HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マクドナルドについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12193 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ダジャレを言うのは誰じゃ

no.10300 ( 記入なし20/08/16 17:20 )


「先公に仕返しする手筈,もう1回確認しようぜ」
って話し合うのが,「復讐(復習)」….

no.10301 ( 記入なし20/08/16 21:24 )


不二家のあの飴のCMソングは,米国で作詞された!?
→「♪ミル(ウォー)キーはママの味」….

no.10302 ( 記入なし20/08/17 21:41 )


熊さん「ちょっと、八つぁん!それじゃビンのフタが逆ですよ。締まりませんよ!ったくもう」
八つぁん「そんなに褒められると、てれるなあ」
熊さん「はあ?」
八つぁん「フタが逆でタフな男・・・・なんてね」

no.10303 ( 記入なし20/08/18 07:24 )


一国の首相は,冬になると本領発揮する!?
→「ソリ(総理)大臣」….

no.10304 ( 記入なし20/08/18 07:43 )


「あの頃」やってた,酒造りの仕事:
→「当時(杜氏)」….

no.10305 ( 記入なし20/08/18 09:22 )


自民党の代議士です。現政権の対露政策に腹が立ち、思わず
「あまりに弱腰」
と批判してしまいました。首相は渋い顔で
「私とて気分が悪いが、向こうはいまだ大国だ。追い詰めると、旧ソ猫を咬む」

no.10306 ( 記入なし20/08/18 10:38 )


「円高」を放っといて「え〜んだか」….

no.10307 ( 記入なし20/08/18 12:14 )


ダムを逆さに造れば単なるムダ

no.10308 ( 記入なし20/08/18 15:25 )


いつもだが、最近さらに思うこと
理想と逆の人がなるのが総理

no.10309 ( 記入なし20/08/18 17:50 )


「殊勝」な人間が「首相」に就任できるわけであります.
なんて豪語できるのは,正に「晋三(心臓)に毛が生えてる」から!?

no.10310 ( 記入なし20/08/18 18:43 )


>>10308
貴婦人がそれ見て驚く:
→「ま,ダム(ma damme)!」….

no.10311 ( 記入なし20/08/19 01:04 )


no.10310
尚且つ学生時代部活の主将だった人が首相になれる

no.10312 ( 記入なし20/08/19 02:30 )


熊さん「ほらあ!フタを逆のまま強引に締めたから、今度は開かなくなったじゃないですか!」
八つぁん「それはあきまへんな」

no.10313 ( 記入なし20/08/19 06:10 )


四ッ谷まで駅いくつ?
4っつや!

no.10314 ( 記入なし20/08/19 09:59 )


代々木と大久保の間の駅は,伸びたり縮んだりが自由にできる!?
→「新宿(伸縮)自在」….

no.10315 ( 記入なし20/08/19 19:31 )


八つぁん「今度、スマホ買うんで熊さんのをちょっと貸してくれ」
熊さん「みるだけですよ、操作しちゃだめですよ」
八つぁん「フフフ・・・・これでわしも正真正銘の借りスマ(カリスマ)じゃ」

no.10316 ( 記入なし20/08/20 06:41 )


その範疇にランクされる医者は,本格的な家建てる事はない!?
→「仮住まい(カリスマ医)」….

no.10317 ( 記入なし20/08/20 08:04 )


仏像の顔はお寺の参道で見れる
(仏の顔も参道まで)

no.10318 ( 記入なし20/08/20 17:59 )


サイダーをのむ動物はサイだ

no.10319 ( 記入なし20/08/20 18:08 )


「金庫」を盗んだ罰は「禁錮」

no.10320 ( 記入なし20/08/20 23:27 )


八つぁん「今の総理、ドイツ語が堪能なのかね?」
熊さん「安倍総理ですか?さあ、私はわかりませんが・・・・」
八つぁん「さっきテレビで『ドイツ語は安倍、強え(つええ)で〜』と言ってたで」
熊さん「ああ、さっきのテレビは『ドイツ語はABCD(アーベーツェーデー)と発音します』と言ってたんですよ」

no.10321 ( 記入なし20/08/21 07:05 )


ドイツ人の気持ちは,日曜日(Sonntag:”ゾンターク”)に推し量る(”忖度”する)….

no.10322 ( 記入なし20/08/21 19:00 )


「猛暑」から解放される日は,「もう,しょ」こまで来てる….

no.10323 ( 記入なし20/08/21 21:47 )


ハつぁん「いやあ暑いねえ、熊さん気分はどうだい?」熊さん「ブルーだす」
ハつぁん「おまえもか?」

no.10324 ( 472120/08/22 17:30 )


或るフランス人に,「もうすぐ8月も終わる.早いなぁ」と言ったら,
「う(aout;仏語で8月)…」と一言.

no.10325 ( 記入なし20/08/22 18:41 )


鍬で桑を刈る

no.10326 ( 記入なし20/08/22 21:17 )


―”白鳥”さん,煙草は?
―”吸わん(スワン)”

no.10327 ( 記入なし20/08/22 21:45 )


熊さん「来年、五輪は開催されますかねえ?」
八つぁん「中止となると、せっかく皆に夢と希望を、と期待している組織委員会の森会長がガックリきて、ディズニーのアニメになっちまうからねえ」
熊さん「はあ?」
八つぁん「眠れる森のビジョン・・・・失礼しました!」

no.10328 ( 記入なし20/08/23 07:32 )


五輪が「中止」になったりしないかどうか,「注視」する.
開催できなくなったなんて事になれば,それこそ「五輪(御臨)終」….

no.10329 ( 記入なし20/08/23 13:14 )


明日、ブリーダーをしている同級生と会う。成人式以来かな?久し振りーだー。

no.10330 ( 記入なし20/08/24 08:25 )


鼻つまみものの彫像!?
→「臭う(仁王)像」….

no.10331 ( 記入なし20/08/24 10:12 )


熊さん「先日の雷は凄かったですね」
八つぁん「私には縁のうすい話題ですな」
熊さん「そうですか?」
八つぁん「私のうすい髪なり〜」

no.10332 ( 記入なし20/08/24 18:38 )


法廷では,「休憩」の後,「求刑」….

no.10333 ( 記入なし20/08/25 12:05 )


八つぁん「この前の子供野球で、いい大人が勝ったチームの子たちに飲酒をすすめていたぞ!」
熊さん「え?そりゃいけませんね」
八つぁん「ハイ、ボール・・・・てね」

no.10334 ( 記入なし20/08/27 06:56 )


>>10334
しかし,そのガキ共は,既に禁を犯してる!?
→「焼酎(小中)学生」….

no.10335 ( 記入なし20/08/27 12:16 )


ニキータに聞いた

no.10336 ( 記入なし20/08/27 12:29 )


「アニータ」のとこに,「兄いた」!

no.10337 ( 記入なし20/08/27 14:43 )


ヨギータの脱税からの引退が頭をよぎーた

no.10338 ( 記入なし20/08/27 14:50 )


わ!「マルガリータ」が突然「丸刈りーだ」!!

no.10339 ( 記入なし20/08/27 18:34 )


日本の投資家が注視してる大リーグの球団は,
「シカゴ・株's」….

no.10340 ( 記入なし20/08/28 09:24 )


「゛」がトレードマークになってるプロ野球チームは,
”濁点(楽天)イーグルス”….

no.10341 ( 記入なし20/08/28 11:56 )


ならば、優勝杯を手に出来るのは広島カップ(杯)ス?

no.10342 ( 記入なし20/08/28 16:07 )


というより、カーブで決める広島カーブス

no.10343 ( 記入なし20/08/28 16:10 )


「総裁」が食す「総菜」….

no.10344 ( 記入なし20/08/29 19:08 )


いつも戦っているカタカナは、バとル(battle)

no.10345 ( さいの瓦20/08/29 19:11 )


菅は私でスガ(゜゜)

no.10346 ( 記入なし20/08/29 19:14 )


稲田は「否だ」!
野田は「ノーだ」!
「石破氏(石橋)」を叩いて渡るべし!
なんて事を,「どうの河野(こうの)」言い合ってる,ポスト安倍を目論んでる連中….
んで,
「フッ,どうせ最後は”♪あなただけ〜よ〜と,○○って泣いた〜”ってなるんだ」
なんて思ってる,官房長官の姿も!?

no.10347 ( 記入なし20/08/29 19:22 )


政治ダジャレに走った!

no.10348 ( さいの瓦20/08/29 19:45 )


”次の総理大臣は自分だ”って喚いてる面々に向かって,
「おーい,何か,体調よくなっちゃったから,辞めるの止めるわ,ワハハハハ」
てな事言い出すとしたら,正に「晋三(心臓)に毛が生えてる」!

no.10349 ( 記入なし20/08/30 00:40 )


熊さん「大坂なおみが準決勝で太ももをケガしたようですね」
八つぁん「それはちょっと決勝は危険(棄権)だね」

no.10350 ( 記入なし20/08/30 07:02 )


東京には縁のなかったファッションデザイナー!?
→山本「関西(寛斎)」….

no.10351 ( 記入なし20/08/30 07:38 )


秋田でやっても竿燈(関東)まつり

no.10352 ( 記入なし20/08/30 09:16 )


札幌支社から東京本社に転勤になれば,
「北海道」から「ほか,異動」….

no.10353 ( 記入なし20/08/30 11:33 )


総理がやめて残念(sorry)

no.10354 ( 記入なし20/08/30 15:58 )


さいの瓦さんってもしかして長野にお住まい?
犀川の河原?

no.10355 ( 記入なし20/08/30 16:04 )


このゴミどこに捨てるん?そこにステレオ

no.10356 ( 記入なし20/08/30 16:24 )


高速道路はルールに拘束される。

no.10357 ( 記入なし20/08/30 16:32 )


なら麻生さん?あっそう!

no.10358 ( 記入なし20/08/30 16:38 )


no.10347続
岸田は軋んだ
茂木はもぎとられた

no.10359 ( 記入なし20/08/30 16:48 )


安倍は山口(県)出身だから山口(那津男)ひきいる公明党と連立したのか?

no.10360 ( 記入なし20/08/31 01:44 )


>>10360
そう聞かれると,
「”や〜,間口”が広い人間ですからね〜,私は」
なんて答えが返ってきたり….

no.10361 ( 記入なし20/08/31 07:22 )


猫が根っこにつまづき

no.10362 ( 記入なし20/08/31 12:53 )


今日8月31日は「ヤサイ(野菜)の日」らしい。
ならば、9月31日は「キューサイ(救済)の日」かと思っていたら、
9月に31日はない。世界に救済の日は来ない。

no.10363 ( 記入なし20/08/31 16:24 )


八つぁん「きのう、としまえんが、とうと-しまってしまったねえ」

no.10364 ( 記入なし20/09/01 06:53 )


―お義父さん,お出掛けですか?
―婆さんの墓参りにな
―でも,命日は今日じゃありませんよ.お彼岸もまだですし
―今日は,「亡妻(防災)の日」だからじゃよ

no.10365 ( 記入なし20/09/01 09:37 )


熊さん「お!それは同窓会の通知ですね。行きなさいよ!いつも言っていた初恋の人が来るかもしれませんよ」
八つぁん「だ、誰が行くかい」
熊さん「またあ、強がり言って・・・・あ、すみません!思い切り肩叩いてしまいました」
八つぁん「アイタイ!」

no.10366 ( 記入なし20/09/02 07:05 )


―あれ,官房長官は何処へ行った?
―「声はすれども,『菅(た)』は見えず」ってか??

no.10367 ( 記入なし20/09/02 07:56 )


岐阜羽島(新幹線駅)ってさ、
岐阜は島だったと言ってるようだ。
確かに木曽川と長良川に挟まれた場所は中の島のよう。

no.10368 ( 記入なし20/09/02 08:43 )


↑もしその駅がなかったとしたら,
降雪期に名古屋から西隣の駅まで運転するのは,
「”ま〜,茨(米原)”の道」だっただろうな….

no.10369 ( 記入なし20/09/02 12:26 )


クラウン車で事故くらうんじゃ

no.10370 ( 記入なし20/09/02 12:48 )


山梨・長野県民は,音楽に合わせて整然と歩く!?
→「甲信(行進)」….

no.10371 ( 記入なし20/09/03 07:43 )


長野県で,料理の隠し味が最高なのはここだ:
→「いい出汁(飯田市)」!

no.10372 ( 記入なし20/09/03 10:32 )


票の配分については,こんな事やっちゃいけないって話か!?
→「don't(ドント)」方式って….

no.10373 ( 記入なし20/09/03 19:15 )


熊さん「秋の食物で好きなものありますか?」
八つぁん「なし(梨)!」

no.10374 ( 記入なし20/09/04 06:21 )


次期首相を菅官房長官にすが(菅)っても仕方ない

no.10375 ( 記入なし20/09/04 10:59 )


状況は不利ながら,「歯をく『石破』って」戦う候補も….

no.10376 ( 記入なし20/09/04 11:26 )


いくら足搔いても成果は「からっ”岸田〜”」と泣きの涙でいる候補も….

no.10377 ( 記入なし20/09/04 23:34 )


―物置の片付け,いつやればいいかな
―日曜に,ちよう(しよう)!

no.10378 ( 記入なし20/09/06 07:56 )


次期総裁に選出された暁には,その御仁は,
「さ”菅”〜」
って称賛されるのか.

no.10379 ( 記入なし20/09/06 14:00 )


日傘を差す比嘉さん

no.10380 ( 記入なし20/09/06 16:42 )


青梅で生産されるレンズは、おうめん鏡

no.10381 ( 記入なし20/09/06 19:01 )


山口県の瀬戸内海側では喫煙が推奨される!?
→「吸おう(周防)」….

no.10382 ( 記入なし20/09/06 21:18 )


北杜市の地勢図には7つの星(北斗七星)がかかれてる

no.10383 ( 記入なし20/09/07 04:39 )


砺波市だと思ってたら,何と,南砺市に変わってた….

no.10384 ( 記入なし20/09/07 08:43 )


熊さん「八つぁんの、お孫さんは頭脳明晰ですね〜」
八つぁん「いやあ、親族を褒められるなんて嬉しいのう」
熊さん「数字の8を英語で言うと?ときいたら『えーと』とちゃんと答えましたもの」
八つぁん「・・・・」

no.10385 ( 記入なし20/09/07 18:16 )


アンタレスについて調べるのは,あんたです.

no.10386 ( 記入なし20/09/07 22:54 )


山梨県の県庁で貰えるカネは,「甲府(交付)金」….

no.10387 ( 記入なし20/09/08 08:00 )


>no.10385
うちの犬も利口だよ。
「何歳?ときいたら『ワン』とちゃんと答えましたもの」

no.10388 ( 記入なし20/09/08 09:13 )


アルバイトは食べられない!?

シャインマスカット

no.10389 ( 記入なし20/09/08 09:35 )


砂漠で鯖をさばく

no.10390 ( 記入なし20/09/08 11:48 )


大分県の一部の住民は,悲し気な表情を見せる!?
→「憮然(豊前)」….

一方,この件の別な地域の住民は名作家!?
→「文豪(豊後)」….

no.10391 ( 記入なし20/09/08 17:59 )


熊さん「あれえ?この駐車場、区画附番で8の隣が10になってますねえ」
八つぁん「そう、9がナインです」

no.10392 ( 記入なし20/09/09 07:10 )


エコはにごるとエゴになる。

no.10393 ( 記入なし20/09/09 15:23 )


1〜10の番号書いた10足の靴のうち1〜8と10は履けたけど
9は窮屈で履けない。

no.10394 ( 記入なし20/09/09 15:27 )


エゴを二文字変えるとケツになる

no.10395 ( 記入なし20/09/09 16:01 )


四つ葉は見つけるの大変
だから四つ葉の苦労葉

no.10396 ( 記入なし20/09/09 19:24 )


7を英語でセブン、8は?え〜と?

no.10397 ( 記入なし20/09/09 19:31 )


磯じまん(海苔佃煮)って、ISO(国際標準化)取得してじまんしてるの?

no.10398 ( 記入なし20/09/09 20:21 )


「これは,”日本工業規格”に適ったペンだ」
というのが,
"JIS" is a pen.

no.10399 ( 記入なし20/09/09 21:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12193 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [マクドナルドについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧