HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [踵の少し上を靴擦れするスニーカーは] [話題をお任せ表示] 次 [自転車で30分以内の場所なら、どんな職でもいい人..]
話題

教授の息子はニートだった

カテゴリ:雑談
教育することが仕事の人が無残な結果に・・・
今の日本の仕事優先、家庭省みずを反映したよくある事件でしたが、
私達はその点心配なくて結構ですね・・・ハァ


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/08 00:02
Infomation 75 件中 1 から 75 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やはり ニート監視体制を作らねば

no.2 ( 記入なし05/10/08 00:04 )


しかし、教授ともあろう方が20年物をよく放って置いたものだ

no.3 ( 記入なし05/10/08 00:05 )


>no.2さん それならもうあよ。
六法全書かな刑法かな?たしか無職の人が日常を浮浪者のように出歩くことは法に触れる・・とか言う文章のくだりが記載されているのを見たことがあるよ。
ということは、警官に職務質問受けるというのは合法ということに・・ 

確か抽象的危険犯としてみだりに街中を歩いているだけで処罰の対象にもなるはずだが。 

no.4 ( 記入なし05/10/08 00:07 )


>no.4 もちろん無職もニートも例外なく適用される。

no.5 ( 記入なし05/10/08 00:09 )


この家母親も弁護士、祖父もかなり著名な弁護士父親もすごいひと。
たまたま息子の能力が付いていかなくて押しつぶされてしまったのだろうね。

それかもう若いときから精神病発病してたか…

no.6 ( 記入なし05/10/08 00:12 )


無職は人間性も失う?

no.7 ( 記入なし05/10/08 00:13 )


母親も弁護士かよ!
すげー家系だ!

no.8 ( 記入なし05/10/08 00:13 )


20年前なら就職はできたろうに。
プラザ合意の年か。

no.9 ( 記入なし05/10/08 00:14 )


「社会的地位」と「親としての能力」
これが比例するとは限らないからね・・・
    

no.10 ( 下っ端公務員05/10/08 00:15 )


そうか。38歳で20年間ニートと、東大でも目指してそのままニートか・・・

no.11 ( 記入なし05/10/08 00:17 )


母親が息子の弁護士担当か?

no.12 ( 記入なし05/10/08 00:18 )


そんな感じかな

no.13 ( 記入なし05/10/08 00:19 )


うらやましいな20年もニートできて

no.14 ( 記入なし05/10/08 00:19 )


ニートとひきこもりの区別は微妙だ

no.15 ( 記入なし05/10/08 00:20 )


12
こんな家庭じゃしないんじゃないの?

no.16 ( 記入なし05/10/08 00:20 )


祖父もかなり弁護士の著名人だったよ。あとふたり息子いるのね。

この2人は多分優秀なんでは?

no.17 ( 記入なし05/10/08 00:20 )


そうするとますます
がおって感じだな

no.18 ( 記入なし05/10/08 00:21 )


ワイドショーで言う「心の闇」ってやつか

no.19 ( 記入なし05/10/08 00:22 )


親が壁だったのかな?

no.20 ( 記入なし05/10/08 00:23 )


ひきこもりとひきがえるの区別はできるのだが
ひきこもりとニートはどう違うの?

no.21 ( 記入なし05/10/08 00:23 )


おいしいおいしいおかずが来たじょ

no.22 ( 記入なし05/10/08 00:24 )


親が普通でよかった。
ただ、漫画家とか作家とかの才能があったら楽しい人生だったろうな戸は思う。

no.23 ( 記入なし05/10/08 00:24 )


ひきこもり=ニート=無職?

no.24 ( 記入なし05/10/08 00:25 )


>21さん
ひきこもりは病的なイメージがあるよね。
ニートは精神疾患は無いんじゃない?
 

no.25 ( 下っ端公務員05/10/08 00:25 )


まともに努力してたら弁護士になったな

no.26 ( 記入なし05/10/08 00:26 )


DNAは良かったろうに・・・あまりに無念だ。

no.27 ( 記入なし05/10/08 00:26 )


下っ端さんあんがと
なるほどそういう区別かもしれないですね

no.28 ( 記入なし05/10/08 00:27 )


同じだと思っていたよ

no.29 ( 記入なし05/10/08 00:29 )


彼は道程であったのだろうか?

no.30 ( 記入なし05/10/08 00:33 )


175cmで110kgで、庭で日やけして黒い顔をしていたのか。

no.31 ( 記入なし05/10/08 00:34 )


よかったよ 195センチで150キロじゃなくて
暴れたら大変

no.32 ( 記入なし05/10/08 00:35 )


110kgでもかなりだよ。
K-1ヘビー級並みだもn。

no.33 ( 記入なし05/10/08 00:36 )


でも実力は、なんちゃって曙並みかも

no.34 ( 記入なし05/10/08 00:39 )


>21さん
ニートと呼べるのは34、5才までじゃなかったかな?
ひきこもりは基本的にニートの中に包含されると思います。
ひきこもりの定義は簡単に言えば
 ・家庭を持っていない
 ・6ヶ月以上仕事もしてないし、学校にも行っていない
  (求職活動に関しては失念しました)
 ・家族以外で親しい人間関係がない
 ・特別に疾患(精神含む)がない
という感じでしょうか。
一人でも友達や恋人がいればひきこもりとは呼ばないことになります。

ひきこもりの定義については斉藤環さんの「ひきこもり文化論」に載っています。

no.35 ( 記入なし05/10/08 00:40 )


いろんな心の闇の事件を見るたび、
今までは馬鹿にされてたガテン系のヤンキーが立派に見えてきた。

no.36 ( 記入なし05/10/08 00:46 )


彼、戸籍から抹消だな。

no.37 ( 記入なし05/10/08 00:55 )


バイトや派遣でも働いてる人の方がマシだな

no.38 ( 記入なし05/10/08 00:55 )


無職こじらせるとこうなる危険性はあるわけだ。

no.39 ( 記入なし05/10/08 00:56 )


ここの家庭は超上流階級なのに時々こんなのポットでるときあるんだよね。

まあ自分の血を呪ってる自分としては少しホットする部分も。

no.40 ( 記入なし05/10/08 00:59 )


教わっていた教授が亡くなったのは信じられない・・・

no.41 ( 記入なし05/10/08 01:05 )


まじ!?
あの大学出身か・・・

no.42 ( 記入なし05/10/08 01:06 )


>41
何法を教えてらっしゃったんですか?

no.43 ( 記入なし05/10/08 01:07 )


あの大学って早稲田のこと?

no.44 ( 記入なし05/10/08 01:08 )


立教ですよ。
法化学院確か!

no.45 ( 記入なし05/10/08 01:09 )


ひきこもりの方が狭義なのか

no.46 ( 記入なし05/10/08 01:10 )


みなさま申し訳ございませんm(__)m。
ニート対象年齢に制限がある時点で
”ひきこもりは基本的にニートの中に包含される”ということはありませんね。
失礼いたしました。

no.47 ( 3505/10/08 01:42 )


寅さんの妹、さくらの旦那ひろしは、京都の大学の教授の息子で、
中学で家を飛び出し、東京で職工の道に進んだというドラマ設定があるように、
(他の兄弟は皆大学出)
学歴や地位の高い人の子供とはいえ、決して親と同じ道を歩むとは限らない。
昔のほうがかえって、それも良し。とする考え方があったということで、
生き易かったのかも。

私も親の学歴に押しつぶされそうだった一人。
いつもことわるごとに自慢話がはじまるので苦虫噛み潰してた。
母は純粋に頭がいいのではないと確信していたが、つまり要領がいいだけ。
それでも、試験であの学校に入ったのはどうしてなのか?ねほりはほり聞いたら、
母の父が教育熱心で多少学校関係者に運動したかもしれない。とぬかすではないか!
ああ、やっぱりって感じでしたね。
遺伝という観点から言えば、親子で学歴的遺伝はないと思う。

no.48 ( 記入なし05/10/08 06:39 )


この立教の先生がニーとの息子に刺し殺された事件テレビでは言っていたけど新聞には出てないね?どうして?120キロの息子に馬乗りになられて、包丁でやられたら、
死ぬわな!!

no.49 ( 記入なし05/10/09 11:51 )


≫120キロの息子に馬乗りになられて、・・
この時点でも、終わっています(怖ッ)

no.50 ( 記入なし05/10/09 11:54 )


初めて知りました。無職コム、情報ありがとう。
両親が優秀で、子供がダメ。
大衆の喜ぶネタなのに。
こういうの多発してもあくまで少数。
大方は、親子の程度は同じ。それが社会の安定という
ものなのでしょう。

no.51 ( 記入なし05/10/09 12:03 )


120キロかぁ。乗られた時点で「苦しいから、早く刺してくれ」とか言ってたりして。

no.52 ( 記入なし05/10/09 16:15 )


たしか立教って、O助教授一家心中で、教え子S大学院生殺害事件があった。大学でしたよね!周囲の教職員も犯行を知っていた。という。

no.53 ( 記入なし05/10/09 16:18 )


たしか、慶応の孫に刺殺されたS名誉教授の話があったな!

no.54 ( 記入なし05/10/09 16:22 )


早稲田もあるよ
いちりゅうのぶやの金属バット事件

日本の隠れた伝統ではないかな
江戸時代も多発してる

no.55 ( 記入なし05/10/09 17:05 )


一族東大で一人だけ私立だといたたまれないのね

no.56 ( 記入なし05/10/09 17:06 )


120`って力士か?

no.57 ( 記入なし05/10/09 17:08 )


殺人未遂容疑で神奈川県警に逮捕された長男だが、「逮捕時、『悪い奴がいるのでおれが刺した』『妖怪が出た』と話した後は、独り言を繰り返し、調べに応じない」(捜査関係者)という。 一方で、近所の主婦は「さすがにあの夫婦の子だから、頭のいい子。無職でブラブラしていることを両親に注意されると、論理的に反論する」と証言する ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

教授は論破されたのだろうか?彼がすでに妖精になっていたのなら有り得なくはない事だが・・・

no.58 ( 記入なし05/10/09 17:17 )


↑“メガトン級”の妖精!?

no.59 ( 記入なし05/10/10 07:10 )


>>57
この息子は出羽の海部屋に入るべきだった。

no.60 ( 記入なし05/10/10 17:10 )


>>58
「殺人未遂?」教授はまだ生きてるの?「殺人罪」では?『悪い奴』や『妖怪』はニーとの敵?

no.61 ( 記入なし05/10/11 07:08 )


教授は痩せてたよお。
ブラブラしてると太るんだね。
司法試験ぐらい受ければいいのに、
おっとうもおっかあも弁護士なんだから。

no.62 ( 記入なし05/10/11 17:04 )


このニートは学校では何を専攻してたの?法律学なら、司法試験も受けれた
でしょうが・・・・?まさか、オカルトだったのでは?

no.63 ( 記入なし05/10/11 18:42 )


まぁ、38才という時点でニートではないわけで…

no.64 ( 記入なし05/10/11 18:47 )


おじんもかなり著名なひとだったよ。それにしてもまだ週刊誌騒がないね。
いつもならもうでてるよね。もっと詳しく知りたいよ。

no.65 ( 記入なし05/10/11 18:49 )


別に学校で専攻してなくても司法試験受けられるんでしょ。
極道の妻だった人でいるじゃん。
大平 雅代さんだったかな。
あの人中卒、夜間高校だよ。
おっとうもおっかあもきっと馬鹿な子ほどかわいかったんだよ。
甘やかし過ぎたんだね。

no.66 ( 記入なし05/10/11 19:40 )



大平光代さんだよ。今大阪市役所の助役に抜擢されてそちらについている。
この長男は多分精神病を発病していたのだと思うな〜

no.67 ( 記入なし05/10/11 22:41 )


今日週間文春読んだけどやっぱりこの息子20歳くらいで統合失調症発病してたんだって。
やっぱりねえ。。。

こんな名門でもでるんだね〜母親が他人様でなくてよかったと言ってるところが
けなげ。。。

no.68 ( 記入なし05/10/14 09:37 )


だからかな?その後の報道が一切無いね
一昨日も学校に立てこもった奴が居たと思うけどその報道もない
何年か前に名古屋の方で女の子が居なくなって
富士山の樹海で発見された事件があったけど
それも発見された時点で報道が途絶えた

no.69 ( 記入なし05/10/14 16:31 )


統合失調症発病ってどんな病気?

no.70 ( 記入なし05/10/14 18:39 )


大学受験失敗して統合失調症か。
今の大学全入時代と違って、世代的には結構多いパターンなんだろうな。

no.71 ( 記入なし05/10/14 18:48 )


>>68
「〜母親が他人様でなくてよかったと言ってるところが
けなげ。。。 
」感動します。涙ぽぽろぽろ!!

no.72 ( 記入なし05/10/15 06:57 )


>>70
「精神分裂症」が差別用語となりこの名前になったらしい。

no.73 ( 記入なし05/10/16 01:20 )


↑ふーん!!

no.74 ( 記入なし05/10/16 23:03 )


この子の弁護は母親(母親も弁護士)がするのかなあ?

no.75 ( 記入なし05/10/18 08:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

75 件中 1 から 75 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [踵の少し上を靴擦れするスニーカーは] [話題をお任せ表示] 次 [自転車で30分以内の場所なら、どんな職でもいい人..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教授の息子はニートだった」と似ているトピック
01. どーなってるの?にニートが出ていますが
02. ニートなら働くしかないじゃないか
03. ニートについて語ってみましょう 
04. ニートについて語りましょう
05. ニートはどうしたら治りますか?
06. 自分の子供をニートにさせない
07. ニートってなんでいけないんでしょうか?
08. ニートのいい所を探しましょう
09. ニートの人はいますか?集まってください。
10. ニートの人は集まってください
「教授の息子はニートだった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大平光代さんという弁護士はすごい!
02. 運気をあげる方法を語りましょう
03. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧