HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [転職しようと考えてる方。働きマン読んでますか?] [話題をお任せ表示] 次 [東京ラブストーリー永尾完治がリストラマン]
話題

ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?

カテゴリ:議論
公務員か一流企業の正社員くらいですかね

投稿者 : 匿名 日時 : 05/10/21 14:55
Infomation 400 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この間のNHKのドキュメンタリーに出ていた人も、20回転職したといっていた、20代の時に。
その彼が、子供に、働くと言うことで教えたいと言っていた
人間、年を取ると、若い人にいろいろ教えたくなるもんらしい
自分の経験したことで、学んだことを、次の世代に教えていければ、勝ち組とか関係なく、充実するのではないだろうか?

no.100 ( 記入なし05/12/24 00:28 )


やった! 100ゲット!

no.101 ( 記入なし05/12/24 00:28 )


あああああああああああああ・・・・・(no.101)

no.102 ( 記入なし05/12/24 00:29 )


勝ち組  勝沼漁業組合の皆さん

no.103 ( 記入なし05/12/24 00:30 )


勝ち組 姉歯元建築士 偽造設計という呪縛からとかれ、これ以上堕ちることは無い

no.104 ( 記入なし05/12/24 00:43 )


常なるものなど無し。

no.105 ( 記入なし05/12/24 00:45 )


理屈バカ多し。

no.106 ( 記入なし05/12/24 00:47 )


勝ち組 就職してここのサイトには戻ってこない人
負け組み 就職してもここのサイトで無職相手に優越感を味わう人

no.107 ( 記入なし05/12/24 01:09 )


阿漕なことをせず食っていければ勝ち組じゃないでしょうかね

no.108 ( 記入なし05/12/24 01:29 )


案外、勝ち負けに拘らずに自分の志を貫いている人が勝ち組とも思います。
勿論、いろんな勝ち組があってもおかしくないと思いますけど。
また、生きている以上は、何時、どのような形で逆転になるのかも分かりません。
勝ち続ける努力を惜しまなければ、あっという間に負け組身になってしまうものなのかもしれません。

no.109 ( 記入なし05/12/24 02:17 )


私の通う精神科の医師。
教授のおぼえよろしく三十代ですでに助教授。夏はテニス灼け、秋はゴルフ灼け、冬はスキーかハワイ灼けで妻もやはり精神科医。スマートなイケメンでインターンの女医にももてて順風満帆の人生。こんな挫折知らずの医者に、いったい心を病む人間の何がわかるのかと思う。
なぜこういう人が精神の領域を選択するんだろう。わからん‥‥。いったい自分の苦しみをどう相談すればいいのかぜんぜんわからんので、つい、こっちが医師を観察するしまつ。

no.110 ( ヒョロ05/12/25 17:47 )


無邪気に金儲けに没頭できるやつ。

no.111 ( 記入なし05/12/27 19:55 )


>110

精神科の医師なんて患者の悩みにいちいち心かたむけていないよ。
だって私ナースだったから医師の正体知っているもの。

適当にはなして薬だけもらってきたほうがいいよ。わたしは変わりないですで
眠剤もらいにいってるよ。だれがしゃべりたいものか。。。

no.112 ( 記入なし05/12/27 19:59 )


>112さん
真面目に通院しないと治らないよ。
    

no.113 ( 下っ端公務員05/12/27 20:03 )


うちの近所の病院の眼科にも、いつも口の臭いイケメンの医者がいる。
腕は確かなのですが・・先生口が臭いですとは言えない。

この人も勝ち組。

no.114 ( 記入なし05/12/27 20:07 )


下っ端さん心の病になったら精神科の先生にしっかり話しきいてもらってくださいね。私は
更年期の不眠だけですのでいいですし病になってもしゃべりたくないですね。

no.115 ( 11205/12/27 20:18 )


負け組みだから勝ち組という言葉だけでも拒絶反応がでる。

生まれながらの勝ち組が負け組みに転じるときが一番興味ある。。。

no.116 ( 記入なし05/12/27 20:37 )


もう少し辛抱して勝ち組になります

no.117 ( 32才の男05/12/27 22:45 )


悪と手を結ばない方。

no.118 ( ギャラクターNO・206/01/06 15:14 )


自分の人生を他人にコントロールされない状態

no.119 ( 記入なし06/04/30 15:01 )


公務員は勝ち組みではないだろう

no.120 ( おじゃ、まーるしぇ、紺野です06/04/30 15:03 )


・・・ほんのつい最近まで自分は勝ち組だと勘違いしていた

no.121 ( スレマスおやじ06/04/30 15:43 )


お金のためにいやいや仕方なく
公務員や一流企業で働いている者も
勝ち組とは言えんでしょう。

no.122 ( 記入なし06/04/30 15:52 )


いかりくん   まだ

no.123 ( 記入なし06/04/30 15:53 )


あまり気にしない人

no.124 ( 織田信長06/04/30 15:55 )


今海外旅行に言ってる人
淡路島じゃ駄目だよ

no.125 ( 記入なし06/04/30 15:57 )


働かなくてもよいぐらい経済力ある人

no.126 ( 記入なし06/04/30 18:13 )


村上ファンド

no.127 ( 記入なし06/04/30 18:14 )


トヨタの社長

no.128 ( 記入なし06/04/30 18:14 )


年間休日121日勝ち組

no.129 ( 33才の男06/04/30 18:14 )


俺は勝ち組

no.130 ( 眼精疲労の男06/04/30 18:15 )


負けるが勝ちという言葉がある。つまり俺が勝ち組だ。うわはははは

no.131 ( 記入なし06/04/30 18:16 )


根拠がないあるよ

no.132 ( 33才の男06/04/30 18:17 )


時間を自由に使える。それだけでも素晴らしい事じゃあないか!

no.133 ( 記入なし06/04/30 18:18 )


月に一回高級ソープにいける

no.134 ( 記入なし06/04/30 18:19 )


結婚詐欺師、その他詐欺で儲けたひとたち

no.135 ( 記入なし06/04/30 18:25 )


引きこもって親に何も言われなくなった人達

no.136 ( 眼精疲労の男06/04/30 18:26 )


ひそこもりいるよこーこーの時のともだちでー

no.137 ( 33才の男06/04/30 18:27 )


引きこもって何をしたいのだ

no.138 ( 記入なし06/04/30 18:29 )


未来がある人
利益を出す能力、ノウハウをもっている人
個人的には心が満たされて目標を持ち、好奇心をもってる人だと思う^^

no.139 ( ザク06/04/30 18:37 )


粉飾決算して自社株で大儲けして、逮捕されても
莫大な資産が残ってる脂イノシシ。

no.140 ( 記入なし06/04/30 19:01 )


忍耐力のアル人

no.141 ( 記入なし06/04/30 19:02 )


合コンに誘われる職種

no.142 ( 記入なし06/04/30 19:15 )


経済的に余裕をもった人生

no.143 ( 記入なし06/06/04 11:47 )


人生楽しんでるひとたちのことです。

no.144 ( 記入なし06/06/04 12:08 )


--------勝ち組は何に勝っているんでしょう-----------

-------人生ゲームにかったとこで、いつか老いるし 人間っていつか死ぬんじゃない---

-------いったいその勝ちはいつまで続くんだろうね----------------------

no.145 ( 貞子06/06/04 12:36 )


女性誌では年収600万手取りだそうな

no.146 ( 記入なし06/06/04 12:37 )


人間死ぬまで真の勝ち組が誰かなんて評価できない!
                ・・・って思う

no.147 ( ガリレオ06/06/04 12:48 )


そうさ 死ぬまで真の勝ちなのかわからないよぉぉ
社会的評価に惑わされたら、創造性や心をなくしてしまうよぉぉ。

http://www2.odn.ne.jp/~nihongodeasobo/jugemu/gion.htm

no.148 ( 貞子06/06/04 13:01 )


当の本人が勝ちと思えば 勝ち組

no.149 ( 記入なし06/06/04 13:03 )


そう。負け組でも勝ち組!

no.150 ( 記入なし06/06/06 00:31 )


今の自分は勝つ一歩手前だと思っています

no.151 ( 33才の男06/06/06 08:27 )


 捕らぬ狸の皮算用にならないようにね!

no.152 ( 記入なし06/06/06 08:47 )


このスレが自分のスレとは誰も気づかなかったようだ

no.153 ( 33才の男06/06/06 09:34 )


33才男たんはバイト続いてるか?(UU)r

no.154 ( トシ06/06/06 09:37 )


バイトというか今は日雇いグッドしてるんだがね

no.155 ( 33才の男06/06/06 09:43 )


今日グッド?仕事は何時から?

no.156 ( 記入なし06/06/06 09:45 )


今日仕事はいってないアルよー   昨日もはいらんかったしバッドダメポ

no.157 ( 33才の男06/06/06 09:46 )


グッドより他の派遣の方が仕事くれるんじゃないの?違うところも
登録してたらいいのに。

no.158 ( 記入なし06/06/06 09:48 )


あっちこっち登録したらフリタみたいでいやだよ"^^あくまでもつなぎだからね

no.159 ( 33才の男06/06/06 09:51 )


ズバリ言うわよ! 33さいくんと正反対な人 勝ち組 間違いない!

no.160 ( 記入なし06/06/06 10:02 )


えらいね その気持ちわかるよ 33才たん”^^y^^^

no.161 ( トシ06/06/06 10:04 )


負け組と引き分け組 以外の人

no.162 ( 記入なし06/06/06 10:05 )


引き分けあたりでいい

no.163 ( 33才の男06/06/06 10:05 )


 引き分けを目指す方がむつかしい〜?

no.164 ( 記入なし06/06/07 10:15 )


困難な事にもへこたれない前向きな人が勝ち組

no.165 ( 記入なし06/06/07 10:45 )


良い意見だ!

no.166 ( 記入なし06/06/07 11:13 )


 そうですね!へこたれない前向きな人生を考えます。
では,ハロワに行って来ます

no.167 ( 記入なし06/06/07 13:39 )


あ、これぼくのことかもしれん。

no.168 ( ケンタ06/06/07 13:40 )


思い通りの人生を歩める状態、いわゆる自由人、こそ勝ち組。
ゆえに、たとえ公務員や正社員であろうが、
お金のために、自分がいやな仕事をさせられている状態なら、
たとえ年収1000万以上稼ごうが、時間の自由が少なく、長時間拘束されるなら
勝ち組とは言えない。

もちろん、考え方、価値観は人それぞれだから、
100人いれば100通りの考え方があることは言うまでもなかろう。
あくまでも、これは一つの考え方にすぎない。

no.169 ( 記入なし06/07/29 21:52 )


>169 なら、俺は勝ち組(^^)V たまに相場で稼いで優雅とはいか無いが生活には困ってない、うざい人間関係に悩まされることもない、毎日が日曜日 

no.170 ( 記入なし06/07/29 22:00 )


ビル・ゲイツ氏みたいに国挙げちゃう?みたいな人だね

no.171 ( トシ06/07/29 22:02 )


おめでとうございます。
私もほぼ似たような状況です。

お金は無限大に殖やせる可能性がありますが、
時間は、たとえ人生80年だとしても、
今、こうやっている間にも刻一刻と過ぎているわけで、
有限です。時間を無駄にすることは資産を無駄にしていることに他なりません。
できるだけ、若いうちにこのような状況が実現できること、
つまり、早期リタイア、こそ
優秀であることの証である、という風潮が日本にもっと浸透するといいのですが、、、

no.172 ( 16906/07/29 22:07 )


>172 まったく同感、「ある程度儲かったら使って人生エンジョイした方がイイですよ、あんまり欲張ると全部やられます」ってトレードの先生も言ってなぁ、どうせ金なんか墓の中まで持ってけないからね

no.173 ( 17006/07/29 22:15 )


充実した毎日をおくれる人

no.174 ( 記入なし06/07/30 08:04 )


>ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?

自分では、勝ち組という意識はなく
多くの人から、尊敬される人物でしょう

例え、たくさんお金を持っていても、おれは勝ち組だと思った時点で、
実は、負け組みです

no.175 ( 記入なし06/07/30 09:33 )


175 それは僻みですよ^^
それはまた別のお話

no.176 ( 記入なし06/07/30 09:34 )


まあ、人によって違うんじゃないんですか、当たり前のことだけど。
大切なのは自分の気持ちだろうけど
仕事と一緒で評価するのは自分じゃなくて他人だしね

no.177 ( 記入なし06/07/30 09:39 )


そうですか?
エンロンでも活躍していた人間たちで、
自分たちを勝ち組だと思った人物はいませんでしたよ
他の企業の社長など話を聞いても、
自分よりも上はいるから勝ち組とか思うことはないということでしたけど

自分を勝ち組だとよろこんでいるのは、ブッシュぐらいじゃないですか?
あるいは、勝ち組でもないのに、自分は、まま、勝ち組だと喜んでいる
馬鹿ですかね

no.178 ( 記入なし06/07/30 09:40 )


自分をしっかりもっていないから、他人の目を気にするんだよ
しっかり
しかしくだらんスレッドだ^^

no.179 ( 記入なし06/07/30 09:40 )


>175 例え、たくさんお金を持っていても、おれは勝ち組だと思った時点で、
    実は、負け組みです 

    自分が実践してから言わないと説得力なし、ワーキング・プアの立場で言って    も、妬みにしか聞こえない

no.180 ( 記入なし06/07/30 09:59 )


そういうあなたが実は、ワーキングポアなんではないですか?

no.181 ( 記入なし06/07/30 10:01 )


勝ち組負け組み・・・境界線も何もないものに白黒判定しようとする間違った意識

no.182 ( 記入なし06/07/30 10:02 )


勝ち組み負け組みという時点で人間そのものの本質が間違ってる

no.183 ( 記入なし06/07/30 10:04 )


くだらんスレッドだ

no.184 ( 記入なし06/07/30 10:18 )


勝ち組の驕りと負け組の妬みの応酬かぁ、醜い・・・・

no.186 ( 記入なし06/07/30 10:27 )


勝ち組は何が勝ってるの?
負け組みはこんな状態を指す?!けど・・・
ただ優雅に暮らすだけかー
いいところに住んで
吸えて自分の思い通りになって
ほぼな何もかもうまくいってる人生の人たちなのか?
身体本位もどちらかと言えば健康の人なのかー
ホリエって悪い事?!したのに出てきたんだよね
村上も自分で認めたじゃん
本質体制がばれるまえにいい暮らししてても捕まればねぇ・・
自分から見れば勿体無いくらいだよ
いけない領域を越しちゃったんだな
それが勝ち組と
言えるのであろうか

no.187 ( 記入なし06/07/30 10:33 )


勝ち組?精神的に充実してる人じゃない?欲求不満でいつもイライラしてる様な人は負け組?

no.188 ( 記入なし06/07/30 10:39 )


どういうところが勝ってるかを自分の口で自慢して貰いたい
そしてそれを聞きたい

no.189 ( トシ06/07/30 10:41 )


意味のない話し合いは辞めませんか。
“あなたは幸せですか?”の方がましじゃない。

no.190 ( 記入なし06/07/30 10:42 )


勝ち組も常に欲求不満なんじゃないかな?
だれもが持っている要素だから
それが枝分かれしていまみたいな現状に決まってんじゃないの?
知らないけど・・

no.191 ( トシ06/07/30 10:43 )


たしかに。

no.192 ( 記入なし06/07/30 10:43 )


レジで隣の人より早く清算が終わった時に、勝ち組を感じる

no.193 ( 記入なし06/07/30 10:44 )


>190 幸せじゃないって答える人がいて
そこでまた負け組み&勝ち組の話題が出てくるとおもう

no.194 ( トシ06/07/30 10:44 )


>193・・・うんそういうので
いいんだよ 

no.195 ( トシ06/07/30 10:45 )


渋滞で隣の車列より先に流れだした時

no.196 ( 記入なし06/07/30 10:46 )


ガサ入れが入った時
見てるほうはウキウキする

no.197 ( トシ06/07/30 10:47 )


同じ料理を数人分頼んで、隣の奴より自分の方が量が多かった時

no.198 ( 記入なし06/07/30 10:48 )


パチスロで勝ったひと

no.199 ( 記入なし06/07/30 10:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

400 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [転職しようと考えてる方。働きマン読んでますか?] [話題をお任せ表示] 次 [東京ラブストーリー永尾完治がリストラマン]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?」と似ているトピック
01. 君たち、求人票でみるところといえば
02. 君にとって勝ち組とは思ったことを書くトピック
03. 人として生きるということ
04. 勝ち組になるにはどうしたらいい?
05. 実際に会ったことない人に
06. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
07. 貧乏人にありがちなことについて
08. 人生の勝ち組について価値観
09. GWなのにやることがない人集まってください
10. あなたにとって働くとはどういうことですか?
「ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貧乏人にありがちなことについて
02. こんな貧乏、経験したことがない
03. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
06. 友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。
07. GWなのにやることがない人集まってください
08. 無職になってから魔法が使えるまでの期間について
09. ずる休みについて考えましょう
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧