HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [DIYってよく耳にしますが] [話題をお任せ表示] 次 [郵政事業民営化について、解り易く教えてください]
話題

反響営業の仕事って辛いですか?

カテゴリ:相談
どうですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 20:15
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何?反響営業って?

no.2 ( 記入なし05/09/04 20:18 )


うん、なんだろ〜(=_=)

no.3 ( 記入なし05/09/04 21:40 )


(´ι _`  )ノ わかりまへんな?

no.4 ( 記入なし05/09/04 21:43 )


実演販売とは違うのかな?

no.5 ( 記入なし05/09/04 22:10 )


反響営業って何ですか

no.6 ( 記入なし05/09/30 22:49 )


コダマで客を呼ぶのかもしれんのう

no.7 ( ヨヨイの酔い05/09/30 23:03 )


反響営業とは文字通り反響があったお客を訪問して商品やサービスを売り込んでくる仕事です。
これは、折込チラシや新聞広告やホームページなどで商品やサービスについて問い合わせが有った場合もありますし、電話でアポイントを取るテレホンアポインターが居て、テレホンアポインターが電話で商品やサービスに興味のありそうなお客にアポイントをとって後から営業マンが訪問する場合も反響営業に含まれます。

ここで就職先を探す方に気をつけて頂きたいのが、
反響営業だから何だか売りやすそうだ・・・・では無いのです。
※勿論反響営業だから売りやすい場合も多いのですが。

一般家庭向けの商品やサービスの場合、昼間は不在の家庭も多いですし、年々訪問販売業者の訪問には厳しくなってきていまして確かに一軒一軒飛込みで訪問しての販売では効率が非常に悪くなってきています。

ですので訪問販売系の企業も反響営業にシフトしてきているのが現状です。

別の見方をしますと、飛び込み営業一本槍で反響営業の手法を使わない企業が減ってきているって事ですね。

同じ反響営業でも
折込チラシなどの媒体を使って反響を集めている場合は、お客から企業に対して第一のアクションを起こしていますので、企業から電話をかけてアポイントを取っているよりは営業活動はやりやすいようです。

反響営業=楽そうだ
だけでなく、反響営業の中身を確認したいものですね。

追伸

反響営業は営業マンの力以外に、いかに反響が入ってくるかどうかがある意味営業マンの力以上に売れる要素として大きいのです。

効果的な広告・販売促進+商品力があれば営業マンは売り込まなくても、商品やサービスの説明だけでお客は購入しますし、広告・販売促進+商品力どれもがいまひとつだと、望みの薄い反響に対して営業マンが一生懸命売り込まなくてはなりません。

no.8 ( 記入なし05/09/30 23:06 )


チラシ、広告等で反応を示した客にアポをとり・・・って書いてあった。

no.9 ( 記入なし05/09/30 23:06 )


同じ所を見たよ

no.10 ( 記入なし05/09/30 23:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [DIYってよく耳にしますが] [話題をお任せ表示] 次 [郵政事業民営化について、解り易く教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「反響営業の仕事って辛いですか?」と似ているトピック
01. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
02. 教えてください!営業事務ってどんなお仕事?
03. 派遣会社の営業の仕事ってどうですか?
04. 男で営業事務の仕事している人いますか?
05. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
06. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
07. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
08. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
09. したいと思える仕事がないです。
10. とにかく仕事決まらないとやばい
「反響営業の仕事って辛いですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
02. 不動産関係の営業は未経験でも、だいじょうぶ?
03. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
04. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
05. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
06. 営業やってた人はいますか?
07. 実際営業ってどうですか?
08. 派遣会社の営業の仕事ってどうですか?
09. 営業のメリットってあります?
10. 教えてください!営業事務ってどんなお仕事?
HOME 掲示板&トピック一覧