HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本脱出して移住するとしたらどこが良いですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働基準監督署へ実際に通報したことがありますか?]
話題

無職がどのくらい続くと辛くなりますか?

カテゴリ:失業
私は半年でおかしくなりました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/15 09:55
Infomation 103 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

半年。同感。
ちょうど半年迎えました。
もう、正社員で、まともな条件で
募集してる会社が日本には無いような気がしてくる。

公務員試験も視野に入れてます・・・

no.2 ( 記入なし05/09/15 09:57 )


>2  公務員はもっと厳しいと思う

no.3 ( 記入なし05/09/15 09:59 )


>3 条件的に?

no.4 ( 記入なし05/09/15 09:59 )


公務員はコネ社会

no.5 ( 記入なし05/09/15 10:03 )


>4試験が難関で競争激しいし若くないと特に厳しい。

no.6 ( 32才男05/09/15 10:03 )


>6 やってみなきゃわからないよ。
   24歳なので、焦ってます。

no.7 ( 記入なし05/09/15 10:04 )


>7まあがんばれ

no.8 ( 32才男05/09/15 10:06 )


>8 はい。頑張ってみます。
   1年以上勉強して、合格してる人が多かったので  
   甘くないとは思いますが、やらずに後悔するよりいいかなと。

no.9 ( 記入なし05/09/15 10:08 )


 勉強することは無駄ではない。努力すれば試験に受かるだろう!!しかし甘い期待( 役所採用 )はあまり持つな!! 役所に雇っていただければラッキーだったという気持ちで行け!!
 公務員試験というのはあくまで欠員補充候補生なんだから

no.10 ( 記入なし05/09/15 10:11 )


半年近くになると家族の目も冷たくなるから半年

no.11 ( 記入なし05/09/15 17:25 )


3ヶ月過ぎると、わたしは辛くなります…

ダレカナントカシテクレ。

no.12 ( 記入なし05/09/15 20:34 )


次の職が一ヶ月後に決まってたらそこそこ貯金あるので海外とか国内あちこち旅行したい    決まってないと不安で不安で旅行なんかいけない

no.13 ( 記入なし05/09/15 21:55 )


前の会社を半ばリストラの形で辞めて、一年半以上、仕事につけなかった。
辞めた場かりの頃は、旅行いって、のんびりしようと思っていたが、行かなくてよかった。
2、3ヶ月で次が決まると思っていたので、ホントにノンビりしていたら、今頃、川沿いか公園で暮らしていたかも。

no.14 ( 記入なし05/09/16 02:04 )


期間もあるけど、お金があるか?ないか?じゃないかな。
3年遊んでしまいました。 余裕で暮らすこと出来たけど。
少しのんびりしてから、見つければと、大きな誤算、
気がつけば仕事見つからず、金もない。今は地獄。これこそ自業自得!

no.15 ( 記入なし05/09/16 02:15 )


辞めたばかりの頃は
「すぐ見つかる♪」と思っていました。
今、その頃に帰ってやりなおしたい。

no.16 ( 記入なし05/09/16 10:03 )


無職が5年も続くと体がボロボロになります。これからの見通しは限りなく絶望的です。

no.17 ( 記入なし05/09/16 10:13 )


>16
オレもそう思う
出来れば辞める1年前に戻って
何かしらの資格取得を計画しておけばよかった_| ̄|○

no.18 ( 記入なし05/09/16 10:17 )


数ヶ月で辛くなるかな2年くらいまではかなり悩むけど
2年超えると諦めがでてくる、自殺願望とかもでてくるけど
その後それすらもどうでも良くなってくる。

no.19 ( 記入なし05/09/16 11:18 )


あなたがいればああ辛くはないわ  歩いていける この東京砂漠

no.20 ( 記入なし05/09/16 11:19 )


三ヶ月目(妊婦さんみたい♪)れす

no.21 ( 記入なし05/09/16 11:24 )


無職期間に突入すると、現在の貯蓄額、失業保険で
ある程度の一ヶ月生活費を算出します。
その結果、あと生活できる期間が、計算上3ヶ月しか
もたないとなったら、ヤケクソでアルバイト、パートを
探します。

やはり経済的余裕イカンに関わってくる問題ですね。

no.22 ( 記入なし05/09/16 12:14 )


貯金なくなったが無職は続く

no.23 ( 記入なし05/09/16 13:08 )


金がやばくなると辛くなるし精神的にも良くない

no.24 ( 記入なし05/09/16 14:03 )


金がそうは使えないからつまらなくなってくるし無気力になり辛くなる

no.25 ( 記入なし05/09/16 14:08 )


おいつめられるね。

no.26 ( 記入なし05/09/16 15:23 )


三ヶ月たったくらいからあせりだして半年たっておかしくなった

no.27 ( 記入なし05/09/16 22:29 )


↑その通り。
もう、何もかもがイヤになった。

no.28 ( 記入なし05/09/17 12:25 )


夏は暑いから涼しくなって仕事探そうと思ったら今度はこれから寒くなるし…
あーこうやって無職長引くんだなー

no.29 ( 記入なし05/09/17 16:12 )


無職で何が辛いと言えば金を節約しないといけないし使う時間がたくさんあるのになかなか使えないからだ

no.30 ( 記入なし05/09/20 22:36 )


半年でもうへんになる

no.31 ( 記入なし05/09/20 22:44 )


金がないと辛い   時間ない方がまし

no.32 ( 記入なし05/09/20 22:53 )


金はまだ大丈夫だけど、今回は2wで辛い。早く決めたい。

no.33 ( 記入なし05/09/20 23:45 )


最初の1,2週間は辛い。
其の後は、慣れてくる。
だんだん日にちが過ぎるのが早くなる。(仕事してる時の10倍は速く過ぎる)
バイトでもいいから、社会復帰しないとヤバイ。

no.34 ( 記入なし05/09/21 00:03 )


慣れすぎてもうやばい

no.35 ( 記入なし05/09/21 03:05 )


無職の卒業(失業準備から再就職までを皆さんと一緒に卒業する事を目的としたサイト)http://www1.odn.ne.jp/strong/musyoku/top.html

no.36 ( 記入なし05/09/21 03:37 )


金を節約しないといけないので生活がつまらない。就職できる保証もないし正社員になるのがまじで厳しい年だし毎日不安で眠れない日々が続き親に心配かけてるのも辛い

no.37 ( 記入なし05/09/21 09:15 )


無職は辛くなってからでは遅い。半年で初期がん、一年で末期がん

no.38 ( 記入なし05/09/21 09:41 )


半年たった今無職の辛さはサビ残一月100時間以上に辛くなった

no.39 ( 記入なし05/09/21 16:54 )


半年経つとつらくなり後は一ヶ月ごとに辛さがひどくなりニートになっていく・・

no.40 ( 記入なし05/09/21 17:02 )


完全無職は2ヶ月まで
今はバイトしながら学校いってるけど将来に不安があるのは間違いない!

no.41 ( 記入なし05/09/21 17:15 )


半年⇒一月就労・辞め⇒2月経過、廃人>現在廃人Lv.02>⇒Lv.10くらいで逝きそうです。

no.42 ( 記入なし05/09/28 22:48 )


半年くらい経って何も仕事してないと精神的にやばくなるから短期の仕事でもしてた方がいい

no.43 ( 記入なし05/09/28 22:52 )


職の高い人なら、辞めた〔首になった〕その時から〜
平坦な職の人なら、1ヶ月ほどから〜

no.44 ( 記入なし05/09/28 22:56 )


ミラーマンもその時から〜だったろうね。

no.45 ( 記入なし05/09/28 22:58 )


半年ですね。物買うのためらい結局買わないと言う生活は辛いです

no.46 ( 記入なし05/10/01 22:31 )


あのね
辛くなるとか凹むとかに興味ありすぎるんだよ。
主は。
それ聞いてどうするの?
その人の心の耐性が自分より低いとか高いとかで一喜一憂するの?
みんな弱いの。
みんな不安なの。
みんな一緒。

no.47 ( 記入なし05/10/01 22:35 )


無職半年経ったら優先的に企業に入れるシステムを職安で作って欲しい。半年経つと皆マジで困ります。

no.48 ( 記入なし05/10/01 22:39 )


>47
それ言っちゃ、定職に就いてても不安だよ。
何時解雇されるか分からない。突き詰めれば、人生って何なんだ?とか。
ここは、そういった不安要素を少しでも和らげようとする精神的な互助会(印象悪いな!)のようなところじゃないの?
少しくらい甘い目に見てあげません?
(もっとも、私も貴方と同じ考えですけどね。)

求職者の姿勢として、あまり能動的な動きが見られないもどかしさは感じる。
極論を言えば、「就職がダメなら、自分で事業を立ててやるじゃん」くらいな逞しさが欲しい。
もっとも、ここは「無職がどのくらい続くと辛くなるか」が論点だから、外れているんだけどね。

no.49 ( 記入なし05/10/01 22:49 )


半年無職だった。
バイトはじめたけど、なぜかすぐ辞めたくなる。
無職の魔力か・・・
3年は頑張ると決めたので
がんばろう。

no.50 ( 記入なし05/10/02 08:17 )


3ヶ月だったな。
結局一年無職が続いて、今は有職者。
日曜だというのに仕事というこの立場はある意味つらいものだが、無職時代のことを考えれば、仕事あるだけいいかな、と。

no.51 ( ベジータ05/10/02 08:21 )


社員で長くやってきた俺としてはバート、バイト、派遣は抵抗ある。正社員あきらめる年齢ではないから特に。

no.52 ( 32才の男05/10/02 10:49 )


相手はつきの無さを敬遠するだろうな・・・
まあ 頑張れよ

no.53 ( 記入なし05/10/02 10:56 )


正社員になるのがきって年齢とはいえ自分から前の会社で正社員辞めたからまた正社員にならないと駄目だと思うしあきらめる年でもないからひたすら探す

no.54 ( 32才の男05/10/04 09:41 )


>55   まだ募集もたくさんあるしあきらめる年でない  けどあと半年経って決まらなかったらあきらめる。33なっちゃうし

no.56 ( 32才の男05/10/04 09:47 )


半年です。半年経って決まらないと一年経っても決まらない人多いですから私は頑張らないと・・

no.58 ( 記入なし05/10/04 09:51 )


半年が多いね。半年っていろんな区切りかもね。

no.59 ( 記入なし05/10/04 09:52 )


私は32才で終わりだと思ってます。33才からは即戦力でバリバリ出来る人しか入れなくなりそれでも入れないかもしれません

no.60 ( 記入なし05/10/04 09:53 )


半年無職でも資格取るための勉強とかしてた人とだらだらしてただけの人とは大違いです。

no.61 ( 記入なし05/10/04 09:55 )


無職半年だと面接官は「こいつは面接落ちまくってるかぶらぶらしてただけだろ」と思われる。職歴乏しかったらなおさら

no.62 ( 記入なし05/10/04 10:01 )


1年も無職何なので、なにか自分で仕事を作ってお金儲けを見つけなければ
どなたか、売るものとか、物作り、とかで、出来るものないかな、

no.63 ( 32歳男05/10/05 14:44 )


32才ばかりだな

no.64 ( 記入なし05/10/05 18:35 )


別に32歳ばかりでもいいんじゃないの。何か不満が?

no.65 ( 記入なし05/10/05 18:37 )


団塊ジュニアは人口が多いから

no.66 ( 記入なし05/10/05 18:37 )


>64
あなたは何歳?

no.67 ( 記入なし05/10/05 18:37 )


30年くらい

no.68 ( 記入なし05/10/05 20:15 )


半年でやばくなる

no.69 ( 記入なし05/10/06 18:49 )


面接行ったら・・30過ぎて半年も就職活動してるなんて・・・説教された。

説教された会社に採用された事は無い。無職半年過ぎると無意味に説教される。

同級生は32歳・私は早生れの31歳・・・ この年代って人口多すぎ。

入試・就職・転職・常に無駄な競争率高い。

団塊世代が引退しても・・・私たちでは既に年齢制限オーバー

団塊ジュニアと言うより単なるハズレ世代って思い悩み出した。

no.70 ( 記入なし05/10/12 12:13 )


>説教された会社に採用された事は無い。

同意。もう取る気ないんだよね。

no.71 ( 記入なし05/10/12 12:14 )


半年近く無職でストレスと関係ないと思うのですが
今日、胃カメラ検査で潰瘍という結果がでました。。。国保扱いでも医療費高いですね
胃カメラ飲んだ後すぐ面接だったけど、駄目っぽい。。
やっぱり日々の生活費のためにも、本当あせります。

no.72 ( 記入なし05/10/12 19:38 )


>72
あせらず前向きにガンバレ

no.73 ( 記入なし05/10/12 19:40 )


三ヶ月で辛くなり半年たつともう限界!かなりやばい   精神的にも限界に達し書類選考も通らなくなり働く気がうせていきニートもしくは・・・最悪

no.74 ( 記入なし05/10/12 22:15 )


いつ決まるか分らないというのが辛い

no.75 ( 記入なし05/10/12 23:50 )


私も半年で変になってきましたが今は逆境を跳ね返そうという気持ちもあります

no.76 ( 32才の男05/11/12 21:28 )


1年のうち、1ヵ月半仕事しましたが体壊して辞めました。何度も面接してやっと決まったのに・・・ 普通に続けられる仕事って無いんでしょうか。

no.77 ( 中年女05/11/12 22:52 )


http://machibbs.net/~siratama/cbbs/file/risutora1a.jpg

       ↑
この会社からリストラされた人は、いるのか?

no.78 ( 記入なし05/11/12 23:01 )


>78  そんな会社実在するとは・・くびになりそう

no.79 ( 記入なし05/11/12 23:11 )


restructuring(リストラクチャリング)って解雇することじゃないよ
企業等を再構築するということでネガティブな言葉じゃないんだよね

no.80 ( 記入なし05/11/12 23:19 )


ちょうど去年の今頃に3年間続けたバイトをクビになったんだよなぁ・・。
あれから一年。他のバイトしながら職探しの日々。
もうすぐ32歳になるし早く定職に就きたいよ。。

年末調整の書類を出さなきゃ。

no.81 ( 記入なし05/11/13 03:43 )


そりゃ半年以上何十社も書類選考&面接で落ちてれば辛くなり気がおかしくなりますわ”

no.82 ( 32才の男05/11/13 10:33 )


半年無職だとほとんどの人が一年無職になります

no.83 ( 記入なし05/11/13 19:01 )


参考まで!私は無職1年4ヶ月で正社員で就職できました。
給料は16万ですけど。

no.84 ( 記入なし05/11/13 20:29 )


半年が一番多いな

no.85 ( 記入なし05/11/16 19:42 )


ちょうど雇用保険もらい終わった頃か。
皆さんよくそんなに都合よく就職のタイミングが決められるね。

no.86 ( 記入なし05/11/16 22:51 )


一年無職というだけで採用しない企業も多いと思います

no.87 ( 記入なし05/11/19 09:34 )


半年経つとまずいです

no.88 ( 記入なし05/11/19 10:19 )


半年位から毎日抗不安剤をのんでいた。あと2,3ヶ月続いていたら
どうなったか判らない。家族がいるのでお金の計算ばかりしていた。
今は12時間労働ですがディスクワークなので鞭打って頑張ってます。

no.89 ( 記入なし05/11/19 12:52 )


1日

no.90 ( うつで無職中の青年05/11/19 13:02 )


無職期間がもう4年になりました・・・

no.91 ( ホッパンおじさん05/11/19 14:13 )


来週は一般事務のアルバイトの面接です。

no.92 ( うつで無職中の青年05/11/19 14:45 )


がんばるでちゅよー

no.93 ( 32才の男05/11/21 21:14 )


来月で無職期間1年になります。
半年過ぎると辛くなりますね、世間も精神も。。。

no.94 ( 29歳の男05/11/30 18:48 )


>94  大いに同感

no.95 ( 32才の男05/11/30 19:44 )


確かに半年経つと辛い気がする

no.96 ( 記入なし06/07/27 22:44 )


一年三ヶ月だもんナー

no.97 ( 33才の男06/07/27 22:45 )


やっぱり三ヶ月

no.98 ( 記入なし06/07/27 23:04 )


日数にすると・・・

no.99 ( 記入なし06/07/27 23:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

103 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本脱出して移住するとしたらどこが良いですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働基準監督署へ実際に通報したことがありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職のあるあるを書いてください
02. 壊れかけの無職の人集まれ
03. この国では一度無職になると終わりか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 無職になってから悩んでいます。
06. 無職で死にたくなっている人はいますか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 無職で、何時も家に居るといると
10. 無職だととても寂しくなりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧