HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12210 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まさか,動物園は「ズー(zoo)っと」休園するわけじゃないだろうな….

no.10100 ( 記入なし20/05/10 00:28 )


「こんな時期に,アメリカに出張ですか?
 しかも,シカゴ!?」

no.10101 ( 記入なし20/05/10 05:58 )


もう時間無いのに館内が広くて自分がどこにいるか分かんない家内

no.10102 ( 記入なし20/05/11 11:55 )


ワテの嫁にその指輪買ォたれっちゅう事でっか!?
「家内(叶い)まへんなぁ〜」….

no.10103 ( 記入なし20/05/11 18:11 )


「車が盗まれたよ」

「盗まれた車は北にある」
「はあ?」

「東、南、西、北」(とう、なん、しゃ、きた)

no.10104 ( 記入なし20/05/12 12:07 )


汗かく場所から病気になる!?
→「汗腺(感染)」….

no.10105 ( 記入なし20/05/12 18:55 )


「姉妹」が使う「兄弟(鏡台)」….

no.10106 ( 記入なし20/05/13 23:41 )


「ビールス対策には”ビールっす”!」
っつって,飲み屋に入り浸る行為を正当化する連中.
(だからいつまで経っても感染拡大が収まらず)

no.10107 ( 記入なし20/05/14 07:47 )


―立教大学のトップが病めるって言ったらしいぞ
―その意向表明したのは,午前中の早い時間帯かな?
―何でだよ?
―「早朝(総長)」だからさ….

no.10108 ( 記入なし20/05/15 18:55 )


東京から新大阪へ2時間半で行かれる列車は,ガラ空きな筈だ!?
→「新”感染(幹線)”」なんていうんじゃ….
(関係者には甚だ非礼だが)

no.10109 ( 記入なし20/05/16 02:21 )


NTTでは、携帯電話押され、固定電話は減少
そして、家のADSLも「光にしませんか?」

やはり伝染(電線)は不評か?

おーい、光より早いのぞみにしてくれ。

no.10110 ( 記入なし20/05/16 08:22 )


ショパンの名作は富山県で演奏される!?
→「木枯らしの”越中(エチュー)”ド」….

no.10111 ( 記入なし20/05/16 18:48 )


「木枯らしのエチュードは評判ええ、ちゅうど」

no.10112 ( 記入なし20/05/17 07:35 )


小高い丘に登るとカネが貰える!?
→「丘陵(給料)」….

no.10113 ( 記入なし20/05/17 07:49 )


某酒造会社では、販売不振のため、梅酒が現物支給される。
「サラリー(給料)とした梅酒」

no.10114 ( 記入なし20/05/17 11:38 )


それとか,酸味の利いた飲物に目がない,元女子サッカー選手は,
「サワー(澤)穂希」

no.10115 ( 記入なし20/05/17 12:47 )


「知事」の心は「千々」に乱れ….
(不謹慎で失敬)

no.10116 ( 記入なし20/05/18 21:47 )


店に”当区にお住まいでない方はお買い求め頂けません”て貼り紙があった.
何売ってるのかと思ったら,「区民(クミン)」だった….

no.10117 ( 記入なし20/05/19 06:15 )


東京に住んでる人間は,冬は活動せん!?
→「冬眠(都民)」….

no.10118 ( 記入なし20/05/22 01:49 )


京都や大阪では,味噌汁の具はこれだけ!?
→「麩(府)」….
(住民等には非礼だが)

no.10119 ( 記入なし20/05/22 07:58 )


大阪では、太閤殿下が偉い。

天皇を尊敬しない、大阪の女性警察官が捕まった。
(フケイ罪で捕まった大阪フケイのフケイ)

no.10120 ( 記入なし20/05/22 23:05 )


スポーツの弱いチームは,中止の継続を望んでる!?
→「最下位(再開)は嫌だ」なんて思って….

no.10121 ( 記入なし20/05/23 07:45 )


プロ野球で,安月給のピッチャーは危ない球投げる!?
→「貧乏(ビーンボー)ル」….

no.10122 ( 記入なし20/05/24 10:42 )


オリンピックは錆びることに価値を見出す。
「酸化することに意義がある」

no.10123 ( 記入なし20/05/25 09:38 )


安倍首相には、オリンピックの精神を思い出してほしい。
給付金について「より早く、より高く、より強く」

no.10124 ( 記入なし20/05/25 10:01 )


今の時代を予言した歌手グループ!?
→「Wi-Fi(ハイ・ファイ)セット」….

no.10125 ( 記入なし20/05/26 12:52 )


早く警察に駆け込み、自首しろ
「自首駆警察」

no.10126 ( 記入なし20/05/26 14:12 )


「自粛」に耐えた事を称える「祝辞」….

no.10127 ( 記入なし20/05/26 23:07 )


「内定」取り消されて,「泣いてー」る….
(不謹慎で失敬)

no.10128 ( 記入なし20/05/28 07:57 )


―10万円て,いつ届くんだよ!
―支給は至急やって欲しいよな

no.10129 ( 記入なし20/05/28 18:52 )


学校の職員の中で一番健康なのが,「好調(校長)」….

no.10130 ( 記入なし20/05/30 07:50 )


コロナウィルスがそろそろ収束する頃なんです

no.10131 ( 47才の男20/05/30 10:46 )


新型コロナウィルスのワクチンを開発した「功労な」.
という事で特別手当の支給.
(本当にこんな事になればいいけど)

no.10132 ( 記入なし20/05/30 13:53 )


この人物こそ真の映画監督に相応しい:
→「これだ(是枝)!」….

no.10133 ( 記入なし20/05/30 19:26 )


「クラスター」なんか発生したら,どうやって「暮らすだ〜!?」….
(長野県民限定ネタという事で)「

no.10134 ( 記入なし20/05/31 18:04 )


図書館や美術館をオープンするのは,やっぱり気分がいい:
→「快感(開館)」….

no.10135 ( 記入なし20/05/31 19:10 )


緊急事態宣言を解除されて一番胸をなでおろしたところは?
ほっ!解除(北海道)

no.10136 ( 記入なし20/05/31 19:29 )


もう「6月」.時の経過だけは,「June(順)調」か….

no.10137 ( 記入なし20/06/01 07:42 )


―用意してきた商品,全て売れたぞ!さあ,祝いの宴だ!
―「乾杯(完売)」!!

no.10138 ( 記入なし20/06/02 14:20 )


東京が山形県!?
→「荒砥(アラート)」….

no.10139 ( 記入なし20/06/02 23:27 )


痛くなっても治療せずに放置する歯,
っていうのが「無視(虫)歯」….

no.10140 ( 記入なし20/06/04 12:07 )


悪くなった物食っちまって具合悪い,なんて事に負けてられるか!
→「腹痛(不屈)の闘志」….

no.10141 ( 記入なし20/06/04 19:39 )


客「う、うわ!すごい!大型冷蔵庫を一人で軽々と持ち上げてる」
電機店主「いやあ、情けない話なんですが私の力はこんなもので」
客「ええ?」
電機店主「なんせ、橋より重たいものを持ったことがないもんで」

no.10142 ( 記入なし20/06/05 12:05 )


高校生は,孝行せい!

no.10143 ( 記入なし20/06/05 12:24 )


―これは醤油ですか?
―しょ〜ゆ〜事!
―じゃぁ,こっちがソースか.
―そうっす!

no.10144 ( 記入なし20/06/07 08:09 )


新しいスタイルのトイレができた時飾った花!?
→「スイセン(水洗)」….

no.10145 ( 記入なし20/06/07 12:25 )


―この近くにマスク売ってる店があると聞いたんですが?
―ああ,この道を「マスク(まっすぐ)」行って下さい.

no.10146 ( 記入なし20/06/09 07:40 )


この女優がバッシングされていないかと気掛かり!?
→「三密(壇蜜)」….

no.10147 ( 記入なし20/06/09 12:22 )


某・都職員:知事,今度はアラートを性急に解除ですか?
      先日,緊急事態宣言を慌てて解除したから
      こんな事になったんじゃないですか.
K池Y合子:うるさい.私の言う事に従いなさい!「こーいけ(小池)」です!!

no.10148 ( 記入なし20/06/11 08:01 )


これからの季節を祝う歌が,
「ハッピーバースデー梅〜雨〜」….

no.10149 ( 記入なし20/06/11 11:58 )


A太郎「なにごとにも意欲のあるのは男性の方ですね」
B江「え?それって差別ですよね」
A太郎「ヤロウ!って言いますからね」

no.10150 ( 記入なし20/06/12 06:34 )


機械部品を作る零細企業を経営しています。先月熟練工と衝突しまして。そいつ辞めました。途端に製品の質が落ちまして。検査を通ったのが、0.3パーセント。

部下の一人が呵々大笑して言いました。
「これがほんとの千三屋」
わらいごとじゃねぇぞおい。

no.10151 ( 記入なし20/06/12 07:44 )


「せ〇だみ△お」のギャグも,その程度の比率でしか受けなかった….
なんて言ったら名誉棄損か.

no.10152 ( 記入なし20/06/12 12:14 )


2日に発出された「アラート」が今日はもう解除されて,「あら〜っ,と」思った….

no.10153 ( 記入なし20/06/12 13:48 )


30代男性。中規模の企業に勤めています。一応管理職。先日、面接官をやらされまして。求人に応募してきた中年男にこう問いかけました。
「佐藤さん。あなたは大学卒業後ずっと肉体労働ばかりしていたわけですね」
件の佐藤氏は豪快に笑い答えました。
「ハイそうです。ネクタイ労働は一切経験していませんな。はっはっはっはっはっは」

no.10154 ( 記入なし20/06/12 18:53 )


―中国とかロシアの暴走阻止するには,水酸化ナトリウムみたいな強塩基が有効だな.
―何でだよ?
―連中は「強酸(共産)主義」だからさ.

no.10155 ( 記入なし20/06/12 21:22 )


札幌農学校は,正にこの人物と共に歩んできたのであった!?
→「クラーク(苦楽)を共にした」….

no.10156 ( 記入なし20/06/14 07:55 )


パワハラの元祖みたいだった武将は,「殴打(織田)信長」….

no.10157 ( 記入なし20/06/14 09:31 )


実は明智光秀の他にも,織田信長に反旗を翻そうとした人物がいた!?
→「ひでぇ〜,よ〜し(秀吉)」….

no.10158 ( 記入なし20/06/15 07:28 )


羽越本線上りに乗ってた時,羽後牛島で降りるつもりが寝過ごして,気が付いたらもう次の駅:
→「あら,やだ(新屋だ)」!

no.10159 ( 記入なし20/06/15 21:41 )


昔、信越本線に、新津駅と亀田駅に挟まれた駅があり
「かめだ にいつ」の文字が見えた。
大学受験、大雪でそこに止まると「ついにダメか」と・・・

no.10160 ( 記入なし20/06/16 16:52 )


その立ち往生した列車内で沸き起こった不平不満:
→新津”にいつ”着くんだ!?

no.10161 ( 記入なし20/06/16 21:35 )


大学出た後更に勉強続けてれば,新型コロナウィルスに感染する心配はない!?
→「陰性(院生)」….

no.10162 ( 記入なし20/06/18 23:30 )


「ワクチン」ができれば,感染症対策も「楽ちん」だ…!?

no.10163 ( 記入なし20/06/19 07:55 )


今日は実にしょーもない事妄想する:
→「夏至(下衆)の勘繰り」….

no.10164 ( 記入なし20/06/21 07:17 )


「世界保健機関の事務局長って,仕事してんのか?」と,つい思いたくなる!?
→名前が「テトリス(テドロス)」….

no.10165 ( 記入なし20/06/21 10:05 )


助産師は必ずこれ踊れる!?
→「産婆(サンバ)」….

no.10166 ( 記入なし20/06/23 18:48 )


飛行機の座席のランクなんて,どれでも自由に選択できる筈だろ,
何で「一番下」だけがそれみたいな名前なんだよ!?
→「お好み〜(エコノミー)クラス」….

no.10167 ( 記入なし20/06/24 08:01 )


受験英語対策は踊りながらやる!?
→「タンゴ(単語)」覚える….

no.10168 ( 記入なし20/06/26 21:16 )


大学へ入るのに,子供の頃の歯が残ってるかどうか試される!?
→「乳歯(入試)」….

no.10169 ( 記入なし20/06/27 11:59 )


A子「渋谷から吉祥寺へ行くのってJRじゃなく、この電車で・・・・」
B子「いのかしら?(井の頭)」

no.10170 ( 記入なし20/06/27 15:26 )


「上野から成田空港へ行くには,前は面倒でも東京へ出てN'EXに乗ってたけど,
 今は”こっちの電車”の方が速くて便利になったかな〜」
っていうのが,「京成(形勢)逆転」….

no.10171 ( 記入なし20/06/27 22:16 )


教職者の夏の夜の楽しみは,「先公(線香)花火」….

no.10172 ( 記入なし20/06/28 08:19 )


「小田急」沿線に「オバQ」が住んでる

no.10173 ( 記入なし20/06/28 12:49 )


―明日からもう「7月」かよ
―「July(従来)」通りだと,梅雨が明けて暑くなる時期だな

no.10174 ( 記入なし20/06/30 10:33 )


メキシコのある地域では和服が流行っているらしい;「浴衣ん(ユカタン)半島」

no.10175 ( 記入なし20/06/30 13:46 )


そこはまた,必要性を疑いたくなるようなものが備わった住宅が建っている!?
→「床暖」半島….

no.10176 ( 記入なし20/06/30 14:10 )


戻る途中でエクアドルの首都に立ち寄る:
→「帰途(キト)」….

no.10177 ( 記入なし20/06/30 17:58 )


―知事,1ヵ月前に出した”あれ”の,早々の解除は本当に正しかったんですか?
 こんなに感染再拡大させて.
 貴女が「こーいけ(小池)!」と言われるから実施した事の結果がこのザマですよ
―私も,「あ(ら)〜っと」思っているところでございます….

no.10178 ( 記入なし20/07/02 02:38 )


「三密」を象徴するような観光地!?
→「大勢(尾瀬)」….
なんてのは,それこそ「失言(湿原)」か.

no.10179 ( 記入なし20/07/02 07:54 )


このところ,甘味処から姿を消したメニューは,「三密(餡蜜)」….

no.10180 ( 記入なし20/07/04 18:20 )


既に再選されたつもりでいる○池候補,
正に「早都知事(とちり)」….

no.10181 ( 記入なし20/07/05 07:45 )


「知事当選、おめでとうございます。今回はどういう努力をされたんでしょう?」
知事「はい、お寺や神社に足繫く通いました」
「ほう!ずいぶん古風ですねえ」
知事「賽銭(再選)の力でございます」

no.10182 ( 記入なし20/07/05 21:53 )


都知事選に敗れたさる候補へのインタビュー:
―今の御気持ちをお聞きして宜しいでしょうか?
―「鬱のみや(宇都宮)」….
(名誉棄損的だが)

no.10183 ( 記入なし20/07/06 08:55 )


長野県の某所に大変素晴らしい指導者がいるとか

神コーチ

no.10184 ( 左門豊作20/07/08 12:30 )


熊さん「おや!せっかく来たのにお蕎麦屋さん真っ暗ですよ。自粛してるのかなあ」
八つぁん「ほんとうだ、電気が点いていない。こりゃあツイてないわ」

no.10185 ( 記入なし20/07/08 17:46 )


大事にしまわれたテニス選手は,松岡「収蔵(修造)」….

no.10186 ( 記入なし20/07/08 19:11 )


災害の時には実に有難がられる,元・米大統領!?
→「物資(ブッシュ)」….

no.10187 ( 記入なし20/07/09 08:36 )


熊さん「おや!今日も来たのにお蕎麦屋さんまた閉まってますよ。あ!貼り紙がある」
八つぁん「なになに?コロナ対策のため今週いっぱい閉店します、だと?こりゃあ閉店(青天)のへきれきだ」

no.10188 ( 記入なし20/07/09 18:06 )


「弊店」は「閉店」致します….

no.10189 ( 記入なし20/07/09 21:37 )


熊さん「おお!こちらのお蕎麦屋さんは営業してますよ!ヤッター! ・・・・あ、すみま    せん、 興奮しておもわず八つぁんの肩をおもいきり叩いてしまいました」
八つぁん「アイテテ・・・・良かった」

no.10190 ( 記入なし20/07/10 16:27 )


その蕎麦屋,回ってる!?
→「回転(開店)」….

no.10191 ( 記入なし20/07/10 18:58 )


秋田美人は もうみあきた^^;

no.10192 ( 記入なし20/07/11 16:21 )


熊さん「昨日の蕎麦はおいしかったですね、また行きましょう」
八つぁん「いや、今度いくところはもっと自宅のそばや!」

no.10193 ( 記入なし20/07/11 18:31 )


宮城に行ったら,ずんだ餅を「みやぎ(土産)」に買ってこよう….

no.10194 ( 記入なし20/07/12 07:33 )


北海道の某駅にて:
―おい,この弁当,中身ねーじゃねか!
―ここは「箱だけ(函館)本線」の駅ですから

no.10195 ( 記入なし20/07/12 09:11 )


東海道の某駅にて:
―おい,この天丼,中身ねーじゃねか!
―それは、天丼じゃありません、袋井です

no.10196 ( 記入なし20/07/12 09:30 )


>>19196
それが何?

袋井で稼いだのは,「”フッ,黒い”カネ」….
位言ってみろってんだ.

no.10197 ( 1919520/07/12 10:26 )


「袋井」は”ころもどん”と言って、点で中身ない天ぷらどんぶりの別称なんだよ

no.10198 ( 記入なし20/07/12 10:54 )


そんな事を書いていると「袋田の滝」で「ふくろだたき」にあう

no.10199 ( 記入なし20/07/12 13:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12210 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧