HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最後の晩餐で何が食べたいですか] [話題をお任せ表示] 次 [ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみ..]
話題

常に出ている求人について

カテゴリ:議論
アルバイト パート 正社員

何年も前から出ている求人には気をつけた方が

いいんでしょうか?

ブラック?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/02 11:02
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アギト

no.2 ( 記入なし05/10/02 11:05 )


響鬼

no.3 ( 記入なし05/10/02 11:07 )


トヨタの期間契約社員なんかバブルの全盛期で忙しすぎる時代もはじけてリストラ時代
にはいってもズーット続いてるよ。
ある一定の給与の額に達したころにクビにしたいだけのとこ多いよ。
自分は常に出ている求人のとこは低所得確定要素が多いと見てる。

軽急便なんかは一部の地区で需要が高く高収入を得られた人を強調して高所得の広告
出してるね、実際はかなりリスクが高くて低所得者多い爆破事件起きたくらいだし。
自腹切らせて開業という形にさせてるから実質本社のリスクは低いわけだし
「儲からないじゃないか」と辞めてしまっても新たな開業希望者がでているからね。
本社は経営が成り立つ。

リフォームとかの高給営業社員募集とかは超低固定給(無いとこもある)
で契約とらないと収入にならないから入れ替わり激しく、顧客の解約、未払い損失を社員に
科したりノルマ制度を設けてるとこが多いよ。
経営陣には社員がリスク負って短期で辞めていってくれれば御の字な会社多いね。

求人広告出すのって結構金かかるだろから、
日常化してる求人広告は要注意であることは確かかもね。

no.4 ( くろもり05/10/02 11:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最後の晩餐で何が食べたいですか] [話題をお任せ表示] 次 [ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「常に出ている求人について」と似ているトピック
01. この求人で働きたい人います。
02. 気になる求人を見つけました
03. 求職している人いますか?
04. RMTやってる人いませんか?
05. 「会いたい人」っていますか?
06. ああ疲れた。という人は集まってください。
07. がんがん求人に対して応募していますか?
08. こんな求人があったら応募しますか?
09. ごめんなさいを言いたい人
10. ついていない人集まってください
「常に出ている求人について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人が辞めたから求人が出ているのですよね?
02. ハロワで応募したい求人ないかあっても出来ない為立ちすくみ
03. 仕事が続かない無職の人いますか?
04. 「求人案内」の求人は良いですか?
05. 職安とインターネットの求人は
06. 職安に行くのがこわい人いますか?
07. 一人で出来る仕事ってありますか?
08. 人が嫌がる仕事とは。人が嫌がる仕事は儲かる。
09. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
10. ハローワークでの裏技を語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧