HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [転職しようと考えてる方。働きマン読んでますか?] [話題をお任せ表示] 次 [東京ラブストーリー永尾完治がリストラマン]
話題

ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?

カテゴリ:議論
公務員か一流企業の正社員くらいですかね

投稿者 : 匿名 日時 : 05/10/21 14:55
Infomation 400 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここの住人ではないことは確かです。

no.2 ( 記入なし05/10/21 15:07 )


日々食うに困ることなく人並みの生活を送れる人
また老後にも不安が無く金の心配がいらない人

no.3 ( 記入なし05/10/21 15:19 )


成功した男とは、妻が浪費する以上に稼ぐ旦那である。
成功した女とは、そのような男を見つけた妻である。

no.4 ( 記入なし05/10/21 15:51 )


技術者です または科学者 後ろに者がつく人
士がついてもいいかもしれない
勝ち組とは自分の基準で納得できた人
他人だとずばり、金銭か 名誉です

no.5 ( 記入なし05/10/21 15:55 )


技術者や科学者などのスペシャリストでも様々。
凌ぎを削る中でモチベーションと技術力を維持するのは大変。
つまりは、確固たるものにして、維持するのは難しい。
替えの人材が成り立つのは論外、スペシャリストも動くには金がいる。
一番に浮かぶのは創業者だ。もちろん、有能である事は言うまでもない。
その次は、次席参謀役。

no.6 ( 記入なし05/10/21 16:12 )


創業者、いいですけど、どこからはじめたらいいのか
まったく わからない
ただ 創業したら 創業記念日を作りたい

no.7 ( 記入なし05/10/21 16:23 )


> 7
方法論をそのまま述べるのは簡単だけど、それじゃ意味無いから、
分からないなら、分からない事を簡単にメモして、調べる事から始めましょう。
本屋に行かずとも、インターネットの環境があるのなら、「起業」や「始め方」で検索してみましょ。
腐るほど情報があるから。

何故に詳しく書かないかというと、敵に塩を送るような事になるかもしれないからです。w
・・・意外にセコい。w

no.8 ( 記入なし05/10/21 16:52 )


一流企業もブラック企業多いです。なので、なまじ一流企業=勝ち組とは言えないでしょう。
人生を満足することが大事ですかね?
私は不満だらけなので超負け組ですが・・・・

no.9 ( 記入なし05/10/21 19:34 )


意外と普通の人が勝ち組ですかね。

no.10 ( 記入なし05/10/21 20:01 )


電車でGOのコゲパン氏

no.11 ( 記入なし05/10/21 20:08 )


>11 信者いらね

no.12 ( 記入なし05/10/21 20:09 )


死ぬ時に幸せだったと思える人が勝ち組。

no.13 ( 記入なし05/10/21 20:38 )


敵に塩送りましたけどね
みんなを敵と みなすなら
別に創業したいわけでもないんですよ
ただ 収入と働いた時間、内容の合致がいっていればそれで

no.14 ( 記入なし05/10/21 21:16 )


>14 オマエ、負け組

no.15 ( 記入なし05/10/21 21:30 )


>14
自分を勝ち組だと思ってる哀れな奴

no.16 ( 記入なし05/10/21 21:33 )


ここでレスしてる人が負け組み。
気にしない人が普通組み
勝ち組?知らない。

no.17 ( 記入なし05/10/21 22:57 )


自己実現し続ける人間。

no.19 ( 記入なし05/10/21 23:07 )


勝ち組の人はここにはこないですよね   負け組みの人はここに来る時間もないほど会社でただ働きしてます   したがってここにくる人の多くはどちらにも属せず廃人かニートということでしょう

no.20 ( 記入なし05/10/21 23:10 )


自分に自信を持っている人?(私ではないな・・・)

no.21 ( ヒロ05/10/21 23:11 )


勝ち組  小泉
負け組  岡田

no.22 ( 記入なし05/10/22 12:06 )


勝ち組  白組
負け組  赤組
来年はわからない・・・

no.23 ( 記入なし05/10/22 13:10 )


 「勝ち組」「負け組」なんてウンザリですね。マスコミが一部の成功者を持ち上げて「勝ち組」なんて煽ってますが人は人・我は我ではないのでしょうか?

 雑誌でも「親孝行企業ランキング」「勝ち組企業ランキング」とあって新卒の人間を煽っているかのように思えます。しかし、孝行してくれる企業なんて皆無に等しいし、例え有名企業の正社員になっても自分に合わなかったり・実力がなければ意味は無いです。ましてや賃金カット・サービス残業・リストラは避けられません。「親孝行企業」であって「新卒孝行企業」「労働者孝行企業」ではないです。働くのは親ではない。その辺を考えているのだろうか?それにマスコミは「孝行企業」と煽るくらいなら新卒を煽ってばかりいないで自分がそこで働けば良いではないか。経験や現場認識しないで何が分かるのか?

 今後、公務員にも大打撃は来るでしょう。ましてや税金食いつぶし公務員は退場願いたいです。公務員の年金食いつぶしを批判しておきながら「楽になりたいから」と言う不純な理由で公務員を目指すのはいかがなものか?

 NEETばかりが目立って若者の無気力ぶりが批判されているが低学歴や中退やリストラ経験者でも諦めずに頑張っている人もいる。「勝ち組」「負け組」なんて無視したほうが良い。自分の人生は自分が主人公ではないのでしょうか?死ぬまで分かりませんよ。どうでしょうか?

no.24 ( アナノブ05/10/24 18:17 )


S大学大学院理学研究科化学専攻修了 牧野聡(東京都出身)
性格最悪!!

S大学在学時に同級生の女の子数人の水着の写真を撮影し、本人に無断でアダルトビデオ制作会社に販売していた。
妹をアダルトビデオ会社に売り飛ばされ、家族が行方不明の人もいる。
S大学は世間一般には知られていないが、原理研(統一教会)などで有名。
牧野聡は日本化学会会員。

no.25 ( 記入なし05/11/06 17:03 )


自分が満足した仕事についてれば勝ち組

no.26 ( 記入なし05/11/06 17:18 )


公務員や、一流企業のサラリーマン程度が
勝ち組と思ってる時点でスレ1の程度が知れるなw

no.27 ( 記入なし05/11/06 18:11 )


頭の中が小学生のままで、勝ちと負けの二極的な思考しかできない人たちのうち、自分を負け犬とは思っていない人たち。

no.28 ( 記入なし05/11/06 19:59 )


>28
競争しか知らない団塊の子供である
団塊ジュニアが流行らせた言葉なので
仕方が無い

no.29 ( 記入なし05/11/06 20:11 )


単にスレ主は年収、安定した職業が良いと信じる坊や
生活のゆとり、精神的な豊かさを知らずに育った可愛そうな人間

no.30 ( 記入なし05/11/06 20:16 )


そうです。スレ主の言う通り確かに一般的には、公務員、一流企業かもね。
外見的に捉えれば、安定した収入が得られるし福利厚生もしっかりしてる。
しかし、ちょっと待て! 勝ち組の概念って何だ?
生きザマみたいなものじゃないか!
精神的な豊かさなくして、幸せかな?

no.31 ( 記入なし05/11/06 21:50 )


勝ち組:クラウンで割り込んで次の信号でボコボコにされた親父
負け組:マーチでクラウンを煽ってぶっちぎられた俺

no.32 ( 記入なし05/11/06 21:56 )


マーチのくせに生意気な・・・
クラウン親父、893呼んでボコボコにしてやれ!

no.33 ( 記入なし05/11/06 23:33 )


参りました・・・「いつかは乙だ」

no.34 ( 記入なし05/11/06 23:57 )


雇われ社員であること自体が負け組。

no.35 ( 記入なし05/11/08 23:31 )


勝ち組を考える無職

勝ち組になりたいなあ。
というか、強いモノになりたがっていて、
なった途端に、慣れてしまえば下々を馬鹿にする。
無職のくせに

no.36 ( 記入なし05/11/09 00:00 )


体が健康なのが世の中の勝ち組とおもう

no.37 ( 記入なし05/11/09 00:37 )


負けていない香具師

no.38 ( 記入なし05/11/09 02:45 )


腕っ節の強い人達のこと

no.39 ( 記入なし05/11/09 07:04 )


うつくんは勝ち組?

no.40 ( 記入なし05/11/09 09:45 )


金持ちになって権力持って世を支配できれば勝ち組??

no.41 ( 記入なし05/11/09 12:53 )


AA
(`´)ハア?

no.42 ( 記入なし05/11/09 12:58 )


そもそも勝ち、負けの基準なんてあいまいすぎる。
孫悟空は「自分は世の中で一番強い!」と己惚れてたわりに、仏陀の手の平の上を走り回っているにすぎなかった。という例え話もあるけど

no.43 ( 23歳 エース候補05/11/09 13:08 )


何が言いたいのかよくわかりません

no.44 ( 記入なし05/11/09 13:11 )


勝ち組・負け組なんて、マスコミが面白おかしく使っている言葉。その正確な意味なんて、だれも知らない。
無職サイトで、こんなことを話し合っても、何の意味もない。

たとえば中内功は、勝ち組だったのか、負け組だったのか?
ダイエーの絶頂期は、だれの目から見ても文句なしの勝ち組だっただろう。
しかし、その後転落し、会社からは追われ、不動産も銀行に担保にとられて喪失。借金だけ残して死んだ。

人間の状況は常に変わる。公務員になったって勝ち組とは限らない。これから公務員減らしと賃金減らしが
始まるから、仕事は大変に、生活は貧しくなる。そのうえ、いつ「民営化」をやられてリストラされるかも
わからない。NTTやJR見ればわかるだろ? 

一流企業に就職したって同じだ。俺の従兄弟の例をあげよう。
彼は父が一流商社マンで、中学・高校をニューヨークで過ごした。だから英語はペラペラ。
で帰国後、上智大学法学部に入学(帰国子女の特別枠があるらしい)。卒業後、メガバンクに就職した。
しかし仕事の過酷さで体を壊し、1年足らずで退職。いまは弁護士をめざしている。もう何度か落ちたそう
で、今後も合格できるという保障はない。
この彼は、勝ち組か? 負け組か? どちらとも言えないだろ?

人生を勝ち、負けと二分して考えること自体が決定的に間違っているんだよ。他人からどう思われるかでは
なく、自分自身で納得できる生き方をしている人が一番幸せといえるだろう。

no.45 ( 記入なし05/11/09 13:18 )


ホリエモンみたいな人

no.46 ( 記入なし05/11/09 13:22 )


キャッシング組

no.47 ( 記入なし05/11/09 16:51 )


女の人

no.48 ( 記入なし05/11/11 10:07 )


43
その通りです。人間がいかに偉そうに振るまおうと偉大なる者の前では足元にも及びません。上には上がいる事を忘れてはいけません

no.49 ( 神聖マーヤ05/11/13 15:23 )


にーと、ふりーたー、むしょく、人非人以外はとりあえず勝ち組って言っていいんじゃないですか?

no.50 ( 記入なし05/11/13 20:42 )


すぎむらたいぞう

no.51 ( 記入なし05/11/13 20:43 )


勝ち組になります

no.52 ( 32才の男05/11/15 14:50 )


上とはなんでござりまするか? 上とは・・・

勝ち組、負け組と言う概念は、つまり、
自分の人生の終焉を迎えるときに、幸せと感じたか、不幸せと思ったか
の違いによる。のではないかな

no.53 ( アーヤ05/11/15 14:55 )


私が言う上とは人間のレベルを超越した者の事を指しています。
究極のレベルまで達すれば上も下もなくなるでしょう。

no.54 ( 神聖マーヤ05/11/15 15:15 )


人生は結果論。人生一寸先は闇。人生の価値観なんて人それぞれ。
ホリエモンも十年後はどうなっているかわからない。
自分もどうなっているかわからない。
人はいつ死ぬかわからない。
ホリエモンも明日事故で死ぬかもしれない。

結論・・人生に勝ちも負けもない。
人生死ぬまで日々勉強です。

no.55 ( 記入なし05/11/15 15:29 )


自分の希望する仕事が出来れば勝ち組

no.56 ( 32才の男05/11/16 08:31 )


大企業に入ってゴルフし放題の人です

no.57 ( 記入なし05/11/16 09:52 )


ゴルフをのんきに出来る人なんて限られてるよな

no.58 ( 記入なし05/12/07 00:25 )


王様には王様の悩みが有るもんだ。勝ち組なんて考え方をして精神安定を図るなんて、器の小さい人間がやることだ。

no.59 ( 記入なし05/12/07 01:43 )


富裕層の人

no.60 ( 記入なし05/12/07 02:47 )


勝ち組になります

no.61 ( 32才の男05/12/10 15:58 )


貧乏でも心豊かで優しい人

no.62 ( 記入なし05/12/10 16:02 )


no61

絶対無理。

no.63 ( 白夜の支配人05/12/10 16:03 )


↑無理でないよ、あんた負け組

no.64 ( 32才の男05/12/10 17:04 )


>白夜の支配人
これだけは32才の勝ちかな って思った。不思議な気持ちです。

no.65 ( 記入なし05/12/10 17:07 )


そうだな
俺もそう思う
こういうのは難しいよな

no.66 ( 記入なし05/12/10 17:15 )


競馬のヒシミラクルの単勝転がして億万長者になった人。競馬界のカリスマです。

no.67 ( 記入なし05/12/10 18:07 )


ほりエモン

no.68 ( 記入なし05/12/10 18:24 )


生活を充分に楽しめる金をもち
それを分かちあえる家族をもち
執着する心を捨てられる人

これが人生の勝ち組

no.69 ( 記入なし05/12/10 19:18 )


十勝平野農業組合の皆さん

no.70 ( 記入なし05/12/10 19:23 )


私  の予定です

no.71 ( 32才の男05/12/10 20:37 )


勝ち負けとか考えたことがない人たち
勝ち負けを意識した時点で負け

no.72 ( 記入なし05/12/11 02:36 )


宝くじ三億円当選!  これこそ勝ち組です

no.75 ( 匿名05/12/12 08:59 )


真の勝ち組の方は、我々のようなニート・フリーター・失業者の方々です。公務員とかお役人等は、安定した職に就いて金は余るほど蓄えていい気分で生活してると思うけどマンション偽装問題で誰も責任を取ろうとしない人が本当の勝ち組なんでしょうか!?。居住者の意見・希望を無視し弱者の声を聞かない奴等が・・・。あの世に逝っても金など役に立たないし役職・地位すらも意味がない。こいつ等こそ真の負け組だ、欲望に目がくらみ・・・・・。

no.76 ( ギャラクターNO・205/12/12 09:17 )


ヤンキースの松井は勝ち組ですか??

no.77 ( 批判男05/12/12 11:50 )


↑松井秀喜さんは負け組でも勝ち組でもない。野球を運命付けられた偉大な方です。

no.78 ( ギャラクターNO・205/12/12 11:59 )


勝ち組はいいよなあ。負け組とかええい区別してる暇があったら面接でもいって働いていたほうがましだなあ。

no.79 ( うつで無職中の青年 05/12/12 12:18 )


朝寒い思いをしなくていい人

no.80 ( 記入なし05/12/12 12:26 )


貧乏人が、もし自分が金持ちになれたらこうお金を使うんだけど、と考える。そんな使い方を、本当の金持ちがしてくれたら、この世の中はなんと楽しいことだろう。
  ロラン・ドルジュレス

no.81 ( 記入なし05/12/12 13:23 )


俺にとっては会社員は勝ち組だ。

no.82 ( 記入なし05/12/12 15:44 )


君子は義に喩り、小人は利(り)に喩(さと)る。
立派な人は正しさを優先し、凡人は自分の利益を優先させる。

no.83 ( 記入なし05/12/12 15:58 )


牛車に乗って仕事に行く人

no.84 ( 記入なし05/12/12 16:09 )


詐欺して金持ちになった人

no.85 ( 記入なし05/12/12 16:15 )


地獄罰景猛者の戯れ コジマ社長とその一連

no.86 ( calollane05/12/12 16:38 )


宗教団体

no.87 ( 記入なし05/12/12 16:40 )


結婚して子供が出来た女性では?

no.88 ( 記入なし05/12/12 17:25 )


死ぬまで理性を失わず犯罪に手を染めない(警察に逮捕されない)善良な心の持ち主。

no.89 ( ギャラクターNO・205/12/15 14:20 )


「叶姉妹」は、2組ありますね..

「サーカスの、叶さん」と「叶姉妹の、??k子様+T井M香様」

no.90 ( 記入なし05/12/15 14:32 )


ズバリ『「OO券」に 月(ツキ)が つく人たち』ですね。

no.91 ( 記入なし05/12/15 14:40 )


人生ゲームで最初にゴールした人・・・と思ったけど、一人で人生ゲームやってたら、勝者しかいないな。

no.92 ( 記入なし05/12/15 14:57 )


>no.83
難しいね・・・私もその様な生き方を望んだけど、融通が利かないと叩かれたよ(笑;
協調性が無いと叩かれることが多い世の中で、自らの生活と給料を求めなければならず
嘘も方便てね・・・

no.93 ( 記入なし05/12/15 14:58 )


結婚して子供が出来た男性・女性では?

no.94 ( 記入なし05/12/18 21:10 )


会社行ってる普通の人。

それ以外は死ぬか生きるか。

no.95 ( 記入なし05/12/18 21:11 )


会社行ってるだけで勝ち組とはいえないだろが

no.96 ( 32才の男05/12/18 21:12 )


無職で、良い年齢で職歴なしだったら生きていても面白くないぞ。
真面目に言うがそれ以降はつらいっきり。誰も助けてくれないしな。

no.97 ( 記入なし05/12/18 21:12 )


30才で職歴なかったらどうするんだろう今後・・

no.98 ( 記入なし05/12/23 11:08 )


俺はちなみに30回以上も職を変えたが、この時代に自分自身が存在している意味を見出せない・・・。生きることの意味を・・・。勝ち組とか負け組とかそういう意味でなく。

no.99 ( ギャラクターNO・205/12/24 00:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

400 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [転職しようと考えてる方。働きマン読んでますか?] [話題をお任せ表示] 次 [東京ラブストーリー永尾完治がリストラマン]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?」と似ているトピック
01. 君たち、求人票でみるところといえば
02. 君にとって勝ち組とは思ったことを書くトピック
03. 人として生きるということ
04. 勝ち組になるにはどうしたらいい?
05. 実際に会ったことない人に
06. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
07. 貧乏人にありがちなことについて
08. 人生の勝ち組について価値観
09. GWなのにやることがない人集まってください
10. あなたにとって働くとはどういうことですか?
「ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貧乏人にありがちなことについて
02. こんな貧乏、経験したことがない
03. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
06. 友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。
07. GWなのにやることがない人集まってください
08. 無職になってから魔法が使えるまでの期間について
09. ずる休みについて考えましょう
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧