HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [転職しようと考えてる方。働きマン読んでますか?] [話題をお任せ表示] 次 [東京ラブストーリー永尾完治がリストラマン]
話題

ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?

カテゴリ:議論
公務員か一流企業の正社員くらいですかね

投稿者 : 匿名 日時 : 05/10/21 14:55
Infomation 400 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

奥さんが専業主婦の人

no.300 ( 記入なし06/09/18 23:18 )


逆玉した人かな?

no.301 ( 記入なし06/09/18 23:29 )


牛丼話で盛り上がったどこぞのスレと同じパターンに嵌ってる^^。
大丈夫、あんたはその顔HNでずーーーーっと勝ってるよん。わんこも決まってたね。見たよ。

no.302 ( 記入なし06/09/18 23:35 )


モアイの顔に嫉妬もあるな

no.303 ( 記入なし06/09/18 23:49 )


嫉妬もあるよ^^)ゞ

no.304 ( 記入なし06/09/18 23:51 )


やっぱ、勝ち組=最低でも500万 できれば1000万以上

no.305 ( 記入なし06/10/07 15:31 )


いろんな意味で他人をうらやまずにすむ人かなぁ

no.306 ( 記入なし06/10/07 19:07 )


【勝つ】は 「ツキ=月がある +力がある+火に強い+ニに強い」。

no.307 ( 記入なし06/10/08 09:21 )


同意

no.308 ( 記入なし06/10/08 09:40 )


年収で言うと 
500万で中
1000万で中の上
2000万で上
5000万超えてくると勝ち組だろうなぁ。

no.309 ( 記入なし06/10/08 21:10 )


30歳で年収1000万円。

no.310 ( ネロ06/10/08 21:12 )


世帯年収が500万円以上で、
幸せな家庭を持っている人が勝ち組。
       

no.311 ( 下っ端公務員06/10/08 21:12 )


1 健康である
  健康でない場合、出費がかさむだけでなく、不愉快な時間を多く過ごすことになる。
2 有意義に過ごす時間が有り余っている(時間は大きな資産)
  年収が多くても、多くの時間の犠牲を伴う仕事、しかも世の中生きていく上で役立た ない事ばかりやらされ、生活費を稼ぐだけのために、いやな人間との付き合いをいやい ややっているのなら、それは金目当ての結婚生活を送るのと何ら変わらない。つまり、
 「不幸」ということだろう。

上記2項目の両方を満たして初めて、「勝ち組」を名乗る資格がある、と思われる。
これはあくまで一般論であり、その他の事項については、各人毎、異なるのだろうね。
  

no.312 ( 記入なし06/11/05 11:38 )


赤ちゃんが生まれた時点から勝ち組とか負け組みとか決まっちゃうのぉ
意味ないじゃん 討論してもこんなの

no.313 ( トシ06/11/05 11:40 )


親は貧乏でも、子供1人ががんばって一世代で億万長者になった例は、
枚挙にいとまがありません。つまり、勝ち組、負け組の区別はともかく、
当初、一見、世間が負け組と評価しそうな状況からいくらでものし上がり、
勝ち組の評価をされる可能性はいくらでもある。つまり、
本人の気持ち次第だと思いますよ。あきらめた時点でお終い、
ということです。

no.314 ( 記入なし06/11/05 11:46 )


価値ある人

no.315 ( 記入なし06/11/05 14:21 )


らっこ

らっこはお腹の上に石載せてほたて貝をかちかち割る
だからかち組み

no.316 ( 記入なし06/11/05 18:04 )


持ち家のある人。

no.317 ( 記入なし06/11/08 09:17 )


何年自分で払ってた
2年くらい前からは親が払ってるんだろうし

no.318 ( 記入なし06/11/08 09:25 )


会社で仕事中なのにパソコンしてネット閲覧とかしてる人

no.319 ( 記入なし06/11/08 11:46 )


白人アメリカ人

no.320 ( 記入なし06/11/08 12:09 )


相手がグーを出したときパーを出した人

no.321 ( 記入なし06/11/08 12:32 )


そんなものに拘らないような人間になりたい

no.322 ( トシ06/11/08 12:33 )


じゃんけん!チョキ!
あちゃー(xx)

no.323 ( 記入なし06/11/08 12:58 )


新聞紙上やあらゆる情報からもお分かりのとおり、今や徹底的な競争社会を迎えているようです。アメリカやイギリスで起こった事は、後日、日本でも確実に始まります。

かつてアメリカ大統領も示唆していた電脳格差などの二極分化は、もはや企業や業種だけではなく個人にも始まっているのです。

中産階級は消え去り、金持ちはますます金持ちになり、貧乏人はますます貧乏人になり、この世を謳歌できる勝者は、たったの1割程なのです。

日本人の9割が貧困にあえぎ、1割の勝者があらゆる富を独占する。
人も企業も生き残りをかけた、そんな時代。
勝つか負けるかは、行動次第でしょう。

3人に1人をリストラすれば、会社の業績を簡単に向上させることは出来ます。
現に、多くの企業はそうやってこの難局を切り抜けようとしています。
何もしない社員を、会社に不必要な1人を、食べさせていけるだけの懐深い世の中ではなくなってしまったのです。「自分だけは大丈夫だ」と、思っていたら大きな間違い。

では、勝つとはどういう意味なのか?
リストラされずに会社に残れたり、資産を増やすことが勝つことなのでしょうか。
一流大学を出れたから勝者なのでしょうか。
大企業に就職できたから勝者なのでしょうか。
親から莫大な資産を受け継いだから勝者なのでしょうか。
宝くじが当たったから勝者なのでしょうか。

そんなものは、一時的なもの。その場限りの勝ち負けに過ぎません。
そんなあさっての方向に、こだわっているうちは敗者でしょう。
そんなチマチマしたことに、こだわっているうちも敗者でしょう。 
そんな見当外れをしている内は敗者でしょう。 

今はプータロー(世間では敗者)だが、でも、将来成功したとなれば、
これはまた勝者に違い有りません。 
と言うことは、つまり、トータルで将来を見据えた生き方ができているかどうなのかが、問題なのですね。

他人や世の中が持つモノサシではなくて、自分固有のモノサシを以って、
「勝つとは自分にとって何なのか」、そういう価値を見付け出すことなのですね。

人を騙して出世したり、金を奪い取ったり、物を売り付けたり、信用を失ってまでも物欲を満たしたりすること。果たしてこれが勝ちと言えるのでしょうか。
出世するということは、会社内でのモノサシであって、よーく考えてみれば、出世しなくても満足できる仕事が出来ていれば、それはそれで勝者ではなかろうか。

そう考えれば、結局、他人との比較の内に勝ち負けが決まるのではなくて、
己自身の中で自己完結的に決まってしまえるものなのですね。

勝ち組、イコール、「価値組」の席は、1割もあるとお考え、がんばろう。

no.324 ( 記入なし07/01/27 18:45 )


・・・ながっ!w

no.325 ( スレマスおやじ07/01/27 18:47 )


3行以内に纏めた要約ぢゃないとスルーしちゃうぞ^^

no.326 ( 50歳07/01/27 18:49 )


あっしのすれだこれ

no.327 ( 33才の男07/01/27 18:52 )


>一流企業の正社員くらいですかね  ・・・ 心身壊れてリタイアすることもある(--;

no.328 ( 50歳07/01/27 18:54 )


中小零細は一流企業と比べるといろんな面で劣る だから一流企業から中小に行くとつらいだろう

no.329 ( 33才の男07/01/27 18:56 )


福利厚生、、労使で築き上げた制度は大企業にゎかなわないとつくづく思う。実感。

no.330 ( 50歳07/01/27 18:58 )


ほんと前ちょっといた零細なんてなんもなかったおお福利厚生なんて  で薄給@

no.331 ( 33才の男07/01/27 18:59 )


零細のなかには信じられないくらい福利厚生整ってなくてあぜんとするだろう、大企業いた人は

no.332 ( 33才の男07/01/27 19:01 )


・・・ゾロ^^

no.333 ( スレマスおやじ07/01/27 19:02 )


一名採用の枠に応募している今度の「非常勤嘱託員」。福利厚生の文字はあるのだろうか?

no.334 ( 50歳07/01/27 19:02 )


いがいと非常勤は福利厚生あったりする   役所関係は特に

no.335 ( 33才の男07/01/27 19:03 )


負けとか勝ちは無定義で抽象的すぎてあまり意味ないと思う。
僕はマスコミ等がよく使用するこの言葉は自分からは使用しないし
意識して考えていない。それより自分が幸せと感じていれば
幸せを実感できるひと時があればいいと僕は思う。
それが生きがいにもなると思う。ちなみに僕は経済的には
苦しいけど妻と子供2人いて健康で暮らしているし
家族団らんは楽しいし幸せを感じているので充分です。

no.336 ( 記入なし07/01/27 19:04 )


従業員5千人は居た。労組も4千人近いし、労組幹部にも就いていたのでgapに驚く。

no.337 ( 50歳07/01/27 19:04 )


裕福層には厚待遇で貧困層には安い給料しか与えないヨノナカ

no.338 ( 記入なし07/01/27 19:05 )


過去と現在を比較して、判断しています。
下や中から、上へ行った人がズバリ勝ち組でしょう。
(例)
子供の頃に貧しく母子家庭で生活保護を受けていた→航空会社へ就職。

no.339 ( 記入なし07/01/27 19:05 )


>337  実際中小零細に勤めている人の割合のほうが多いのですからまあそんなわけであっしらはきつかったわけでつ

no.340 ( 33才の男07/01/27 19:05 )


>家族団らんは楽しいし幸せを感じているので充分  ・・・ すばらしい、33才にとって見本になる

no.341 ( 50歳07/01/27 19:06 )


家族団らんは今はとても楽しめへん

no.342 ( 33才の男07/01/27 19:07 )


↑ ケコーンしてからヨン様

no.343 ( 50歳07/01/27 19:11 )


ヨンさま世代

no.344 ( 33才の男07/01/27 19:41 )


目指せ、家族団らん。 > 33才

no.345 ( 50歳07/01/27 19:46 )


朝から、優雅に犬の散歩をする奥様・・・・いいな

no.346 ( かんぱねるら07/01/27 19:54 )


家族団らん て〜 どんなんが 団らん?

no.347 ( かんぱねるら07/01/27 20:17 )


ほのぼのした家族

no.348 ( 記入なし07/01/27 20:18 )


いつも家族同士会話して楽しい家族

no.349 ( 記入なし07/01/27 20:19 )


ご飯は必ず一緒に楽しく会話しながら食べる家族

no.350 ( 記入なし07/01/27 20:20 )


ご飯は必ず一緒に楽しく会話しながら食べる家族 

クリア!!!

かんぱのうち 家族団らん何のか〜

ちびたがふるチンでお風呂から出てきてしもた〜

no.351 ( かんぱねるら07/01/27 20:23 )


5年以内に価値組になりまーす

no.352 ( 記入なし07/01/27 23:09 )


5年以内に徒歩組

no.353 ( 記入なし07/01/27 23:44 )


つまり足軽だな

no.354 ( 記入なし07/01/27 23:45 )


行列のできる法律相談所、最初のころ好きで見てたが途中から息苦しくなった。
あの弁護士さんたち超勝ち組でほんとうに楽しそうにいつも笑ってる。
なんか自分と隔たり感じて見なくなった。

no.355 ( 記入なし07/01/28 00:33 )


2年後に勝ち組になる予定

no.356 ( 記入なし07/01/28 02:29 )


なら今日からレールに乗らなければな

no.357 ( 記入なし07/01/28 09:36 )


年収500万すぐかせげるほうほうないか?

no.358 ( 33才の男07/01/28 09:40 )


↑ 転職する

no.359 ( 50歳07/01/28 09:48 )


どの業種ならいけそうでつか?

no.360 ( 33才の男07/01/28 09:49 )


アブナイ稼業だな。普通の仕事で33才=500の人は少ないよ。

no.361 ( 50歳07/01/28 09:56 )


300万でもいいんだけど休みがたくさん保水

no.362 ( 33才の男07/01/28 10:24 )


大金持ちは少なくとも5億以上(超裕福層)、それでも5万世帯以上います。
しかも金融だけで1億以上なら81.3万世帯もいますね。 

私のような貧乏育ちは3億で今後十分楽しい生活を送れますが、
裕福に育った人たちはは足りないんでしょうね〜 

私も準富裕層の仲間入りをしたところですが、
幾分気が楽になって、あまり仕事が負担に感じなくなりつつあります。
気の持ち方が少しずつ変化しているように思えますね。

no.363 ( 記入なし07/01/28 10:27 )


時給3000円の派遣も有るもんね

no.364 ( 記入なし07/01/28 10:41 )


正社員>派遣>フリーター>ニート

no.365 ( 記入なし07/01/28 20:56 )


毎日5時半に晩酌できる=ゆとり組みだよね? ^^;

no.366 ( 50歳07/01/28 21:01 )


no.363 もっといるよ

あまり仕事が負担 なぜ仕事するの?

no.367 ( 記入なし07/01/28 21:01 )


それはね、仕事を通じ社会と関わっていくこと及び様々な技術の習得、
人脈、社会的信用を得るためですよ。

no.368 ( 記入なし07/01/28 21:08 )


no.368 なぜ?

no.369 ( 記入なし07/01/28 21:16 )


同窓会の常連達。

no.370 ( 記入なし07/01/30 14:55 )


北海道の十勝組合の人達

no.371 ( 記入なし07/01/30 20:30 )


・・・知り合いの可知ゆうのが土建屋を立ち上げた。「可知組」。
  おもろないけど事実なんで一応書いとく。

no.372 ( スレマスおやじ07/02/18 08:03 )


no.363 もうやめちゃえ

no.373 ( 記入なし07/02/18 08:13 )


NOVAのVOICE(英語でフリートークする社交場みたいなところ)に
来る常連の人達。私も毎週土曜日の常連の一人だったけど、昨年夏から
チケット買い増しする金無く、また自慢話する人達(家、金のかかる趣味
国内海外旅行、海外出張、自分の会社や仕事(会社名まで言うな)、留学、
大学時代の話(大学名まで言うな)、子供の教育や成績、いろいろ)
私は英語にはついていけるが、話の内容についていけず、面白くないので
やめた。比較的金持ちが多いと言われる都市にあるスクールなので暇つぶしの
金持ちマダム(おばさん)、大企業のサラリーマン、有名大学生
時々、医者や弁護士も来たりして、あと裕福な定年後の老人やら

no.374 ( 記入なし07/02/18 12:56 )


国内海外旅行>>海外ほど危険な所はない。
日本が狭さと夏の蒸し暑さを除けば治安も水の出もよい
日本が一番だとよくわかった。

no.375 ( 記入なし07/02/18 13:00 )


大企業のサラリーマン
>>大手のダラダラ君もこれから不況になれば
リストラマン♪

no.376 ( 記入なし07/02/18 13:01 )


医師と歯科医師。超高収入、且つ、リストラなし。これにつきるね。

no.377 ( 記入なし07/02/18 13:05 )


医師と歯科医師。超高収入
>>今これが問題化してるんだよ。
方面が違えど 同じくらい努力した公認会計士
はこんな高収入でない たとえ夫婦で会計していても。。
まあ ↑を問題視だといっていたのは某大物政治家

それも中道のフジテレビで言っていたから対策打ってくる
勿論今は外交問題で手詰まりになっているだけだから動けない

no.378 ( 記入なし07/02/18 13:19 )


医師と歯科医師。超高収入
>>今これが問題化してるんだよ。

でも、この国では、昔から、そうだし、未来もそう。3代続いて、医者とかいっぱいいるじゃん。おいしすぎるから、高い金払っても、3流私立の医学部にいれる。国家試験なんか、この国ではほとんどが落ちないから、親も将来への投資と思っている。

医者天国。

no.379 ( 記入なし07/02/18 13:22 )


・・・不平不満がなければどんな状態でもみんな勝ち組

no.380 ( スレマスおやじ07/02/18 13:23 )


国家試験なんか、この国ではほとんどが落ちないから

は?意味不明やで。。

no.381 ( 真田信繁07/02/18 13:24 )


この前、本屋でプロ野球選手コーチ監督のプロフイールが載った雑誌を
立ち読みしていたら、多くの人がベンツ、国産車ではセルシオが多かった
金の心配せずに普通にコンビニで買い物するみたいに高級車が買える人達かな

no.382 ( 記入なし07/02/18 13:25 )


国家試験なんか、この国ではほとんどが落ちないから

は?意味不明やで。。 

医師の国家資格合格率は98%。

no.383 ( 記入なし07/02/18 13:26 )


どこのネタかしらんがスルーで。。

no.384 ( 真田信繁07/02/18 13:30 )


市場価値を高めたいですね

no.385 ( ペトヨバー子07/02/18 15:08 )


>1
精神異常者

no.386 ( 記入なし07/02/19 14:33 )


不労所得で生活できる人

no.387 ( 記入なし07/02/19 14:52 )


ここでぶらぶら書きこしてる人たち

no.388 ( 記入なし07/02/19 14:54 )


no.383 3%位にせいよ
 怒るで

no.389 ( 記入なし07/02/19 14:55 )


真田うぜぇ

no.390 ( 記入なし07/02/19 14:57 )


幸村に変えたほうがわかりやすい

no.391 ( 記入なし07/02/19 14:58 )


真田は別に本当の事を言ったまで

うぜぇとか言う人の方が変

no.392 ( 記入なし07/02/19 15:10 )


悔い改めなさい

no.393 ( ミカエル07/02/19 15:10 )


某県には「勝川(かちがわ)駅  」がある。
某都には「勝鬨橋(かちどきばし)」がある。

no.394 ( 記入なし07/02/19 15:13 )


お金をもってる人もってない人負け組
お金持ちにはだれも勝てないこれが現実の世の中だ

no.395 ( 記入なし07/02/19 15:33 )


負けるが価値

no.396 ( 記入なし07/02/19 15:58 )


勝ち組にゎ程遠いのだ(--;

no.397 ( 50歳07/02/19 16:20 )


『地位と金と名誉』の条件を満たす人が『勝ち組』

一流企業や公務員が当てはまるとは限らない

ただこのスレ主33才は『勝ち組』であろう

no.398 ( 40代おやじ07/02/19 17:13 )


上層部は暴力団や公務員が団結して 
下層から金や労働力を絞り取っている 

no.399 ( 記入なし07/02/19 17:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

400 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [転職しようと考えてる方。働きマン読んでますか?] [話題をお任せ表示] 次 [東京ラブストーリー永尾完治がリストラマン]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?」と似ているトピック
01. 君たち、求人票でみるところといえば
02. 君にとって勝ち組とは思ったことを書くトピック
03. 人として生きるということ
04. 勝ち組になるにはどうしたらいい?
05. 実際に会ったことない人に
06. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
07. 貧乏人にありがちなことについて
08. 人生の勝ち組について価値観
09. GWなのにやることがない人集まってください
10. あなたにとって働くとはどういうことですか?
「ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貧乏人にありがちなことについて
02. こんな貧乏、経験したことがない
03. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
06. 友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。
07. GWなのにやることがない人集まってください
08. 無職になってから魔法が使えるまでの期間について
09. ずる休みについて考えましょう
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧