HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これから日研で働くんですが] [話題をお任せ表示] 次 [司法試験目指しているかた]
話題

就職のチャンスのボーダーラインは25歳まで?

カテゴリ:就職
就職のチャンスのボーダーラインは25歳まで?
この先どーなる?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/06 04:49
Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

25歳までが限界で28歳になるとやばくなってくるね。

no.2 ( カロリーダイエット05/11/06 08:09 )


じゃ自分は相当やばいってことか・・

no.3 ( 32才の男05/11/06 08:13 )


あああ。。。。。

no.4 ( 記入なし05/11/06 08:16 )


32歳でも22歳で就職して、10年の実務経験があれば、それを活かした就職先があると思われ。32までバイトだけだと、相当ヤバイ。

no.5 ( 記入なし05/11/06 08:17 )


22で大学を卒業。
1年目で社会人の基礎作り
2〜3年目でリーダーの基礎を(後輩の指導)
5年目で真のリーダー、そして専門性を築く(組織を引っ張っていく)(27歳)
ここがボーダーといわれるゆえん。

10年目(32歳)・・・・・専門家レベル、組織の重要な中枢。

32歳の意味合いはザットこういうことかな。

32で仕事を・・・・しかも実務経験がなければ、
相当な強烈な国家資格を取らない限り、社会人になれない。

強烈な国家資格

弁護士、弁理士、司法書士、行政書士、フアイナンシャルプランナー(今重宝されている)医師、看護師、理学療法士、作業療法士、薬剤師、、言語聴覚士、・・・・・・ここまでかなあ、飯が食っていけるしごととしては。

それに医療系は30代でも十分、公務員にもなれるし。

ここで介護福祉士が出ていないが、これでは、正直飯食っていくのはかなり厳しいかな?
男性で家庭もつっていうのは、相当困難かも?
それこそ、組織のリーダーか、施設長になるくらいの役職につかない限り、相当シビア。


32歳のあなた、今がラストチャンスですぞ。
ここを逃したら、正直★終わり★ですぞ。

no.6 ( ニートの門番05/11/06 08:34 )


すいません。
フアイナンシャルプランナーは国家資格じゃありませんでした。
訂正。

no.7 ( ニートの門番05/11/06 08:36 )


>6  デタラメデス

no.8 ( 記入なし05/11/06 08:37 )


その年齢の意味合いとしては6の方は、的を得ていますね。
でも、今は23歳で、ここでいう27歳を求めていますね。いわゆる即戦力、
会社のリーダーとしてひっぱっていける人材を。
会社のコアでないと正直、正社員ではないですから。
>6さん
の意見をいうなら、10年目くらいが27歳かな。
これが現実です。
まあ、若干会社によって違うと思うが。人事としてはこう考えています。

no.9 ( 一部上場企業の人事課から05/11/06 08:43 )


自分は正社員にはこだわりません。契約社員や非常勤でもするつもりです

no.10 ( 32才の男05/11/06 08:46 )


私は33歳で公務員(資格職ですが)になりました。
でも社会人経験はほぼゼロ!
うそだと思うなら
ネットでいいから、公立病院などの年齢制限を調べてみては?
横浜市立病院は40歳まで公務員試験受験できます。

no.11 ( ニートの門番05/11/06 08:47 )


32才の男さんへ
32才なら、契約社員ならあるんとちゃうの?
きっとみつかりますよ。

no.12 ( 記入なし05/11/06 08:49 )


>12  ありますが受かるかどうかは分かりません。職歴12年と簿記2級と普通免許あれば正社員にまたなれるだろうと思った世間知らずな自分を恥じてます。前向きに行くしかないです

no.13 ( 32才の男05/11/06 08:53 )


>32才の男さんへ
自分に謙虚ならあとはプラス思考でがんばることです。
環境は厳しいと思いますが、ゼロじゃないと思います。
人間もいろいろなら会社もいろいろです。
はっきりいって、サービス業は求人出してもあまり応募すらないですから・・・・。
きついことはしたくないからでしょうか?
(現に中途採用しても3日もちませんから・・・・。若い人は。これがもう一つの現実です。)
きついこともOKなら、みつかりますよ。

no.14 ( 一部上場企業の人事課から05/11/06 08:57 )


>14  きつい仕事ですか・・三年以上やっていけると思えばやりますが難しいとこです。現状では正社員の仕事探しながら非常勤で働くか契約社員一本で目指すかの二者択一です    粘り強く頑張らないと・・

no.15 ( 32才の男05/11/06 09:13 )


>no.9
23歳って言ったら大卒の社会人一年生ですよね。内容がちょっとおかしくない?

no.16 ( 記入なし05/11/06 09:30 )


友達の会社に35歳のド素人がはいったらしい。仕事もあまりなく給料もいい。仕事はバイトの面接など。俺をやとえっての。1年やれば30万のるらしい。チャンスは何処にあるかわからんで。目をこらし頭使ってさがさな

no.17 ( 記入なし05/11/06 09:35 )


ホーレス・ボーダー「アックスボンバー!」

no.18 ( 記入なし05/11/06 11:10 )


背広着る仕事は、だいたいボーダーは厳しいと思った方が良い。

no.19 ( 記入なし05/11/06 12:00 )


かたやぶりな会社がおいしい。気力がなえてなければチャンスはいつでもある。
普通を求めると駄目だがな

no.20 ( 記入なし05/11/06 12:27 )


>16さん
9さんは多分高卒で5年目って意味だと思います。

no.21 ( 記入なし05/11/06 14:20 )


かんけーない!!
ボーダフォン。

no.22 ( 記入なし05/11/06 14:22 )


9さんの意味がわかった。
正直いって、一昔前より就職時に求められることのレベルが上がったように感じる。
もちろん最初から即戦力は無理でも、新人から即戦力を企業は求めてきてます。
正直、景気がよくなってきているだの、2007年ショックって言われても、この5年間以上に採用側の目も厳しくなっているとは言っていた。うちの大学の方でも。
以前なら27歳、つまりは卒後3,4年で求めていたことが、今は新卒に求めているっていうことなんだなって思った。
学生にとってもシビアです。就職活動は。コレまで以上に。

no.23 ( 来年就職活動する学生05/11/06 14:33 )


楽な仕事で休みが多く給料普通のとこは入れればしめたもので勝ち組です

no.24 ( 記入なし05/11/06 16:13 )


>no.23
大卒の新入社員が1年、2年目から即戦力なんてしょぼい会社は辞めた方がいいですよ。
何のスキルも付かない仕事なんて・・・あくまでも一般的な見方ですが。

no.25 ( no.1605/11/06 16:38 )


実務経験ないと正社員難しいですね

no.26 ( 32才の男05/11/06 16:40 )


30歳あたりかと思う。それ以上は正社員就職には実務経験がほとんどすべてかな。そうでないとこさがしてるがなかなかなく厳しい

no.27 ( 32才の男05/11/11 23:33 )


新卒で30代なみに働ければ勝ち組です。
でもそんな奴は学校でもトップクラスしかいないので
新卒でも就活しても就職できないのです。

まあ企業が求めているのはいきなり準部長クラスの仕事やれみたいじゃないですか?
無理だよ・・・・

no.28 ( 記入なし05/11/11 23:39 )


自分くらいの年で経理となると経理主任者以上でないとだめなとこが多いです

no.29 ( 32才の男05/11/11 23:44 )


学生でそこまで身につけらるるところがどこにあるやら
あわわわ

no.30 ( 記入なし05/11/11 23:47 )


32くらいだろうから今年なんとかせんと・・

no.31 ( 32才の男05/11/14 08:31 )


スレ主のボーダーはなかなか的を得ているが、
あたまに「まともな」を入れて欲しい。
選ばなければ年齢別に受け皿はある。

no.32 ( 記入なし05/11/14 10:43 )


どうせいいとこはないだろうから給料少なめでほぼ週休二日のとこ探す。残業はどれだけあるか入ってみなきゃ分らないから気にせず正社員目指します。出来れば今月入って見せます

no.33 ( 32才の男05/11/14 16:22 )


27歳の俺にはかなりきついと言う事か?
恐ろしい世の中だな〜

no.34 ( 将来有望05/11/14 17:33 )


背広ってな〜に?

それは、勉強が出来て人間関係が出来る人の証さ。

no.35 ( 記入なし05/11/14 18:35 )


でも青山の着ている人は多分仕事できないと思う

no.36 ( 記入なし05/11/14 18:37 )


31才までです

no.37 ( 記入なし05/11/17 20:13 )


35過ぎたらないと思ったほうがいいです

no.38 ( 記入なし05/11/18 18:32 )


日本人は結局どこでも親から親族からお金とかもらってやってるんだね。防衛策は結局親族などからお金をもらうことなのか。

no.39 ( 尾張のうつけ05/11/18 20:25 )


ボーダーラインなんて会社によりけり。けどなかなか合格しないとへこみます

no.40 ( 32才の男05/11/21 08:47 )


神に年齢などありません

no.41 ( 神聖マーヤ05/11/21 10:34 )


年齢かあ、30歳前後だろうな。

no.42 ( うつで無職中の青年05/11/21 10:35 )


またここに来てるのか!!
ひょっとして毎日1日中ここにいるのでは?

no.43 ( 批判男05/11/21 10:40 )


やめる前は35才と聞いた

no.44 ( 32才の男05/11/21 22:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これから日研で働くんですが] [話題をお任せ表示] 次 [司法試験目指しているかた]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職のチャンスのボーダーラインは25歳まで?」と似ているトピック
01. 就職年齢のボーダーラインって
02. ボイラーマンに関するスレ
03. インスタントラーメンについて語りませんか!
04. オンラインゲーム レッドストーン
05. ドラマ「ハチワンダイバー」について語りましょう
06. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
07. ノートンアンティウイルス2005
08. チキンライスがオリコン1位になる
09. トレーラーの運チャンは給料いいのですか?
10. オンラインゲームって面白いですか?
「就職のチャンスのボーダーラインは25歳まで?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職できるタイムリミットは何歳までですか?
02. バイトしながらの就職活動は難しい
03. やりたいことが無いから今無職なんですが
04. 大卒後無職の人これからどうする?
05. 就職年齢のボーダーラインって
06. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
07. 何でも良いから仕事をするべき?
08. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
09. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
10. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
HOME 掲示板&トピック一覧