HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大切なのはこれからどうするかだと思うんだ] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの最近思う冗談じゃない!とは]
話題

女性天皇問題について語るトピック

カテゴリ:生活
ここ読んで下さい。

http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001373.html


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/29 12:03
Infomation 1442 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>まあ、左翼のほうが人間の原理に立ち返ってよく勉強している。右翼は天皇という呪>縛からのがれるべき

人間の原理に立ち返ってよく勉強している。というのであればいかに共産主義が
「人間にとって非合理な仕組み」である事がよく理解できるはず。冷静な判断力を
欠き、「国民を幸せにする」という本題から著しく離れ、天皇制反対が史上課題
のごとく、醜態をさらす。天皇という呪縛は具体的には何を指すのか?それが答えられないのならばお前は只の馬鹿だ。回答を求む

no.700 ( HOTMAN06/03/07 07:19 )


おはよう♪議論するにはたまにはクールダウンも必要かと。

no.701 ( 記入なし06/03/07 07:19 )


天皇は中国や北朝鮮から日本を守ってくれるか?また経済を立て直してくれるか?
早く答え聞かせろよ!いつ答えてくれるんだ。

no.702 ( 記入なし06/03/07 07:20 )


中国に日本人外交官が抗議の自殺を遂げました。中国から何らかの脅しを受けていたそうですが天皇様中国に制裁を加えてくれますよね?

no.704 ( 記入なし06/03/07 07:24 )


不正ばかり働く政治家には懲罰を!天皇様

no.705 ( 記入なし06/03/07 07:26 )


今の天皇はそういうポジションにはないと思うよー。
でも政治的な役割を担ってないことで欧米諸国にはソフトな印象を
与えてるからいいじゃん。

no.706 ( とおりすがりのものですが06/03/07 07:29 )


結局最後には天皇にはそういう権限はないと言うのか・・・
HOTMANよ、意味はわかってるが君らがあまりに天皇、天皇と
騒ぐからそんな偉大な天皇なら国民の為に何かしてくださいよと問題
提起しただけなんだが。ま、権限ないのならただの象徴だもんな。
金のかかる象徴だw


no.708 ( 記入なし06/03/07 07:40 )


ああ!!
天皇一族がもうすこし利巧そうな顔して国民の為になるような何かを発明でもして
「皆さんの幸福を祈ります」っていってくれればそれなりに!

no.711 ( 記入なし06/03/07 11:25 )


おまえが自分を祈っていればいい。

no.712 ( 桜井章一06/03/07 12:26 )


日本国帝国にもどせばいい。と思う。

no.713 ( 記入なし06/03/07 12:30 )


ああ巨額の税金もったいない!天皇なんてな〜んの役にもたっとらん!これ真実!

no.716 ( 記入なし06/03/08 13:10 )


 桜井オナニー…やりすぎて頭おかしくなり天皇崇拝者になったとさ。。。

no.721 ( 記入なし06/03/08 21:23 )


反対派とは相変わらず問題あるね〜。
天皇制に関しては、世の中何の変化も無いけどね。
無駄なエネルギー使わずに、有益なことでもしたら?

ところで、新聞に天皇制反対の投書したか?まだか?

no.722 ( ネロ06/03/08 23:07 )


HOTMANさんご苦労様。
ここに来ると、触穢になるだろうから、穢れを祓いましょう。

no.723 ( ネロ06/03/08 23:12 )


かけまくもかしこきいざなぎのおほかみつくしのひむかのたちばなのをどのあはぎはらに
みそぎはらへたまひしときになりませるはらへどのおほかみたちもろもろのまがごとつみ
けがれあらむをばはらへたまひきよめたまへとまをすことをきこしめせとかしこみかしこ
みもまをす

no.724 ( ネロ06/03/08 23:22 )


申し訳ないが、バチが当たるでしょう。

no.726 ( ネロ06/03/08 23:26 )


別に申し訳ないよ。あたってもいいよ〜
あのアホそうなおっさんがあてるのかい?

あのひとエッチもウンコもしてるけどそんな超能力あるように見えんよ!

no.727 ( 記入なし06/03/08 23:29 )


いや、当てようとしてるわけじゃない、悪口は自然に自分に帰ってくるのだよ。
ま、不幸なことだから、悲しいですけどね。一応、さようなら。

no.728 ( 記入なし06/03/08 23:32 )


さようなら。生活保護のところであまり悪口いわないようにね。
だれも好き好んで受けてる人ばかりでないからね。
ところでネロって女?

no.729 ( 記入なし06/03/08 23:35 )


それはわかりません。

no.730 ( 記入なし06/03/08 23:42 )


何これわけわかんない。

no.732 ( 記入なし06/03/09 00:29 )


このスレの天皇制反対派は漢字の変換間違いが多くないかな・・・?

no.733 ( 記入なし06/03/09 03:12 )


>屁以下すきなのにこんだけ能書きいるのかね〜
>天皇家なんか一番のしごと子づくりだろ?あんな有能な雅子ですら役に立たないでは>ないか。

だったら
雅子のインテリジェンスな能力を皇室にてどういかすべきか述べてみろよ。

>好き者の紀子や秋篠宮が幅きかせるんだよ。こんなもんな〜んの役にもたたんよ。

別に幅利かせてないだろ?

no.734 ( HOTMAN06/03/09 05:18 )


まあ、押してしるべし。

no.735 ( 桜井章一06/03/09 06:21 )


幕府は時代がもはや自分達の時代ではない事を悟り、自らその幕を閉じた。
それに比べ天皇はどうだ。戦争中は軍部に利用され、現代では国に利用されている。
天皇の始まりの時を思い出せ!象徴になりたい為に天皇制度は始まったのか?
違うだろうが!昔は天皇の存在意義はそれなりにあったんだろう。だが今は中身の
ない抜け殻じゃないか。

no.736 ( 記入なし06/03/09 06:51 )


>幕府は時代がもはや自分達の時代ではない事を悟り、自らその幕を閉じた。
>それに比べ天皇はどうだ。戦争中は軍部に利用され、現代では国に利用されている。

時の政権の栄枯盛衰と立憲君主制の「君臨すれど統治せず」の天皇制を同列に語る馬鹿
は救いようがねーな。論理崩壊の感情論者の典型パターンのよき事例。

>天皇の始まりの時を思い出せ!象徴になりたい為に天皇制度は始まったのか?
>違うだろうが!昔は天皇の存在意義はそれなりにあったんだろう。

昔も今も天皇の存在意義は変わらない。
「君臨すれど統治せず」の基本姿勢において、「昔は存在意義があった、今は意義がない」等と語ること自体、立憲君主制の基本を全然理解していない。

no.737 ( HOTMAN06/03/09 07:07 )


立憲君主制だとー?それは敗戦後の事でしょー?初期の天皇からそういう制度だったのかなー。

no.738 ( 記入なし06/03/09 07:16 )


天皇も広い意味で言えばニートだ!国民に養われているんだから世界最大級の
ニートと言えよう。税金176億円も何に使うんだろうな。お金の苦労がない天皇を羨
ましく思う多数の無職やフリーターのため息が聞こえてきそうだ。ところで天皇賛成派
のトリオ(ネロ・桜井・HOTMAN)は小泉首相を支持しているのかな?支持
していないのならおかしいぞ。首相は天皇が任命するんだろ?だったら君達の天皇が選
んだ人なんだから誰であれ支持してやらなきゃな。

no.739 ( 記入なし06/03/09 09:07 )


>>733-734で桜井章一がHOTOMANのことけなしてるよ。。
賛成派どうしけなしてるよ〜ははは!!

反対派はそんなことないね!

no.740 ( 記入なし06/03/09 12:20 )


ただ飯食いやがって。。
何の能も無いくせに・・
天皇って何かムカつく

no.741 ( みつばちぽんた06/03/09 12:51 )


賛成の大賛成です!
こういうとネロが朝日新聞投稿しろと確実にくいついてきます。

no.742 ( 記入なし06/03/09 12:54 )


>立憲君主制だとー?それは敗戦後の事でしょー?

no.743 ( HOTMAN06/03/09 18:02 )


>742 毎日新聞にも投稿白。

no.744 ( ネロ06/03/09 19:08 )


HOTMAN…写真家か?

no.745 ( 記入なし06/03/09 22:31 )


天皇制を支持?支持はしてないね。否定もしない。そもそも日本人と
して否定すること自体、魂に逆らっていることに他ならないと俺は
考える。支持せずとも空気や水と同じぐらい大事な存在である事は
論理を超越したところで理解しているつもりだ。

また、今上天皇・・詳しく説明すれば
平成の天皇の事だ。今上天皇は悪いが俺は全く支持しておらん。
むしろ苛立ちすら覚える。神代の時代から続く万世一系(血は混ざっている
とは思うが)の天皇制に対しては敬意を表するが、讃えはしない。
天皇陛下の仕事には祭祀等が含まれている・・誤解を恐れずに述べるので
あれば、天皇の仕事は、日本国の平和と発展と弥栄を祈るものでなければ
ならないが、昭和天皇以降はアイデンティティの源ともいっても差し支えない
「祭祀」を疎かにしている部分だ。
神祭りが好きな明治天皇は、日々神々に祈りを捧げた。
日本帝国の破竹の勢いはおそらくは現人神である明治天皇の祈りに支えられて
にたに違いない。昭和天皇もそれにならい、祭祀を大切にした。
今上天皇(平成の天皇)からは平成大不況が始まり、日本は迷走を続けている。
電波なハナシといわれようが、なんと言われようが、祈らん天皇は困るのだ。

no.747 ( HOTMAN06/03/10 06:51 )


>天皇も広い意味で言えばニートだ!国民に養われているんだから世界最大級の
>ニートと言えよう。税金176億円も何に使うんだろうな。お金の苦労がない天皇を>羨ましく思う多数の無職やフリーターのため息が聞こえてきそうだ。ところで天皇賛>成派の3馬鹿トリオ(ネロ・桜井・HOTMAN)は小泉首相を支持しているのか>>な?支持していないのならおかしいぞ。首相は天皇が任命するんだろ?だったら君達>の天皇が選んだ人なんだから誰であれ支持してやらなきゃな。賢明な国民は反対だろ>うけど。

は?小泉政権になってからずいぶんと進んだことは多いと思うが。
そういう意味で俺は小泉を支持しておるが何か?

誰も小泉反対とは一言も述べておらんが?

no.749 ( HOTMAN06/03/10 07:02 )


おはよう。朝から長文おつかれ!(^.^)

no.750 ( 記入なし06/03/10 07:02 )


>天皇も広い意味で言えばニートだ!国民に養われているんだから世界最大級の
>ニートと言えよう。

君の論理の通りでいけば、国民に養われている警察官を始めとする全公務員は
世界最大級のニートってか?

no.751 ( HOTMAN06/03/10 07:06 )


HOTMAN 

天皇が神だって!ただの人間じゃないか。そんなもんなんで拝めるのだ。
桜井章一とな〜んもかわりゃせんよ。

天皇なんて税金無駄使いのごく潰しに思っている人間に何いっても無理だよ。

no.752 ( 記入なし06/03/10 10:02 )


天皇が水や空気と同じくらい大切?

ああ恐れ多い!!水や空気さまに!!!
水や空気様がなければ私はいきていけな〜い。

屁以下なんぞむしろいなくなってくれたほうが。
昭和てんのうの為にどれだけ無辜の命が失われたことか。
今上屁以下のおかげでどれだけ税金が食いつぶされていることか。。。

no.753 ( 記入なし06/03/10 10:24 )


>天皇が神だって!ただの人間じゃないか。そんなもんなんで拝めるのだ。
>桜井章一とな〜んもかわりゃせんよ。

古来より「現人神」であった事実は拭えない。

no.754 ( HOTMAN06/03/10 20:20 )


>昭和てんのうの為にどれだけ無辜の命が失われたことか。
>今上屁以下のおかげでどれだけ税金が食いつぶされていることか。。。

昭和天皇は「絶対君主」だったといいたいのかね。
上の理屈が正しければ戦争なんぞは起きなかったのだ。
まぁ歴史を自分で紐解いて勉強したらいい。

no.755 ( HOTMAN06/03/10 20:24 )


なんか読みづらい
書き込みが増えたね。

no.756 ( 桜井章一06/03/10 21:16 )


恐縮です桜井章一さんHOTMANに対して感想をひとこと!

no.757 ( 無し本勝06/03/10 21:39 )


HOTMANよ、君もマニフェストのスレで所信表明くらいしたらどうなんだ。

no.759 ( 記入なし06/03/11 08:11 )


え!そんなスレあんの?

no.760 ( ネロ06/03/11 08:14 )


ホットマンのマニフェスト
天皇スレを訪れる人を罵る。人をバカにする。(自分が一番バカだが)
思い込みを事実のように語る。朝一番に天皇スレにカキコする。以上

no.761 ( 記入なし06/03/11 08:16 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1124772754/

ここにマニフェストのスレがある。

no.762 ( 記入なし06/03/11 08:17 )


>ホットマンのマニフェスト
>朝一番に天皇スレにカキコする。以上

朝一番にカキコは正しい。

no.763 ( HOTMAN06/03/11 08:21 )


結局、天皇制は続くだろうね。

no.764 ( 桜井章一06/03/11 09:04 )


もう知らん!天皇家は勝手にしたらいい。

no.765 ( 記入なし06/03/11 09:17 )


天皇制はいるだろう。

no.766 ( 記入なし06/03/11 10:12 )


天皇制はナチ・ファシストの同盟者であり、人類の敵!
即刻、廃止・・・・・・・・・・・・・・

no.768 ( 記入なし06/03/11 10:33 )


世界各国で天皇のような存在がある国は
どのくらいあるのかな?

no.769 ( 記入なし06/03/11 10:39 )


>769さん
あまりない。
象徴君主制というのは珍しい制度だからね。
先進国では、日本とイギリスだけ。

no.770 ( 下っ端公務員06/03/11 10:41 )


大丈夫か?

no.774 ( 桜井章一06/03/11 21:45 )


国民がこんなに苦労しているのに天皇だけ税金で生活してるなんてゆるせない。
早く天皇制などなくなれ。
天皇たちも国民と同じように働いて金を稼ぐつらさを味わえってんだ。

no.775 ( 記入なし06/03/11 22:02 )


>>775
現象的には「国民がこんなに苦労しているのに天皇だけ税金で生活してるなんてゆるせない」というふうなことにあらわれているが、近代政治、倫理思想、人権主義に乗っ取って、天皇を思想的に正当化できるかあ?全く馬鹿げている。

no.776 ( 記入なし06/03/11 23:00 )


776
意味わかんねえ。

no.778 ( 記入なし06/03/11 23:12 )


皇太子は学習院でやっと中の上くらいの成績だったそうで次が亜樹氏の宮、だったらしい。こんな一族220億もの税金投入して維持していく意味なんぞどこにあるのだ。

no.779 ( 記入なし06/03/11 23:24 )


>779 あまり能力を言わんほうがええぞ、自分はどうなんだ?

no.780 ( ネロ06/03/11 23:29 )


能力もない人が国家の象徴でいいんかね。

私は能力まあまあ!自分で逞しく生きる力あるね。そして今は運良く働かなくてもいい生活。
税金はきちんと払ってるよ。

no.781 ( 記入なし06/03/12 01:56 )


>国民がこんなに苦労しているのに天皇だけ税金で生活してるなんてゆるせない。
>早く天皇制などなくなれ。
>天皇たちも国民と同じように働いて金を稼ぐつらさを味わえってんだ。

天皇は天皇で公務がある。お前の理屈どおりであれば、警察官も役所の人間も全て
税金だけで生活している許せない人間達ってことになる。

no.782 ( HOTMAN06/03/12 06:26 )


>天皇家は遺伝的に劣等であるようだ。大正天皇、化成ちゃん、今上屁以下の姉…そし>て直系の孫である阿位個も自閉症の疑い濃厚。
>皇太子も学習院でやっと中の上くらいの成績だったそうで次が亜樹氏の宮、だったらしい。こんな一族220億もの税金投入して維持していく意味なんぞどこにあるのだ。

へぇ、昭和天皇の科学学会における功績とか、明治天皇が書、和歌を始めとする日本文化に造詣が豊かなことについては知ってるか。

お前は当然、優れた人間なんぞではないのは明白だが、君の親戚一同がそんなに世の中に貢献する程の有能な人間ばかりなのかね。どんなすぐれた家柄の人間であれ、そうでない人間であれ、先祖を遡ればくだらん奴もいればすごい奴も必ずいるもの。

no.784 ( HOTMAN06/03/12 06:36 )


>国民がこんなに苦労しているのに天皇だけ税金で生活してるなんてゆるせない。
>早く天皇制などなくなれ。
>天皇たちも国民と同じように働いて金を稼ぐつらさを味わえってんだ。

天皇は天皇で公務がある。

no.785 ( HOTMAN06/03/12 06:39 )


おまえも表現の汚さ=人間の汚さで
人のことは言えんぞ。

no.788 ( 桜井章一06/03/12 20:10 )


>787 ご愁傷様です。

no.789 ( ネロ06/03/12 20:20 )


思想的、倫理的、政治思想的に考えてこれほどの税金の無駄遣いはない。直ちに皇室の廃止(憲法第1条)の廃止を望む!!!これこそ郵政民営化よりも問題にすべき社会科の問題だ。因みに私は共産党とは全く無関係です。

no.790 ( 記入なし06/03/12 22:28 )


>思想的、倫理的、政治思想的に考えてこれほどの税金の無駄遣いはない。直ちに皇室の>廃止(憲法第1条)の廃止を望む!!!これこそ郵政民営化よりも問題にすべき社会科>の問題だ。因みに私は共産党とは全く無関係です。

具体的にどのように思想的、倫理的、政治思想的に考えて税金の無駄使いか
論拠を教えて下さい。

又、郵政民営化よりも問題にすべき社会科の問題?意味がよくわからんが、郵政民営化
よりも問題にすべき理由を教えて下さい。

以上、答えられなければ単なる「狂言」に他なりません。

no.791 ( HOTMAN06/03/13 02:30 )


>またでてきた〜
>やっぱり桜井章一=HOTMAN…オナニー連呼して!!!

桜井と俺様はどう考えても別人だろ。

no.792 ( HOTMAN06/03/13 02:33 )


王室とのコネクションが皇族に使う税金200億円以上の価値があるだと?
表面上、仲良しに見せかけてるだけのお遊戯に過ぎない事がわかってないようだ。
そんなコネクションなどなくても日本はいろいろ援助してるんだから仲良くできるんだよ。

no.793 ( 記入なし06/03/13 03:41 )


>王室とのコネクションが皇族に使う税金200億円以上の価値があるだと?
>表面上、仲良しに見せかけてるだけのお遊戯に過ぎない事がわかってないようだ。
>そんなコネクションなどなくても日本はいろいろ援助してるんだから仲良くできるん>だよ。賛成派はやはり脳が進化しきってないようだ。

マルチポストしないでね。面倒くさいので。
「天皇制の是非を問う」でやってくれ。

no.794 ( HOTMAN06/03/13 04:42 )


>そんなコネクションなどなくても日本はいろいろ援助してるんだから仲良くできるん>だよ。賛成派はやはり脳が進化しきってないようだ。

へぇ。王室のコネクションは不要で、色々援助しているからコネクションは
不要ってことね。で、「援助して仲良くしている国の王室」を具体的に教えて下さい。

no.795 ( HOTMAN06/03/13 04:46 )


タイとか。

no.796 ( 記入なし06/03/13 04:56 )


大正天皇、化成ちゃん、屁以下の姉、孫のアイボ、子供に恵まれないなくなった皇族、
化津羅の宮、おかしなひと一杯のこんな血統200億もの金かけて守っていく必要はない。
したがって「女性天皇はいらない! 天皇制はもっといらない!」のだ!

no.798 ( 記入なし06/03/13 09:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1442 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大切なのはこれからどうするかだと思うんだ] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの最近思う冗談じゃない!とは]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「女性天皇問題について語るトピック」と似ているトピック
01. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
02. 男性専用トピックです。語りましょう。
03. 夢を見たら書き込むトピック
04. 寂しい人が集まるトピック
05. 無職なのに彼女がほしい人が集まるトピック
06. おはようをいうトピック。元気に。
07. ひどい自分を面白く言うトピック
08. 予言をするトピックです
09. 仕事に対する疑問を解決するトピック
10. 動揺をしてはいけないトピック
「女性天皇問題について語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
02. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
03. 日本で一番強い人は誰だと思いますか。
04. 今、どんな曲聞いてますか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
07. 生年月日でわかる2014年あなたの運勢
08. 2014年に起こる事を予想しよう
09. 日本を救う方法を考えよう
10. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧