HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大切なのはこれからどうするかだと思うんだ] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの最近思う冗談じゃない!とは]
話題

女性天皇問題について語るトピック

カテゴリ:生活
ここ読んで下さい。

http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001373.html


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/29 12:03
Infomation 1442 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職は食うなと?

no.600 ( ネロ06/03/01 20:43 )


>597 じゃ、わざわざ廃止する必要ないですよねw。

no.601 ( ネロ06/03/01 20:45 )


>596 あなたも顔にでてますよ。

no.602 ( ネロ06/03/01 20:46 )


>594 特殊なあなたに納得してもらう必要ないですけど・・・。
     
     あなたが自身が社会から納得されてないのでは?

no.603 ( ネロ06/03/01 20:49 )


どこぞのおバカな誰かさんが国民の9割が天皇制賛成だなどと
ほざいておりましたが天皇関連のスレいくつかあるけどレス見てて
それは間違いだったと気付かないのか?賛成なのはネロと桜井とあと
ごうわずかの人だけじゃないか。

no.604 ( 記入なし06/03/01 20:55 )


>604 国民の9割は天皇制賛成です。     
     ま、604のあふぉーな書き込みは永久に不滅ですな。はっはっはっー。
     いずれにしても、天皇制反対の人の脳はこんなもん(604)ですよ。 
     604、こっちが恥ずかしいわい。
     
     

no.605 ( ネロ06/03/01 21:18 )


>ネロ
なんでそんなに必死に賛成なの?
9割が賛成の元ネタは?

no.606 ( 記入なし06/03/01 22:12 )


ネロさん
分かりやすい文章をお願いします。

no.607 ( 記入なし06/03/01 22:14 )


たれじゃ 麻呂達をばかにするのは?

no.608 ( 記入なし06/03/01 22:40 )


雅子の悪口言うな〜

精一杯天皇制はんた〜い!!と叫んでいるのに!!
皇太子離婚してやれ!!!そんで皇太子は派遣会社で働け!!!

天皇は年だからシルバ人材センターで働け。秋篠宮は好きそうだから趣味を兼ねてピンサロ
の呼び込みでもして働け!!!

no.609 ( 記入なし06/03/01 23:04 )


>2700年続いている王朝は天皇制だけト言うことは日本人の大変な汚点。
>世界は、つうか、先進国は日本を尊敬していない。
>他国は王朝の断絶の嵐で曲がりなりにも人間の平等を勝ち取ル為の苦悩があった。
>天皇制を継続したら、世界から笑われる。
>東大中退のホリエモンが「天皇制はわかりにくい」
>変えようとしないのは右翼が怖いからだ」という
>発言は正「だれもしい。もしこの問題で、政府なったものだ。
>と同時に天皇制を支持する右翼と一緒に成った政治の恐さを感じる。
>信長は、天皇制は否定しているが、共存共栄の道
>を辿った。信長は時代の暴君でも何でもない。英雄だった。
>東大中退などはまったく問題では
>ない。天皇制継続を唱える人間の
>無知蒙昧さには本当にあきれる。

2700年続いている天皇制について述べる事が具体的にどう「汚点なんだ?」
先進国は尊敬していない?そらそうかもな。軍隊は出さずに金出しやがった
って軍備を保有している先進国は考えるだろうよ。

>他国は王朝の断絶の嵐で曲がりなりにも人間の平等を勝ち取ル為の苦悩があった。
>天皇制を継続したら、世界から笑われる。
お前さ、日露戦争や第二次世界大戦のことしらんのか?そっか義務教育も受けず
に畑耕していたんだもんな。ごめんよ。
で、天皇制を継続したらなんで「世界から笑われる」のか具体的な理由は?説明が
抜けてんぞ。これが説明できなかったらお前只の馬鹿だろ。
>東大中退のホリエモンが「天皇制はわかりにくい」
>変えようとしないのは右翼が怖いからだ」という
>発言は正「だれもしい。もしこの問題で、政府なったものだ。
>と同時に天皇制を支持する右翼と一緒に成った政治の恐さを感じる。
天皇制はそりゃわかりにくいだろ、己の無知蒙昧さを俎上に上げて
わかりにくいから廃止?だったらわかりにくい六法も廃止にしろよ
わかりにくかったら廃止だったら株式もぜーんぶ廃止にしてくれよ。

>信長は、天皇制は否定しているが、共存共栄の道
>を辿った。信長は時代の暴君でも何でもない。英雄だった。
共存共栄の道を辿ったのは正しい判断だったってことだよな?で?
信長は英雄でもあり、暴君でもあった。奇想天外の戦術、横紙破り
の大抜擢、人生そのものがドラマ。一方、比叡山の焼討等を行い
暴君として名を轟かした。そだな、まずNHKの大河ドラマから
見ることをすすめるよ。

>東大中退などはまったく問題では
>ない。天皇制継続を唱える人間の
>無知蒙昧さには本当にあきれる。
東大中退は左翼がかった考えをもった一つの要素として
頭につけただけ。東大中退=無知じゃないだろ?

no.610 ( HOTMAN06/03/02 06:36 )


>世界が注目してるから嬉しくて天皇制賛成だってw ほんとにめでたい男だなw
>それでそれが日本の何のためになってるの?世界が日本は天皇がいるから素晴らしい
>国だと思っていると思ってるのか?日本みたいになりたくないと思ってる国はごまんと
>あるんだよ。アセアン諸国や他のアジア諸国のようにな。

世界に類のない一つの王朝が数千年続いていることが
世界から評価されている事を述べただけだ。
注目して嬉しくて天皇制賛成?馬鹿かお前は。
世界に冠たる経済大国、文明大国のバックボーンとして
の象徴として存在する天皇家。その天皇制を永続的に
維持している日本民族に対する畏敬の念だ。

具体的にどう日本のようになりたくないんだよ?
「ルックイースト」や「文化侵略」「ハーリー族」のを知らないらしい。
無人島にでもすんでんのか?

no.611 ( HOTMAN06/03/02 06:54 )


つまり、天皇制を維持すれば御利益があるのだ。
世界中から畏怖される・・・と611が思っている天皇制。
世界で一番長い王朝であるはず。
ただ、利用される事も多かっただけに、先の大戦の責任等、
良く思っていない連中も多いのも事実。

no.612 ( 記入なし06/03/02 07:01 )


>612 包丁が殺人に使われるから、包丁を良く思ってない人も多いとか?
     悪く利用する者が悪い、ということで。

no.613 ( ネロ06/03/02 07:45 )


天皇制はともかく。
天皇家の子育てのあり方は見習ったほうがいいと思う。

no.614 ( 記入なし06/03/02 07:49 )


天皇を尊敬して国民が救われるのか?日本のためになるのか?
賛成の理由をいつも話さないがそういう事しか理由がないからか?
誰も賛成の納得いく根拠については語らない。ただ反対派のレスに
文句たれてるだけ。

no.615 ( 記入なし06/03/02 09:24 )


HOTMAN
オメエも相当の皇室オタクだな。すきなら毎日「天皇陛下万歳」
と叫んでおれ!!!

あんなもん糞のふたにもなりゃしないと思っている人間もいっぱいいるんだよ。
バカタレが〜
きょうの朝日新聞の発言欄の最初に68歳の女性が廃止を唱えていた。堂々と意見を述べる所立派!


614
おめえ何言ってるんだ?はあ?
天皇家のように家来一杯いる家と一般家庭の子育てが重なるのか?ばかじゃないのか?

庶民は働く姿をこどもに見せるのが精一杯だよ。。。

no.616 ( 記入なし06/03/02 09:30 )


天皇制を支持する根拠はないけどさー。
外国の偉い人たち向けのホスト役としては
当たり障りなくていいじゃん。

no.617 ( 記入なし06/03/02 09:33 )


大使は何の為にいるんだ何の為に。。。
こっちだって相当金使っているんだぜ。
自分達の為に警察、病院、多数の家来、究極のエゴじゃないか。
民主主義の時代だぜ。

秦の始皇帝が不老不二を求めたが叶わないので来世も今の栄耀栄華をと言う事で
中国の兵馬俑が発掘されただろ。。。

それくらい本人達にとってはいい暮らしなんだよ。
要人のホスト役だったら時給制にしてほしいよ。すごく高くてもいいからさ。280億にはならんだろ!!

no.618 ( 記入なし06/03/02 09:48 )


>616 朝日がやったのか!!読んでないから知らんかった。
     貴重な情報ありがとう。
>618 勉強不足、基本的なことがわかってない。

no.619 ( ネロ06/03/02 20:53 )


>616 あー、言い忘れてた、ここの天皇制反対派も、どんどん朝日新聞に投稿
してください。
実名じゃ無理だろうが(笑)、ここみたいに匿名でいいから、投稿しろよ、毎日。
朝日は「そういう新聞社」だって世に知らせるべきだからね。

no.620 ( ネロ06/03/02 20:56 )


日経経済新聞と読売新聞と産経新聞と毎日新聞と中日新聞に投稿します

no.621 ( 記入なし06/03/02 21:20 )


ダイスポと報知新聞とスポニチと夕刊フジに投稿します。

no.622 ( 記入なし06/03/02 21:22 )


ほんと中日新聞どうかしてるよ。
しょっちゅう紀子が妊娠して国民みなが喜んでるなんて書いてる。
賛成派もそんなにうれしいか?バカじゃないのか。。。

no.623 ( 記入なし06/03/02 21:37 )


サンケイが載せるわけねーだろ、卑怯者めが。サヨクはサヨク新聞に実名で投稿してみろ!!

no.624 ( ネロ06/03/02 21:38 )


ネロはもう寝ろ!!!

no.625 ( 記入なし06/03/02 21:40 )


>625 ありがとう。

no.626 ( ネロ06/03/02 21:41 )


でも天皇制そんなに長くはないような気がする。
日本人なんて気まぐれだからあっという間に手のひら返すよ。

no.627 ( 記入なし06/03/02 21:42 )


右翼はどうなんだ!天皇がいるからあんな奴らがのさばるんじゃないのか!
どうなんだ!

no.628 ( 記入なし06/03/02 21:43 )


とにかく天皇のアホ面はきもいです。

そんなもん敬うやつらの気がしれません。。。

no.629 ( 記入なし06/03/02 21:47 )


>628 街宣車の右翼は、在○系と部○系で、天皇応援を標榜して金を集る非国民です。
     第一、国旗や菊の御しるしを車なんかに書き込むなよ馬鹿め!
     汚らわしい!!
     天皇という字を、車に書き、国旗を粗末に扱う非国民だよ、愚連隊。
     差別されて当然のクズだねありゃ。

no.630 ( ネロ06/03/02 21:48 )


天皇個人を崇拝しているわけでは無い。
天皇に象徴されている、
日本の繁栄と良識に賛意を表しているんだよ。

no.631 ( 下っ端公務員06/03/02 21:50 )


オメエは生まれてくる時代まちがってねえか?
「天皇陛下ばんざい」と言って玉砕すれば一番本望だったんでないか?

no.632 ( 記入なし06/03/02 21:50 )


天皇に象徴されている、
日本の繁栄と良識に賛意を表しているんだよ。

天皇のおかげでこの国が発展したのか。
国民が一生懸命作り上げたからではないか

no.633 ( 記入なし06/03/02 21:53 )


俺が正式な近衛で、「特高」のような公務員だったら、彼らを有無を言わさず瞬殺するね。
イメージは「強制捜査」、テレビでみたでしょ、ライブドアの時とかさ、あれを、平然と
公務で、公権力の行使として、法に基づき執行します。サイレント銃でねw

no.634 ( ネロ06/03/02 21:53 )


偉大な天皇様のお力で右翼を解散させたらどうなんだ?そんな力があればだがなw
それが国民のためだろうが。

no.635 ( 記入なし06/03/02 21:53 )


>633さん
真性の馬鹿ですか?
『天皇に象徴される』と書いてありますよね。
『天皇のおかげで』なんて何処に書いてあるの?w
     

no.636 ( 下っ端公務員06/03/02 21:55 )


>635 天皇を中心とした神々の国
 いろんな奴が生きてるのが現代の天皇制のいいところ、お前らサヨクも解散させない
 良い制度。

no.638 ( ネロ06/03/02 21:57 )


『天皇に象徴される』=『天皇のおかげで』だろ。。。

no.639 ( 記入なし06/03/02 21:59 )


犯罪者も容認?そうか、それでこんな立派な犯罪大国になったのかw
天皇のお力は偉大なものだ。悪い方になw

no.641 ( 記入なし06/03/02 22:00 )


>641 相変わらず馬鹿だな〜、犯罪者を擁護しすぎてる左翼の発言とは思えないな。

no.644 ( ネロ06/03/02 22:03 )


ネロの638の発言は墓穴を掘りやがったなw

no.645 ( 64106/03/02 22:03 )



糞にたかってるのは桜井章一をはじめとする賛成はだろ!!!

no.646 ( 記入なし06/03/02 22:04 )


>642 640のとおり。

no.647 ( ネロ06/03/02 22:04 )


>645 墓穴を掘ってるのは常に反対派だが、墓穴に落ちて土かけられてるぞ、お前。
     成仏すんなよ。

no.648 ( ネロ06/03/02 22:07 )


賛成派だけで皇族飼え!!
反対派におしつけるな!!!

こういうと次は日本から出てけ…バカのひとつおぼえ!!

no.649 ( 記入なし06/03/02 22:08 )


>649 朝○新聞に実名で投稿しろよw

no.650 ( ネロ06/03/02 22:09 )


>649さん
日本は民主主義国家だからね。
超少数派の意見は通らないですよ。
          

no.651 ( 下っ端公務員06/03/02 22:10 )


やけに朝日新聞にこだわるけどネロは右翼に所属してるんですか?

no.652 ( 記入なし06/03/02 22:10 )


左翼のバカは
荒川の金メダルに
授与に流れた君が代にも
嫌悪感を覚えるのだろうか。

no.653 ( 桜井章一06/03/02 22:14 )


君が代は問題あるね。

君(天皇)の代じゃないからね。
地球はみんなのもの。人間は平等。。。

no.654 ( 記入なし06/03/02 22:17 )


>>630
街頭車の右翼はネロの仲間じゃないのか?

no.655 ( 記入なし06/03/02 22:19 )


>>630
街頭車の右翼はネロの仲間じゃないのか?

no.656 ( 記入なし06/03/02 22:19 )


>656
 世間の差別が怖い「愚連隊」が、「国粋主義」を謳えば「差別から逃れられる」と考え
ているフシがある。
 「差別」を逆手にとっての悪行でしょうね。
 確かに、街宣車の多い田舎では、差別も多いらしい。

no.657 ( ネロ06/03/03 00:09 )


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3%E5%8F%B3%E7%BF%BC

no.658 ( 記入なし06/03/03 02:27 )


>>653
左翼はバカではありません。むしろ右翼のほうが馬鹿に見えます。

「荒川の金メダルに
授与に流れた君が代にも
嫌悪感を覚えるのだろうか」というご質問ですが、金メダルには感動しましたが、「君が代」
にはやはり違和感がありますね。この曲を聴くとせっかくの闘争心が失われると中田英栄寿が言って真下ね。

no.659 ( 横田喜三郎説06/03/03 22:39 )


それは残念でしたね。

その後自分でAIの歌を
歌いましたか。

no.660 ( 桜井章一06/03/05 09:55 )


野球観てもつまらんだろうね、ユニホームは国旗だらけだからね。

no.661 ( ネロ06/03/05 10:28 )


 名も無き国民たちがこの国の政治、経済、文化において主人公となるべきです。

no.662 ( RENJA 救え日本の民衆/緊急行動ネットワーク06/03/05 10:36 )


>662さん
すでに主人公になっていますよ。
        

no.663 ( 下っ端公務員06/03/05 10:45 )


>>662-663

663よ。
左翼バカに説明しても始まらんぞ。

名も無き国民の投票で、自民党を廃党に
追い込むことも出来る。
もちろん憲法改正も出来る。

左翼の思い通りには、民衆の意識の
方向性の違いがあり、その通りには
ならないだけ。

no.664 ( 桜井章一06/03/05 12:42 )


桜井くんも たまにはマトモなこと言ううんやなああああ

no.665 ( 記入なし06/03/05 14:16 )


>>664
そのうち、なりますよ!きっと、まあそのときは天皇歴史舘の館長やってくださいよ!!

no.666 ( 記入なし06/03/05 15:29 )


>666 「共産主義歴史博物館」の方が先にできそうです

no.667 ( ネロ06/03/05 17:19 )


>>666

そのうち、なる時の
政権政党は何党ですか?

no.668 ( 桜井章一06/03/05 17:58 )


 桜井章一君、今あなた京都にいませんか?
 京都で右翼の街宣活動をしていたでしょう!!

no.669 (  高野 学06/03/05 17:59 )


>HOTMAN
>オメエも相当の皇室オタクだな。すきなら毎日「天皇陛下万歳」
>と叫んでおれ!!!

天皇陛下万歳!!

>あんなもん糞のふたにもなりゃしないと思っている人間もいっぱいいるんだよ。
>バカタレが〜

糞の蓋にはなるわけないだろ?お前しかいないよそんな事考えるやつわ。

>きょうの朝日新聞の発言欄の最初に68歳の女性が廃止を唱えていた。堂々と意見を述べる所>立派!

朝日新聞=中華新聞の発言欄がなんだって?

no.670 ( HOTMAN06/03/05 21:25 )


天皇陛下反対論者を共産主義にすぐ結び付けたがるのが賛成派のバカですな。

no.671 ( 記入なし06/03/05 21:31 )


そうですな。

no.672 ( AJF06/03/05 21:32 )


共産主義にどんな恨みがあるのか知らんが反対派に責任転嫁するな!

no.673 ( 記入なし06/03/05 21:34 )


>674 今、この時間も、厳しい環境で働いてる人がいるのに、「無職」という免罪符
    を高く掲げ、パソコンなんぞで遊んでることを恥ずかしいと思わないの?
  
 俺は無職だ!かわいそうだ!弱いんだ!!

 現実と戦い、現実を受け入れ、矛盾を抱えて命がけで働く奴は馬鹿なのか?
 仕事で悩み、自殺する奴は自業自得だとでもいいたいのか?

 ほら、道路工事やってるよ、交通整理してるよ、ファミレスで客に怒鳴られてるよ、今
 この時間にだよ、高速道路を長距離トラックが、眠い目をこすりながらがんばってるよ。
 今!この時にだよ!無職で暖かい部屋で、天皇制反対だの、生活保護云々だの言ってて
 恥ずかしくないか?良心はあるのか?人の苦悩がわかるのか?

no.676 ( 記入なし06/03/05 22:58 )


それが庶民なのに皇族は贅の限りつくして遊んでるよ。

no.677 ( 記入なし06/03/05 23:01 )


>677さん
皇族の方々は、
メンタルヘルスになるくらいの悪条件で働いています。

no.678 ( 下っ端公務員06/03/05 23:05 )


それは雅子だけだよ。
その証拠にストレスないからみんな長生きして税金つかいやがる。

no.679 ( 記入なし06/03/05 23:13 )


>675 天皇制賛成の人に対しては、無記名で「逝ってよし」と書くような人は問題ある。

no.680 ( 記入なし06/03/05 23:17 )


同じくらい賛成派も言ってるだろうよ。。。

no.681 ( 記入なし06/03/05 23:21 )


今、溯って読んだら、賛成派では桜井さんが問題あるけど、はるかに反対派のほうが悪口を書
き込んでましたよ。でも、かんがえたら、そもそも、反対なんだから、悪口や問題発言が多く
て当然でしたね失礼しました。

no.682 ( 記入なし06/03/05 23:50 )


>今、溯って読んだら、賛成派では桜井さんが問題あるけど、はるかに反対派のほうが>悪口を書き込んでましたよ。でも、かんがえたら、そもそも、反対なんだから、悪口>や問題発言が多くて当然でしたね失礼しました。

反対を唱えるのは理解出来るが、反対の理由が納得いかない。

no.684 ( HOTMAN06/03/06 05:18 )


HOTMANおはよー。朝から熱いね〜!今日も一日がんばろう!

no.685 ( 記入なし06/03/06 05:21 )


>HOTMANおはよー。朝から熱いね〜!今日も一日がんばろう! 
おはよう・・。
ぐわ!こんな時間だ!俺は遅出の日だが、そろそろ寝ないとまずいな(笑)

no.686 ( HOTMAN06/03/06 05:31 )


おやすみー。ゆっくり休んで仕事頑張ってな。俺は今日も職探しだ。

no.687 ( 記入なし06/03/06 05:35 )


>天皇を尊敬して国民が救われるのか?日本のためになるのか?
>賛成の理由をいつも話さないがそういう事しか理由がないからか?
>誰も賛成の納得いく根拠については語らない。ただ反対派のレスに
>文句たれてるだけ。

天皇制を廃止して国民が救われるのか?日本のためになるのか?

天皇制維持=国民が救われるで誰しも論旨は述べておらん。馬鹿かお前は。
文明文化の保存に国家予算を世界各国で割いている現状を知らんのか?
各国は死んだ文化に金をかけ、日本は古来より連綿と続いている生きた文化
に資金を投入している。何が文句あろうか。

無知蒙昧なお前にはわからんだろうが、文化レベルの高低は国家そのもの
価値に等しく、文明文化が中途半端な韓国や朝鮮は世界から舐められる。

世界において稀有な文化を潰す理由はない。
納得のいく根拠を指し示すべきだろうが?

no.688 ( HOTMAN06/03/06 05:48 )


>でも天皇制そんなに長くはないような気がする。
>日本人なんて気まぐれだからあっという間に手のひら返すよ。

2700年以上続いてきた足跡を知らんのか?
古来より茶道や武道等の伝統芸能が今日迄残り、
伝えられてきたのは堅実な日本人精神の表れだろう?

no.689 ( HOTMAN06/03/06 05:58 )


>つまり、天皇制を維持すれば御利益があるのだ。
>世界中から畏怖される・・・と611が思っている天皇制。
>世界で一番長い王朝であるはず。
>ただ、利用される事も多かっただけに、先の大戦の責任等、
>良く思っていない連中も多いのも事実。

世界のどんなスピリチュアルマスターより「御利益」はあるはず。
実際、中東の人間は日本を尊敬している。世界で航空母艦を作り、
がんがんゼロ戦を飛ばして米国と対等の戦いをおっぱじめたのは日本人だけ。
又、戦後の高度成長、神風アタックに代表される特攻精神。
原爆を落とした米国に対して、日本は心より、同盟関係を結んだとは
考えておらず、いつの日かリベンジを果たそうと考えているはず・・と
考えているらしい。アルカイダの自爆テロも連中の間では「神風アタック」
と呼ばれている。大国ロシアを叩き潰した日本。黄色人種の中で始めて
白人をぶっ飛ばした日本人(後にベトナムが続いた)アジアの人間に未来と
希望を与えた日本人。そりゃ畏怖されるはず。
良く思っていないのは左翼だけ。

no.690 ( HOTMAN06/03/06 06:07 )


謝罪外交で日本の信用とプライドを失墜させた男:旧社会党の村山元首相。
マハティールにたしなめられたハナシはあまりにも有名だ。
諸外国に生き恥をさらさせている連中こそ、左翼に他ならないのだ。
又、ここで反対を唱えている連中は左翼という枠で括るのは「左翼」に失礼だ。
住民運動の延長線上にある集団に他ならない。

no.691 ( HOTMAN06/03/06 06:12 )


天皇制を廃止したいとか
左翼には左翼の夢が
あるだろね。

no.693 ( 桜井章一06/03/06 06:32 )


HOTMANさん良い調子!!
>693 天皇制廃止なんて、安易で手っ取り早い現実逃避ですけどね。

no.694 ( 記入なし06/03/06 21:22 )


天皇を中心とした神々の国

no.695 ( ネロ06/03/06 21:23 )


いいえ、国民を中心とした楽しい国。森喜朗の神の国 は要りません。

no.696 ( 記入なし06/03/06 21:59 )


まあ、左翼のほうが人間の原理に立ち返ってよく勉強している。右翼は天皇という呪縛からのがれるべき。

no.697 ( 記入なし06/03/07 06:45 )


>いいえ、国民を中心とした楽しい国。森喜朗の神の国 は要りません。

国民を中心とした楽しい国になるはずだった旧ソ連。
スターリンは32年テーゼーにて「世界の立憲君主制をこの世から消す」
事を公言していた。実態は虐殺と圧制により、国民を中心とした窮乏に
落とし込み、国民を中心とした不幸な国となった。

古来から連綿と続く文明文化を毛沢東は「国民は平等」の考えのもと、中国史上最低
最悪の「文化大革命」を行い、封建時代の象徴とされた、寺院、武術愛好者が
虐殺の憂き目にあった。国民を中心とした楽しい国になるはずが、天安門にて
2千名を超える未来を支える若者を大虐殺した。又、国民を中心とした楽しい
国を目指し、チベットウイグル地方の人間を民族浄化作戦の元、虐殺し、古来
から続くチベット仏教が絶滅の危機にさらされている。

ポルポトは「眼鏡をかけた人間は知識人」により、眼鏡をかけた人間を中心に虐殺し
国民を中心とした楽しい国になるはずだったカンボジアは、経済を支える中堅層を
失い、いまだ貧困に喘いでいる。

自由の国アメリカは「世界の警察」「世界の正義」をモットーに中東諸国に空爆の
嵐。国民を中心とした楽しい国になったアメリカ。その裏では数々の罪もない善良
な市民が虐殺されている。

我日本では建国より、現人神(神々の血を受け継ぐ者・全知全能の神とは別)として天皇制が2700年を超える今も続いている。聖徳太子が唱えた「和を持って尊しとなす」をベースの元、和やかに軽やかに日本文化は形成されていった。長い平和は文明文化を開花させ、さまざまな芸術、娯楽、国民が楽しく生きていく為のさまざまな分野が
花開いた。止むを得ず、開戦に突入した日本。明治天皇は「なぜ、同じ同胞(神の元に
平等な同じ人間)同士で殺しあわねばならぬのか」といった慈悲自愛の心溢れる歌を残し、敵である米国人を感動させた。又率先して、洋服を着こなし、洋食を積極的に取るようになり、国民もそれに見習い、欧米の食文化を取り入れる事により小柄だった日本人は欧米人並みの体格へと変貌を遂げた。この柔軟性、又、第二次世界大戦敗戦時、昭和天皇は「これが皇室の財産全てです。私の命と財産はいりません。只、国民に米を与えて欲しい」という訴えをマッカーサーに切々と訴え、天皇陛下の懐の深さ、慈悲自愛の心に胸を打たれ、皇室は廃止せず(米国人の安全保障の意味も当然ある)継続の方向を選んだと言った逸話がある。昭和天皇の人間宣言、国家神道廃止により、スピリチュアルマスターとしての尊厳を失い、現在のいるんだかいないだかわからない今上天皇の存在がある。今の天皇と昔の天皇陛下の違いは「スピリチュアルマスター」としての
祭事祭祀を疎かにし、神の国の尊厳を地に落としている。キリスト教系の美智子が皇族に入ってから更に「神祭り」が疎かになった。今はなき神道会の重鎮「小泉大使命先生」の審庭(霊的な背景を精査する技術)により、美智子は皇室にふさわしい御霊である旨お達しがあり、皇室入りする事となった。よって現在に日本はアイデンティティを
見失っている状態ではあるが、高度経済成長を遂げ、更なる発展の為には一時的な失速は必要だったのかもしれない。あのまま戦争を続け勝ち続け、結果大東亜共栄圏が出来たとして、国民が本当に幸せであったかどうか考えてみれば疑問ではある。全ては日本が優位に進む為になんらかのレールが引かれており、目に見えざる神々の存在を感じざるを得ない。神の国「日本」。国民が幸せになれるのであれば、神の国も結構ではないか!。スピリチュアルマスターを無視した「国民を中心とした楽しい国」は世界には日本以外に存在しない事が明白な事実である事を物語っている。又、「神の国」が非科学的で迷信であると言うのであれば、科学的に人が幸せになる為にはどうすべきか?具体案の提示を天皇制廃止論者に投げかけたい。

no.698 ( HOTMAN06/03/07 07:12 )


バチカン市国のような国を望みます

no.699 ( 記入なし06/03/07 07:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1442 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大切なのはこれからどうするかだと思うんだ] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの最近思う冗談じゃない!とは]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「女性天皇問題について語るトピック」と似ているトピック
01. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
02. 男性専用トピックです。語りましょう。
03. 夢を見たら書き込むトピック
04. 寂しい人が集まるトピック
05. 無職なのに彼女がほしい人が集まるトピック
06. おはようをいうトピック。元気に。
07. ひどい自分を面白く言うトピック
08. 予言をするトピックです
09. 仕事に対する疑問を解決するトピック
10. 動揺をしてはいけないトピック
「女性天皇問題について語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
02. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
03. 日本で一番強い人は誰だと思いますか。
04. 今、どんな曲聞いてますか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
07. 生年月日でわかる2014年あなたの運勢
08. 2014年に起こる事を予想しよう
09. 日本を救う方法を考えよう
10. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧