HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大切なのはこれからどうするかだと思うんだ] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの最近思う冗談じゃない!とは]
話題

女性天皇問題について語るトピック

カテゴリ:生活
ここ読んで下さい。

http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001373.html


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/29 12:03
Infomation 1442 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ニューハーフの天皇ゲット!

no.1100 ( AJF06/05/31 17:16 )


天皇よりホームレスのほうが自分の力で生きているんだからそっちのほうがえらいぞ!

no.1101 ( 記入なし06/05/31 17:19 )


>1095さん
海外VIPとのパイプ役です。
     
>1101さん
ホームレスは生かされているという存在です。
寝床の不法占拠。
完全な違法行為を見逃してもらっているのですから・・・
        

no.1102 ( 下っ端公務員06/05/31 18:24 )


国益が無かったら天皇はいらないって事ですか?

no.1103 ( 記入なし06/05/31 18:29 )


>1103さん
そうです。
         

no.1104 ( 下っ端公務員06/05/31 18:31 )


天皇は、敬う物でも崇めたてる物でもありません。
色々使える権力者の便利な道具です。
その、長い血筋を権威として使える内は、
使い倒せばいいじゃないですか。
せっかく、長い血筋と歴史があるのです。
便利な道具として、国家の権威の象徴、国民の意気高揚に
使えるなら、マスコミへの露出も多くして、使い倒せばいいのです。

no.1105 ( 記入なし06/05/31 18:37 )


>1097

平等は絶対ではないということを
国民が支持するか、しないかの問題。

それがいやだというタコなおまえもおまえ。
支持する多数の国民も国民。

結局、民主主義だから多数が支持する方の選択。

おまえも天皇をうらまず、うらむのならば
多数の日本国民に対してうらめ。

no.1106 ( 桜井章一06/05/31 20:30 )


天皇より、高給取りの「議員」いらない。

議員はNPOでもボランティアでもやればいい。

お金ないと貧乏人は議員になれないって?

真に民主主義を信じてるならそれはおかしいな。

お金なくても主義・主張で議員を選べばいいだけの話だからな。

議員に税金から給料払わなければ、全生活保護世帯の支給額は1.3倍に増えるだろう。

失業対策事業もできるよね。

no.1107 ( 記入なし06/05/31 20:37 )


>1107さん
国会議員は国費。
生活保護は地方自治体のお金。
財布が違うよ。
 
それに主義主張だけじゃ、飯は食えない。
貧乏無職が、ボランティアで国会議員?
出来るわけないでしょ。
      

no.1108 ( 下っ端公務員06/05/31 20:43 )


>1108

まあ、国会議員の定数を減らすことも
論じられているが、たとえば東京都内の
区の議員なんて、本当にこんなに人数が
必要なのかは疑問。

1107が言っているのは、国、自治体
全体の議員数のことを言っているのだと
思う。

no.1109 ( 桜井章一06/05/31 20:50 )


>1108さん
生活保護は国費でしたよね?
厚生労働省の監査と、会計検査院検査やってますよ。

no.1110 ( だ〜れだ06/05/31 20:52 )


1111番目!

no.1111 ( 織田信長 06/05/31 20:52 )


>1108さん
貧乏無職が国会議員できないだろうことはわかります。
天皇制不要論者が税金の無駄づかい、民主主義を高々と掲げるからアンチテーゼとして書き込んだのです。

no.1112 ( だ〜れだ06/05/31 20:54 )


>1109さん
そのとおり。区議会議員は無駄すぎる。区にお金があって、人口あたりの議員数から、今の人数になってるのだが、東京都に任せてるジムも多く、東京都と区はお互いに甘い汁を吸いあってるんでしょうね。

no.1113 ( だ〜れだ=110706/05/31 20:59 )


>桜井章一さん
まぁ、貧乏人がボランティアで議員をできないというのは、
どっちでも同じだけどね。
 
>だ〜れださん
あぁ、勘違いしていました。
事務は地方でやるけれど、
経費については、
国費が3/4で地方が1/4でしたね。
        

no.1114 ( 下っ端公務員06/05/31 20:59 )


>1114さん
そうですね。
天皇制が民主主義の真の敵であるという主張は成り立たない空論だと思う。

no.1115 ( だ〜れだ=1107=ネロ06/05/31 21:03 )


>>1106
まず、自分たちが天皇制という身分制度を持っている現実をどう考えるか、
ということだね。自分たちの国が、そうした身分的な差別によって人の地位
や生き方を決めてしまうべきなのか。私は、自分たちがそうした身分による
差別化を行い、公的な身分制度を持っている現状はおかしい、と思っている
が、当然そうは思わない、という人もいるだろう。
ただ、自分もまたそうした国が身分で人の生き方を決めてしまう身分制度を
(天皇制という身分制度を維持している国の国民の一人として)作り出して
いる「当事者」である、ということだけは忘れてはいけないね。公的な身分
制度を持っている国の(これまでの、またこれからの国のあり方を決める)
国民の一人として。

>結局、民主主義だから多数が支持する方の選択。

そう。そして現状がおかしい、と思えば「多数の日本国民」に訴えていけば
よいんだよ。どちらが「多数」になるかは、状況で変わっていくのだから。

>おまえも天皇をうらまず、うらむのならば
>多数の日本国民に対してうらめ。 

うらんでどうするw
というか、天皇は(私も含めた国民全体で行っている身分差別の)被害者だ。

no.1116 ( 記入なし06/05/31 22:19 )


これぐらいの身分差別はいいんじゃないでしょうか
そんなに平等と自由が大事なのかといいたくなる

no.1117 ( 記入なし06/05/31 22:21 )


>1116さん
訴え続けてください。
一生かけて・・・
     

no.1118 ( 下っ端公務員06/05/31 22:21 )


>1118

むなしい一生。
むなしい人生だね。

no.1119 ( 桜井章一06/06/01 06:43 )


>1117

>これぐらいの身分差別はいいんじゃないでしょうか
>そんなに平等と自由が大事なのかといいたくなる 

平等バカにはそれが我慢できない。

no.1120 ( 桜井章一06/06/01 06:45 )


天皇は、こんな早く起きなくて良い
もう一つの特権階級生活保護者は10時にパチンコ屋に行けば
良いのでこれまた8時起き

no.1121 ( 記入なし06/06/01 06:56 )


皇族として生まれて中卒でも許されますか?

no.1122 ( 記入なし06/06/01 06:58 )


みな、社会にいいこと
しろよ。

no.1123 ( 桜井章一06/06/02 06:38 )


天皇制はやはり廃止すべき。9条堅持、1章廃棄。政府は皇族に職業を斡旋しろ。
皇族は皇居から撤去すべし。跡地は解放して、住宅を建設。

no.1124 ( 記入なし06/06/02 18:28 )


桜井さんは独身なのですか?
返事の拒否権はあります。

no.1125 ( 記入なし06/06/02 20:58 )



もう、孫もいるよ。

no.1126 ( 桜井章一06/06/03 02:06 )


>1124

9条ですら、変えるには一苦労だから
おまえが生きている間には天皇制廃止
なんていう憲法改正は難しいということを
バカなりに理解しなければならない。

no.1127 ( 桜井章一06/06/03 02:08 )


>平等バカにはそれが我慢できない

桜井さんはもしかして、特権階級の方ですか?
(特権階級とは財産ではなく、身分が継承されることを意味する)

no.1128 ( 記入なし06/06/03 21:30 )



何度も言わすな。
ただの麻雀屋の親父だよ。

no.1129 ( 桜井章一06/06/03 22:33 )


賭まあジャンは法律で禁止されています。

no.1130 ( 記入なし06/06/04 14:11 )


桜井さんは麻雀漫画のアカギのモデルになった人ですか?

no.1131 ( 記入なし06/06/04 15:02 )



違うよ。
ショーイチのモデルだよ。

no.1132 ( 桜井章一06/06/04 18:41 )


ほんとはド素人の素人雀士

no.1133 ( 記入なし06/06/06 14:55 )


>>1124
に酸性

no.1134 ( 記入なし06/06/06 18:30 )


>>1124
にアルカリ性ではないのだ!!

no.1135 ( 記入なし06/06/06 18:31 )


>1135

おもしれえじゃねえか。
歌丸のほっぺた。

no.1136 ( 桜井章一06/06/06 20:43 )


桜井さんは五月みどりのファンか?(年代からして)

no.1137 ( 記入なし06/06/06 20:47 )



年とりすぎたからね。
あれじゃたたねえよ。

no.1138 ( 桜井章一06/06/06 21:05 )


だめだこりゃ
ジャー
次から選べ、
阿川佐和子(タックル)
まなかな
メグミ(去乳アイドル)
小倉優子(コリン星)
杉田かおる

no.1139 ( 公安06/06/06 21:20 )


やっぱメグミでちゅ!

no.1140 ( 記入なし06/06/06 23:00 )



年とりすぎたからね。
あれじゃたたねえよ。 
no.1138
->
その年(63歳?)じゃあ「藤原紀香」が来ってたたないんじゃあねえの?

no.1141 ( 記入なし06/06/06 23:07 )


年とりすぎたからね。
あれじゃたたねえよ。
no.1138
->
その年(63歳?)じゃあ「藤原紀香」が来ってたたないんじゃあねえの?

no.1142 ( 記入なし06/06/06 23:07 )



最近は青木りんだよ。

no.1143 ( 桜井章一06/06/07 21:08 )


青木りんって誰?「モームス」のひとりですかあ?

no.1144 ( 記入なし06/06/08 06:27 )


みな元気か?

no.1145 ( 桜井章一06/06/08 14:01 )


佐藤ゆかり議員はどうだ?

no.1147 ( 記入なし06/06/08 18:52 )


どうだって言われてもな。

no.1148 ( 桜井章一06/06/08 20:52 )


章ちゃんの好きな青木りんって誰?「モームス」のひとりですかあ?

no.1149 ( 記入なし06/06/09 18:47 )


過去ログはみてないが結局、章チャンは、ただのおじさんなので、
高度成長の恩恵を受けたのは天皇のお陰だと勘違いしているのか?

no.1150 ( 記入なし06/06/09 20:04 )


スレ   おまいはもっといらないのだ!

no.1151 ( 記入なし06/06/09 20:06 )


>1150

ただの麻雀屋の親父だよ。

no.1152 ( 桜井章一06/06/09 21:52 )


桜井しゃん、エロゲーの件で別スレでしつもんをばしたんだけんど
どうしたら麻雀初心者が短期間に上達できるのですか?

no.1153 ( 記入なし06/06/09 23:34 )


青木りんって誰?「モームス」のひとりですかあ? 
masaka、自分の娘さんではないでしょうねえ?

no.1154 ( 記入なし06/06/09 23:38 )


要りませんねえ!きっぱりと!!オランダで過ごすこと反対すべき。費用は
全部税金だもん。働きもせず、ヨーロッパですごすなんて、ゆるせねえ!!
天皇制廃止、9条堅持。政府は皇室を廃止して皇室人に職業を斡旋すべき。皇居跡には住宅を!!
こんな不合理な存在はあり得ない!!!

no.1155 ( 記入なし06/06/23 23:32 )


日本共産党にいいなさい。

no.1156 ( 桜井章一06/06/24 00:57 )


天皇制廃止、9条堅持。政府は皇室を廃止して皇室人に職業を斡旋すべき。皇居跡には住宅を!!
に賛成だぞ!!

no.1157 ( 記入なし06/06/26 21:36 )


だから日本共産党にいいなさい。
よろこんで歓迎してくれて
お茶くらい出るだろう。

no.1158 ( 桜井章一06/06/27 20:46 )


ほんと!?お茶飲みたい!

no.1159 ( 記入なし06/06/27 20:47 )


>1155

オランダで過ごしたいのか?
接待ゴルフに出かけるのがうれしいタイプだな。

no.1160 ( 記入なし06/06/27 21:43 )


>1159

コーラかもしないぞ

no.1161 ( 記入なし06/06/27 21:44 )


共産党は反米だからね。
狭山の緑茶だろうね。

no.1162 ( 桜井章一06/06/28 20:50 )


再び『天皇制廃止、9条堅持。政府は皇室を廃止して皇室人に職業を斡旋すべき。皇居跡には住宅を!!」
戦争は反対です。言っとくけど私は日本共産党は支持してません。強いていうなら社民党です。

no.1163 ( 記入なし06/06/28 22:19 )


>1162さん 
そういえば、R16沿いにマージャン屋あった、あった。埼玉の某。
駅方面から国道の信号待ちしてて、初めて気がついた。

no.1164 ( ネロ06/06/28 22:23 )


再び再び『天皇制廃止、9条堅持。政府は皇室を廃止して皇室人に職業を斡旋すべき。皇居跡には住宅を!!」
戦争は反対です。言っとくけど私は日本共産党は支持してません。ー>
具体的な支持政党はないけど、どうしても支持しろbと言われたら、強いていうなら社民党かな
まあ、政治学、社会科学、倫理学、人間の思想、尊厳を勉強してない自民党は、尊敬されないでしょうねえ!

no.1165 ( 記入なし06/06/28 22:53 )


尊敬されているかどうかにかかわらず、
社民党、共産党より投票はされているわな。

そこをおまえももっと考えないと。

no.1166 ( 桜井章一06/06/29 08:10 )


まあ、政治学、社会科学、倫理学、人間の思想、尊厳を勉強してない自民党は、尊敬されないでしょうねえ! 
ー>つうか、馬鹿集団。

no.1167 ( 記入なし06/06/29 23:23 )


天皇は財産処分義務のない贅沢三昧の生活保護受給者です。

no.1168 ( 記入なし06/07/02 22:52 )


ふ〜ん。

no.1169 ( ネロ06/07/02 23:06 )


>1167−1168

ストレス発散の書き込みです。

no.1170 ( 桜井章一06/07/03 14:55 )


しょうちょういらねえ!!

no.1171 ( 記入なし06/07/05 18:44 )


しょうちゅうはいるね。

no.1172 ( 記入なし06/07/05 20:08 )


しゅうちょうもいたほうがいいぞ。

no.1173 ( 桜井章一06/07/05 20:58 )


天皇マンセーの方、教えてください。

Q1.なぜ天皇制が必要ですか?

Q2.天皇制の国民に対するメリットは何ですか?


天皇制が必要かどうか私にはわかりませんので・・・
回答がすばらしいものであれば、右に傾きますし
クソ回答であれば、左に傾きますので
よろしくお願いします。

no.1174 ( 記入なし06/07/05 21:25 )


>1174 私なりにはこう思います。 
A1:日本国民統合の象徴として。(他に変わるものがありません)
A2:「国民」という安住を与えてくれること。(国民って、クニのタミという意味だから)

※天皇マンセーという書き込みが駄目。すでに不満分子の臭いプンプンだよ。
 Q2の「国民」って「日本国民」っていう意味?マンセーって言うくらいだから朝鮮国
 民のことだと思われるぜ。
 あんたには映画「ゆきゆきて神軍」を勧めるね。少しは自分で考えたほうがいいよ。

no.1175 ( ネロ06/07/05 22:09 )


人間生まれるところは選べない。

私すごい底辺生まれ、そのため筆舌につくしがたい辛酸なめてきた。
自分がいやになるときしょっ中ある。

でも日本一高貴な血統である天皇家のひと見ているとふ〜んと思ってしまい
私でも生きてる価値十分あると思いなおしてしまう。

天皇制なんか糞食らえと思っているけどこの点だけ納得している。。。

no.1176 ( 記入なし06/07/05 23:22 )


>1176さん 天皇はあなたの幸せを願っている。というか「願う」のが仕事。
        確かに願うだけで何もしてくれないかも知れないが、日本国民なら、
        金持ち、障害者、貧乏人、老いも若きも全く平等に扱うのが仕事
        とされている。実際は違っても建前ではそうなっている。
        身分が保障されている天皇家の人じゃないと、こんな真似なかなか
        できない。

no.1177 ( ネロ06/07/05 23:29 )


>ネロ
お前、馬鹿だろ。

no.1178 ( 記入なし06/07/06 07:40 )


憲法上は象徴としての機能。
対外的には事実上の国家元首と
同等の機能。

象徴という曖昧な言葉よりは
憲法改正を行い
もう元首と位置付けた方がいい。

no.1179 ( 桜井章一06/07/06 08:09 )


何て指導力のない元首だろうか・・・。

no.1180 ( 記入なし06/07/06 08:10 )


>1180
元首と指導者は、別々でもいいんだよ。政治は国会と内閣の仕事。

no.1181 ( 記入なし06/07/06 17:38 )


上そうか? 交渉は天皇は出来ないからなんの意味もないようだが

no.1182 ( 記入なし06/07/06 21:28 )


元首としての機能のみ。
統治は無くていいというのが
国民の意思であろう。

no.1183 ( 桜井章一06/07/06 21:49 )


>1178 反天皇制の方は、馬鹿という差別用語を愛用してるようだな。
 その差別用語を使うあなたはどう?やはり○○なのかいw やはり知的障害を持つ者は
 粛清する気なんだね、そうそう、ナチスがやったように?スターリン、ポル・ポト、文
 化大革命?北朝鮮マンセー?1178はHNを「テポドン」にしなよ、お似合いだよ。

no.1184 ( ネロ06/07/06 21:50 )


やはり釣れたな。
単純だね。

no.1185 ( 記入なし06/07/06 22:44 )



てめえのちんげほど
単純じゃねえよ。

no.1186 ( 桜井章一06/07/06 22:52 )


やはり釣れたなテポドン君。

no.1187 ( ネロ06/07/06 23:09 )



皇室専用車、トヨタ開発のリムジンを宮内庁に納車
 天皇、皇后両陛下が重要な行事の際に使われる皇室専用車として、トヨタが開発したリムジン「センチュリーロイヤル」(8人乗り)の1号車が7日、宮内庁に納車され、報道陣に披露された。

 現在の皇室専用車「ニッサンプリンスロイヤル」(全5台)が製造から約40年たち、車両の維持が困難になったため、切り替えられることになった。大きさは全長約6メートル、幅約2メートルでプリンスロイヤルとほぼ同じだが、快適性のため後部座席の空間を広げ、ステップを低くしたほか、低公害車化した。

 価格は1台5250万円で、今年度から3、4年かけて計4台導入される。

(2006年7月7日14時11分  読売新聞) 

これでも賛成なのか?国民の税金で贅沢し放題。スポンサーになりたいならネ○と桜○がどうぞ。好きなだけ奉仕してねーwww

no.1188 ( 記入なし06/07/07 15:45 )


税金、年金、健康保険の請求で頭が痛い・・・
何十万と請求来た。
貴重な生活費が税金に消えていく・・・
もうこんな生活いやだ!
こんな中、天皇は一体何なんだよ。
国民の生活なめとんか!!!

no.1189 ( 記入なし06/07/07 18:36 )


皇居にテポ丼を!

no.1190 ( 記入なし06/07/07 18:39 )



そりゃどんな飯だ?

no.1191 ( 記入なし06/07/07 20:04 )


民主主義国家日本、国民の総意。
天皇制反対を念仏の如く唱えられるだけでも幸せに思えよ。
北朝鮮や中国と違ってありがたや〜だろ。

no.1192 ( ネロ06/07/07 22:37 )


まあ、みんな
カラオケでも行け。

no.1193 ( 桜井章一06/07/07 23:19 )


職業右翼と天皇一家は持ちつ持たれつの関係。 
職業右翼は、天皇を商売のネタにしている。 
天皇がいなくなれば、自分たちの存在意義が危なくなる。 
天皇にとって職業右翼は、反天皇制の人間から、自分たちを守ってくれる貴重な存在。 
つまりは、天皇一家も職業右翼もどっちも社会のゴミ。

no.1194 ( 記入なし06/07/08 09:56 )


皇居にノ丼を!

no.1195 ( 記入なし06/07/08 14:13 )



そりゃどんな飯だ?

no.1196 ( 記入なし06/07/08 17:43 )


うな丼食いたい

no.1197 ( 記入なし06/07/08 17:46 )


わしも!

no.1198 ( 記入なし06/07/08 17:49 )


ところでそろそろ・・・・・・・

no.1199 ( 記入なし06/07/08 17:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1442 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大切なのはこれからどうするかだと思うんだ] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの最近思う冗談じゃない!とは]

HOME 掲示板トピック一覧

「女性天皇問題について語るトピック」と似ているトピック
01. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
02. 男性専用トピックです。語りましょう。
03. 夢を見たら書き込むトピック
04. 寂しい人が集まるトピック
05. 無職なのに彼女がほしい人が集まるトピック
06. おはようをいうトピック。元気に。
07. ひどい自分を面白く言うトピック
08. 予言をするトピックです
09. 仕事に対する疑問を解決するトピック
10. 動揺をしてはいけないトピック
「女性天皇問題について語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
02. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
03. 日本で一番強い人は誰だと思いますか。
04. 今、どんな曲聞いてますか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
07. 生年月日でわかる2014年あなたの運勢
08. 2014年に起こる事を予想しよう
09. 日本を救う方法を考えよう
10. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧