HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが総理ならば今何をしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一生フリーターで生きるには?]
話題

うつで無職中の人の相談トピック

カテゴリ:相談
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね

投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20
Infomation 11127 件中 11000 から 11099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うつに効くクスリってどれがお勧めでしょうか?助言お願いします。

no.11000 ( 記入なし12/02/23 16:29 )


11000さん

ユーパンは気分を落ち着かせてくれます。副作用は眠気とダルさです。

no.11001 ( スペードエース12/02/23 16:41 )


今週から作業所週2勤務になりました。火と木出勤。物凄く緊張しました。通い始めてから約1ヶ月経ちましたがまだまだ緊張します。

no.11002 ( スペードエース12/02/28 17:27 )


エースさん こんばんは。月日が経つのは速いですね。不安と焦りが交互に来ると思いますが無理しないでくださいね。 私は天気が朝から悪い時は休みです。最近天気が悪いので適当に気を抜いています。

no.11003 ( エイ12/02/28 20:08 )


エイさん

こんにちは。今日は雪ですね。
昨夜、疲れていたのか19:00前にうたた寝をしてしまいパッと目が覚めたら23:00前で急いで睡眠薬を飲み寝ました。今朝はいつもだと8:00前後に目がさめるのですが起きたのは9:20でした。やはり疲れていたんでしょうね。起きたときよく寝たなと感じました。明日も作業所です。無理せず勤めます。

no.11004 ( スペードエース12/02/29 12:46 )


作業所終了し只今帰宅しました。職員に確認したら正式メンバーではないので給料は出ないのことです。なんだか泣けてきます。ショック!です……(TT)

no.11005 ( スペードエース12/03/01 16:11 )


>職員に確認したら正式メンバーではないので給料は出ないのことです

なんだそれ!
うちの作業所は体験でも工賃(給料)はでますよ!(時給はみんなと同じです)
いつ正式メンバーになれるんでしょうか?
1ヶ月以上かかるんだったらそこの作業所は諦めたほうがいいのではないでしょうか?
ちゃんと給料をくれるところのがいい気がします。
給料はいつから出るのか聞いたほうがいい気がします


それはそうとわたくし仕事が決まりました
実習からですけど(実習中はタダ働き)某大手スーパーでの接客・裏方両方です
雇用まであるけどそこまでいくか不安です
とりあえず実習をがんばってきます。

no.11006 ( オリエンタル12/03/01 17:47 )


オリエンタルさん

こんばんは。仕事が見つかり良かったですね。おめでとうございます。(^^)v

私の作業所は最低でも週3勤務です。今そのお試し期間です。お試し期間は人によって異なりますが数週間から数ヶ月係るのことです。それをクリアすれば正式メンバーになり工賃がもらえます。今の作業所は職員もメンバーも大変良い人たちで作業内容も比較的楽なので一応気に入ってます。けどいつになったらメンバーになるか判らないので支援センターの職員と相談します。正直、工賃欲しいです!!(o>ω<o)

no.11007 ( スペードエース12/03/01 20:07 )


スペードエースさんこんばんは

工賃がもらえるもらえないでは働くモチベーションも変わってきますね
私は今工賃だけで今やりくりしている状態です(基本実家暮らしなのでお金はあまりかかりませんが)
なので工賃がもらえないと携帯代も払えないという状態になってしまいます。
数ヶ月もかかるのはいただけないですね、うちは2週間で正式メンバーになれます
もちろん2週間の体験中も工賃はでます。
仲間とうまくやっていけそうなら我慢するのも手段ですが数ヶ月となると
ちょっと「?」な気がします。

作業所で一番信頼のおける人(職員)に相談したほうがよいのではないでしょうか?
作業所の人より支援センターの人のほうが信頼できるならそっちでもいいですが

自分は一か所しか作業所を体験してないのでなんともいえませんが体験中も働いている
のだから工賃はもらえて当たり前のように思います。
作業所により方針は違うのでしょうが数周間で終わらないなら相談したほうがよいかも
しれませんね、とにかく無理だけしないよう長く続けられるようにしてください。
工賃問題は早くかたがつくとよいですね。工賃を貰えると自分で稼いだという実感も
湧いてくると思います。

no.11008 ( オリエンタル12/03/01 20:28 )


オリエンタルさん

こんばんは。作業所を働くのに当たり支援センターの職員も作業所の職員も工賃に関して何も言いませんでした。一昨日、作業所の職員と話す機会があり確認した次第です。本当にテンション、モチベーションダウンです。貴方が通う作業所は待遇が良いですね。羨ましいです。来週、支援センターの職員と話す機会があるので文句を言います。ちょっと頭に来ます!!(`´)

no.11009 ( スペードエース12/03/03 18:49 )


うちの作業所の場合会費がかかり月200円です(これも工賃から出してます)
でもイベントを格安でいけたり旅行や食べ放題などよくいくので高いとは思いません

イベントは大体半額の資金を参加費として納める+障害者手帳の割引制度を利用するのがほとんどですけどね
イベントは体験の人は参加できませんが体験期間が終われば普通に参加できます。

スペードエースさんの作業所もこういったイベントを用意しているのかわかりませんが工賃問題がかたついたら参加してみてください。結構楽しいですよ。

とにかくまずは工賃の問題を支援センターの人と話してみてくださいな
体験はふつう数週間で終わるものだと思うのですけどね

no.11010 ( オリエンタル12/03/03 21:41 )


オリエンタルさん

おはようございます。私の作業所もイベントがあります。バーベキュー、旅行、飲み会等…前述した通り最低でも週3勤務が可能であれば正式メンバーになれ工賃がもらえます。今はお試し期間で先月は週1今月は週2来月週3勤務になります。来月クリアできればおそらく正式メンバーになれると思います。今の作業所、職員も作業員もみな好い人ばかりで作業も楽なので今のところ辞めるつもりはありません。しかし工賃の問題は支援センターの職員とよく話し合います。やっぱりお金は問題ですからね。

no.11011 ( スペードエース12/03/04 08:28 )


オリエンタルさん

こんにちは。今日は作業所でした。職員と話す機会があり今一度工賃の件、確認しました。やはり答えは正式メンバーにならなければ工賃、交通費は支給できないと言われました。正直言ってガックリきました。いつになったらメンバーになれるのやら?
貴方の作業所は待遇が良いですね。羨ましいです。

no.11012 ( スペードエース12/03/06 17:03 )


スペードエースさんおつかれさま

いい作業所なら我慢するのも手ですが工賃が支給されないとがっくりですねぇ
早く週3になることを祈っております。

最近就労支援室へいって他の作業所の方と話す機会がありました
そこは半年に一回ボーナスも出るそうです(うらやましい)
でも土曜日や祝日も出勤だったりするので多少きつい作業所に思えました。

でもボーナス出るなら仕事が決まってなかったら移りたいと思ってしまいましたw

no.11013 ( オリエンタル12/03/06 17:48 )


オリエンタルさん

こんばんは。今日も作業所でした。私は今、短時間のバイトを考えてます。理由はやはりお金です。正式メンバーになるのは数ヶ月係りその間の交通費は自腹です。欲しいものがあっても買えないのが辛いのが我慢できません。まぁ焦らずじっくりと考えます。

no.11014 ( スペードエース12/03/08 19:51 )


ただ働きの実習にいってきました、疲れました
本採用になれば少しは金が入ってくるんですが・・・・

スペードエースさん

バイトは医師や支援センターの人に相談したほうがいいのでは?
短時間のバイトなら近くのコンビニなども募集しているかもしれませんが
病気の所をオープンにできない場合が多いかもしれません
私は月曜日病院なのでどうしても仕事を休んでいかないといけないため実習ありの
仕事を見つけましたが・・・もちろん支援センターの人と一緒に
スペードエースさんも病気をオープンにするかクローズにするかで働き方が変わって
くるかもしれません。クローズにした場合無茶を言われる可能性も高いですし・・・
なので焦らずに作業所を続けたほうが無難な気がします。
どうしてもお金が欲しいなら医師や支援センターの人に相談してみてください

no.11015 ( オリエンタル12/03/11 16:42 )


オリエンタルさん

こんにちは。今日、バイトの件を支援センターの職員に話したらとりあえずあともう1ヶ月、作業所で働いてみましょう。あと1ヶ月働いたら正式メンバーになれると思いますからと言われました。とりあえずあと1ヶ月頑張ってみます。

no.11016 ( スペードエース12/03/12 14:39 )


オリエンタルさん

こんにちは。今日も作業所でした。朝起きたときなぜ?か身体が重く少しだるかったです。来週は(火)が祝日でお休みなので(木)(金)と2連チャン出勤です。本音を言えば活動参加で工賃が出ないのであればやすませろと言いたいです。

no.11017 ( スペードエース12/03/15 16:07 )


今日も実習いってきましたもちろんただ働きですw

スペードエースさんこんにちわ
休みたいなら休めるのも作業所の特権です
もちろん社会に出たいなら休まず続けたほうがより早く働きにでられますが
作業所は体を慣らすところなので無理せずゆっくりやってみてはいかがでしょうか?

休んだから1週間先延ばしされるという状況なら休まないほうがいいかもしれませんが

no.11018 ( オリエンタル12/03/15 16:54 )


オリエンタルさん

こんにちは。作業所は楽しいですがやはり工賃が出ないとテンション、モチベーションが下がります。私は1日1500円の小遣いを父からもらい生活してるのでかなり金銭的に厳しいです。作業所へはバスで行ってるのですが行きはお小遣いを浮かすため行きは徒歩30分かけ帰りにバスで帰ってます。

no.11019 ( スペードエース12/03/16 12:50 )


実習も明日で終わりです

スペードエースさん

おこずかいを節約するのえらいですがバスでいかなきゃいけない距離はちときついですね。
自分は徒歩6・7分程度なので交通費を出してまでってのはないです(作業所は)
ですのでのんびり8時30分に家を出ても9すぐついちゃいます。
バスは障害者手帳をお持ちなら割引になるケースもあるのでバス会社に問い合わせて
みてください。利用できるものは目いっぱい使ったほうがよいですよ

no.11020 ( オリエンタル12/03/20 15:58 )


オリエンタルさん

こんばんは。障害者手帳を持っているので勿論バスは半額です。行きはお小遣いを浮かせる他、健康のために歩いているのです。少々運動不足なので。軽いウォーキングですね。一回だけ帰りも歩いたことがありましたがかなり疲れました。行きは足取りが軽く近く感じましたが帰りは足が重く遠く感じました。いくら楽な作業とは言えやはりどこかで緊張し気張ってる証拠かもしれません。とにかく焦らないようにと自分に言い聞かせてます。(^^;

no.11021 ( スペードエース12/03/20 18:54 )


こんにちは。今日も作業所でした。火曜日が祝日で休みのため今日は振替出勤でした。さて今日、職員が来週から週3勤務でお願いしますと言われたので来週から週3勤務になります。火木金です。けどまだ活動参加なので工賃・交通費支給されずです。ゆくゆくは週4勤務を考えてます。

no.11022 ( スペードエース12/03/23 16:41 )


週3になってもメンバーじゃないんですか?
なんか最初の話とずれてきているような気が・・・
工賃問題はびしっと言った方がいい気がします。
くれる、くれないの水掛け論にならないようにしてくださいね
いったいいつになったら正規のメンバーになれるんでしょうか
他人事ですけど自分も不安になってきましたよ
最初の頃とずいぶん違ってきている気がしますので。

no.11023 ( オリエンタル12/03/24 10:39 )


オリエンタルさん

こんにちは。ご心配してくださり誠にありがとうございます。私が住む市内にはたくさんの作業所があります。作業内容も多種多様です。中には毎日、スーツにネクタイ着用という所もあります。1ヶ月したら正式メンバーになれ工賃をもらえる所も。週1勤務でokという所も。本当に様々です。私の作業所を仮にRとします。Rの作業内容は主に古着の販売です。出勤日数は最低週3です。週3通えるかどうか今、試されている期間です。今週から週3勤務で1ヶ月、週3通えたら晴れて正式メンバーになります。そうしたら契約を結び工賃、交通費が支給されます。今はそのお試し期間です。なぜ?Rを希望したかと言うと洋服がすきだからです。大好きな洋服に囲まれて作業したいからです。私は将来ユニクロかジーユーで働きたいと思うので。確かに工賃、交通費を支給されず辛いですが他の作業所は私にはちょっと無理そうな作業内容が多いのでRに決めたのです。あと1ヶ月辛抱しようと自分に言い聞かせてます。本当にご心配してくださり誠にありがとうございます。
m(__)m

no.11024 ( スペードエース12/03/28 16:29 )


エースさんこんばんわ。久しぶりです。頑張ってるんですね!
仕事はお金の事もありますがやはりその仕事が好きでないと長続きもしないし、やりがいと少しでも達成感がある方がいいと思います。理想ですが私には・・・私は無理せずやってます。

no.11025 ( エイ12/03/29 20:19 )


エイさん

こんばんは。作業所は職場と違い体調不良ならば休ませてくれます。今のところ無遅刻無早退無欠勤です。まだ緊張してます。昨日はちょっと考えことで1日中そわそわして落ち着かなかった。作業に身が入りませんでした。反省しました。今日は作業に集中しました。

no.11026 ( スペードエース12/03/30 21:02 )


あともう少ししたら正式メンバーになれます。職員から言われました。

no.11027 ( スペードエース12/04/12 18:05 )


よかったですね、エースさん。他人はいい所悪い所よく見ているものです。普段のエースさんが評価されたのですね。私は無理せずやっていて変わりありません。

no.11028 ( エイ12/04/12 20:33 )


エイさん

こんばんは。今日、正式に改めて職員から説明があり来週から正式メンバーになります。3ヶ月間、色々と不平不満や悩み葛藤があったが踏ん張ってきた甲斐がありました。

no.11029 ( スペードエース12/04/13 18:03 )


エースさんこんばんわ。時が過ぎて行くと苦しい過去が、苦しい時期があったなあ〜と懐かしんだり踏ん張ってきてよかったとかいろいろ思う事があります。私は自分なりに頑張っていますが今ひとつです。が、仕事でストレス解消でマイペースでやってます。

no.11030 ( エイ12/04/13 20:33 )


障害者になって格差と誤解を感じた。

no.11031 ( スペードエース12/04/13 21:14 )


みなさんこんばんは

実習の結果が出て働くことになりそうです。
みなさんもめげずに頑張ってください
スペードエースさんも作業所の工賃早くもらえるといいですね
長く続ければ必ずいい事あると思うのでがんばってくっださいな
とりあえず就活はいったん終わりです

no.11032 ( オリエンタル12/04/27 19:29 )


どーもー、お久しぶりです。

先月で活動参加が解除され4、5月分の工賃と交通費をもらいました。来週火曜日に交通費が支給されます。私は生保や障害者年金を受給してる訳でなく毎日年老いた父からお小遣いをもらって生活してます。お小遣いは安くはないのですが生保や年金の額に全然達していないので工賃と交通費がもらえて良かったです。

no.11033 ( スペードエース12/05/29 18:42 )


よかったですねー工賃問題も片付いて後は一年以上頑張れるかにかかっているかと思います、長く勤めて就労支援の人にも認めてもらえるように頑張って下さい。

no.11034 ( オリエンタル12/06/01 19:11 )


オリエンタルさん

どうもありがとうございます。しかし最近、作業所へ行くのがかったるくなってきた。でも休んでも仮に辞めても何もすることないんだよね。休日が本当に退屈で暇です。特にやることはありません。作業所へ行く方がまだましです。メンバーは15人くらいいるのですがそれぞれ派閥があってなかなかその輪には入れません。浮いてます。

no.11035 ( スペードエース12/06/02 11:40 )


スペードエースさん

なぜ浮いているのですか?
新参者は初めの間は浮きます。
派閥が嫌いという人ほど、派閥が気になるものです。
話しかけてみてもドライな態度をとられる理由を考えましょう。

no.11036 ( 記入なし12/06/02 11:54 )


11036さん

ある男女合わせて4人組のグループがありその人達と一応話しているのですがその4人組はプライベートでも仲が良く休日に遊んでいます。彼らは生保・年金受給者で尚且つ工賃をもらっているのでお金がありますが私はどちらも受給せず工賃と親父からの小遣いだけなので仮に一緒に遊んだとしても無理があります。

no.11037 ( スペードエース12/06/03 16:08 )


>>スペードエースさん

>親父からの小遣いだけなので仮に一緒に遊んだとしても無理があります。

誘われたいのですね。
お金があっても無くても誘われない理由がある筈です。
それに気付けば対処法はたくさんあります。

no.11038 ( 1103612/06/24 11:02 )


誘われたい気持ちはありますがあまり深い関係になるのはどうかと思います。その人たちの嫌な部分も見てるので。

no.11039 ( スペードエース12/06/25 17:22 )


誘われないのは私に落ち度があるのですか?私はその人たちに何も言ってないし嫌なこともしてませんよ。

no.11040 ( スペードエース12/06/26 22:11 )


>そのたちの嫌な部分も見てるので。

嫌な部分は全ての人にあります。ない人はいません。

>誘われないのは私に落ち度があるのですか?

それはわかりません。でも誘われない理由はあります。
例えば誘われたいというスペードエースさんの信号を読めないのかもしれません。
自ら仲間に入りたいと言うのも手かもしれません。
生理的に合わなくて誘いたくないのかも知れません。
職員は仕事だから労わりの心で平等に接してくれますが、そのグループの人たちは
心を痛めている人たちなのです。

色々理由はあります。

no.11041 ( 記入なし12/06/26 23:19 )


一緒に遊びたいのも事実。あまり深い関係になりたくないのも事実。なぜ深い関係になりたくないかと言えばある男の陰口悪口ビシバシ!!

no.11042 ( スペードエース12/06/27 18:09 )


一緒に遊びたいのはグループの中にとびきり可愛い娘がいるから。

no.11043 ( スペードエース12/06/27 18:16 )


>なぜ深い関係になりたくないかと言えばある男の陰口悪口ビシバシ!!

本格的な社会復帰に向けての試練です。
自分に非がないのなら堂々としましょう。
無くす物は何もないのです。
個人的に可愛い娘を誘ってみては?

no.11044 ( 記入なし12/06/29 22:54 )


お久しぶりです…仕事は順調です
スペードエースさんの悩みわかります
わたしも周りは生活保護者や金銭に困らないだけのたくわえがある人が
周りに多いので遊ぶのには躊躇しました。
でもこちらにお金がないことをわかってもらえたら結構みんな合わせてくれるんですよね。
なのでエースさんも堂々とわたりあるいたほうがいいと思います。
かげ口、悪口には付き合わないでそれ以外の事で同じ趣味仲間や相手に合わせる努力も
必要かと思いますよ。11044さんがいっている通り社会に出るといろんな人がいますから
今から社会復帰へのリハビリと思って思い切って輪の中に飛び込んでみてはいかがでしょうか?
生理的にどうしてもこの人は無理だと思うならスルーするぐらいの力量も身に着けましょう。
かわいい娘だけがターゲットだったとしても周りから切り崩さないと親密にはなれない気がします。その人の友人からまずは狙いをつけてみては?

スペードエースさんが作業所の仲間とうまく行く事を願っていますね。

no.11045 ( オリエンタル12/06/30 21:40 )


以前、ある障害者の男性と友達になりました。その人は障害者年金をもらってます。仮にAさんとします。友達になってくれと言われ素直にお金が無いので友達付き合いは無理と言ったらそれでも構わないと言われ友達になりました。よくお茶に誘われお茶代はAさんが払ってました。毎回お茶するたびに奢ってくれました。ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちとなんてこの人は良い人なんだと思いましたが。ある日、突然、金の無い奴は付き合えないと言われショックでした。後日、真意を質したらその言葉をバネに発奮して働いて欲しかったと言いました。Aさん本人は働いていません。支援センターの職員、友人知人に話したところAさんの言ってることはおかしいと言いました。Aさんも私と同じく作業所へ行ってます。職員からもう一般就労しても大丈夫と言われたのに就職する気配は全くありません。一生、作業所でいいやと言ってます。職員は作業所はあくまでも通過点にして社会へ羽ばたいてほしいと言ってます。

no.11046 ( スペードエース12/07/05 14:27 )


スペードエースさん

お金は毎日親から1500円貰っていたら自分のお茶代は払えまます。
お金がないから友達になれない・・・・・友達になるのにお金は必要ではありません。
作業所の人はスペードエースさんのことをいたわって同調しているのです。
障害年金が欲しいと感じ取れます。
作業所はスペードエースさんも通過点なのですから障害年金に妬まないことが大事です。

no.11047 ( 記入なし12/07/05 22:28 )


Aさん曰く世の中金だ、全て金だ、金がものを言う時代と啖呵を切りました。


金、金、金と騒いでいるわりには作業所を辞めず一生作業所でいいやと言ってるのはおかしいです。就労したら作業所の給料よりもはるか何倍もの給料が入るのに・・・そのことを理解してるのか疑問です。

no.11048 ( スペードエース12/07/06 11:31 )


スペードエースさん

そんな男に嫉妬していてはいけません。
甘えて生きているのはお互い様です。

no.11049 ( 記入なし12/07/07 00:00 )


パワハラがキツかった。

no.11050 ( 記入なし12/08/02 14:08 )


スペードエースさん

その後Aさんとはうまくいってますか?

no.11051 ( 記入なし12/08/04 14:15 )


Aさんは一言の謝罪もなく実家へ帰りました。もう二度と会う機会はないので彼のケータイは削除しました。電話もメールも着拒しました。

no.11052 ( スペードエース12/08/05 20:28 )


知人のBさんは41才男ですが働きたいけど定時に出社して定時に帰るのは非常に苦痛だと言ってます。はっきり言って働くのは無理です。大バカ者としか言えない。

no.11053 ( スペードエース12/08/11 12:36 )


スレ主さんへ


誰も書き込みしないならこのスレを終わりにしたらどうでしょうか?

no.11054 ( スペードエース12/09/10 13:50 )


職場いじめがひどかった。

no.11055 ( 記入なし12/09/10 14:00 )


トラウマが消えない

no.11056 ( 記入なし12/09/10 14:10 )


スペードエースさんの近況、聞きたい人いると思いますよ。

no.11057 ( 記入なし12/09/12 01:55 )


早春の、陽ざしほどの生甲斐でも、人は生きられる、ある詩人の詩です、ひとつの励まし、一人の支えが有れば、生き方も変わるかも知れません

no.11058 ( 記入なし12/09/12 05:31 )


スペードエースさん

日々の作業所でのリハビリに苛立ちを感じているように感じます。
対人関係がうまくいってない様に感じますがどうですか?

2005年にスレがたって7年目、スレ主さんは社会復帰されて
幸福な日々を送っていると、良いように思いましょう。
スペードエースさん、自分の苛立ちを他人に向けてはいけません。
他人の行為を酷評することで得られるものはありますか?
スペードエースさんがやらなくてはいけないことは
作業所という擬似社会の中でうまくやることです。
今のスペードエースさんは作業所の中で浮いている存在ではないですか?
小さな社会、小さな組織である作業所。
その中でうまく立ち振る舞うことができたら、次は本物の社会に復帰できるでしょう。

no.11059 ( 記入なし12/09/12 22:49 )


TMさんの視野が狭いのか?私の視野が狭いのか?どちらとも言えませんね・・・

no.11060 ( スペードエース12/09/23 20:51 )


農作業アルバイトはいいですよ。きつい作業が特に良い。精神的に楽になるから。

no.11061 ( 記入なし12/09/25 08:29 )


作業所へ行ける人は病状が安定してる人。一般就労してる人は病状がもっともっともっと安定してる人。ここを履き違えている人達が多い。

no.11062 ( スペードエース12/09/26 18:51 )


何で誰も書き込みしないの???

no.11063 ( スペードエース12/10/12 11:42 )


スレ主さんは日記で活躍しているし
みんなネタがないんじゃないですか?

no.11064 ( 記入なし12/10/12 13:33 )


じゃあ意味ないね。

no.11065 ( スペードエース12/10/12 18:06 )


スペードエースさん

近況報告お願いします。

no.11066 ( 記入なし12/12/09 15:52 )


従兄弟のN子さんが胃ガンで亡くなりかなりショックです。まだ56才なのに・・・

no.11067 ( スペードエース12/12/14 13:51 )


スペードエースさん

身内の不幸は辛いですね。

作業所通いで変化はありましたか?

no.11068 ( 記入なし12/12/15 10:48 )


スペードエースさん
おはようございます。
久しぶりに、サイトを見て書き込みます。
私しは、治療しながらバイトで生計を立ています。
スペードエースさんは、体調は、いかがですか?
この冬は、寒さが厳しですね!
今、家族間でいろいろな問題があり正直少し疲れていますが何とか乗り越えて生活しています。やはり焦らず、自分のペースで何事も進めて行ける事が、一番です。バイトを始め分かりました。現在携帯をスマホに替え操作の仕方に四苦八苦しなが書き込みしました。
お互いに体調には注意したいですね!(スマホは、使いズライ)

no.11069 ( 464912/12/16 10:09 )


スペードエースさん

年が明けました。体調いかがですか?
今年は作業所で充実した日々を過ごせるといいですね。

no.11070 ( 記入なし13/01/02 18:22 )


・・・・・・・・・・

no.11071 ( スペードョエースA13/02/02 12:47 )


スペードエースさん

よくきてくれました。
スペードエースさんが来なくてさびしかったです。

no.11072 ( 記入なし13/02/03 08:14 )


久々きてみた

no.11073 ( ともぴょん13/02/09 22:47 )


実るほど頭を垂れる稲穂かな

no.11074 ( スペードョエースA13/02/24 21:34 )


スペードョエースAさん

何かを悟ったようですね。
沢山お話したいです。
よかった。

no.11075 ( 記入なし13/02/24 22:38 )


病気に甘えている部分はある。でも負けちゃいけないと言う部分もある。

no.11076 ( スペードョエースA13/03/02 17:23 )


スペードョエースAさん

その気持ちがあれば大丈夫です。
最近なにかいいことありましたか?

no.11077 ( 記入なし13/03/03 05:44 )


私はイヤラシイ人間です。でもそれは健常者、障害者関係なく誰にでも当てはまります。

no.11078 ( スペードョエースA13/03/14 17:24 )


スペードエースさん

おはようございます。
イヤラシくていいじゃないですか。
作業所は最近どうですか?

no.11079 ( 1107713/03/17 08:30 )


3人の先輩の仕事を手伝ってます。しかしそれをやっても一銭の金にはなりません。なぜ?やるのかと言えば手伝うことにより私の評価が上がるからです。そこがイヤラシイのです。先輩からは何も出ませんがありがとうと言われると気持ち良いです。

no.11080 ( スペードョエースA13/03/20 14:23 )


スペードエースさん

イヤラシイとは思いません。
仕事をやれば対価がついてくる。
これ至極当たり前ののこと。
評価が上がるとどうなるのですか?
いいことが待ち受けているんですか?

no.11081 ( 記入なし13/03/20 15:02 )


まだまた仮の話です。

私は今現在、古着屋の作業所で働いています。職員から某コンビニで働きませんか?と言われ応募しました。正社員ではなくアルバイトです。結論から言えば障害者雇用のアルバイトです。今日、職員に履歴書を渡し模擬面接をしました。職員からは非の打ち所がないです。その調子で本番に挑んでくださいと言われました。

コンビニバイトは応募者多数なので近いうち面接がありますが倍率が高いのでどうなるか判りませんが私の今の心境は当たって砕けろです。


4649さん  私は未だにケータイです。スマホは使い辛いと各方面から耳にするので変えようとは思いません。

no.11082 ( スペードョエースA13/04/05 16:29 )


エースさん!きばらづに!マイペースで!

no.11083 ( 記入なし13/04/25 16:03 )


作業所にいくだけでも偉い

no.11084 ( 記入なし13/04/25 19:50 )


コンビニバイト合格!
(^!^)y~今日のタバコの味は格別!

no.11085 ( スペードョエースA13/05/01 17:18 )


スペードョエースAさん

復活への第一歩!
おめでとう!
焦らずに!

no.11086 ( 記入なし13/05/02 05:41 )


>コピー&ペースト
うつ病かな?
・早期退職して後悔と将来の不安で焦燥感にかられる日々を送っている
・ここんところ頭から後悔の念が離れない
・無気力だ 趣味も心底楽しめない 
・社会復帰 働く意欲ない 
・睡眠障害 体重変動 食欲不振は今のところないが生活は乱れつある
・自殺願望はない
  こんな状態はうつ病ですか? こんな経験されている方いませんか?

no.11087 ( 記入なし13/05/12 14:15 )


医者じゃないから判らないが気分が落ち着かないなら早めに受診することを勧める。

no.11088 ( スペードョエースA13/05/19 12:18 )


11087<
早く診療内外か精神科に、行ったほうが良い!

no.11089 ( 記入なし13/06/09 07:25 )


昨日はヤバかった。朝起きたら頭痛、目眩、嘔吐、下痢。なんとかコンビニの仕事を終えた。

no.11090 ( スペードョエースA13/07/03 07:38 )


エースさん!
この暑さで、体調崩さないで、ください、

no.11091 ( 記入なし13/07/12 17:51 )


スペード&#58769;エースAさんとお話がしたい。

no.11092 ( 記入なし13/08/16 15:58 )


ご無沙汰です。


障害者、健常者問わず沢山の友人知人より仕事の愚痴を聞かされて嫌になります。それだったら気の済むまでとことん何回も転職すればいいじゃんと言ったらなんで?そういうことを言うのと逆ギレされた。わたしも作業所とコンビニで働いていてかなりキツイ部分があるが愚痴をこぼさない。我慢している。つい先日も自分の不注意で肋骨を骨折し痛いです。医者からは重たい物を持つのは厳禁と言われ作業所の職員に伝えた。痛み止めの薬を飲み湿布を貼りゴム製のコルセットを巻いて作業をしてます。痛いですがそれでも我慢して作業をしてます。誰にも痛いとは愚痴を言いません。

no.11093 ( スペードョエースA13/11/09 16:59 )


うつ病闘病中
毎日苦しんでは
仕事探してたけど今は仕事探さないで
闘病に専念

貯金残高が残り一千万しか無く

後数年で無くなる恐怖に襲われ

死ぬ事ばかりを考えてるだが怖くて出来ない


勿論こんな男に助けてくれる人など居ない

no.11094 ( 記入なし14/01/03 08:14 )


定年退職された方が一時なる感じに似てますね
仕事がなかなか決まらないと、焦燥感、自信喪失
希望が、なくうつになっていくこともありえます。

障害枠で働くのは、雇用率しか考えてない所へ行くと
更に病視ます。仕事仲間にさへ思って貰えないようで、
福祉のお世話になる前に心体治るものなら治して
のが良いです。

誰でも今日の事は明日の身になるご時世

no.11095 ( 記入なし14/01/06 23:08 )


>定年退職された方が一時なる感じに似てますね
 焦燥感、自信喪失希望がなくうつになっていくことも

共感できます。
会社人間だった者にとっては会社を辞めると特に。
私も会社辞めた前後二年間はうつ状態だったような。
なんでもいいから社会参加できればいいのだけど気力がない。
まだ半分うつ状態なんでしょうね。

no.11096 ( 記入なし14/01/06 23:57 )


うつ病になったのは今思えばブラック企業で働いていたからだ。許さんぞ!ブラック企業!!本当は名前を公表したいくらいだ!!

no.11097 ( スペードョエースA14/01/14 19:26 )


好きだった女が転勤する。とってもとってもとっても悲しい淋しい。(泣)
(T_T)(T_T)(T_T)

no.11098 ( スペードョエースA14/03/14 19:26 )


おすすめの薬ってありますか?

no.11099 ( 記入なし14/04/12 19:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11127 件中 11000 から 11099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一生フリーターで生きるには?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
01. 30代無職うつ病の人のトピック
02. 無職なのに彼女がほしい人が集まるトピック
03. 無職の人がどれくらいいるか名乗り上げるトピック
04. 就職している人に物申すトピック
05. うつ、無職、孤独、精神病、何でもトピック
06. 1年以上無職の人が語るトピック
07. 年末だというのに職がきまっていない人が集まるトピック
08. 無職の人はネット中毒に陥りやすい?
09. 寂しい人が集まるトピック
10. ザ無職。踊る報道するトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. うつ病・パニック障害について語り合いましょう
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧