HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12210 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

熊さん「先日、振り込め詐欺のグループが一斉検挙されたみたいですね、しかも五名もですよ!けしからん」
八つぁん「ああ、それは間違いではないかと思うが」
熊さん「はあ?」
八つぁん「なんせ、五人逮捕(誤認逮捕)てなもんで」

no.10200 ( 記入なし20/07/12 16:30 )


いくら「食い物」のネタとは言え,10192の如き「パクり」はよくない.

no.10201 ( 記入なし20/07/12 17:35 )


× 10192の如き
○ 10196の如き
10192様,誠に申し訳ありません,「魚の呼吸器」でした→「鰓(エラー)」でした….

no.10202 ( 1020120/07/12 18:23 )


「お笑い,頭の体操」とか「クイズダービー」とかの司会者は,民主主義の象徴だった!?
→「大橋選挙(巨泉)」….

no.10203 ( 記入なし20/07/13 07:41 )


保育士さん「さあ、みなさん。仲良くお歌をうたいましょうね」
熊さん「やあ、園児たちは本当にかわいい。八つぁんのお孫さんもおじいちゃんに似ず可愛いですねえ・・・・って八つぁん!なに手を合わせて祈ってるんですか?」
八つぁん「え?皆で合掌(合唱)じゃないの?」

no.10204 ( 記入なし20/07/14 07:26 )


>>10204
これは正月の話かな!?
→「賀正(合唱)」ってのは….

no.10205 ( 記入なし20/07/14 13:10 )


保育士さん「おててのシワとシワを合わせて?」
園児たち「チアワチェエエ!(しあわせ)」
八つぁん「シワ寄せ!」

no.10206 ( 記入なし20/07/14 14:56 )


園児は臙脂色の制服….

no.10207 ( 記入なし20/07/14 19:18 )


熊さん「八つぁんは若いころモテたんですか?」
八つぁん「そりゃあもう、あんた、多くの女性から「モダンですね」とよく言われたものですよ。ハッハッハ」
熊さん「モダン(喪男)・・・・ですか」

no.10208 ( 記入なし20/07/15 18:24 )


一見もう安心のようだが,「油断」してはいけない.
と警告したのは,「勇断」だった….

no.10209 ( 記入なし20/07/15 18:45 )


GO TOキャンペーンは旅行を支援するトラベルキャンペーンらしいが、
トラブルキャンペーンになりつつある。

no.10210 ( 記入なし20/07/15 23:25 )


尾○ママが審査員やってる賞!?
→「直樹(木)賞」….

no.10211 ( 記入なし20/07/15 23:30 )


熊さん「さきほど将棋で偉業を成し遂げたのは藤井七段でしたっけ」
八つぁん「うん、そうた!」

no.10212 ( 記入なし20/07/16 21:37 )


その棋士の家の電化製品には,「フジイ」ならぬ「ファジィ」機能が付いてる….

no.10213 ( 記入なし20/07/16 21:54 )


主人公の女はヤクに手出してる!?
→「ヘ(ヒ)ロイン」….

それに目つぶってる周囲は,心が「ヒロイン(広いん)」だ!?

no.10214 ( 記入なし20/07/18 06:46 )


APE48のセンターです。
〇〇〇の発振地になりたいです。
”エピセンター”と呼んでね

no.10215 ( 記入なし20/07/18 11:32 )


「こんな状況だから,相撲は『や”すもう”(休もう)』」って誰も言わんのが情けない….

no.10216 ( 記入なし20/07/18 19:23 )


伊豆大島の花は甘党!?
→「♪餡子(アンコ)椿は〜」….

no.10217 ( 記入なし20/07/18 22:12 )


熊さん「八つぁんのお孫さんはおいくつでしたっけ?」
八つぁん「山の幸ですよ」
熊さん「?」
八つぁん「三歳(山菜)です」

no.10218 ( 記入なし20/07/19 07:07 )


「後妻」の連れ子は「5歳」….

no.10219 ( 記入なし20/07/19 08:26 )


熊さん「日曜の久々の外出!八つぁん、爆買いしましたね」
八つぁん「山の幸です・・・(泣)」
熊さん「また山の幸ですか?」
八つぁん「散財(山菜)・・・・」

no.10220 ( 記入なし20/07/19 12:33 )


熱中症の注意報が出ていますが、僕は、彼女に熱中症(≧∪≦)

no.10221 ( 記入なし20/07/19 13:24 )


「接待」は,「絶対」,リスクファクターだ….

no.10222 ( 記入なし20/07/20 12:10 )


水○豊主演のあのドラマは後の世の危険を予言してた!?
→「熱中症時代」….

no.10223 ( 記入なし20/07/20 17:32 )


熊さん「ウナギでも食べたいですねえ・・・・それにしても暑い!少しでも風があればいいんですけどねえ」
八つぁん「う!凪(なぎ)の状態だ」

no.10224 ( 記入なし20/07/21 07:10 )


それは生まれた土地を思い出させる存在!?
→「♪『鰻』追いしかの山〜」….

no.10225 ( 記入なし20/07/21 10:39 )


この荷物重たいですか うんそうや

no.10226 ( 記入なし20/07/21 11:22 )


皆様お上手ですね(*’∀’*)

no.10227 ( 風たん20/07/21 16:26 )


朝顔の弦を巻き付ける棒も新型コロナウィルスにやられた!?
→「支柱(市中)感染」….
(不謹慎だったか)

no.10228 ( 記入なし20/07/21 22:23 )


名前が違うのに,両者の間でこんなものが成り立つのか!?
→「同名(盟)」….

no.10229 ( 記入なし20/07/22 05:41 )


熊さん「今日もムシムシしますね。これからが夏本番でますます暑くなるんでしょうけど・・・・ハア・・・・」
八つぁん「いやいや退屈せずにこれもまた楽しからずや、ですよ」
熊さん「そうですかあ?」
八つぁん「なかなか飽き(秋)が来ない・・・・ナンチャッテね!」

no.10230 ( 記入なし20/07/22 07:10 )


社長にいつになったら係長に昇進できますかと尋ねたら
まだまだ時間がかかりちょーと言われた

no.10231 ( 記入なし20/07/22 12:23 )


○葉県知事は,盛り場をうろついてる20〜30代辺りを,
「馬鹿(若)者達」って呼んでるんじゃないか….

no.10232 ( 記入なし20/07/22 19:07 )


中間管理職になると払わされるカネだから,「課長(徴)金」….
そのカネ毟り取られて偉そうにする!?→「部長(仏頂)面」….

no.10233 ( 記入なし20/07/22 22:30 )


飯食う所も仕事場も一緒なのかよ!?
って呆れられるのは,「食卓(嘱託)職員」….

no.10234 ( 記入なし20/07/23 11:55 )


競馬で勝った時の食事はうまかった。

no.10235 ( 記入なし20/07/23 14:42 )


「盲腸治ったの?」
「うん!もう調子いいよ。」

no.10236 ( まっつん20/07/23 18:05 )


―それ,体内に水入れて治療したんじゃねーの?
―何だそりゃ??
―いや,「注水(虫垂)」ってなもんだから….

no.10237 ( 記入なし20/07/23 21:47 )


熊さん「あ〜あ、毎年楽しみにしていたアイドルグループのコンサートは今年は中止だ」
八つぁん「ああ、あのお年寄りのファンが集まるコンサートですか」
熊さん「いえいえ、若者ばかりですよ」
八つぁん「でも毎年高齢(恒例)だったんでしょ?」

no.10238 ( 記入なし20/07/24 06:55 )


高齢者の間でなされても「若い(和解)」….

no.10239 ( 記入なし20/07/24 10:50 )


最新のテレビ放送を校内で見られる駅:
→「金沢8K(八景)」….

no.10240 ( 記入なし20/07/26 07:57 )


これだけの感染者激増にも何処吹く風で,
「状況を見ながら」だの「専門家の意見を聞いて」だのと,結局事態傍観してるだけ:
→N村「経済”最低”相」

no.10241 ( 記入なし20/07/26 09:02 )


目出度いのに物騒!?
→「血痕(結婚)」….

no.10242 ( 記入なし20/07/27 07:34 )


なんでこのビール人気がないの コロナだから

no.10243 ( 記入なし20/07/27 12:29 )


”この犬は生活習慣病”っていう証明!?
→「血糖(統)書」….

no.10244 ( 記入なし20/07/27 12:36 )


生まれた子供に名前付けるのはヤギの仕事!?
→「メェ〜,メェ〜(命名)」….

no.10245 ( 記入なし20/07/27 13:48 )


ファンタのファンだ!

no.10246 ( まっつん20/07/28 09:59 )


「ファンタ」の添加物が,「不安だ」….

no.10247 ( 記入なし20/07/28 11:36 )


教会に行くのは、いつ、今日かい

no.10248 ( 記入なし20/07/28 13:14 )


男は結婚すると気が休まる事はない!?
→「心労(新郎)」….

no.10249 ( 記入なし20/07/28 17:40 )


熊さん「昨日、家で作って食べたオムレツのせいかなあ。卵が古かったのか、どうも腹の調子が・・・・」
八つぁん「おお!それは背筋も凍る戦慄の話だ」
熊さん「そんな大げさなことではないですよ」
八つぁん「だって気味(黄身)悪いでしょうに」

no.10250 ( 記入なし20/07/28 18:20 )


誰かの思いを,その人物に代わって述べる時にはトイレに入る!?
→「○便(代弁)する」….

no.10251 ( 記入なし20/07/29 08:23 )


木下優樹菜が警察官に挨拶してました。
「ポリーッス!」

no.10252 ( まっつん20/07/29 12:52 )


ムヒの効果は無比なほど優れている

no.10253 ( まっつん20/07/29 13:07 )


電車やバスに乗るのにこんなものが要るの!?
→「ウ○チ,ん(運賃)」なんて….

no.10254 ( 記入なし20/07/30 14:13 )


使えなくなった免許証とかは,小用を足す!?
→「シッコ(失効)する」….

no.10255 ( 記入なし20/07/30 23:24 )


ワイーン!
大吟醸だぁ!

no.10256 ( まっつん20/08/01 01:24 )


―このワイン,誰んの?
―「ワイん」のや!

no.10257 ( 記入なし20/08/01 08:06 )


演歌って 誰が歌ってもええんか

no.10258 ( 記入なし20/08/01 09:38 )


最近、何か、疲れている。動きたくない。
いや、何かに憑かれている。
きっと、けものか死霊か
けものだ。なま・けものだ。道理で動きたくない。

no.10259 ( 記入なし20/08/01 10:14 )


―「8月」になったから,あのレストランに行こうか?
―「おお,ガスト(August)!」

no.10260 ( 記入なし20/08/01 13:40 )


>>10258
食塩は,それが”十八番”!?
→「演歌(塩化)ナトリウム」….

no.10261 ( 記入なし20/08/01 15:56 )


「なに?GO TO キャンペーン?しんぺい(心配)するな!」(元東京市長・後藤新平談)

no.10262 ( 記入なし20/08/01 16:06 )


誰もが同じ意見という米国の州!?
→「ミネソータ(皆そうだ)」….

no.10263 ( 記入なし20/08/02 06:56 )


「皆さんの家庭で発電して,それを電力会社に供給する事で現金収入を得られる.
 私はそれを今以上に推進させる」
と演説してる,「売電(バイデン)」元副大統領….

no.10264 ( 記入なし20/08/03 07:31 )


インドとの競争には何が何でも勝つぞ!
→「インド」に「引導」渡すぞ!
(当該国には非礼だが)

no.10265 ( 記入なし20/08/03 19:29 )


マッカーサーが着てた服は「真っ赤さ〜」….

no.10266 ( 記入なし20/08/05 07:32 )


どうか支店長にしてんちょだ〜い

no.10267 ( 記入なし20/08/05 11:13 )


戦争はせんそうだ.
(なんてのは所詮絵空事だが)

no.10268 ( 記入なし20/08/06 07:25 )


ハゲている人が道で転んだ。が、けがなかった。

no.10269 ( 記入なし20/08/06 10:57 )


A男「チューしよう!」
B子「中止よう!」

no.10270 ( 記入なし20/08/07 06:04 )


魚の卵はあっちこっちにバラ撒かれてる!?
→「散乱(産卵)」….

no.10271 ( 記入なし20/08/07 12:29 )


今からとこやに行くとこや

no.10272 ( 記入なし20/08/07 19:01 )


熊さん「酒のアテに冷奴なんかどうです?」
八つぁん「そうだな、立秋過ぎたから木綿豆腐ですな」
熊さん「はあ?」
八つぁん「だって、夏は絹(来ぬ)」

no.10273 ( 記入なし20/08/08 05:53 )


少人数の会社は,経営方針に具体性がない!?
→「抽象(中小)企業」….

no.10274 ( 記入なし20/08/08 06:53 )


帰省が規制される…(泣).

no.10275 ( 記入なし20/08/08 19:00 )


学校の先生は,何でも他人と”シェア”する!?
→「共有(教諭)」….

no.10276 ( 記入なし20/08/09 12:16 )


コロナが流行る頃な

no.10277 ( 記入なし20/08/09 13:43 )


滑って転んで大分県

no.10278 ( 記入なし20/08/09 16:19 )


福岡で,服を買った….
宮崎で,冷酒…. (無理あり過ぎ)
鹿児島で,籠しまった….

no.10279 ( 記入なし20/08/09 16:38 )


熊さん「今日は気分転換に、お風呂屋さんにでも行ってきますわ」
八つぁん「熊さんは、よほど一番が好きなんだねえ」
熊さん「はあ?」
八つぁん「先頭(銭湯)に行く、なんてね」

no.10280 ( 記入なし20/08/10 07:42 )


公衆浴場では争い事が起きる!?
→「戦闘(銭湯)」….

no.10281 ( 記入なし20/08/10 09:22 )


パンダに餌をやった。もちろん、パンだ

no.10282 ( 記入なし20/08/10 13:13 )


実は,豹の餌も,「パンさ〜(panther)」….

no.10283 ( 記入なし20/08/10 21:54 )


○木△一郎曰く,
「あいつらは,民主的だと装ってるだけだ.
 正に『”一見(立憲)”民主党』だ!」

no.10284 ( 記入なし20/08/12 07:21 )


no.10279続き
佐賀で差がついた

no.10285 ( 記入なし20/08/12 10:59 )


5歩あるくたびに咳が「ゴホッ」

no.10286 ( 記入なし20/08/12 11:10 )


馬に餌をやって、返事は「うまい!」

no.10287 ( 記入なし20/08/12 15:23 )


牛を失った….

no.10288 ( 記入なし20/08/12 18:33 )


亀に餌をやったら かめへん かめへんと言われた

no.10289 ( 記入なし20/08/12 20:25 )


5歩からもう1歩踏み出した時に読むのは,「6歩(六法)全書」….

no.10290 ( 記入なし20/08/13 09:52 )


これ,政教分離に反するんじゃないのか!?
→「神道(新党)」って….

no.10291 ( 記入なし20/08/13 21:35 )


ナイターを見て泣いた〜

no.10292 ( 記入なし20/08/14 14:06 )


豚まんに「しょうゆかソースどっち?」「ソーッスねぇ・・・」「しょうゆーことか・・・。」

no.10293 ( 記入なし20/08/14 14:12 )


葛西で喝采を浴びた

no.10294 ( 記入なし20/08/15 03:06 )


この駅付近は,表通りから一歩外れた所の家賃が全然違うな〜.
→「裏,安(浦安)っ!」

no.10295 ( 記入なし20/08/15 06:43 )


「葛西」では,「家財」道具の生産が盛ん….

no.10296 ( 記入なし20/08/16 08:03 )


葛西では皆保険に入るんだって火災保険

no.10297 ( 記入なし20/08/16 11:40 )


物価が安くて,○かなクンが住みたくなりそうな町は,「ギョ!得(行徳)」….

no.10298 ( 記入なし20/08/16 11:59 )


そのすぐ傍の,粗末な住居が立ち並んでる所にある駅は,「バラック(原木)中山」….

no.10299 ( 記入なし20/08/16 12:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12210 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧