HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [お寿司のネタを言い合いましょう]
話題

将来の日本はニートの生活保護受給者だらけになる?

カテゴリ:生活
間違いない

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/22 13:29
Infomation 272 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ニート100万人。

no.100 ( 記入なし05/10/23 23:17 )


>68
自己責任論より、雇用問題論が主流ですよ。

この国は資本主義の国ですが、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利、
勤労の権利などの社会権規定を憲法に持つ国です。
雇用問題を放置しておくことは許されません。

no.101 ( 記入なし05/10/23 23:20 )


許されなくてもやっているところが、政府当局が憲法を無視している証拠だよね。
アメリカの押し付け憲法が気に入らないなら、さっさと自分の憲法を創ればいいのに
それもしない。
憲法を無視しているから、刑法も民法も遵守されず適当。

no.102 ( 記入なし05/10/24 00:49 )


ニート増える一方、借金増える一方、で次は?
もとよりこうも、日本にもう意味はだせないな。
惰性で、ボロボロになって行くのみだ。誰も治せはしないさ。

no.103 ( 記入なし05/10/24 01:01 )


予算はある程度想定されている(毎年微増は覚悟するが、いきなり予算2倍にはならない)
ので生活保護受給者増 = 一人あたりの保護費減
となるだろう。
今厚遇されてる人もこのままつづくと思わないほうがいい。
まあ制度自体はなくならないだろうけど・・。

no.104 ( 記入なし05/10/29 08:14 )


この国の改革は、法律の名前とか理念は良いけど、運用が全くだめで
理念と反対の効果しか無かったりする。
ニートは犯罪予備軍として訓練しとかないと、存在を無視される。
と言うより、住所が無かったら行政支援はほとんど受けられないんじゃないかな。

no.105 ( 記入なし05/10/29 10:38 )


いい歳して親にやしなってもらい、自己を正当化するための理屈ばかりこねる「ニート」という存在、大嫌い。何の取り得も何の才能もない。そのくせ、自分の立場があやうくなると、親を殺したり、他人に暴力をふるったりする。たいてい、食うことだけ一人前で豚みたいに太ってる。

no.106 ( 記入なし05/10/29 11:27 )


そういう豚を育てた責任を自覚し、50〜60歳代のリーダーは社会を変えようとは
している。今の憲法改正の流れに顕著に現れている。

そのうち、生活保護の地方自治体の負担率が増えれば、地方議会で質問がでるように
なる。今は基本的に国が金をだしているから、地方の自民党もうるさく言わないし、
協賛党や高名党は斡旋までしている議員がおり、国が地方に預ければこれが市民の批
判を受けるようになるだろう。

no.107 ( 記入なし05/10/29 11:39 )


いや、ニートに生活保護なんてない。そういう世の中になってる。甘えだからな。単なる。

no.108 ( ベルエポック05/10/29 15:30 )


米100俵精神の無い年配者は甘えてる。

no.109 ( 記入なし05/10/29 17:06 )


国民は家畜だから生かさず殺さず。金もったらよく老後は海外ってききますよね

no.110 ( 記入なし05/10/29 17:11 )


>108
つまり警備員をすすめるということですか。

no.111 ( 記入なし05/10/29 17:16 )


国営のニート専用の会社を作って強制労働させ納税させる

no.112 ( 記入なし05/10/29 17:30 )


なぜ強制労働させるのですか?あなたに迷惑をかけましたか?

no.113 ( 記入なし05/10/29 17:33 )


酸素吸ってるだけで迷惑

no.114 ( 記入なし05/10/29 17:36 )


それじゃ君と一緒じゃないか?

no.115 ( 記入なし05/10/29 17:38 )


いやいや君ほどでも

no.116 ( 記入なし05/10/29 17:39 )


お前が言い出したんだよ。たこ

no.117 ( 記入なし05/10/29 17:42 )


働かないから税収が落ちるんだよ
国が強制労働でもさせなきゃ働かないだろ!

no.118 ( 記入なし05/10/29 17:42 )


君に関係ないだろう?

no.119 ( 記入なし05/10/29 17:44 )


お前にも関係ないだろ。くず

no.120 ( 記入なし05/10/29 17:45 )


ニートに比べて税金をいくら納めて偉そうに言ってるの?

no.121 ( 記入なし05/10/29 17:47 )


そんなん収入に対してだろ

no.122 ( 記入なし05/10/29 17:49 )


働けYO!
関係あるんだよ!

no.123 ( 記入なし05/10/29 17:50 )


ニートをぼろくそ言うほど所得税払ってないでしょ?

no.124 ( 記入なし05/10/29 17:50 )


税金を話題にするなら
とにかく仕事を見つけて
自分が税金を納めることを考えてくれ!

no.125 ( 記入なし05/10/29 17:51 )


働かなくても親のスネをかじれる状況を無くせばいいんだよな。
無職期間が一定期間以上過ぎたら自衛隊へ強制入隊させるような法律が必要。
気力も体力もないニートはスパルタ教育すればマシになるよ。
それでもダメなら北朝鮮へ強制移住だよ。

no.126 ( 記入なし05/10/29 17:52 )


企業が払える賃金には限界がある
今でもリストラなどで賃金減らして税収を下げている。
現時点で賃金はかなり厳しい。

つまりニートが働き賃金をえる、その分他の人の給料を減らすか高齢者をリストラする。
税収は変わらない。

no.127 ( 記入なし05/10/29 17:52 )


>126
つまり公務員を増やせばいいということかな。
自衛隊も公務員だから。
強制入隊させたらかえって税金がかかると思う。
収入が変わらず支出が多くなるから

no.128 ( 記入なし05/10/29 17:54 )


ニートを強制労働させるっって幼稚な発想は見ていて気分が悪くなるから止めるように。

no.129 ( 記入なし05/10/29 17:55 )


>127
パイがどんどん小さくなっているのだね。
日本企業は外国との競争に負けつつあるのか?

no.130 ( 記入なし05/10/29 17:55 )


>128
ただ税金を浪費するだけの公務員とは別だろ。
自衛隊が増えれば軍需産業が増大してそれに
ともなう派生産業はかなりの雇用を生む。

no.131 ( 記入なし05/10/29 17:57 )


あほ!
元は税金だぞ、ボケ!

no.132 ( 記入なし05/10/29 17:58 )


今は逆に自衛隊は減らす方向にある。

no.133 ( 記入なし05/10/29 17:58 )


自衛隊の人件費を減らして装備更新した方が軍需産業は儲かると思うけど

no.134 ( 記入なし05/10/29 17:59 )


>132
税金もはらえねえくせに
アホぬかすな!クソニートが!

no.135 ( 記入なし05/10/29 18:03 )


ニート同士でなじりあっておるのか?まさかな

no.136 ( 記入なし05/10/29 18:06 )


戦ってないから軍需産業というより
食料など生活関係でお金がかかる。
軍需関係は銃もって口で音だしたりして、いまでも節約してるのに。

no.137 ( 記入なし05/10/29 18:07 )


ニートはまとめて夢の島へ強制移住がいいね。

no.138 ( 記入なし05/10/29 18:08 )


だからニートは強制労働が似合うのさw

no.139 ( 記入なし05/10/29 18:09 )


>131
公務員が食料買ったり車買ったり浪費しても
産業が雇用を生むと思うが

no.140 ( 記入なし05/10/29 18:09 )


ニート兵100000人に飯食わせるよりパトリオットミサイルをもう一発買った方が
マシだと思う。

no.141 ( 記入なし05/10/29 18:10 )


そうなったら働く気がないのに職探しだけして失業者になる人が
増加しそう。

no.142 ( 記入なし05/10/29 18:10 )


>140
公務員は自前で消費するより税金を浪費するほうが多いだろ。

no.143 ( 記入なし05/10/29 18:11 )


>138
オーシャンビューの高層タワーマンションか。

no.144 ( 記入なし05/10/29 18:12 )


ニート兵を動員して北朝鮮へ侵攻する。

no.145 ( 記入なし05/10/29 18:14 )


元寇みたいに全員日本海で水没

no.146 ( 記入なし05/10/29 18:16 )


職探しに行くのも金かかるけど

no.147 ( 記入なし05/10/29 18:16 )


ニートと、だらけてたまに就活する無職はどこが違うのだろうか?

no.148 ( 記入なし05/10/29 18:16 )


>146
ワロタ

no.149 ( 記入なし05/10/29 18:17 )


エージェント・スミスがニートをすべて処分する。

no.150 ( 記入なし05/10/29 18:25 )


沖縄米軍基地をすべて撤退させ、ニート兵を駐留させる。

no.151 ( 記入なし05/10/29 18:32 )


平成若者仕事図鑑っていう、NHKの番組見てみな。

ペンキ屋みたいなきつい仕事でも、嫌がらず、頑張ってる若い人いたよ。

前進するしかねーよ。

no.152 ( ベルエポック05/10/29 18:38 )


>152
お前、「ペンキ屋みたいな・・」ってバカにしてんのかよ!

no.153 ( 記入なし05/10/29 18:43 )


被害妄想いくないよ

no.154 ( ニンジャ05/10/29 18:45 )


ベルエポック氏にはアスベストの除去作業でもやってもらおう。

no.155 ( 記入なし05/10/29 18:46 )


バカ!
ペンキ屋なんて超〜賃金安いし社会保障が無いから割りに合わねーよ
若いヤツなんて育ちっこねーよ

no.156 ( 記入なし05/10/29 18:47 )


毎日一日中ネットしたりゲームしたりするぐらい
集中力や根気があれば単純作業ならできる。
俺なら1日中ネットゲームしたら飽きる。
ということはニートは飽きっぽくはないということに。

no.157 ( 記入なし05/10/29 18:47 )


>152
つまり警備員でもなんでも仕事したほうがいいということですか

no.158 ( 記入なし05/10/29 18:48 )


だったら、あなた方に高給を取れる資格、能力があるのですかね?

現実を見据えて、腹をすえた方がいいと思うのですが。

じゃあさ、NHKのHP見てみな。

俺はその番組見て、ちょっと、感銘したよ。


安い給料でも、前向きに頑張る。

ま、その番組にでてた、24の職人は、塗装の全国大会の東京代表の人だったから、東京一の職人だろうけどさ。


安い給料でも、不満なんてなさそうだったよ。

あんた等みたいにクソ能力ねーのに金、金 いうのがあるか?

自分の身の程しれっちゅーねん。

no.159 ( ベルエポック05/10/29 18:51 )


ガッツもなさそうだな。

no.160 ( ベルエポック05/10/29 18:51 )


>157
一日中ゲームしてるするほど脳ミソが単純ってことだろ。
知能程度はゾウリムシとかミジンコと同じだよ。
だいたいニートはそのまま生きてれば若年性痴呆症になる。

no.161 ( 記入なし05/10/29 18:53 )


http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/060/top_2.html


これね。


結構いい番組だね。

no.162 ( ベルエポック05/10/29 18:59 )


>ベルアポック またオマエか!
実際になペンキ屋で働いていたんだよ!だからペンキ屋事情が解るんだよ!
傲慢犬HKのHP観て感銘したくらいで威張るな!クソレスばかり書いてんじゃねーよ!

no.163 ( 記入なし05/10/29 18:59 )


ベルエポックまた酒のんでクダ巻いてんじゃねえよ!亜フォ〜

no.164 ( 記入なし05/10/29 19:01 )


結局、この手の女性は、自分が痛い目を見ないと、また、同様の男に引っかかる、戒めだと思って、親に金を払ってもらって、怒られろ。

なんとか、うまい方法なんてないと思うから、痛い目に遭え。

それが今後の教訓になる。

no.165 ( ベルエポック05/10/29 19:01 )


>165
?

no.166 ( 記入なし05/10/29 19:03 )


じゃあ、もう一度ペンキ屋で働いたら?

頑張れよ。

酒でも飲んで気分しずめな。

見ず知らずの他人をアホ呼ばわりは恥ずかしいぜ。

20歳過ぎてんだろ?

だから、無職なんだよ。

no.167 ( ベルエポック05/10/29 19:03 )


>159
3Kでは物足りなくて低賃金、低待遇、(就業期間の)短期化3Tまで導入しようと
言うのか。
お前が同じ人間だとは思えなくなってきた。

no.168 ( 記入なし05/10/29 19:06 )


じゃあ、アンタにペンキ屋以外何が出来るの?

ペンキ屋やりなよ。

刷毛一つで独立可能だぜ。

no.169 ( ベルエポック05/10/29 19:06 )


no.168 

土方よりマシだろ?ま、いまどきの土方なんて、機械化が進みすぎて、昔みたいに、スコップで穴掘りを延々とするなんてないだろーけどさ。

その番組を見てる限り、低賃金という感じはしなかったけどな。待遇は職人だから、社会保険にはたよれねーだろーけど。

アンタもペンキ屋やってたときは、納得してたんだろ?

no.170 ( ベルエポック05/10/29 19:12 )


人に負けたくないとか、これがしたいとかの情熱って、皆無なのか?

そういうトコがない限り、今の日本で、人並みの生活を送るのは難しいと思うよ。

逆をいえば、そういうトコがある人なら、たとえ、ペンキ屋でも情熱を注げると思うからね。


ペンキ屋の仕事ってさ。暗くなったら終わるんだろ。それから、3時間でも他の現場に言ってみな。人並み以上に稼げると思うけどな。実際の作業はそんなになくって、養生に時間取られるんだろ?内装専門なら、それほど体力使わなくてよさげだったけどね。

俺も住宅関係の仕事が長いから、分かるけど、家一件塗り替えしたら、90万ぐらいにはなるぜ。自分ひとりでやったら、全部アンタのもんだ。一週間もかからんよ。

no.171 ( ベルエポック05/10/29 19:23 )


ベルアホックあま〜オマエ仕事何やってんだよ!言えねー仕事か・・やっぱニートか

なんだこれ↓

結局、この手の女性は、自分が痛い目を見ないと、また、同様の男に引っかかる、戒めだと思って、親に金を払ってもらって、怒られろ。

なんとか、うまい方法なんてないと思うから、痛い目に遭え。

それが今後の教訓になる。 

no.165 ( ベルエポック 05/10/29 19:01 )

no.172 ( 記入なし05/10/29 19:26 )


ベルアホック、オマエみたいなニートがペンキ屋に感銘したならペンキ屋紹介してやるぜ!

no.173 ( 記入なし05/10/29 19:28 )


別に俺はペンキ屋でも構わんけどな。


ま、お前も頑張ってペンキ屋以外の仕事探せ。

no.174 ( ベルエポック05/10/29 19:35 )


とっくに他の仕事してるさ!ベルアホックはやっぱニートか

no.175 ( 記入なし05/10/29 19:37 )


だったら、なんでつっかかる?

今の仕事に満足してる人間のいいようとも思えないけどな。

no.176 ( ベルエポック05/10/29 19:39 )


日本の住宅関係の仕事はこのような人によって行なわれております。
道理で20年も経てば資産価値ゼロ。

no.177 ( 記入なし05/10/29 19:40 )


ニートがデカイクチ叩くんじゃねーよ!

no.178 ( 記入なし05/10/29 19:41 )


だから、仕事に満足してるんだろ?論理的に話しなさいよ。

no.179 ( ベルエポック05/10/29 19:42 )


あほなやつが理論的にだって

no.180 ( 記入なし05/10/29 19:44 )


お前、みたいなカスが何の仕事をしてようが、詮索する気なんてこれっぽっちもない。

だから、黙っていな。

no.181 ( ベルエポック05/10/29 19:46 )


恥ずかしいからアホが咆えるなよ

no.182 ( 記入なし05/10/29 19:48 )


無職なんだろ?見栄はるなよ。

no.183 ( ベルエポック05/10/29 19:55 )


無職だから、悪いってモンじゃネーよ。

no.184 ( ベルエポック05/10/29 19:56 )


自画自賛するなよ

no.185 ( 記入なし05/10/29 19:56 )


仕事なかったら、又、ペンキ屋やりゃいいじゃないか。

no.186 ( ベルエポック05/10/29 19:56 )


自分で自分を褒めてるんだな
よしよし

no.187 ( 記入なし05/10/29 19:57 )


一生ニートでいいじゃないか

no.188 ( 記入なし05/10/29 19:57 )


アホレスでもいいじゃないか

no.189 ( 記入なし05/10/29 19:58 )


酒のんでクダ巻いてんじゃねえよ

no.190 ( 記入なし05/10/29 20:00 )


感情的にニート批判しているのってどうなのか。
なんか恨みでもあんのか、近くにニートがいて
なんかされたのかい。

たまたまニュースで無職の若者が
なんかやったからって、ニートがなんとかって
いうテレビッこは困ったもんだ。
自分より弱そうなのみつけて強制移住させろとか
いっているのは単なる弱いものいじめが好きな奴に見える。

no.191 ( 記入なし05/10/30 11:16 )


暴徒と化した彼らは聴く耳持ちません。ニートより怖いです。

no.192 ( 記入なし05/10/30 11:45 )


あー嫌だ嫌だ どーせ汗水たらしてきばって働いた労働者の税金で賄うとか言い出すんだろな。 ニートの面倒なんかしるかって!
働かずしてどうやって食っていくんだ? ニートの奴ってよー親の弱みにつけこんどる
だけちゃうの。 やさしいやさしい両親はそりゃ面倒みるわな。
それにようニートを弱いものいじめ? だってようぇーじゃん。
自分のエサもとれないだし。 動物の世界なら死んでるぜ。

no.193 ( 田舎者05/10/31 21:34 )



ここへ来ると血圧上がるよ。健康の為のぞかないほうがいいんじゃない?

no.194 ( 記入なし05/10/31 21:43 )


ほんと血圧あがりそうやわ! 風呂も入ったし晩飯でも食うかな。
きばって働いて稼いだ金でうめーもんでも買いにいこ。

no.195 ( 田舎者05/10/31 21:47 )


>193
誰が言い出したんだろう。

no.196 ( 記入なし05/10/31 21:47 )


自分で言い出して自分で怒ってるだけ

no.197 ( 記入なし05/10/31 21:48 )


給料が振込みだと給料もらったという実感が湧かないから
ニートも労働者も同じ待遇で労働者の方が苦労してるという気分になるんだろうな。

no.198 ( 記入なし05/10/31 21:51 )


>195
それは働いた方がよかったということで
ニートを叩く理由にはならないと思う。
ニートより得してるということだから。

no.199 ( 記入なし05/10/31 21:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

272 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [お寿司のネタを言い合いましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来の日本はニートの生活保護受給者だらけになる?」と似ているトピック
01. 生活保護受給者とホームレスについて
02. 生活保護を受給している方はいますか?
03. 将来生活保護申請しようと考えています。
04. ニートの近い将来を予測しましょう
05. 最後の砦?生活保護受給申請の研究をしよう。
06. ニートからの生活改善計画を立てたい
07. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
08. 生活保護には現物支給をした方が良いと思います
09. 生活保護について語りましょう
10. 中高年ニートが将来200万人を超えるって本当ですか?
「将来の日本はニートの生活保護受給者だらけになる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?
02. 50歳、60歳の方はいらっしゃいますか?
03. ベビーシッターという仕事について
04. 2006年度のプロ野球の順位予想してください
05. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
06. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
07. 女性にもてる方法を教えて下さい
08. マイクロソフトについて語りましょう
09. 最近考えが方がまともにならなくなってきました
10. 年収300万円で楽しく暮らす方法
HOME 掲示板&トピック一覧