HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近HGが相方に冷たいと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [「わが子よ“ニート”にならないで」今夜NHK教育で..]
話題

浜田省吾好きな方おられますか

カテゴリ:雑談
バラードが大好きです。特に「片想い」皆さんはどの曲がお気に入り?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/19 09:48
Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いつかビックマネーたたきつけてやる!!

no.2 ( 記入なし05/09/19 09:51 )


J.BOYが好きです。

no.3 ( 記入なし05/09/19 09:52 )


J.BOY 好きです。
でも、同じようにバイクで突っ走ってたら、免許取り消しくらいました。
バカですわ!

no.4 ( 記入なし05/09/19 10:16 )


午前4時眠れずに闇の中消えてゆく♪そんな元気もうありません

no.5 ( 記入なし05/09/19 10:24 )


浜田翔子のほうが好きです

no.6 ( 記入なし05/09/19 17:44 )


るーーうーすー

no.7 ( 記入なし05/09/19 18:18 )


ゲイBOYが好きです。

no.8 ( 記入なし05/09/19 22:35 )


Jビーフが好きです。

no.9 ( 記入なし05/09/19 22:37 )


僕が浜省をはじめて聞いたのは高3の秋
ジャケットが綺麗だったから何気なくアルバム『EDGE OF THE KNIFE』を
借りてみた。
そこから始まってすぐにアルバム全部買って、現在に至ってます。
この人の作品は本当に男の気持ちが良く描けていると思う。
まだ聞いたことの無い人は、是非聞いてみて欲しい。(ハマりすぎに用心)
バラード好きならとりあえず、
アルバム『サンドキャッスル』か『初秋』あたりを
聞いてみることをオススメします。
好きなアルバムはたくさんあるけど『Father's Son』が結構好きかな。

no.10 ( ホワイト***バンド05/09/20 18:01 )


そういや
何年か前
テレビで福山雅治が「片思い」を歌ってたな

no.11 ( 記入なし05/09/20 18:13 )


片玉無料サービス

no.12 ( 記入なし05/09/20 20:36 )


ビッグボーイブルース
マネー

no.13 ( 記入なし05/09/20 21:21 )


Edge of the Knife.

no.14 ( 記入なし05/09/22 00:03 )


05thアルバム「君が人生の時」より『君が人生の時 』
06thアルバム「Home Bound」より『家路』
09thアルバム「Promised Land〜約束の地」より『僕と彼女と週末に』
10thアルバム「Sand Castle」より『君に会うまでは』『君の微笑』
『いつわりの日々』『愛という名のもとに 』『朝のシルエット 』『丘の上の愛 』
『片想い 』『陽のあたる場所 』

11thアルバム「Down by the Mainstreet」より『Money』
12thアルバム「J.BOY」より『A NEW STYLE WAR』『AMERICA』『八月の歌』『J.BOY』
13thアルバム「CLUB SURF&SNOWBOUND」より『二人の夏』『HARBOR LIGHTS』
『MIDNIGHT FLIGHT-ひとりぼっちのクリスマス・イブ』

14thアルバム「Father's Son」より
『Blood Line 』『Rising Sun 』
『Darkness In The Heart 』『What's The Matter, Baby? 』『A Long GoodBye 』
『I Don't Like "Friday"』 『River Of Tears 』『Theme Of Father's Son 』

15thアルバム「WASTED TEARS」より『LONELY - 愛という約束事』『SILENCE 』
 『BREATHLESS LOVE』 『ロマンス・ブルー』

16thアルバム「誰がために鐘は鳴る」より
『BASEBALL KID'S ROCK』 『少年の心 』『夜は優し』『太陽の下へ』『詩人の鐘』 

17thアルバム「EDGE OF THE KNIFE」より
『SWEET LITTLE DARLIN'』『恋に落ちたら』 『EDGE OF THE KNIFE』 『19のままさ 』
『キャンパスの冬』『愛のかけひき 』『ラストショー』『遠くへ』 

18thアルバム「その永遠の一秒に」より
『境界線上のアリア』『傷だらけの欲望』『最後のキス』
『ベイ・ブリッジ・セレナーデ』『裸の王達』『初秋』

no.15 ( 記入なし05/09/22 01:35 )


俺の未来がチョロとだぶる・・・

no.16 ( 記入なし05/09/22 01:41 )


浜田翔子はかわいいね!

no.17 ( 記入なし05/09/22 01:50 )


20thアルバム「青空のゆくえ」より
『さよならゲーム』『二人の絆』 『彼女はブルー』『紫陽花のうた』『あれから二人』
『青空のゆくえ』 

21thアルバム「初夏の頃」より
『初夏の頃』『あの頃の僕』『恋に気づいて』『4年目の秋』『行かないで』

12thアルバム「J.BOY」より
『もうひとつの土曜日』『悲しみの岸辺』『晩夏の鐘』『こんな夜はI MISS YOU』
を追加

11thアルバム「Down by the Mainstreet」より『PAIN』を追加

23thアルバム「SAVE OUR SHIP』より『モノクロームの虹』『日はまた昇る』

no.18 ( 記入なし05/09/22 01:54 )


「悲しみは雪のように」はあえて入れませんでした

no.19 ( 15、1805/09/22 01:56 )


以前、ガキの使いでやった浜省だらけの大運動会は笑った

no.20 ( 記入なし05/09/22 01:57 )


最新アルバム「My First Love」より
『光と影の季節』『I am a father』以上。

スレ主さん満足していただけましたか?

no.21 ( 15、1805/09/22 02:02 )


ゆう〜べ眠れずに〜泣いてい〜たんだろ〜♪

no.22 ( 記入なし05/09/22 02:13 )


『初秋』

戦火に 倒れた恋人 抱きしめて 泣き崩れる 男を映すTVニュース
誰かを 愛したら その喜びと 同じ重さの 哀しみを 手にするのか
永遠の 別れが 来る事に 人は皆 気づいているから 
君と 出逢って こんなに切ない 胸の奥が苦しいほど
ふれあい いたわり 陽射しの中で 短い時を ともに過ごしたい  
いつか 君を 見送る 時が来たなら 笑顔で 別れを告げよう
君が 僕を 見送る時は この歌を 想い出して
どんなに 二人で 過ごした 人生が 幸せに満ちてたか
愛してる いつまでも そばにいても 離れていても いつでも
僕の名を 呼ぶ声も 僕の手に 触れる温もりも 儚くて愛しい  
約束も 誓いの言葉も 何も要らない 君がそこにいるだけで

no.23 ( 記入なし05/09/22 03:01 )


SWEET LITTLE DARLIN'
愛の世代の前に
恋人達の舗道

no.24 ( 記入なし05/09/22 13:52 )


週末の夜は俺にくれないか。。。♪

no.25 ( 記入なし05/09/22 19:37 )


マリア G線上のアリア

no.26 ( 記入なし05/09/22 19:51 )


ごらん街の明かりが消えてゆくよ…♪

no.27 ( 記入なし05/09/22 19:54 )


「裸の王達」より
寒さに凍えてる人たちに木を切るなと誰が言えるだろう
飢えているものたちにその土地を耕すなと誰が言えるだろう
俺達はまず人水と食料を求めて森を切る
罪びとを誰が裁ける

「詩人の鐘」より
銀行と土地ブローカーに生涯を捧げるような悪夢のようなこの国の
飽食とエゴに満ちた豊かさの裏側でやせ細る南の大地

タブーだらけの自由の中で葬られてゆく孤立した叫び声。
自浄できぬシステムに真実は捻じ曲げられ幻想だけ煽られてく。

no.28 ( 記入なし05/09/23 00:57 )


もうひとつの土曜日
 ゆうべ眠れずにセンズリしてただろう。

no.29 ( 記入なし05/09/23 01:01 )


「僕と彼女と週末に」より
この星が何処へ行こうとしてるのか もう誰にもわからない。
力と力のシーソーゲームから降りることさえできない。
人は一瞬の刹那に生きる。子供は夢見ることを知らない。
君を守りたい。ただ一人の君を守りたい。この手で
愛を信じたい。人の心の愛を信じたい。

no.30 ( 記入なし05/09/23 01:05 )


誰か
青の時間
知ってますか

no.31 ( 記入なし05/09/23 01:07 )


知ってる

夕暮れの青が舞い降りビルとビルの影を縁取る
渋滞の列は続く独り高速の上
彼女は約束の場所で待ちつかれて俺が来ないことを
最後の答えだと決めて去ってゆくだろう

no.32 ( 記入なし05/09/23 01:11 )


no32さんへ
有り難うございます。
思い出しました。
最後のBGMが印象的でした。(賛美歌の感じ)

no.33 ( 記入なし05/09/23 01:14 )


賛美歌な感じの美麗なBGMっていうかインストだと
『Theme Of Father's Son』なんかすごく綺麗だと思います

no.34 ( 3205/09/23 01:18 )


オナニーとかされますか

no.35 ( 記入なし05/09/23 01:26 )


『太陽の下へ』より
痛みを死が断ち切るまで二人何を償い続けるの
if you don't love me anymore please let me go
if you don't need me anymore please let me free
行くよ独りきりでも太陽の下へもう一度

no.36 ( 記入なし05/09/23 01:40 )


黄金色の夕映えの空の彼方
光る海を越えて行く 歯出しのママ

no.37 ( 記入なし05/09/23 08:58 )


答えなどないのさ 悲しむこともない
すべては うつろい消えてく

思い出のかけらを 集めてあの浜辺で燃やしたら 警察におこられた〜〜〜

no.38 ( 記入なし05/09/23 09:20 )


陽はまた昇る

no.39 ( 記入なし05/10/04 02:52 )


境界線上のアリアこの曲ほど、まだ若く将来に希望を持っていた私に
社会の悲哀を教えてくれた歌はないです。

♪子供の頃、素直で 全てのルール守ってきた
 社会に出て 真面目に 不平も言わず働いてきた
 皆、こう言っていた‘いい人だ’・・・と
 会社も‘君は優秀だ・・・と
 だけど、心も身体も病んだ時はには 切り捨てられた・・・♪

この曲を聴いた時、自分の模範と思い込んでいた
価値観が自分の中で崩れた瞬間でもありました。
 
時はバブル経済崩壊の足音が
ひたひた近づいて来ていた!
バブル期には何をやっても上手くいった。
私もこの曲の様に、ひと時の刹那に生きる楽しさに
踊っていた頃でした。
「真面目や誠実など何の意味もない!」
「ルール無用、勝てば官軍!」

♪ひとり、ひとりきり・・・誰だって死ぬ時はひとり♪

そうなんだ!所詮、人はひとりきりなんだ!
相づちを打ち、無理に納得した日々・・・

♪神は我らに 太陽と空と海とこの大地を 
 与えらて委ねられた 美しい この世界を・・・
おれの短い人生も一瞬の夢さ 意味などない・・・
 何処から来て 何処へ行くのか わからない・・・
 その必要もない・・・             ♪

神がこの世界を創造したなら、地球の年齢ですら
48億歳といわれるくらいなので、宇宙なら
もう想像も出来ない話です。
その長い長い年限から見たら、私達の人生なんて
本当に一瞬の夢ですね。
だからこそ神に委ねられたこの自然を
自ら欲望の赴くままに使用し、刹那に生きるのか?
それとも虚栄や欲望を虚しきものと感じ、
理想と誇りに生きるのか?
そこに人としての価値が問われるところでしょう。
でも、この対極にある様に見える精神・・・
その心の奥底に流れているもの、実は同じもので、
純粋なものに憧れ、求めている、あまりにも
繊細な‘心’なのかも知れないですね。

そして今の私は・・・

♪黄金色の 夕映えの空の彼方・・・
 光る海を越えてゆく 裸足のまま♪

憧れ求め続けて行きたいです。

そして理想と誇りを持って、今日一日を生き抜こうと思っている。
まさに‘一日生涯’なのです。

            《ハマーシャ》

no.40 ( 記入なし05/11/09 02:08 )


いいっすね〜浜省^^
俺は、片思い、もうひとつの土曜日、星の指輪、悲しみは雪のように・・・・などなど大好きです。よく、知り合いからは若いのにって言われますが、いい歌はいい歌なので、大好きです。

no.41 ( 記入なし05/11/09 02:45 )


いつも敵が必要なんだろ?自我(エゴ)を守るために群の中で 
いつも誰かの慰めが欲しいんだろ?自分を確かめられなくて… 

悲しみは誰のせいじゃなくただ俺たちがこのタフな人生の中で今も
成長してるからさ…

(「SAME OLD ROCK’N’ ROLL」より)

no.42 ( 記入なし05/12/03 02:41 )


浜田って
今、年いくつになった?

no.43 ( 桜井章一05/12/04 17:05 )


>12月29日で
53歳

no.44 ( 記入なし05/12/06 02:05 )


♪十字砲火の中くぐり抜けて おれ達 ここまで生き残った
女も Businessも蹴散らし いくつもの敵陣を突破して戦ってきた
She waits for you 情けないぜ 武器を捨て幸福かい
She waits for you 最前線に戦友を残し♪

『I DON'T LIKE "FRIDAY』"より

「武器を捨て幸福かい?」はもちろん「武器を捨て降伏かい?」のダブルミーニング。

no.45 ( 記入なし05/12/20 03:08 )


もうひとつの土曜日を始めて有線で聴いたとき涙が止まらなかった。

no.46 ( 記入なし05/12/20 03:31 )



私も好きです。
特に最後のフレーズの

♪こどものころ君が夢見てたもの
かなえる事などできないかもしれない
ただいつも傍にいて手をかしてあげよぉ
受け取ってほしいいこの指輪を
受け取ってほしいい〜このここ〜ろぉ♪

何度聴いても熱いものがこみ上げてきます。

no.47 ( 記入なし05/12/21 18:09 )


「丘の上の愛」はイイ曲だ。

no.48 ( 記入なし05/12/23 21:54 )


メロディーが最初から最後まで美麗です。
ハマショーのバラードはまるで一本の映画を観ているかのよう。
私も好きです。この曲。

【丘の上の愛/浜田省吾】 

笑顔ひとつで 君はどんな恋でも たやすく手に入れた 
でも誰ひとり愛さず ただのボーイフレンド遊び相手 
貧しさの中でこわれて消える 愛の生活は嫌だと 
まるでショウウィンドゥに 自分を並べるように 
着飾って誰かを待ってた 

愛が買えるなら その涙の理由を教えて 
愛が買えるなら ため息の理由を聞かせて 
いつわらずに 

君がただひとり 心を奪われた あいつはまだ若く 
夢の他には何も持たない貧しい学生 
だけど九月の雨の夜君は 丘の上に住む誰かの 
氷のような腕に抱かれて 未来を手に入れた 
愛とひきかえに 

愛が買えるなら その涙の理由を教えて 
愛が買えるなら ため息の理由を聞かせて 
いつわらずに 

夜毎冷たいベットで夢見る 
丘を駆け降りてく夢 
愛しい人のもとへ戻ってゆくがいい 
愛だけをまっすぐに見て 

愛が買えるなら その涙の理由を教えて 
愛が買えるなら ため息の理由を聞かせて 
いつわらずに

no.49 ( 記入なし05/12/23 22:04 )


>>49
オオ、同士よ。

高1のときに買った「J−BOY」聞いてる。
当時のこと思い出してきちゃったよ。

no.50 ( 4805/12/27 23:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近HGが相方に冷たいと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [「わが子よ“ニート”にならないで」今夜NHK教育で..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「浜田省吾好きな方おられますか」と似ているトピック
01. 浜田省吾が好きな人いろいろと語りましょう
02. 赤い色の好きな方いませんか
03. 車好きな方いらっしゃいますか?
04. さばが好きな方いますか?
05. 前田敦子さんが好きな方いませんか?
06. 掃除な好きな方いますか?
07. 旅行が好きな方いますか?
08. 篠田麻里子さんが好きな方いますか?
09. 三国志が好きな方。集ってください。
10. 大相撲が好きな方いますか?
「浜田省吾好きな方おられますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 浜田省吾が好きな人いろいろと語りましょう
02. 昔のゲームセンターを思い出しませんか?
03. ツーリング好きの方語りましょう
04. 競馬について語りませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 好きな子への告白の仕方おしえてください
08. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧