21 11:59 )


正にその「壁(可部)」のせいで,横川から三段峡へは行かれなくなった.

no.10567 ( 記入なし20/10/21 13:32 )


まさにその横川から軽井沢も廃止になり在来線の往き来は出来なくなった。

no.10568 ( 記入なし20/10/21 17:43 )


―コソ泥に狙われやすい家っていうと,1番地とか3番地とか5番地とか,その辺りか.
―何でだよ?
―だから,「1,3,5,…」番地だっつーんだよ.この数字に何かあるだろ.
―「あ!奇数(空き巣)」

no.10569 ( 記入なし20/10/21 18:46 )


>>10568
こっちの言ってる「横川」は,広島県にある駅だって分かってる?
それに,その何処がダジャレなんだよ??

no.10570 ( 1056720/10/21 18:51 )


余計な書き込みするな。でてけ

no.10571 ( 記入なし20/10/21 19:25 )


お前こそ、そんな嫌がらせ書くなよ

no.10572 ( 記入なし20/10/21 19:26 )


広島の横川だろが群馬の横川だろが
同じ横川読みだからだじゃれになるんだろが
失礼な書き込みするな

no.10573 ( 記入なし20/10/21 19:28 )


お前のせいで雰囲気丸つぶれ

no.10574 ( 記入なし20/10/21 19:29 )


皆さんはどっちが正しいと思う?

no.10575 ( 記入なし20/10/21 19:54 )


それを言うなら、
まさにその壁(可部)のせいで
の書き込みも同じ
可部(広島県)と河辺(東京都)は別だから

no.10576 ( 記入なし20/10/21 19:57 )


少なくとも,10568は「ダジャレ」の体成してないって点で問題だろうが.

no.10577 ( 記入なし20/10/21 21:42 )


だじゃれの体成してない?って分かりにくい日本語だな。
同じ語違いでもだじゃれとして用いるのはアリだと思うけど、何が問題なの?

no.10578 ( 記入なし20/10/21 21:58 )


2、3、5、7、11、13、17、…、という数は調味料になる。「ソース(素数)」だから。

no.10579 ( 記入なし20/10/22 08:10 )


ソースか

no.10580 ( 記入なし20/10/22 09:53 )


徳島県の名産は、やがて農家の手を離れる。
というところから付いた名前が「巣立ち(酢橘)」。

no.10581 ( 記入なし20/10/22 10:27 )


1つの内角の大きさが90°の三角形は、昆虫と関わりが深い。
「触覚(直角)三角形」って位だから。

no.10582 ( 記入なし20/10/22 19:08 )


熊さん「だんだん寒くなってきますねえ」
八つぁん「余の心境を綴った文部省唱歌を聴かせてしんぜよう」
熊さん「ずいぶん時代劇がかった言い回しですけど・・・・どうぞ」
八つぁん「老け行く秋の余,旅の空の〜♪」

no.10583 ( 記入なし20/10/23 07:13 )


この曲は、実は東京都で誕生した!?
→「田無ー(テネシー)ワルツ」…。

no.10584 ( 記入なし20/10/23 07:26 )


洗濯物干そうとしたら近くの道路が舗装してた。

no.10585 ( 記入なし20/10/23 08:22 )


「今日はこの服とこの服を洗おう」、
っていうように、洗う服を選ぶから「洗濯(選択)」。

no.10586 ( 記入なし20/10/23 10:05 )


>>10583の歌では、道端に転がってる物で出身地に思いを馳せる:
→「♪小石(恋し)や〜,故郷〜」…。

no.10587 ( 記入なし20/10/23 16:57 )


―先生は、あの日本学術会議会長に師事されたと伺いましたが。
―いやぁ、その分野については、ちょっと「かじった(梶田)」程度でして。

no.10588 ( 記入なし20/10/24 06:17 )


飯能の変化に反応

no.10589 ( 記入なし20/10/24 12:53 )


万国旗はタイ(バンコク)の旗のこと?

no.10590 ( 記入なし20/10/24 12:58 )


↑その国の魚を鯛という

no.10591 ( 記入なし20/10/24 12:59 )


こんなとんでもない物が、恐らく多くの家庭にある!?
→「大麻(タイマー)」…。

no.10592 ( 記入なし20/10/24 18:50 )


埼玉県のここでは、このスポーツが驚かれる!?
→「あ、サッカー(朝霞)!」

no.10593 ( 記入なし20/10/25 01:50 )


八つぁん「同じ京成線同士なのに相反することを主張しあっている駅があるね」
熊さん「へえ、どことどこですか?」
八つぁん「薄い!(臼井)と濃いわ!(小岩)」

no.10594 ( 記入なし20/10/25 07:49 )


博多で測った

no.10595 ( 記入なし20/10/25 11:42 )


「玄界灘」で漁するのは、もう「限界だな〜」!?
(地元民には非礼だったかも知れん)

no.10596 ( 記入なし20/10/25 12:50 )


「私は(核兵器を廃絶)できます!」、っていうところからつけられた名前が”I can(ICAN)”

no.10597 ( 記入なし20/10/25 13:03 )


クラシック音楽に金をつぎ込んで、暮らしっ苦

no.10598 ( 記入なし20/10/25 21:00 )


島に住む人(島民)は冬眠するの?
(これまた失礼)

no.10599 ( 記入なし20/10/25 21:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12209 件中 10500 から 10599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧