HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大卒でフリーターまたは無職いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [落ち込んだ時に書き込んでください]
話題

あなたの辛い現状を吐き出してください

カテゴリ:失業
私はもう無職長くて社員以外で働く気力ないししゃいんになれそうもなくてどうしようもありません

投稿者 : 32の男 日時 : 05/09/30 17:31
Infomation 778 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 33歳の男もつらいのよ

no.300 (  サドーカシン06/03/26 18:27 )


相当辛い

no.301 ( 33才の男06/03/26 18:28 )


 映画 「 33歳の男はつらいよ 」
 撮影決定!!
 マドンナは誰に!!

no.302 (  サドーカシン06/03/26 18:29 )


33才の男よ、君はハゲているか?

俺は無職でハゲている。
相当×2辛いのだ。

no.303 ( 記入なし06/03/26 18:34 )


キモ、チビ、デブ、ハゲそれに加齢臭

no.304 ( 記入なし06/03/26 18:35 )


しかも童○  包○

no.305 ( 記入なし06/03/26 18:36 )


辛さもまだまだ段階がある。

さらに次元の違う辛さもある。

no.306 ( 記入なし06/03/26 18:37 )


いや。
童○の方は性別不詳のア×ルで済ませまつた

no.307 ( 記入なし06/03/26 18:38 )


>>244
「負けるが勝ち」とも最近思ってきましたorz
タダで食っていける会社に就ければこれに越したことはないと思います。

仕事がなく自宅待機。
今週は仕事がないから退屈だ・・・
家でゴロゴロ・・・食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・・・

会社から「仕事が入ったので○日の○時に出勤してください」と連絡が来る。
あ〜あ、さて、久しぶりに顔出しに行ってくるか。
「正社員は固定給だから、一定より給料が下がることはないから安心(ホントか?)」
さーあ給料が入った。遊んでくるかw

ただ、俺的にはこういった会社は、潰れる危険性が「大」だと思いますが・・・

no.308 ( 鋼牙⇔くぼっち06/03/26 21:33 )


言い忘れがorz
「公務員」>「建設/リフォ」の順で「ニート業」だと思っています。

辛い現状は、「ニート業」を見抜けずニート業に就く努力をしなかった『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』な自分ですね;;;;;;

no.309 ( 鋼牙⇔くぼっち06/03/26 22:12 )


辞めればニートになれるよ

no.310 ( 記入なし06/03/26 22:13 )


最近、ニートだって気づいた(ーー;)

no.311 ( 由香里06/03/26 22:16 )


>>310
 俺が言っている「ニート業」とは、「週休7日制」で、ほぼタダで収入(高収入)が得られ、24時間全部が自分の時間、生活、マイカーの維持費も困らない、貯金もしたい放題という業種です。

 俺の場合、身近に「ニート業」があるのに、それに就こうと努力しなかった自分が悔しいわけですorz

no.312 ( 鋼牙⇔くぼっち06/03/26 22:21 )


上げ↑(・ω・)↑ーるー

no.313 ( 鋼牙⇔くぼっち06/03/27 00:05 )


「ニート業」なんてこれからの厳しい世の中で長続きしないよ。
それなら苦しくても若いうちに基礎を創れる仕事についた方がいい。

no.314 ( 記入なし06/03/27 00:10 )


・・・春だというのに、なんとなく気分が・・・。
就職活動は、集団面接で「あっ、そう」で他のイケメン君にばかり質問が・・・。
バイト先では、俺も忙しいというのにみんな他の人望がある人ばかり手伝いにいく・・・。
俺は雑談とかが全く苦手だからか?? 俺には仕事しながらぺちゃくちゃしゃべっていて笑っている人のことが全く理解できない・・・。恋愛もうまくいかない片思いばかり・・・。まるで自分が透明人間にでもなったかのようだ・・・。いつもはクールにやっているつもりが、昨日は寂しいせいか一睡もできなかった・・・。クソーー! フオーー!! グオーー!! 何もかも投げ出してえーー!! ウオーーーーーー(泣)!!

no.315 ( 記入なし06/03/27 12:38 )


5人家族だけど
私VS他の4人
になっています。

no.316 ( 記入なし06/03/27 16:46 )


ヒロシです・・・

お金は十分あったのに、十円玉なし、新五百円のみ可、釣り銭切れで自動販売機で缶ジュースさえも買えませんでした・・・

no.317 ( 記入なし06/03/27 20:59 )


皮膚病

no.318 ( 記入なし06/03/27 21:04 )


酔うツウ

no.319 ( 記入なし06/03/27 21:07 )


>315
心中お察し申し上げます。

no.320 ( 記入なし06/03/27 21:07 )


電話に出たくない。

no.321 ( 記入なし06/03/27 21:18 )


家の近所は早足でうつむいて歩く。

no.322 ( 記入なし06/03/27 21:20 )


「お、お願いです! 絶対にがんばってみせますから!!・・」
「そう言われてもねえ・・・。こっちも人件費削減で大変なんだよ。」
「・・・そ、そんな・・・」
「(別のエリートイケメンに)え〜と、君は○○なんだってね??〜」
「はい!! 御社のためにがんばりたいです!!(キリッ)」
「頼もしいねえ〜。じゃあ、大丈夫だね。」

「・・・・・。」


↑こんな感じだ。

no.323 ( 記入なし06/03/27 21:49 )


もうすぐ35歳が終わる

no.324 ( 記入なし06/03/28 09:35 )


単純に正社員として働くだけの体力がないです。
決して良い職場環境ではないけど、事務系正社員として再就職してそれなりに充実はしている。
でも睡眠8時間とって、食事も無職時代より多目にとって健康に気をつけているのに疲れて疲れて。
当然ストレスからくる疲労もあると思うけど、毎日げっそりとした風貌(のような気がする)で凡ミスも多くて同僚からすれば「??」かもしれない。
栄養補助剤とかにかけるお金もすごくて。。。
ちなみに35才。
働き盛りって人は言うけどなぁ。

no.325 ( 記入なし06/03/28 09:52 )


20代後半は10代1割落ち(体力ね)
30台は2割落ち
40代に入るとマックスでも記憶力体力ともに7割が限界(いかない場合も・・・)

バイトすら不採用・・・は〜っです。

でも山パンには行きたくない・・・・

no.326 ( 記入なし06/03/28 10:25 )


今日もダメだ...

no.327 ( 記入なし06/03/28 19:14 )


パソコンのやりすぎかな、外へ出てちょっと歩くと頭がふらふらしてくる。

no.328 ( 記入なし06/03/30 00:39 )


外に出ないで家に引きこもってばかりいると生活不活発病になるよ。

no.329 ( 記入なし06/03/30 00:46 )


夕方からの仕事してます。
なれない接客は疲れるし、向いているのか?
と問答しながら働いていて
やっぱり、異様に疲れます。(背中が疲れるのは、腎臓か?)

家に帰ってやる仕事も多く
プライベートがありません。
いつのまにか歯を食いしばっているのか歯が欠けます。
仕事が不規則なため、食事が二食に減りました。夕方から勤務なので当然給料も減りました
ほんとに向いてないかも…て思うところです。
夜中までパソコンしてるところがまた逃避かな

no.330 ( 記入なし06/03/30 01:33 )


くそーーーーっ!!!!!!「建設、リフォ」関係の「ニート業」の「ニート正社員」になって、毎日ぐーたらして20万代の金ほしいーーーー!!!!!!

出勤:0回
実労時間:0時間
給料:20万〜

no.331 ( 鋼牙⇔くぼっち06/04/04 22:48 )


正社員でないことで劣等感があるし落ち着きません

no.332 ( 33才の男06/04/08 14:23 )


PSEのせいでPSが売れなかった

no.333 ( 記入なし06/04/08 14:26 )


正社員でないとなんか普通でない気がしてたまらなくもどかしいです

no.334 ( 33才の男06/04/09 19:22 )


12年間、正社員だったからでしょう。

no.335 ( 跡−1・0・006/04/09 19:24 )


そうです。それが普通だと思ってたので

no.336 ( 33才の男06/04/09 19:25 )


もっとストレスガス抜きしてください。

no.337 ( 記入なし06/04/09 19:27 )


カラオケでも行くか

no.338 ( 33才の男06/04/09 19:28 )


おーー!!

no.339 ( 跡−1・0・006/04/09 19:29 )


一人カラオケです

no.340 ( 33才の男06/04/09 19:30 )


ニート業て何?どんな仕事そんな仕事あるんですか何も知らなくてすいませんが誰か教えてください。

no.341 ( 記入なし06/04/15 17:49 )


はっきり言って正社員でないと何時首切られるか分からないから
仕事が普通の状態でできない!!!!!!!!!!!!!!
それが一番の苦痛である
家族があればそんな事
不安定でとてもできない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

no.342 ( 記入なし06/04/15 17:58 )


僕は社会は厳しいからと高校の時から思っていて覚悟はしていたのですが覚悟が足りなかったようで社会に出て見ると実際は相当つらいし厳しいです。学生とは違い責任がついてきますし努力だけでは駄目だと言うことが思い知らされました。学生だとテスト以外は努力だけでも何とかなると思います。テストは努力だけじゃなくて結果がすべてです。社会もそういう感じで会社のために結果を出せと言う感じいでくら努力しても駄目なときはある。結果を出せなかったらクビかリストラ厳しいです当たり前か。学生だと何かあれば先生が何とかしてくれたりどうにかなったりしますし失敗しても大丈夫ですが社会は自分で何とかしていかなければいけないし何とかしてくれたりどうにかなったりはしないので学生はいいなぁと学生に戻りたいなぁといつも思ってばかりやはり覚悟だけではどうにもならないにで努力していきたいと思います。いつクビかリストラされるかヒヤヒヤの不安な毎日です。

no.343 ( 記入なし06/04/15 18:16 )


相変わらず「ニート糞ジジィ」にいじめられていることですorz

 建設業=ニート!ニーーーーート!!にぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーと!!!!
 キサマラ(建設業=ニート業)よりは俺や母親の勤める業種が「ダ ン ト ツ」に勝っているんだからな!!!!

 負けているのは「「「「「キサマラ(建設業=ニート業)」」」」」だからな!!!!!!!!

no.344 ( 鋼牙⇔くぼっち06/05/05 22:04 )


追記
http://www.happy-page.jp/gazou/340.htm
↑の「働いたら負けだと思っている」
のようなヤツにピッタリだ!!!!(爆

no.345 ( 鋼牙⇔くぼっち06/05/05 22:06 )


またx2追記です。
建設業=ニート!=>負け業(爆

no.346 ( 鋼牙⇔くぼっち06/05/05 22:07 )


わかってもらえないことが辛い・・

no.347 ( 記入なし06/05/05 22:10 )


すごく辛いです

no.348 ( 33才の男06/05/06 21:19 )


アルバイトで、10歳以上年下の若造に偉そうにタメ口使われた。

no.349 ( 記入なし06/05/07 15:47 )


辛いねえ

no.350 ( 33才の男06/05/08 19:52 )


今 何処も若い人が多いから先輩が年下ていうのも珍しくない
私の知り合いも年下の先輩から怒られながら慣れない仕事で
大変らしい。

no.351 ( 記入なし06/05/08 20:16 )


かえでさんみたいに、上手く描きたいのにできない(−−)。
辛いです(−−)

no.352 ( ちび大根06/05/08 22:19 )


おちつきたいいいいいい

no.353 ( 33才の男06/05/09 16:09 )


皆んなで、うつ病、パニック障害について語り合いましょうよ。
お待ちしてます。

no.354 ( 記入なし06/05/09 17:03 )


冷戦中の親に保証人になってもらわないといけなくなった。

no.355 ( 記入なし06/05/09 18:42 )


つらいときはまたここにくればいい

no.356 ( とし06/05/11 21:22 )


路頭に迷いそうで不安

no.357 ( 33才の男06/05/14 09:56 )


何に対しても興味が湧かなくなってきた。
テレビもあまり観なくなった。
ただ毎日何となく仕事してるだけ。
転職活動で疲れ切ってしまったのか。

no.358 ( 記入なし06/05/14 20:37 )


アルバイトで、10歳以上年下の若造に偉そうにタメ口使われた。 
それはしょうがないでしょ〜
若くても先輩なんだから。
いやなら やめるしかないな。

no.359 ( 記入なし06/05/14 20:39 )


最近一ヶ月くらいかな、もっと世の中のためになる大きなことをしたいと、漠然とながら思うようになった。子どもをかわいいと、お年寄りがすごいと思えるようになった。ドラマやドキュメントで弱い立場の人間に涙することが多くなった。
それとは裏腹に、人を見るプロとしての面接官には、コミュニケーションその他能力不足と俺に厳しい、絶望的な言葉と不採用の数々。

一体、俺の可能性はどっちなんだろう?? 自分でも全く訳が分からない・・・。

no.360 ( 記入なし06/05/14 20:47 )


>359
ゴールデンウイークの短期アルバイトだったからもう辞めたもん。
年を聞かれて、言ったら態度が改まった。めでたしでした。

no.361 ( 34906/05/14 21:50 )


18歳で4流大学に推薦で入って、
気弱で馬鹿なりに一生懸命に単位とって

21歳ちょうど、
就活で、高卒並みの頭の自分が何も出来なくて、倦怠感と欝をもらって、
彼女と別れるし、ペットも亡くなるし、
工場の内定もらったとしても、それは無しになって。

学校へ行くと言っても、その時は、大きな借金と自信を喪失された自分がいた。
その学校では、馬鹿にされて孤独になって、

今、23歳になって訓練校に通う自分がいる。欝も完全になおり、
今は、なんとかうまくやってるけど、

これも駄目だったら死んだ方がずっと楽だな。

no.362 ( オオバカ06/05/14 23:10 )


23か  いいねー

no.363 ( 33才の男06/05/15 08:37 )


no.361はいくつなの=?

no.364 ( 10406/05/15 09:21 )


あかんあかん、が口癖になってしもた。
どんならんで、が口癖になってしもた。
さっぱりわやや、が口癖になってしもた。

no.365 ( 記入なし06/05/15 11:44 )


痔はがまんしてちゃ駄目だよ 医者いかないと

no.366 ( 記入なし06/05/15 11:47 )


怒る感情を無くして欲しい

no.367 ( 222、410410だよ06/05/16 14:23 )


別れてから私眠れず頭痛もしてたんでイブ1シートとお酒1缶のんでねてたんです。 
そのせいか、リスカしたり運転前に薬多量摂取してうごけなくなり…。 
今はやめてますが、頭痛や不眠でものんでません。 

その話もして、事情も話して…。 
けれどどうしても泣けないんです。泣きたくなるのに涙でません。 
一人になるとでてきますが…。 


ぶちまけてスッキリできるなら…と思うけど、今できるのか分かりません…。 
友達の前ではやっぱり自分を作ってしまって心配かけないようにしてしまうんです…

no.368 ( 記入なし06/05/16 22:42 )


神経性頭痛と鬱が入り混じった のかな〜 なやむと よけいに 悪くなるし うん。 デパス 俺には効きます 一度飲んでみては?彼女出来ないのがつらいです 外見は普通です うん でも HEARTが 心が 許してくれないんです 今日は眠れそうですか?

no.369 ( トシ06/05/17 00:01 )


やる気がなくなってきた
自分に自信がなくなってきた
バイトではおこられっぱなし
就職は決まらない
将来のためとはいえ、もう絶望の縁までやってきたかも。

no.370 ( 記入なし06/06/13 23:31 )


日雇いがあるだろー  グッド、フルキャスト

no.371 ( 33才の男06/06/13 23:33 )


能力が無いやつは正社員とか言うな!
派遣でいいじゃん。
フリーターでナニが悪いか!?
働きたくないやつは働くな。
もともと、この世にいる期間なんか短いし、ちっぽけなもんだ。
いいじゃん、楽してりゃ。
きつい思いしなくてもさ。

ニイトでナニが悪いか!

働いたら負け

俺たちの合言葉。

no.372 ( ニイト06/06/13 23:55 )


(´・ω・`)…

no.373 ( 記入なし06/06/14 02:59 )


要は正社員以外では働きたくないということ   つなぎはグッドで十分

no.374 ( 33才の男06/06/14 07:59 )


もうあっしのつらさはあっししかわからんよよよよよ  ああああ

no.375 ( 33才の男06/06/26 17:35 )


夢がないのが辛い。
「私には夢がない!」

no.376 ( 記入なし06/06/26 20:00 )


やっぱりそっか^^
一人でやるよりも女とやるのがいいか^^

no.377 ( 25の女06/06/26 20:01 )


5ヵ月連続月収5桁

no.378 ( 記入なし06/06/26 20:02 )


2ヶ月の短期アルバイトでさえ不採用

no.379 ( 記入なし06/06/26 20:03 )


25の女に身をゆだねようかな。

no.380 ( 記入なし06/06/26 20:03 )


^^

no.381 ( 33才の男06/06/26 20:08 )


25女も1人でやってるんだよ^^
何食わぬ顔してー^^

no.382 ( トシ06/06/26 20:09 )


ほんでな!!好きな子じゃなくても男って誰でもやるやんか!
それってどうなん??ぶっちゃけ穴があったら
いいんか?
真面目な質問や!変態ちゃうしな!

no.383 ( 25の女06/06/26 20:10 )


もしもし?

no.384 ( 25の女06/06/26 20:16 )


うんきもちいから

no.385 ( トシ06/06/26 20:16 )


精液がでるのたんにきもちいいからでしょ?できちゃた結婚なんてみんなそうだよ!おせろやろ

no.386 ( 記入なし06/06/26 20:17 )


がっくりきたわ!!あんたらには!!まったく!!!

no.387 ( 25の女06/06/26 20:19 )


おせろはやくぅ^^

no.388 ( 記入なし06/06/26 20:19 )


女性で買い物辞められないのとおなじじゃないかな・・・

no.389 ( 記入なし06/06/26 20:19 )


買い物とエッチは違う!

no.390 ( 25の女06/06/26 20:21 )


^^

no.391 ( 33才の男06/06/26 20:21 )


オセロよろ

no.392 ( 記入なし06/06/26 20:22 )


何やその笑みは!!

no.393 ( 25の女06/06/26 20:22 )


・・・ちょとだけなら相手したろか?ななしどん

no.394 ( スレマスおやじ06/06/26 20:22 )


孤独にオセロで待機するトシ

no.395 ( 記入なし06/06/26 20:22 )


ちょっとオセロはまだや!!解決しな話にならん!!!

no.396 ( 25の女06/06/26 20:22 )


^^

no.397 ( トシ            06/06/26 20:23 )


400^^

no.398 ( 33才の男06/06/26 20:23 )


400

no.399 ( 33才の男06/06/26 20:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

778 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大卒でフリーターまたは無職いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [落ち込んだ時に書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの辛い現状を吐き出してください」と似ているトピック
01. あなたの今の置かれている辛い状況を教えてください
02. あなたにとって「働く」とは何ですか?
03. あなたは神を信じますか?
04. あなたは運を使い果たしましたか?
05. 眠れない時あなたはどうしてますか?
06. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
07. あなたが戻りたいあの一瞬
08. あなたならどうする第一弾
09. あなたならどの会社を選びますか?
10. あなたなら淋しいときはどうしますか
「あなたの辛い現状を吐き出してください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 外食業界は本当に辛いのか?
02. 無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?
03. 反響営業の仕事って辛いですか?
HOME 掲示板&トピック一覧