HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カミングダウトが毎週楽しみで] [話題をお任せ表示] 次 [来年から働きますか!良いよね。]
話題

会社でいらない規則ってありませんか

カテゴリ:相談
会社での朝礼、社訓を読み上げる会社ってくだらないと思いませんか。
他に何か会社のいらないなーと思う規則をカキコしてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/07 16:33
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんなシキタリが嫌なら、転職しませう。
だいたい、怪しいシキタリを大事に守る会社は、時代に取り残される運命にある・・・と思うぞ。

no.7 ( 記入なし05/04/07 21:46 )


毎日の朝礼時の社長の訓示。あーだるい。誰も聞いてやしないよって思っている。ほんまに勘弁してくれやって感じです。

no.8 ( 記入なし05/04/07 22:04 )


ISO
これ本気でうざい!! ISO排除して

no.9 ( 記入なし05/04/07 23:35 )


まぁ、規則ではないが・・・
大きい会社ならわかるが、実力の無い中堅の会社での上司に対する
いわゆるゴマすり・・・・
見ていて、現実の小ささを鏡で見させられるようでつらい

no.10 ( 記入なし05/04/07 23:39 )


ISO取得したからって品質いいとは限りませんからね。
ISOは「ここまでの品質は保証します」ということですから。
単なる飾りでしかありません。ソニーを見てるとそれが明らかですね。

松下内でも社歌と社訓を昼に歌っています。社員の方は蟻がぼそぼそ言っているようにしか聞こえないくらい小さな声で歌っています。バシッと声を出したほうが気持ちいいのに。私派遣されたことあるので垣間見ることができました。

no.11 ( 記入なし05/04/08 00:56 )


ゼロ災で行こーよし

no.12 ( 記入なし05/04/08 01:04 )


朝礼で何か言わなければいけない会社に入ったんだが、小さな会社で全社員が当番せい
で、すぐ順番が回ってくるんだが、なにを言えばいいかわからんよ。

ISOがうざったいのはよくわかります。
ホント本業のじゃまだよ。でも取り引き先がそれを取らないと「今後のつき合いを
考えさせていただきます」と言うので小さな会社では時間と経費の損失が大きいが
取り組まざるをえないんだよな。

no.13 ( 記入なし05/04/08 01:54 )


まともに機能すればISOは有用なのですが
小さい所は担当者が専任でない事と「取引先に押し付けられて・・・」
という思いがあるので、周りの協力が得られずに苦労しますよね
大体どこの会社でも、うちの規格は「USO-800」とかって言ってますね

no.14 ( 記入なし05/04/08 04:08 )


ISOの経験って転職のときに評価されるのかな?
他のスレッドで「底辺職種」ってのが、あったけれど、そういうところでのISO経験ってどうかな?転職の面接のときに「底辺職種」のことを説明しても、面接先が「底辺職種」でない限り、話題は膨らまないと思う。キャリアの浅さをISO経験でカバー。だめかな?

no.15 ( 記入なし05/04/08 19:25 )


私は、ISOで会社をやめますた。兼任でISO担当は無理です。確実に「USO-800」です。

no.16 ( 記入なし05/04/08 19:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カミングダウトが毎週楽しみで] [話題をお任せ表示] 次 [来年から働きますか!良いよね。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社でいらない規則ってありませんか」と似ているトピック
01. この会社について教えて下さい
02. こんな会社があったら行ってみたい。
03. こんな会社ってどう思いますか?
04. こんな会社はやめておけ!
05. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
06. 会社でいじめられたらどうしますか
07. 会社で役に立たないと言われてきましたが
08. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
09. 会社をやめてだいぶたちます
10. 働いてみたい会社はありますか?
「会社でいらない規則ってありませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 食品製造の仕事について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧