HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大切なのはこれからどうするかだと思うんだ] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの最近思う冗談じゃない!とは]
話題

女性天皇問題について語るトピック

カテゴリ:生活
ここ読んで下さい。

http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001373.html


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/29 12:03
Infomation 1442 件中 1400 から 1442 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1398 人間は平等じゃないよ、身長、ルックス、財産、能力・・・
      天皇制を支持する国民が多いことは認めたね、民主主義だからね!お疲れ様w

no.1400 ( ネロ07/02/11 12:58 )


戦後の素晴らしい民主(平和)教育を受けながらいまだに天皇制を支持する日本人が多いことは理解できん。皇族廃棄!!

no.1401 ( 記入なし07/02/11 16:45 )


理解できなくても
受け入れることが必要。

no.1402 ( 桜井章一07/02/12 16:44 )


↑私は受け入れることは出来ません!まあジャン屋
はブルジョア的時なので即時廃棄を!!!働くザル者食らうべからずだ!!つうか賭博法違反なんじゃあなあい?

no.1403 ( 記入なし07/02/12 21:01 )


天皇へいか万歳に反対しますのだ

no.1404 ( 記入なし07/02/15 01:33 )


天皇陛下万歳の思想に反対します。

no.1405 ( 記入なし07/02/18 15:24 )


まあ反対するのは自由ですがね、中身の無い中傷は良くないなあ。

no.1406 ( 記入なし07/02/18 15:34 )


気長に反対運動をやることだね。
日本共産党も60年。
いつ実現するんだか。

no.1407 ( 桜井章一07/02/18 17:58 )


女性天皇は、さておいて天皇制はその現代社会の政治思想、倫理学的に存在理由、正当性をうらずけることが出来ない。直ちに廃止すべきと思われる。

no.1408 ( 記入なし07/02/20 22:39 )


桜井章一は、天皇制がその現代政治思想史、倫理学的、人権宣言的に存在理由、正当性をうらづけることが出来ていないことを理解しているんだろうか?。

no.1409 ( 記入なし07/02/21 22:57 )



では
@イギリスはどうか?
A北朝鮮の金政権は?
B米国
C日本

上記で、一番現代政治思想史、倫理学的、人権宣言的に
正当性がある国の順序をつけよ。

みんなもやってみよう。

no.1410 ( 桜井章一07/02/21 23:25 )


1位 米国
 
2位 イギリス 日本

4位 北朝鮮

no.1411 ( 記入オレンジ07/02/21 23:30 )


1位フランス、2位ドイツ、3位ロシア、・・・・・天皇とか王様がいない国が上位、いまどき天皇がいる、日本、イギリスは極めて後進国です。

no.1412 ( 記入なし07/02/24 14:54 )


イギリス、ドイツ、ロシア、北朝鮮、フランス、中国。日本に比べて貧富の差が激しい国だね。
やはり、いかに天皇制が優れているか如実に物語っている現実があるね。

no.1413 ( 記入なし07/02/24 16:45 )


おなごの天皇

no.1414 ( 記入なし07/02/24 16:47 )


フランス、ドイツでは移民が貧困になる人権は確保されているようだな。
中国や北朝鮮では人権が無いし。
アメリカは実力社会だから福祉後進国だね、医療費が高くて貧乏人は医者にいけないらしい。
ここ日本はもっとも優れた民主主義国家だな^^
バランスが良い。
もちろん、天皇制のあるいい国だからだ。

no.1415 ( 記入なし07/02/24 16:49 )


そうすると
天皇制が続けば続くほど
いいということになる。

no.1416 ( 桜井章一07/02/24 23:05 )


日本人は国民の総意にもとづいて第1章を廃棄すべき。

no.1417 ( 記入なし07/02/25 08:58 )


どこの党が国会に提起をするのか?

no.1418 ( 桜井章一07/02/25 13:07 )


そんなことは70年後にでも考えればいいのです。

no.1419 ( 記入オレンジ07/02/25 20:20 )


>1418 
桜井章一を中心にした国民の総意にもとづいて結成された極めて良識のある政党です。

no.1420 ( 記入なし07/02/25 22:33 )


>1420

雀鬼党か?

おい!おい。

no.1421 ( 桜井章一07/02/26 21:35 )


この調子だと
100年、200年と
天皇制は続きそうだな。

no.1422 ( 桜井章一07/02/26 21:49 )


この調子だと
10年、遅くとも20年以内には
天皇制はなくなりそうだな。桜井のセンチメンタル的ナンセンス願望とは異なるが。

no.1423 ( 記入なし07/02/27 22:25 )


女性よか天皇制は無くすべき!!ナンセンスだ!!税金で特殊なは人間を養うな!!

no.1424 ( 記入なし07/03/02 23:14 )


もっと丁寧にタイプしよう。

no.1425 ( 桜井章一07/03/03 13:08 )


スマン!「女性よか天皇制は無くすべき!!ナンセンスだ!!税金で特殊な人間を養うな!!」

no.1426 ( 記入なし07/03/04 08:30 )


1868年から1945年までの日本のとった行動は誤りだった。幕末にどうして王制復古が出てきたんだろう。
幕府はフランスと仲が良かったから、フランスに習って共和制を敷くべきだった。そうすれば,日清,日露、太平洋戦争も起こったいなかっただろう。司馬遼太郎の説く統帥権の独立のみが悪かったというのはおかしい。第1章廃棄。

no.1427 ( 記入なし07/03/10 10:18 )


>1427 それは、覇王である民間の一将軍家の徳川にかわって、国民の総意に基づき公に国家統一できるのは天皇家しかないからだ。天皇家はフランスのような完全な覇王ではなく、ローマ法王的神聖なものでもある。

no.1428 ( 記入なし07/03/10 10:45 )


「国民の総意に基づいていた」というのは誤り。ロッシュは日本の王権復古を違法と見ていたようだ。徳川政権のほうが合法性があると。

no.1429 ( 記入なし07/03/10 13:34 )


>1429 国民の総意に基づいていたんだよ、だから錦の御旗の価値があるんだ。誰もが認める公的権威だよ。葵のご紋より格上なんだ。ロッシュは馬鹿ですよ、違法ってどんな法律に違法なのかwそして徳川政権は何法に合法なのかw冗談が過ぎるね。

no.1430 ( 記入なし07/03/10 13:48 )


>1429 武力で支配する徳川家がいいわけない。徳川家だって天皇家あっての役職だよ。徳川幕府っていうだろ?幕府は国の一機関とか出張所とか暫定本部と言う意味なんだよ。徳川家だって、天皇のうしろだてが無かったら駄目なんだ。結局、国民が徳川を見放したのさ。

no.1431 ( 記入なし07/03/10 14:02 )


>1427
の指摘は正しい!まあ,幕末思想の尊王攘夷は両方ともナンセンスだ!特に尊王は全くおかしい。

no.1432 ( 記入なし07/03/11 05:34 )


タコが過去の歴史に「全くおかしい」といっても
覆水盆にかえらず。

no.1433 ( 桜井章一07/03/11 18:55 )


あなた、今日の朝日のアエラの宣伝に写真が出てましたね。私は一連のあなたの書き込みに対して反対意見を述べている人権思想に対して理解のある日本人です。

no.1434 ( 記入なし07/03/11 22:20 )


普通、世界中でどこの国でも国教がある。特殊な例として北朝鮮は共産主義を標榜したファミリー独裁国家、中国は軍事警察国家で国民に人権が無い。民主主義国家のなかでもアメリカ、ドイツ、フランスでは移民が貧困層として固定されている。この日本は人権思想に優れた国だ。天皇を中心として国民は皆平等という優れた思想の賜物だ。

no.1435 ( ネロ07/03/12 07:44 )


>1413
いずれ,早い時期に民政移管があっただろうよ。天皇に移ったのがまずかった。

no.1436 ( 記入なし07/03/14 06:23 )


国賊を炙り出すときがきた!

no.1437 ( ネロ07/03/14 19:53 )


>1436
まあ、それは正しい指摘だ。日本が幕末に王制復古を持ち出したのは文化的にも文明的のも日本が後進国であったというそしりを逃(のが)れることは出来ない。

no.1438 ( もっと詳しく07/03/24 22:24 )


天皇、皇室:いずれも馬鹿げた存在だ。一刻も早く廃止すべき。

no.1439 ( 記入なし07/04/03 00:31 )


皇居に福祉施設を!!

no.1440 ( 記入なし07/04/07 07:00 )


>1440
に賛成の賛成なのだ。オイラはバカボンのパパのお友達なのだ!!

no.1441 ( 記入なし07/04/20 19:43 )


慶喜が西周から学んだ民主主義思想により共和政治を考えたのは正しい。ロッシュは王権復古の法的な正当性を疑っていた。天皇復古により1945年まで日本は馬鹿に戦争を遂行した。全て天皇制にした為。司馬遼太郎は統帥権の独立のみがまずかったと言っているが,これはおかしい。

no.1442 ( 記入なし07/04/30 00:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1442 件中 1400 から 1442 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大切なのはこれからどうするかだと思うんだ] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの最近思う冗談じゃない!とは]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「女性天皇問題について語るトピック」と似ているトピック
01. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
02. 男性専用トピックです。語りましょう。
03. 夢を見たら書き込むトピック
04. 寂しい人が集まるトピック
05. 無職なのに彼女がほしい人が集まるトピック
06. おはようをいうトピック。元気に。
07. ひどい自分を面白く言うトピック
08. 予言をするトピックです
09. 仕事に対する疑問を解決するトピック
10. 動揺をしてはいけないトピック
「女性天皇問題について語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
02. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
03. 日本で一番強い人は誰だと思いますか。
04. 今、どんな曲聞いてますか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
07. 生年月日でわかる2014年あなたの運勢
08. 2014年に起こる事を予想しよう
09. 日本を救う方法を考えよう
10. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧