HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今後は右肩上がりに昇ってきたいね] [話題をお任せ表示] 次 [郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?]
話題

親が死ぬまでニートで親が死んだら?

カテゴリ:生活
どうします?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/16 21:14
Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そう簡単に申請おりないよ。高齢か、入院するくらいの病人か精神病なら別だけど。

no.2 ( 記入なし05/09/16 21:16 )


馬鹿だなあ。生活保護について本読んでみ。
遊んでる人は降りないよ。

no.3 ( 記入なし05/09/16 21:34 )


ネオニートになれ

no.4 ( 記入なし05/09/16 21:35 )


本当は最高なんて思っていないんでしょ
自分の気持ちに素直になったらどうですか

no.5 ( ホワイト***バンド05/09/16 21:37 )


いや、スレ主は世間のことは何も分かっていなくて、勝手に思い込んでいるだけでしょう。

no.6 ( 記入なし05/09/16 21:39 )


若いならこれからだ。理不尽なことも多いけどまあガンバレ。

no.7 ( 記入なし05/09/16 21:48 )


マジでスレ主のように思っている奴が現実にいるから怖い。
昔中途採用で入ってきた30歳位のが『生活保護のめどがついたらやめます』
ってのがいて、試用期間だったからその日付けで辞めてもらった。

no.8 ( 記入なし05/09/16 23:55 )


>>1
「親が死んだら、自分はのたれ死に」
が今の日本でしょ。
人生なめてるナマケモノを飼っとくほどの余裕はないんだぜ。
この前の選挙結果見たら分かるじゃん。

no.9 ( 記入なし05/09/17 10:51 )


でも生活保護って結構通ってる人が多い。
どう考えても健康な人なのに。

旦那が仕事して妻が生活保護受給で専業主婦
毎年毎年海外旅行。

税金の無駄遣いだって言われてるね。
それ系の掲示板見たほうがいいよ。
健康な人でも申請が降りる方法とか載ってる。
不労所得に近いものがある。

no.10 ( 記入なし05/09/17 10:55 )


>10   そんな事したら役所の人とか調査で不意に訪ねてくる時あるのにばれるでしょwいろいろ調べられるんだよ。しかも旦那が働いてる時点で審査おりるわけないじゃん。君、そうゆうの信用しすぎwデマですよw知り合いが役所の人間だから知ってるんだよ。

no.11 ( 記入なし05/09/17 11:12 )


実際そういう人っているよなぁ。
役所って緩いんだよね。役所は拒否も出来ないし。
鬱だっていう証明降りればすぐ申請通る。
こんな仕組みなくなればいいのに。

あと>>10さん生活保護を活用するサイト見たほうがいいよ。
実態はかなりやばいよ。知らないのは役所の人だけかもね。

no.12 ( 記入なし05/09/17 11:24 )


>11
旦那が働いてる時点で審査おりないとか言ってるけど
頭大丈夫?ちゃんと理解してるのかな?
あなたの知り合いがどんな村役場か知らないけど都内じゃそんな人たくさんいるよ。
ちゃっかりしてる人が多いんだから。

no.13 ( 記入なし05/09/17 11:26 )


>12   はあ?役所が拒否できない?何言ってんだかw 作ったこと言わないでくれる?俺も何回申請して通らないんすけどw知り合いも他府県で申し込んだけど話、まともに聞いてくれないってさwそれが実態。そうゆう所あるんならさ、都道府県教えてよ。俺もそこに住みたいからさw

no.14 ( 記入なし05/09/17 11:28 )


生活保護の不正は氷山の一角
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/112/

no.15 ( 記入なし05/09/17 11:29 )


>14
世田谷区だけど?

no.16 ( 記入なし05/09/17 11:29 )


>13   はいはい、そんな甘い審査なら全国噂になって有名になるよ。

no.17 ( 記入なし05/09/17 11:30 )


>>11
お前恥ずかしい奴だなw
自分の間違いは素直に認めたら?w

no.18 ( 記入なし05/09/17 11:32 )


世田谷は金持ち多い地区じゃあねえのか?芸能人とかも多いんだろ?そんなところで審査甘いわけねえべ?

no.19 ( 記入なし05/09/17 11:32 )


>19
それは田舎者の考え。
芸能人が多いって・・・すごい考えだな。
ピンからキリまであるぞ。上は北沢 下は田園調布  
川崎のほうまであるんだからね。

no.20 ( 記入なし05/09/17 11:33 )


ホラはやめましょう。信用する人もいるんだから。

no.21 ( 記入なし05/09/17 11:34 )


これが生活保護の実態だよ。
うちの近所の人もパチンコだ海外旅行だってすごい
http://cgi.din.or.jp/~oyama/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2005;id=

no.22 ( 記入なし05/09/17 11:35 )


生活保護もらって仕事するのは不正じゃないよねぇ。
それだったらこの本出した人捕まるじゃん。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/customer-reviews/-/books/4906496318/250-4795867-0150619

no.23 ( 記入なし05/09/17 11:37 )


>14
北九州はかなり厳しいらしいよ。
私も、中国地方で申請したけど、審査通らないどころか、書かしてもくれなかった。
26歳女だけど、70歳になったら来いって。

no.24 ( 記入なし05/09/17 11:38 )


>>14
だから真面目に申請したら駄目なんだって
医者に言えばすぐ鬱診断してくれるよ。
指南サイト見てみなよ。

鬱診断なんて顔も見ないで数分で
ハイハイハイみたいな感じで終わりだから。

no.25 ( 記入なし05/09/17 11:39 )


駄目だねこれは生活保護って一体・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1476085

no.26 ( 記入なし05/09/17 11:40 )


あれあれw
田舎者の人は消えちゃったのかな?
駄目だなぁ役所の人に知り合いがいるなんてホラ吹いちゃw
恥ずかしくて出てこれなくなっちゃったかな?

no.27 ( 記入なし05/09/17 11:42 )


車やクーラー持ってて貰えるってどんな申請すればいいのだろう

no.28 ( 記入なし05/09/17 11:44 )


>27  一部の不正した人のことだろ?そうゆう人は見つけた人が通報すりゃいいじゃん。不正はだめだと思うけど俺は正等な理由で申請してるから関係ないけどな。

no.29 ( 記入なし05/09/17 11:45 )


通報しても通報しても駄目なんじゃないのかな。
イタチごっこだと思う。元を変えないと意味がない。

スピード違反と一緒だよ。見つからなければ大丈夫みたいなね。
信号無視だってそうじゃない。

no.30 ( 記入なし05/09/17 11:47 )


>27  お前さ、精神科で診断書書いてもらったらそりゃ通るよ。それはわかる。俺が言ってるのは旦那が仕事してて車とか所有してて海外旅行行ってたらばれて生活保護打ち切られるだろって話のこと。

no.31 ( 記入なし05/09/17 11:50 )


w←これ多用してる人。
どこのスレでもヘンな書き込みしてない?
アラシさん?

no.32 ( 記入なし05/09/17 11:52 )


それに俺も精神科通ってるけどなかなか診断書書いてくれないぜ?何でなんだ?

no.33 ( 記入なし05/09/17 11:52 )


>32   そんな人いっぱいいるだろ?

no.34 ( 記入なし05/09/17 11:52 )


批判したら荒らしになるんなら議論もできないな。

no.35 ( 記入なし05/09/17 11:53 )


>31
だから掲示板とかググってみろっての。
今は医者に生活保護受けたいので診断書書いてくださいって言えば
書いてくれるの。そういう医者もそのサイトに紹介してあるじゃん。

妻が診断書書いてもらって旦那が働いてる。
こんな人が多いんだよ。だからやばいんじゃないの?

no.36 ( 記入なし05/09/17 11:54 )


>33
私も精神科5つくらい回ったけど、どこも書いてくれなかった。
内科も2つとも書いてくれなかったし。
どうせ、自覚症状でしょ、の一点張りで。
カルテの名前見ただけで断られた所もあった。

no.37 ( 記入なし05/09/17 11:55 )


ようするに自称鬱患者って事か。
偽装工作で貰えるのかぁ。
でも自治体によって審査基準に違いがあるみたいだね。

no.38 ( 記入なし05/09/17 11:55 )


そうまでしてもらいたくないんで。お前みたいに妬む奴とかいるしなw妬みは怖いな。

no.39 ( 記入なし05/09/17 11:56 )


>>37
真面目というかちゃんとした精神科医だったらそうなるかもね。

no.40 ( 記入なし05/09/17 11:56 )


それじゃあれか?
妻が申請して降りて旦那が働いて
妻がパートしたら・・・やばくね?
だからギャンブル三昧とか毎年数回の海外旅行行けるのか。
おかしいと思ったんだよな。旦那なんて中小企業だし。近所の話だけど。

no.41 ( 記入なし05/09/17 11:58 )


私もいろいろサイト見てみたけど酷いですね。
税金貰って仕事してる人が生活保護受給って
この国は腐ってますね。

no.42 ( 記入なし05/09/17 12:00 )


>31  そんな掲示板見たくもないね。あんた、生活保護の不正の実態とやらの掲示板たくさん見てるみたいだけど何でかな?妬み?

no.43 ( 記入なし05/09/17 12:00 )


>>43
顔真っ赤なのは分かるけどアンカー違くない?

no.44 ( 記入なし05/09/17 12:02 )


結局日本ってやったもん勝ちなのね。よーく分かったよ。

no.45 ( 記入なし05/09/17 12:03 )


まあ、不正する人もいるかもしれないけどそうゆう人ばかりじゃないんだからあんまり悪く言うと真面目に申請してる人まで悪く見られちゃうからさ。あんまり悪く言うのはやめようよ。ここでそうゆう話しても解決しないでしょ?良い情報とか役に立つ情報だけレスしてればいいんじゃない?

no.46 ( 記入なし05/09/17 12:09 )


>46

そうだ、その通りだ。

no.47 ( 記入なし05/09/17 12:10 )


>no.45
私は醜い側にはいきたくないな。心底人生を楽しめないような気がする。

no.48 ( 記入なし05/09/17 12:45 )


でも心底人生楽しんでるのは不正してる奴。
不正してない貧乏人は生活するのがやっとが現状。

no.49 ( 記入なし05/09/17 12:54 )


喧嘩するのはかってだけどこれは覚えておけ

○法律なので基準さえ満たせば拒否は出来ない。
○働ける人は働く必要がある。65歳以上は無審査状態。
○働いていても収入が保護基準以下だと保護圏内に入る。
○扶養というか援助の義務が身内にあるので親、兄弟が健在だと難しい。
○母子家庭は申請が通りやすいので偽装離婚が多い。

30代.40代で職歴なしの場合は週3〜4日くらい時給安いところでバイトして残りの日に
ハロワ通いしてればたぶん審査通過するだろうが、景気よくなると練炭行きだと思う。
早めに申請ださないと下手したら半年くらいかかる。

最低賃金だと週40時間働いても基準以下ということは多い。
ので年金とか保険とか考えると保護の方が・・・ということは多い。

no.50 ( 記入なし05/09/17 13:10 )


景気がよくなると不正してる奴も危ないのか・・・

no.51 ( 記入なし05/09/17 13:32 )


no.50=社会の寄生虫ですか?

no.52 ( 記入なし05/09/17 14:28 )


>51
人手が足りなくなると、ちょっとくらいアレでも雇う所もあるだろうから
働ける人は働くしかなくなるだろうな。

>52
豊かだ金持ちだって自称してる国がILOに突っ込まれたり
貧困率や自殺者なんかの誇れない部分でも上位の国であることも認識しないとなw
この国心の貧しさはかなり上位だと思うよ?w
中国とか見て民度が低いとかよく言うけど、教育水準で補正かけたらどうなるんだろうね
この国www

no.53 ( 記入なし05/09/18 00:55 )


意味不明ですね。何が言いたいのやら?

no.54 ( 記入なし05/09/18 02:00 )


最悪だな

no.55 ( 記入なし05/09/18 14:39 )


いや、年金をきちんと納めた者より
生活保護の方が需給金額が多いとしたら
得な方を選択するのが普通なんだな
議員年金がおかしい?社会保険庁がおかしいと言っても
誰も変えようとしないし何も変わらないのだから
この様な考え方の人が出てきてもなんら不思議ではない

no.56 ( 記入なし05/09/18 14:54 )


それが日本国民クオリティー
ようはずる賢い民族

no.57 ( 記入なし05/09/18 19:36 )


スレ主さんはこの社会が今後も続くかどうか皮肉って
るわけですな。
公務員天国、弱者天国のこの国が、今後どうなるか。

私はね、数年後に公務員も安泰ではなくなり、今の
弱者はさらにひどい状況になると思うね。

貧富の差は広がるよ。
結婚も、惚れた腫れたではなく、経済第一で考える
昔のようにね。
いっそ、身分制度が復活したほうが、気が楽なんてね。

no.58 ( 記入なし05/09/19 20:30 )


こうなったらおしまいだ。これは嫌だなあ

no.59 ( ナイト200606/09/28 21:51 )


国民年金、生活保護
くだらん。

そんな生活でアドレナリンが吹き出てくるとは思えないけどな?

老いさらばえて、先が見えてなお細々と生活する理由なんてあるのかな。

国民年金、生活保護に頼ろうと思ったときこそ
法律、習慣あらゆる柵を打ち砕き己の持つ力をフルに出してみる
チャンスでもあると思うけど

まぁそんな力もなかなかね。

no.60 ( 記入なし06/09/30 11:37 )


生活保護も審査基準が先々変わってくるんじゃないか
内容、方向は?だけど

no.61 ( 記入なし06/09/30 11:42 )


生活保護ってさ生活能力や援助ある人間が受けるから、
そこらで叩かれているような状態になるんじゃないか?

貯金が10万以上?あったらだめとか家はダメもしくは家賃分減額だろ。
月10万とか11万でどう生活やりくりするかシュミレーションしてみては?
ここらで生活保護受けるとか言ってるダメ人間はどう考えても周囲から支援なさそうだし、
生活能力もなさそうだw

no.62 ( 記入なし06/09/30 12:48 )


生活保護をもらえずに餓死した男性がいるらしい。すみにくい日本になったな。
グローバル社会とか、嫌な時代に生まれたもんだ。

no.63 ( 記入なし06/10/01 09:48 )


働ける人は生活保護は受けられません。無職かどうかは関係ないです。

no.64 ( 記入なし06/10/01 09:55 )


>63 すまないで欲しい そういう人は

no.65 ( 記入なし06/10/05 23:16 )


住まないで欲しいと言われてもどうしようもない。

no.66 ( 記入なし06/10/05 23:18 )


生活保護って審査の時に財産とかの基準があるよね。10万以下だっけ?
切り詰めてお金ためたとしても、旅行いけるくらいなら働けってなるよな。
仮に身内が連れてってもそんな金があるなら生活の面倒みろってなりよな。
つまり打ち切られないためには延々細々と暮らす必要があるわけだ。
本来あるべき姿で考えると生活保護が優れているとは思えないんだな。
普通に年金受給の歳まで働けてればそれなりの資産はあるだろうからね。

ただ、派遣や請負の低賃金労働がかなりの割合を占めるようになってきてるから
今後はどうか知らないけどな。その辺文句つけるなら年金は消費税にしてしまった方がいいな。
消費税なら、社会保険庁の人件費も振込みの用紙も案内の用紙も広告も広報もCMも
必要なくなるし、暫くすれば年金資格の管理システムも必要なくなるからね。
国の財政もかなりスリムになるだろうし保険料や税金からでてる上記の費用もなくなるからね。

不正受給の問題は、制度の設計はそれなりに作っていると思うから、
審査や監視か管理の徹底でいいと思う。

no.67 ( 記入なし06/10/06 06:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今後は右肩上がりに昇ってきたいね] [話題をお任せ表示] 次 [郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「親が死ぬまでニートで親が死んだら?」と似ているトピック
01. ニートを続けていたら親父にぶん殴られました
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. ニートってなんでいけないんでしょうか?
08. ニートのいい所を探しましょう
09. ニートの人はいますか?集まってください。
10. ニートの人は集まってください
「親が死ぬまでニートで親が死んだら?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートが親にいつ働くのか聞かれた時に返す言葉
02. 「元」無職・ニート・引き篭りだった人へ。教えて下さい。
03. 親が金持ちな無職ニートの人
04. ニートを続けていたら親父にぶん殴られました
05. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
06. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
07. 職歴が皆無・無職歴が長い人は?
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
10. その日が来るニートをやめる時
HOME 掲示板&トピック一覧