HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [Zガンダムについて話しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [yahoo!オークションは面白い]
話題

派遣社員でも派遣先で1年間勤めたら派遣先に雇用される

カテゴリ:相談
って労働者派遣法で記載されているけど実際派遣社員で入って派遣先の会社の正社員になった人っているのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/10 17:00
Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今、派遣社員でやってるけどそういう話はあるみたいだよ。
でも実際はかなり少ないみたい。

no.2 ( 記入なし05/09/10 17:03 )


紹介予定派遣って記載している派遣会社もあるが実際それで派遣先の会社の正社員になった人っているのでしょうか

no.3 ( 記入なし05/09/10 17:06 )


いわゆる「社員登用あり」ってパターンに近いタイプですね。
「社員登用あり」であって確率は保障されません。
って言うかすごく低いと考えた方が妥当だと思います。

no.4 ( 記入なし05/09/10 17:10 )


その場合は実際に正社員になれるみたいだよ。
派遣会社から派遣先に勤めて、半年や一年したら派遣先の正社員として雇われる。
派遣会社からちゃんとした説明はあるみたい。
一年ていう期間は法律で決められた期間で必ずならないといけなくなるから、派遣会社が派遣先の社員にしたくない場合は一度契約を切るみたい。

no.5 ( 記入なし05/09/10 17:14 )


紹介予定派遣をいっている派遣会社はまだ良心的な派遣会社なんだね、しかし紹介予定派遣を強調しなくても法では1部の職種を除き1年を超える派遣は違法そして同じ派遣先で1年頑張ったら派遣先企業は雇用努力義務があり派遣社員もそれを主張してもいいのではないか

no.6 ( 記入なし05/09/10 17:19 )


そうかもしれない。
けど、うちは同じ派遣先だと一年になる前に派遣先の期間工として3ヶ月仕事してまた派遣会社と契約するみたいな感じ。
今現在は期間工になってる。

no.7 ( 記入なし05/09/10 17:26 )


だからあれは確か通算でもいいみたいだよ

no.8 ( 記入なし05/09/10 17:28 )


派遣先が雇いたいと思えるような人材なら。
でもそういう人は元から派遣会社はいらなくてもいいところに就職できる。

no.9 ( 記入なし05/09/10 17:36 )


派遣先の契約社員くらいならなんとか。

いい社員だけ引き抜かれたら派遣会社もたまんないだろうな。
選ばれなかった人材だけしか残らなくなるから

no.10 ( 記入なし05/09/10 17:38 )


そうなんだ。
それでもやっぱり正社員は難しいと思うよ。
期間工ならまだしも、派遣会社だとよけいにね。

no.11 ( 記入なし05/09/10 17:38 )


スレ主です!!コテハンを入れるのを忘れましたが私はこのサイトで比較的有名な人物です!!私も時には真面目なスレを出しますんでその点ご了承ください!!

no.12 ( 記入なし05/09/10 17:41 )


コテハンなんですか?

no.13 ( 記入なし05/09/10 17:43 )


仕事って人間関係構築できてナンボだから、
紹介予定派遣って当初は派遣の立場で社外の人間(よそ者)だから、
それから打ち解けて信頼関係とかかなり厳しい。
だから、非常に厳しい制度、目の前にぶら下げたニンジンに近いものがある。

no.14 ( 記入なし05/09/10 17:43 )


>>13 それはいえません!!言えばこのスレが壊れますから

no.15 ( 記入なし05/09/10 17:44 )


わかった。
○○○○○○○○だな。

no.16 ( 記入なし05/09/10 17:45 )


それは想像に任せます。ただ私は派遣社員で苦しんでいる皆様でもし労働者派遣法を知らないで働いている人がいたらこういう法律もあるよ、ただ法律の実際の効力は知りませんがもし可能性があるならやってみる可能性があるのではないかと一応おせっかいをやいたまでです!!労働者派遣法に詳しい方に脇田滋さんというかたがいられます。ネットで検索するのもいいでしょう

no.17 ( 記入なし05/09/10 17:49 )


>15
おれも誰か分かった。たぶん、○○○○○○○○だよね。

no.18 ( 記入なし05/09/10 17:53 )


8文字ではないではさようなら!!派遣社員の皆様に幸ある人生を!!

no.19 ( 記入なし05/09/10 17:57 )


派遣社員って立場弱くない?
派遣先>派遣元>派遣社員って感じ。ようは末端の地位みたいな・・。
働いてよくわかった・・。

no.20 ( 記入なし05/09/10 18:00 )


派遣は奴隷。
派遣制度反対!

no.21 ( 記入なし05/09/10 18:01 )


まったくです。

no.22 ( 記入なし05/09/10 18:02 )


正社員50名、パート40名、派遣20名くらいの会社で働いています。
内心までは当然よめませんが仲良く役割分担して喧嘩もなくやってます。

no.23 ( 記入なし05/09/10 18:07 )


昔、出向社員で行っていた会社で「社員にならないか?」という話はされたよ。

no.24 ( 記入なし05/09/10 18:09 )


うちは派遣先が自動車製造なんだけど、派遣会社が入り混じっててうちの派遣会社を速攻でやめたやつが他の派遣会社からまた同じ派遣先に来てた。ちょっと面白かった。

no.25 ( 記入なし05/09/10 18:12 )


派遣でもそうでなくても、任された仕事に責任あるのは、一緒だし。
その辺はわきまえないとさ〜。でも、派遣会社の悪口ばかり言ってるのを見ると、そこまで言わなくても・・と思う。そんな悪徳会社ばかりじゃないと思うよ!
ボーナスは出ないけど、給料は毎月ちゃんと出るから、派遣で働くのは悪くないよ。
ま、会社にもよりますけど・・。

no.26 ( 記入なし05/09/10 18:21 )


確かに。でも、地元の支社で聞いた話と現場近くの支社で聞いた話はかなり違ってた。
でも派遣会社と仕事するわけではないし、派遣先の人たちがいい人たちなら仕事もしやすいし、長くいられる。

no.27 ( 記入なし05/09/10 18:29 )


社員で雇用されればいいんだけど…

no.28 ( 記入なし06/03/04 14:32 )


昨日ミスをして落ち込んでいます・・・・

no.29 ( 記入なし06/03/04 14:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [Zガンダムについて話しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [yahoo!オークションは面白い]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣社員でも派遣先で1年間勤めたら派遣先に雇用される」と似ているトピック
01. 派遣先からの要望:派遣期間を短くしてほしい
02. 派遣から正社員登用は本当にありますか?
03. 派遣社員→正社員 3年ルール正規雇用を目指す!
04. 契約社員や派遣社員という雇用形態
05. 派遣社員といってもいろいろありますよね
06. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
07. 正規雇用枠を派遣会社から取り返しませんか
08. 派遣から正社員登用は言葉だけなのですか?
09. 派遣会社に登録した人・派遣で働いてる人。語りましょう。
10. 派遣社員ってどうなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧