HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マクドナルドについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12193 件中 10600 から 10699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

10593
なるほど、とある夜行が翌日到着する場所も朝霞だよね?
めが覚めて着いたら「朝か?」

no.10600 ( 記入なし20/10/25 21:05 )


埼玉県の別な所では、「そこまで言う?」とよく思わされる:
→「あ、キツ〜(秋津)」…。

no.10601 ( 記入なし20/10/25 22:15 )


「そうこう」するうちに、今年も「霜降」の時期を過ぎた。

no.10602 ( 記入なし20/10/26 21:48 )


帽子をかぶってるバスは、「ハット(はと)バス」。

no.10603 ( 記入なし20/10/27 07:44 )


観光ガイド持参で観光がいいど!

no.10604 ( 記入なし20/10/27 09:50 )


その目的のためには、千葉―三鷹間の路線とか、千代田線直通の常磐線とかに乗るのがいい:
→「観光(緩行)線」ていうから。

no.10605 ( 記入なし20/10/27 16:56 )


観光地の鳥は人が来なくなった寂れ果てた所にいる。だって観光(閑古)鳥って言うでしょう?

no.10606 ( 記入なし20/10/27 18:07 )


幼稚園の園児バスは必ず予定より遅くする必要ある。
つまり要遅延

no.10607 ( 記入なし20/10/27 18:09 )


携帯電話料金の値下げのために、相手にくしゃみさせる計画!?
→「ハクション(アクション)プラン」て…。

no.10608 ( 記入なし20/10/27 21:45 )


化学式 CH2=CHCl で表される物質が材料になってる衣類は、
「塩ビ(燕尾)服」。

no.10609 ( 記入なし20/10/28 00:22 )


中国もしっかりシナチャイナ!

no.10610 ( 記入なし20/10/28 05:33 )


朝鮮支配に挑戦した豊臣秀吉

no.10611 ( 記入なし20/10/28 06:12 )


最早、単独では経営が立ち行かない野球場!?
→「要支援(甲子園)」…。
(なんて事言うと、○神ファンに袋叩きにされそうだが)

no.10612 ( 記入なし20/10/29 18:38 )


10608
間違って何も書いてない紙を提出したら、くしゃみされた。「それ、白紙よん(ハクション!)」

no.10613 ( 記入なし20/10/29 20:12 )


―おい、就職の方はどうなったんだ?
―ああ、一応、”国際協力機構”に採用された。
―じゃあ、いいか(JICA)。

no.10614 ( 記入なし20/10/29 21:50 )


―円周率の値を分数で表せ。
―無理っす(無理数)。

no.10615 ( 記入なし20/10/30 00:15 )


10611
つまり豊臣秀吉は殻にこもろうとした?(殻(唐)入り)

no.10616 ( 記入なし20/10/30 20:08 )


本能寺の変を知った時,元・木下藤吉郎は,
「”ひで〜”,”よ〜し”,お館様の敵討ちじゃ!」
って思ったとか.

no.10617 ( 記入なし20/10/30 21:55 )


八つぁん「さあ!元気にラジオ体操しましょう!1、2、4、・・・1、2、4」
熊さん「あれ?3は?」
八つぁん「みっつ(密)はいけません」

no.10618 ( 記入なし20/10/31 06:05 )


水泳選手は,いつも眠くて困ってる!?
→「睡魔(スイマー)」….

no.10619 ( 記入なし20/10/31 10:31 )


「アリゾナ(共和党が強い州だと)」で,バイデンが勝つ事も,「有りそうな」予感….

no.10620 ( 記入なし20/11/01 18:20 )


10619
そりゃスイミングスクールも眠るとこ(睡眠ぐ)だしね

no.10621 ( 記入なし20/11/01 20:04 )


「やり投げ」で記録が伸びなくて「投げやり」になる!?

no.10622 ( 記入なし20/11/02 00:11 )


熊さん「さあ!元気にラジオ体操しましょう!・・・・あれ?八つぁん、どうしたんですか、しゃがみこんだりして」
八つぁん「いやあ、ここ2,3日はりきりすぎちゃって・・・たいそうキツイわ」

no.10623 ( 記入なし20/11/02 06:42 )


大坂維新の会は威信をかけた投票で敗北した。

no.10624 ( 記入なし20/11/02 07:30 )


で,”敗軍の将”たる市長曰く:
「ま〜,つい(松井)に,僕が政界を去る決断する時がやってきたわけです…」

no.10625 ( 記入なし20/11/02 09:32 )


海の向こうでは,
「今日は,共和党に投票した」
とか,
「民主党候補者の得票は,予想の『倍でん』な〜」
とか,
そんな会話が聞かれるんだろうか….

no.10626 ( 記入なし20/11/03 22:10 )


取り調べの時いつも,
「いいか.俺達の事舐めてると,後で痛ぇ目に遭うぞ」
って凄んでる刑事の職位は,「軽侮(警部)」….

no.10627 ( 記入なし20/11/04 05:54 )


花王の商品買おう。

no.10628 ( 記入なし20/11/04 19:58 )


雄牛は売る(bull)
雌牛は買う(cow)

no.10629 ( 記入なし20/11/04 20:04 )


「羊(sheep)」は,「ジープ(jeep)」に乗せる….

no.10630 ( 記入なし20/11/04 22:09 )


優先席では有線放送が見れる

no.10631 ( 記入なし20/11/05 06:45 )


遠く離れた相手と交信するのが楽しみ,
という向きが欠かさず食しているのが,「無線(無洗)米」….

no.10632 ( 記入なし20/11/05 14:00 )


アメリカ中で愛好される和菓子は,「全米(煎餅)」….

no.10633 ( 記入なし20/11/05 18:03 )


仙台銘菓はつぎはぎを逆の手順で作る?
はぎつぎ(萩の月)

no.10634 ( 記入なし20/11/05 19:30 )


滋賀県で一番幸運になれる所は
信楽(滋賀ラッキー)

no.10635 ( 記入なし20/11/05 19:54 )


―感染してるかどうか調べる責任者は誰なの?
―県さ(検査)〜.

no.10636 ( 記入なし20/11/05 23:23 )


(宮城県内の東北自動車道にて)
―あれ,ここ何処?「大崎」市は??
―「おお,さっき」,通り過ぎたぞ.

no.10637 ( 記入なし20/11/06 02:15 )


オタワにおったわ!

no.10638 ( 記入なし20/11/06 19:10 )


サッカーは坂でやるの?

no.10639 ( 記入なし20/11/06 19:12 )


>>10639
まっ”サッカー”(まさか〜)….

no.10640 ( 記入なし20/11/06 19:18 )


年取ったら訪れる温泉!?
→「老後(道後)温泉」….

no.10641 ( 記入なし20/11/07 06:49 )


10637
「大崎」市へは私が「お先」に

no.10642 ( 記入なし20/11/07 20:27 )


小牛田で寒さに凍えた。

no.10643 ( 記入なし20/11/07 20:40 )


「石巻」を訪れた「石野真子」….

no.10644 ( 記入なし20/11/08 10:32 )


パイデンがヤバイでん

no.10645 ( 記入なし20/11/08 10:38 )


「トランプ」の運命は「ど〜なるど」?

no.10646 ( 記入なし20/11/08 23:46 )


「仙台からの初乗り切符?それじゃ料金不足だよ」
と,”小牛田”で”小言”言われた….

no.10647 ( 記入なし20/11/09 07:38 )


童謡きいて動揺する?

no.10648 ( 記入なし20/11/09 11:04 )


今日は月曜だけど,「土曜(童謡)」聞いてみる….
明日は火曜だから,「○謡曲」を…. (ベタ過ぎ)

no.10649 ( 記入なし20/11/09 11:32 )


昔のタイでは,国の重鎮が自ら観光地へ連れてってくれた!?
→「タクシー(タクシン)首相」….

no.10650 ( 記入なし20/11/11 05:51 )


「飲み会」なんかやってるのは,「蚤かい」!?

no.10651 ( 記入なし20/11/11 23:38 )


「オフ会」のあと酔って川に飛びこみ
お、深い。

no.10652 ( 記入なし20/11/12 17:58 )


「木曜」には,「もう供養」は終わってる!?

no.10653 ( 記入なし20/11/12 22:36 )


相撲で15日間負け無の力士は,消防士から忌み嫌われる!?
→「全焼(全勝)」….

no.10654 ( 記入なし20/11/13 21:30 )


「秩父」は埼玉県の「一部」….

no.10655 ( 記入なし20/11/14 07:44 )


オリンピック財政難に苦しむバッファはついに、オリンピックの命名権をライオンに売った。
新しい名前は「バッファリンピック」

no.10656 ( 記入なし20/11/15 15:58 )


「クラスター」とかでこんな感染拡大起きて,それっこさ,どうやって「暮らすだ〜」!
(長野県[一部の周辺地域]限定ネタという事で)

no.10657 ( 記入なし20/11/15 18:54 )


やはり観戦で感染するから

no.10658 ( 記入なし20/11/16 19:47 )


霧で一寸先も見えない.
という時の対策を指揮するのが,「濃霧(農務)大臣」….

no.10659 ( 記入なし20/11/16 22:05 )


北朝鮮と国交を結ぶのがコッコウ(国交)大臣
ホーム(法務)大臣は家に帰ってしまった。
だから、犯罪の刑を決めるのがザイム(財務)大臣
お金の計算をするのがケイサン(経産)大臣
火事で焼死を防ぐのがショウシカ(少子化)大臣

おーい。北朝鮮の担当は北方大臣の仕事だぞ

no.10660 ( 記入なし20/11/16 22:39 )


no.10660
かつて優位だったのが今はなき優勢(郵政)大臣

no.10661 ( 記入なし20/11/16 23:14 )


Happy「bath」day,to,湯〜

no.10662 ( 記入なし20/11/18 03:58 )


日本の大臣はこき使ってもいい、酷務(国務)大臣だからだ。

no.10663 ( 記入なし20/11/18 11:42 )


「官僚」の仕事は「完了」した!?

no.10664 ( 記入なし20/11/18 21:27 )


管理用の官僚が管理完了

no.10665 ( 記入なし20/11/19 08:00 )


今の閣僚とかは,
「さ『菅』,総理!目の付け所が違いますなぁ」
ってな事言ってゴマ擦ってる.

no.10666 ( 記入なし20/11/19 23:16 )


今の総理大臣は,以前年がら年中インフルエンザにかかってた!?
→「感冒(官房)長官」だった….

no.10667 ( 記入なし20/11/20 05:44 )


八つぁん「熊さんの甥っ子さんは来年高校卒業だね。将来どうするの?」
熊さん「ええ、少々難しいところを狙って早稲田か慶応を受験するみたいです」
八つぁん「は?それはちょっと早慶(早計)じゃないかね」

no.10668 ( 記入なし20/11/20 07:01 )


前首相は,実は”バツ1”で,しかも国際結婚してた!?
→「安倍マリア」なんぞという人物がいるとは….

no.10669 ( 記入なし20/11/20 22:48 )


コロナ禍の中、夜勤をして腰を痛めて退職したら、今度は首が回らなくなった

no.10670 ( 記入なし20/11/21 10:18 )


>>10670
正にその状況だったという(!?),勇者ライディーンの大敵:
→「プリンス借金(シャーキン)」….

no.10671 ( 記入なし20/11/21 10:36 )


絶対,昼間にはやらない,という仕事は「冶金(夜勤)」….

no.10672 ( 記入なし20/11/22 08:19 )


>>10668
そこで熊さんは一言,「そうけぇ」….

no.10673 ( 記入なし20/11/22 14:03 )


今にも子供が生まれそうな川!?
→「陣痛(神通)川」….

no.10674 ( 記入なし20/11/24 22:29 )


―アメリカの前副大統領が来日だっていうぞ
―となると,晩餐会に出す寿司は当然,「ジョー(上)」でなきゃな

no.10675 ( 記入なし20/11/25 00:26 )


ダイキンエアコンの代金は?

no.10676 ( 記入なし20/11/25 08:42 )


今頃G党は,監督に対して本当に「原辰(腹立つ)〜」って思いだ.
(ベタ過ぎだが)

no.10677 ( 記入なし20/11/25 23:11 )


熊さん「合言葉のクイズです。山!」
八つぁん「川!」
熊さん「富士山!」
八つぁん「不死川!」

no.10678 ( 記入なし20/12/04 06:29 )


朝飯だか昼飯だかハッキリせんもの食ってるサッカー選手のポジションは,「ブ(ボ)ランチ」….

no.10679 ( 記入なし20/12/05 14:46 )


太平洋戦争中に覚えた,最大公約数の求め方!?
→「ユークリッドの”互助(除)”法」….

no.10680 ( 記入なし20/12/06 09:22 )


清衡から泰衡の代に渡って,相互非難が絶えなかったとされる(!?),「応酬(奥州)藤原氏」….

no.10681 ( 記入なし20/12/06 10:17 )


災害の時,相手に文句付ける.
っていう練習が,「非難(避難)訓練」….

no.10682 ( 記入なし20/12/13 12:23 )


海の生き物が室町時代の日本を統治してた!?
→「アシカが(足利)幕府」….

no.10683 ( 記入なし20/12/13 14:17 )


―あの「宇宙研究開発機構」ってとこ,空調どうなってんだよ!寒くて風邪引きそうだったぞ.
―「弱さ(JAXA)!」って位だから,効きが悪ぃのもしょーがねーんだろ.

no.10684 ( 記入なし20/12/14 23:31 )


バイデン=バイテン(売店)似ていませんか^^

no.10685 ( 記入なし20/12/15 13:17 )


メンチ切って食べる豚、メンチカツ。

no.10686 ( 記入なし20/12/15 17:02 )


熊さん「いやあ、寒くなりましたねえ!天ぷらそばでも食べますか」
八つぁん「いいね!唐辛子をタップリかけて春を呼び寄せる」
熊さん「辛ければいっそう体が温まりますものね」
八つぁん「冬来たりなば春唐辛子(遠からじ)なんてね」

no.10687 ( 記入なし20/12/15 17:27 )


次期米大統領は慈悲に満ちてる!?
→「情(ジョー)・バイデン」….

no.10688 ( 記入なし20/12/15 23:41 )


開いたと思ったら指挟み
あ、痛〜

no.10689 ( 記入なし20/12/17 23:04 )


―先生,膝が痛いんですよ.何でそんなとこ診てるんですか??
―膝とかそういう場所はね,「遠回し」にしか診療できないんですよね
―はぁ!?どういう事なんですか
―何せ「間接(関節)」って位ですから

no.10690 ( 記入なし20/12/17 23:22 )


何百年も何千年も前の時代に思いを馳せさせる楽器!?
→「太鼓(太古)のロマン」….

no.10691 ( 記入なし20/12/19 07:56 )


―済みません.「愛媛県」に出掛けたいのですが,宜しいでしょうか?
―「い〜よ(伊予)!」

no.10692 ( 記入なし20/12/20 21:39 )


皆様 お上手ですね 座布団進呈 寒いからお汁粉の方が良いかなぁ〜^^v

no.10693 ( 記入なし20/12/21 14:56 )


泳いでる真鰈(マガレイ)に「そこ曲がれ〜」

no.10694 ( 記入なし20/12/22 06:21 )


熊さん「来年、甥が大学受験なんで景気づけに正月、酒を振る舞おうと考えているんです」
八つぁん「それは絶対いけません!」
熊さん「やっぱり・・・・未成年ですものね」
八つぁん「いや、『落そ!(お屠蘇)』だからです」

no.10695 ( 記入なし20/12/22 06:58 )


「あの頃」は,1年で一番日が短かった:
→「当時(冬至)」….

no.10696 ( 記入なし20/12/23 01:07 )


闇夜にまぎれて見つからないように絵を描くのが
バンクシー(朝昼晩クシー)

no.10697 ( 記入なし20/12/23 17:07 )


ダイゴが5人でゴダイゴ

no.10698 ( 記入なし20/12/23 22:57 )


ここの住宅にソーラーパネルを設置して,できた電気を換金する.
という政策を推進しそうな次期米大統領!?
→「売電(バイデン)」….

no.10699 ( 記入なし20/12/24 19:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12193 件中 10600 から 10699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [マクドナルドについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧