HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [同性愛差別どう考えます?] [話題をお任せ表示] 次 [日本を救えるのは誰だ 真面目に御願いします]
話題

失業してもいいように貯金してますが

カテゴリ:雑談
自分の勤めてる会社の人たち9割がた結婚してるのですが、
「独身で自宅住まいだけど、金何につかってるの?いいよな〜独身貴族は〜」
とよくいわれます。
「いつでも会社辞めてもいいように生活費ほしいので節約してます♪
」と言いたいのですが、言葉濁してます。
ただやめようやめようと思ってもやめられず、貯金ふえる一方・・
無駄なことしてるんでしょうか?自分は?


投稿者 : 無銭小僧 日時 : 05/10/04 21:50
Infomation 100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

貯金が増える一方だと?何てうらやましい・・・俺なんて借金が増える一方だ!

no.2 ( 記入なし05/10/04 21:51 )


株で遊びましょう

no.3 ( ニンジャ05/10/04 21:53 )


モリタクがリストラされても大丈夫なように三年分の年収を貯めとけって言ってたYO。

no.4 ( 記入なし05/10/04 21:55 )


>3

リスクがあるのはいやだなあ〜・・と思ってしまう自分は、古いでしょか?

no.5 ( 無銭小僧05/10/04 21:56 )


モリタクってだれだ?
森田卓郎?

no.6 ( 記入なし05/10/04 21:56 )


つまり年収300マソなら900マソ貯めるという事。

no.7 ( 記入なし05/10/04 21:56 )


>4

ほんとにちょこちょこなんで、そんなにいっぱいあるわけでもないんですけどね

no.8 ( 無銭小僧05/10/04 21:57 )


堀コウイチはたしか年収の1年分は常に貯金しとけと言ってた気がする。

no.9 ( 記入なし05/10/04 21:57 )


自分に投資しておいて方がいいのではないか?
貯金はあった方がいいと思う。

no.10 ( 記入なし05/10/04 21:58 )


無銭小僧さんへ
人生に波乱はないかもしれない。だがつまらない人生を送るだろう。生き方を決めるのはあなただから。

no.11 ( 記入なし05/10/04 21:58 )


ビジネス書ほど買って金がもったいなかったと思ったジャンルはない。

no.12 ( 記入なし05/10/04 21:58 )


>1
いっこも無駄な事していません。
どんどんお茶を濁して、どんどんお金を貯めてください。
お金はあって困るものでもありませんし、何かと備えはあった方が良いです。
危機管理だけでなく、新しい事や自分への投資にも使えます。
今、何も費やす事が無いのなら、しこたま貯めておきましょう!

no.13 ( 記入なし05/10/04 21:59 )


堀紘一はバレバレのヅラ。

no.14 ( 記入なし05/10/04 21:59 )


ヒロカネケンシは著書で若いうち(20代、30代)は貯金をしないで、経験や勉強に自分に投資しろ、それが何倍にも返って来ると言ってた。

no.15 ( 記入なし05/10/04 22:00 )


堅実にまじめに生きてきた人ほど逆境になるとモロイ。

no.16 ( 記入なし05/10/04 22:01 )


>9・14

知ってます。あのバレバレのひと(笑)。
1年分ぐらいなら難しくないかな(もとが低いですが)。

no.17 ( 無銭小僧05/10/04 22:02 )


>11

今まで、冒険してうまくいってないので、慎重になってるんですけどね。

no.18 ( 無銭小僧05/10/04 22:03 )


>15

勉強ならできそうですが、経験を金で買うとは?
仕事以外でもって意味ことでしょか?

no.19 ( 無銭小僧05/10/04 22:06 )


>>5
小額でやってみると面白いですよ。
信用や先物に手を出さなければさほどリスクはありません。

no.20 ( ニンジャ05/10/04 22:06 )


>19
むしろ仕事以外らしい。趣味でも遊びでも。

no.21 ( 記入なし05/10/04 22:06 )


>16

自分の場合、まじめというより、臆病なだけですが(とネガティブ思考になってみたりする・・)

no.22 ( 無銭小僧05/10/04 22:07 )


>21

なるほど。

no.23 ( 無銭小僧05/10/04 22:10 )


>20

小額ってどれぐらいでしょ?

no.24 ( 無銭小僧05/10/04 22:16 )


100万円

no.25 ( 記入なし05/10/04 22:17 )


>25

・・・やめといたほうが無難かと思いました。

no.26 ( 無銭小僧05/10/04 22:19 )


>>24
10万程度で買える株があります。
30万もあれば十分に遊べますよ。

no.27 ( ニンジャ05/10/04 22:24 )


 今の会社につく前アルバイトしてまして、月8万ぐらいの収入で、しばらくやってたのですが、そのときでもちょこちょこ月5千ぐらい貯金してました。
 今も基本的に生活変わってないですが(買い物は現金払い基本カード使っても常に一括)、最近時々10万とかつかってしまっているので、金銭感覚やばくなるかと・・

独身って制限ないからやばいなあと思ってます。

no.28 ( 無銭小僧05/10/04 22:26 )


>27

ご丁寧に、アリガトございます。

no.29 ( 無銭小僧05/10/04 22:28 )


お金なんていくらあっても邪魔にはならないんだから、貯められるときに貯めとけ。
結婚でもしようものなら、貯まらねーぞ。
その時、あって良かったって思うって。

no.30 ( 記入なし05/10/04 22:31 )


>30

そですね。ためてみます。

no.31 ( 無銭小僧05/10/04 22:34 )


借金300万で現在無職ですがいずれ貯金はできるようになれるでしょうか?

no.32 ( 記入なし05/10/04 22:35 )


>32
ん〜、高校球児が大リーグで活躍するぐらい難しいと思われる・・・

no.33 ( 記入なし05/10/04 22:42 )


32です。とにかく頑張ります!

no.34 ( 記入なし05/10/04 22:45 )


>32
すぐ期間工行って借金返済したほうがいいよ。

no.35 ( 記入なし05/10/04 23:26 )


また32才かよ・・

no.36 ( 記入なし05/10/04 23:26 )


杉田かおるを30年弱縛り続けた借金の恐怖!! 

 女性の負け組代表から電撃結婚、セレブになって電撃離婚と世間を騒がせてきた女優の杉田かおるさん。79年、当時15歳の時に出演した「3年B組金八先生」でブレイクした事は有名ですが、何と金八出演中にはもう借金があり、それを返すために必死で演じていたそうです。金八好演の裏にはそんな秘密があったんですね。借金を返すために必死に働く。そりゃあいい演技出来るかもしれません。
 そんな借金もあと3ヶ月でやっと払い終わるらしく、やっと一息つけるといったご様子の杉田さん。「長かったねー」と何気なく呟いた一言には心がこもってました。借金と共に歩んできた芸能人生、それが無くなった新・杉田さんは今後どんな活躍を見せてくれるんでしょうか。何はともあれあと3ヶ月、もう少しの辛抱ですよ。

2005年10月04日11時06分 

杉田かおるさんこのサイトでカリスマとしてデビューして無職を励ましてくれませんか!よろしくお願いします!

no.37 ( 記入なし05/10/04 23:28 )


無銭小僧さんは何歳ですか?? 

no.38 ( 記入なし05/10/04 23:40 )


半分おとなの32歳です

no.39 ( 記入なし05/10/05 00:24 )


>38

(仕事中ですが)
29歳です。

no.40 ( 無銭小僧05/10/05 12:05 )


>40
いくら持ってんの?

no.41 ( 記入なし05/10/05 12:08 )


失業してもいい様に借金してますが…

no.42 ( 記入なし05/10/05 12:21 )


>41

400万円ほど・・。

no.43 ( 無銭小僧05/10/05 12:21 )


何かをするには、中途半端だな〜といわれました。

no.44 ( 無銭小僧05/10/05 12:24 )


>43
羨ましい〜ところで「いいよな〜独身貴族は〜」って言われるのむかつきませんか
余計なお世話ですよね。俺もよく言われます、でも貯金ありません。

no.45 ( 記入なし05/10/05 12:28 )


400万も貯めてるなんてえらいよ。

お金は人格!

no.46 ( 記入なし05/10/05 12:29 )


>41、43
悔しい思いは胸に閉まって、いつか見返してやるように頑張りましょう。
「独身貴族」などと羨ましがっている者は、自ら犯したミスによって、妬んでいるだけだと思えば、何とも思わなくなりますよ。

いつか、必ず成功を勝ち取りましょう。
中途半端になってしまうのは、方向性がまだ定まっていないからかもしれません。
定まってから突っ走ればいいじゃないですか。迷走して失敗するよりずっと良いですよ。

no.47 ( 記入なし05/10/05 12:41 )


自分もいつ失業するか分からないので、蓄えています。

no.48 ( 記入なし05/10/05 12:49 )


蓄えてるから失業できますた。

no.49 ( 記入なし05/10/05 13:01 )


蓄えなどありませんが失業中です。

no.50 ( 記入なし05/10/05 15:19 )


>無銭小僧

会社やめたいの? 結婚したいの?
どうしたいの?

よくわからんのですわ。あなたの文章は!

no.51 ( 記入なし05/10/05 15:34 )


>51

正直なところ、自分でもよくわかんないです。
辞めて、この方面でがんばるんだという次の目標がはっきりしてれば、行動してますが(ぼんやりとはあるんですけど)、いまいちはっきりしないというかふみきれないでいる。
結婚にしても、男として仕事がきっちりしない限りは、結婚する資格はねえ・・(古典的でしょか?)と思っている。

優柔不断やな〜。

no.52 ( 無銭小僧05/10/05 15:57 )


独身があう人(俺自身の場合)

人と関わると悪者になるし自覚している。
変わっている人
村八分な人間関係
自己犠牲な生き方
利用されている
10年以上友人がいない。
将来、失敗して死ぬ可能性が高い。
前向きに生きようが何しようが頭が悪いので、無駄なことが多い「取り越し苦労」

no.53 ( 記入なし05/10/05 16:01 )


>52

この文章でもわかりずらいな・・・
スイマセン。

no.54 ( 無銭小僧05/10/05 16:27 )


 >52無銭小僧さん

 私もその気持ち分かります。こういう時ってお金は大切だって身にしみてきますね。あとはスキルアップかな?能力=お金もありますからね。

no.55 ( アナノブ05/10/05 18:14 )


>53

ネガティブですね・・。
でも3つぐらい当てはまるかも。

no.56 ( 無銭小僧05/10/05 18:23 )


35才
貯金 1800万円
失業期間 1年半

no.57 ( 記入なし05/10/05 19:12 )


1800万あれば俺の人生立て直せるな・・・

no.58 ( 記入なし05/10/05 19:14 )


>57

今、就職活動とかはされてますか?

no.59 ( 無銭小僧05/10/05 19:16 )


≫no.57
俺なら それだけ貯蓄があれば、確実に引き篭ってデイトレにはまっているよw

no.60 ( 記入なし05/10/05 19:18 )


>60

確かに・・・それぐらいあれば下手にサラリーをやるよりは、そっちいきますわな。

no.61 ( 無銭小僧05/10/05 19:22 )


でも、やっぱ人と接していたいと思いますが。

no.62 ( 無銭小僧05/10/05 19:29 )


あるフリーのデイトレーダーが一日で5万円くらいを稼ぎ出すそうだ。
博打的にかけるのではなく、売値と買値をパソコン上で自動化して行うそうな。
ほとんどロスが無いとか・・いいよね。
真似はできないですけどね。(^^;

no.63 ( no.60 05/10/05 19:37 )


>63

思い出したんですけど・・
前に20前半ぐらいの若い人がパチスロでものすごい稼いでいるというのをTVでやってまして、その人らにインタビューすると「将来不安」って答えてました。

賃金安くても普通に働いてるほうが不満もってても安心ってことなんですかね?

no.64 ( 無銭小僧05/10/05 22:59 )


体を壊して退職しましたが、再就職が上手くいきません。
足が悪いので、立ち仕事が出来ないんです。
貯金は将来何かの時(自分の病気や両親の病など)にと思いしてきました。
現在、事務系の仕事を探していますが、GW以降の求人の夏枯れが痛い・・・

no.65 ( no.5705/10/06 11:07 )


> no.65(57)
私も腰を悪くして、就職活動が不可能な状態です。
うまく再就職できても、現在の状態が再び来ないとも限らないので、今のうちにできる内職の物色をしています。
これからの季節、寒くなると痛みは増すでしょうし。

※内職といっても、株取引も視野に入れています。起業とかも。狭義に捉えていてはいけないと思いますから。

no.66 ( 記入なし05/10/06 12:15 )


≫no.64 
大切なのは遊ぶ事が目的でないなら良いのではないかと。
私に言うフリーのデイトレーダーの方も生活のために多くを学んだのです。
デイトレーダーというのは世の中の色々な事にアンテナを張っている事が重要ですので
決してタダの引き篭もりになるわけではないですよ。
今が不安だから何かやらなきゃと思い立ったのでしょうからね。
不安なら逆説思考で職についていることを保険だと思えば良いのではないかと、
無職では医療費が高いですから。
後の判断はあなた次第です。

no.67 ( no.60  05/10/06 12:45 )


>67

(遅れましたが)
プロってことなのですね。わかりました。

no.68 ( 無銭小僧05/10/06 23:42 )


>65・66

お体お大事に。がんばりましょう。

no.69 ( 無銭小僧05/10/06 23:57 )


>ALL

もう、誰も見てないとは思いますが・・・
貯金したぶん、じぶんにとってのBESTな使い方を探してみようかと思います。

アリガトございました。

no.70 ( 無銭小僧05/10/09 23:23 )


えっ、見てますよ。せっかく貯めたのに使っちゃうんですか、
もったいない、貯めといたほうがいいって

no.71 ( 4505/10/10 00:17 )


俺もそろそろ自分の葬式代でも貯めようかな。
俺死んでも友達いないから香典なんかあてにならないし。
自分の死体ぐらい自分でなんとかしないとな。
後墓もほしいな。

no.72 ( 記入なし05/10/10 00:49 )


昨年、無職になってデイトレードしたが日に数十万
取れた時もあるが無職中の収支はマイナスだった。
職が決まって塩漬けにしてたのが最近の株価上昇でプラ転。
余裕の資金で運用すれば精神的に正常な判断ができるが、生活が
懸かったトレードはかなり辛いね。

no.73 ( 記入なし05/10/10 08:51 )


おれの知人は妙なファンド会社とつきあっている。いろんな知人からお金を預かりそこの会社に運用させている。当時、最高で預り金が5億くらいになってて、すごかった。なんせ、利回りが1ヶ月で10%ですから。その妙なファンド会社は怪しいので、おれは誘われたけど断った。いつ、そのファンド会社が飛ぶかわからないが、聞いた話だと、知人は1年で5千万以上は儲けたようだ。

no.74 ( 記入なし05/10/10 11:19 )


(もう少し話つきあってもらますか?)

no.75 ( 無銭小僧05/10/10 18:07 )


>71

あれこれ使い道考えまして・・・

no.76 ( 無銭小僧05/10/10 18:08 )


>72

自分としましては、自分自身の葬式よりも、両親の葬式のことを考えてしまいます。
今、こうして働いちゃいますが、半パラサイト的な」生活をしている現在、あまり親孝行なことをしていない自分に罪悪感を感じてるわけでありまして。
両親は必ず自分より先に死にますので、葬式ぐらいはな〜。でもたぶん兄(別に暮らして働いてます)に頼るんだろうな〜
自分は、最悪無縁仏でもかまいません。

no.77 ( 無銭小僧05/10/10 18:13 )


>73

無職だと心に余裕がありませんよね。
冷静な判断力ないと、デイトレードなんてできません。

no.78 ( 無銭小僧05/10/10 18:17 )


>74

>>1年で5千万以上は儲けたようだ。 

ん〜本当ですかそれ?誘うための文句じゃなくて?

no.79 ( 無銭小僧05/10/10 18:19 )


76の続き

@今の仕事をやめないで、貯金を頭金にしてローンを組み、自宅を改装して、ローンを返すためにがんばって働く。(結婚してませんけど)
A今の仕事をやめないで、貯金を元手に、デイトレして、稼ぐ。今の仕事のほうが副業になる。
B今の仕事をやめないで、趣味などに貯金をついやし欲望のままに、生きる
C今の仕事をやめて、大きい資格をとるために、貯金を生活費にする。
D今の仕事をやめて、次の就職先をみつけるまでの、資金にする。

Cをやろうとしてたのですが・・・仕事の基礎ができてこその資格。たとえ大きい資格をとってもそれで食えるわけではないかなとの考えに達しました。

(おもいっきり私的な事ですいませんが)、どれを選んだほうが人生としてありなのでしょうか?

no.80 ( 無銭小僧05/10/10 18:30 )


>80

もう一個あった
D今の仕事やめないで、もっと貯金。

no.81 ( 無銭小僧05/10/10 18:46 )


お勧めはE?かな
無理してデイトレなんかしないで、安くなったら買い 高くなったら売る
という基本的な事が出来ればいいんですよ。
(これがムズイ)

no.82 ( no.5705/10/11 10:21 )


自慢してるようにしか思えないですが
貯金があって困ることはないのでそのままためればいい

no.83 ( 記入なし05/10/11 10:24 )


仕事を辞めないで貯金しながら大きな資格をとる

シカク自体では雇ってもらえないです。
資格は気休めや付属価値で
本体は本人の仕事をする能力
資格はおもちゃのおまけみたいなもの
なくてもいいがあったほうがいい
しかし、本体の方が重要。

no.84 ( 記入なし05/10/11 10:26 )


デイトレは仕事を副業にするほどもうからないです。
どちらかというと競馬などのギャンブルの趣味に近いです。

no.85 ( 記入なし05/10/11 10:28 )


貯金できるほど給料もらってるのが凄い。
最近地元の求人見るとバイトで時給630くらい
正社員でも月給8-12万位
就職できても貯金が難しい。

no.86 ( 記入なし05/10/11 10:32 )


貯金が何千マンもたまったら独立して
起業してみるのはどうだろうか。

no.87 ( 記入なし05/10/11 10:40 )


>86
時給630!!
そんな低賃金ってありえるの?法律に違反してるんじゃないの?

no.88 ( 記入なし05/10/11 16:32 )


600円くらいのもざらにあります。
働きたくない。

no.89 ( 記入なし05/10/11 16:43 )


一日八時間労働で600X8=¥4、800
月に二十日で4800X20=¥96、000!

10万イカないね・・・

no.90 ( 記入なし05/10/11 16:52 )


もういやだ。しにたくなってくる。

no.91 ( 記入なし05/10/11 16:54 )


>83

>>自慢してるようにしか思えないですが


そもそも・・
「今の仕事に対しての興味がほんとんどない。なので今の仕事はお金と割り切ってる。が、周りの人たちは、家族のためにかせでいるのに、自分は、基本的な事とい少々の趣味でつかうだけで、後は何の当てもなく、ただ貯金。こんなんでいいだろうか?」
ということで、質問させてもらったんですが、
よくよく見てると、ただ自慢してるだけかも。
不快にさせてるようであれば。。。スミマセン。

>84

資格は、ホンのきっかけのようなものでしょうか?
人との交流ができれば、大きい独立系資格も意味はありませんし。
現状維持しつつ、探っていくのが一番なのでしょうが、はたして今から(30)でもい間に合うものなのでしょうか?
不安です。
・・・が、なんらかやってみることにします。

>82・85

アメリカなどでは、ほんとに普通のおじさん・おばさんが株式等やってますよね。
デイトレではないにしても、今度軽く本でもよんでみることにします。
興味がもてれば、やってみようかと・・。

>86

男一人で、彼女もなしで、自宅住まい・・。
自分があんまり金のかかる趣味がないだけです・・。

no.92 ( 無銭小僧05/10/11 21:35 )


no.89 <
何県ですか?
神奈川県は710円が下限ですが。

no.93 ( 記入なし05/10/11 21:53 )


>1
ならば失業しろ 無駄でなくなる 愚か者め

no.94 ( おろ仮面05/10/11 22:00 )


>>92アホンダラ。自慢の何が悪い
金があることは自慢しろ自慢してよい自慢が義務
とりあえず1000万目指そう
金は使うな
みんなが物を買わなくなり景気が悪くなれば金の価値は上がるんだぞ
増税に対抗する不買は今こそ必要なのである
日本人ならば税金が増えた分以上に物を買わなくならなければならない

no.95 ( 経済学生05/10/11 22:19 )


1,000万程度でそんなに威張っちゃうの?
人間が小せぇな

no.96 ( 記入なし05/10/11 22:21 )


>95
で 今いくら稼いでいるのだ? 愚か者め

no.97 ( おろ仮面05/10/11 22:23 )


>92

貯金はこのまま続けていった方がいいと思いますよ。
財力は生きていく上で絶対に必要です!

後は何か新しい趣味を作った方がいいと思います。
作るのは難しいと思いますが、少しでも興味があれば積極的にチャレンジしてみるべきだと思います。

no.98 ( 記入なし05/10/13 18:48 )


>>95
おまえ経済音痴だなw

no.99 ( 記入なし05/10/13 18:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [同性愛差別どう考えます?] [話題をお任せ表示] 次 [日本を救えるのは誰だ 真面目に御願いします]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「失業してもいいように貯金してますが」と似ているトピック
01. 失業中で暇だと金使ってしまいませんか?
02. 私はどのような職業に就けばよいと思いますか
03. 借金と失業の狭間でどうやって生きてますか?
04. 若いうちは貯金や節約などせず、遊ぶべきでしょうか?
05. 企業は新卒を取る気がないようです。
06. 倉庫内作業をしていますがあわないようなので辞めたいです
07. 失業給付金についての質問
08. 失業給付金の金額ですが
09. 「外こもり」 について、どのように思われますか?
10. どのような道を歩めばいいでしょうか?
「失業してもいいように貯金してますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貯金額ぶっちゃけましょう
02. あと貯金いくらありますか?
03. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
09. 貯金底ついた人いますか?
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧