HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]
話題

将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

カテゴリ:議論
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25
Infomation 1946 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ドブ川きれいにして、薬品でも流して地球環境に少しでも配慮してほしい。そのほうがいい。

no.1200 ( ケンタ08/07/02 16:44 )


ワーキングプアやニートは貧乏だから地球環境には優しいよ。

no.1201 ( 記入なし08/07/02 17:47 )


掃除おすすめです。経済的です。

no.1202 ( ケンタ08/07/02 18:35 )


釣りで食費浮かせってか、餌代で鯛や鮃の刺身買える

no.1203 ( 記入なし08/07/02 18:36 )


ドブ掃除がんばってほしい。ドブ掃除で地球環境ちょっとでも改善してほしい。

no.1204 ( ケンタ08/07/02 18:59 )


ドブ掃除で地球環境をかいぜんしてほしい。効果抜群です。ほんとです。

no.1205 ( ケンタ08/07/02 19:37 )


脳味噌が退化してクルミくらいの大きさになったりして。

no.1206 ( 腐敗官僚08/07/02 19:48 )


脳がイカれるくらいなら、ドブ川きれいにしたほうがましだ。

no.1207 ( ケンタ08/07/02 19:54 )


どぶ川を掃除して、魚がたくさん住めるようなきれいな環境を生み出したほうが社会貢献になるだろう。

no.1208 ( ケンタ08/07/02 19:56 )


ドブ川きれいにしてほしい。それとあとクリック募金続けてほしい。http://www.dff.jp

no.1209 ( ケンタ08/07/02 20:00 )


それか自衛隊にでも受けたらいいだろう。

no.1210 ( ケンタ08/07/02 20:21 )


ドブ川きれいにするために薬品準備してほしい。

no.1211 ( ケンタ08/07/03 07:45 )


みなさん、掃除始めてください。ビルでも道路でも、ドブでもトイレでもどこでもOKです。

no.1212 ( ケンタ08/07/03 13:03 )


心の整理、身辺整理…。

no.1213 ( 記入なし08/07/03 13:27 )


ドブ川やヘドロきれいにしたほうがいい。

no.1214 ( ケンタ08/07/03 14:52 )


宇宙船地球号でやっていたけれど、愛媛アイっていう納豆菌と乳酸菌とイースト菌を混ぜた自然由来の浄化剤がどぶ川の浄化に良いらしい。又、EM菌を米ぬかに混ぜて作った泥団子も水質浄化に良いらしいです。
全国のNPOや自治会で海岸や河川や湖等の清掃、浄化ボランティア活動をしています。
みんなも良かったら参加してください。自然観察なんかも出来て楽しいよ。

no.1215 ( 記入なし08/07/03 15:10 )


河川、湖等の水質浄化をするのは主に水中のバクテリアです。都市の下水処理場もバクテリアを利用して下水浄化を行っています。
そこでバクテリアが棲みやすい様に発泡硝子や発泡セメントブロックを水質の悪い河川や湖や池に沈めたり護岸に利用してバクテリアによる水質浄化を促進する方法があります。

no.1216 ( 記入なし08/07/03 15:22 )


〉no.1216
予算のある東京都の隅田川や江戸川や荒川や多摩川や利根川や海岸のコンビナート群の護岸を全部、発泡硝子や発泡セメントブロックで作る公共工事をすれば良いのにと思います。
特に利根川はスーパー堤防、羽田沖は空港を作っている最中だからついでにやれば良いと思います。
水が綺麗になれば東京都の観光価値が高まると都知事や国を騙して東京の河川や東京湾を綺麗にして欲しい。

no.1217 ( 記入なし08/07/03 15:31 )


〉no.1217
東京都の観光価値が高まると都知事や国を騙して⇒経済効果の話し。

no.1218 ( 記入なし08/07/03 15:40 )


掃除が一番いいだろう。

no.1219 ( ケンタ08/07/03 16:16 )


そういえば田舎で農作業手伝うとかいうホームページあったなあ。

no.1220 ( ケンタ08/07/05 09:50 )


クリック募金、節約生活、掃除、なんでもござれです。

no.1221 ( ケンタ08/07/05 10:05 )


ドブ川掃除して、環境問題について知識を深めてほしい。だいじなことだろうな。

no.1222 ( ケンタ08/07/08 10:53 )


おれも省エネ生活やってます。

no.1223 ( ケンタ08/07/08 15:46 )


ドブ川きれいにして、魚やほかの生き物が住みやすい環境を作り出すのもいいではないかな?

no.1224 ( ケンタ08/07/09 07:49 )


〉no.1224
NPOを起業するとか?

no.1225 ( 記入なし08/07/09 09:45 )


どうやって起業するんですか?

no.1226 ( ケンタ08/07/09 09:56 )


〉no.1225
都道府県や市町村等の各自治体で起業やNPO支援をしています。
相談すると補助金が出たりします。

又、一円起業の手助けをしている企業もあります。
URL=http://www.expert-net.com/kaisyaseturitu/index.html?gclid=CI_u2LnosZQCFQntegodCGCkuA

no.1227 ( 記入なし08/07/09 12:09 )


わかりました。おれも何か今の自分でもできること模索したいなあ・・・・

no.1228 ( ケンタ08/07/10 14:05 )


「ニートはどうして男だけなの?」 そんな疑問が正しくないワケhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000001-jct-soci

ニートに心身の問題 盛岡の支援団体調査
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20080606_9

no.1229 ( 記入なし08/07/13 04:49 )


ニートは多くに軽度の発達障害や精神疾患があるそうだ。そうだろうなあ。好き好んでニートしている人間は少ないでしょう。

no.1230 ( 記入なし08/07/13 05:45 )


アルバイトでも始めて、生活保護をうける人たちにキフするのもいいかもしれん

no.1231 ( ケンタ08/07/16 14:57 )


自分、ニート。このままだとホームレスになるかも。親が死んだら。
だったら、農村へ行き、田畑を借りて後継者不足で深刻な立場にある日本の農家になり、日本の職業自給率でも上げたほうが良いか。
ホームレスより人間らいい生き方ができるかも。。。

no.1232 ( ニート08/07/16 21:02 )


LOSTみたいに変な南の島に移住するのもいいだろう。

no.1233 ( ケンタ08/07/17 16:50 )


いや、冒険だと思えばいいだろう。

no.1234 ( ケンタ08/07/17 16:52 )


おれもはまったからな・・・・

no.1235 ( ケンタ08/07/17 16:56 )


ハリウッド映画やテレビドラマいろいろ見て、話のねたでもつくればいい。

no.1236 ( ケンタ08/07/17 16:58 )


冒険ですよ。冒険です。

no.1237 ( ケンタ08/07/17 17:10 )


おれも冒険したいな・・・・自分の人生豊かになるだろうし・・・・

no.1238 ( ケンタ08/07/17 17:13 )


ニート連合なんてけっせいしてもいいだろうし・・・・

no.1239 ( ケンタ08/07/17 18:32 )


ニート連合?
団結力が無さそうだなw
   

no.1240 ( 下っ端公務員08/07/17 18:42 )


じゃあニート・クラブなんてうけるかな。

no.1241 ( ケンタ08/07/17 20:10 )


もし、ニート・クラブなるものが結成され、東京ドームにみんな集まったら・・

・まず、自分の自己紹介はするが、その後話が続かない。
・沈黙が訪れ、ドームの中に気まずい雰囲気が・・
・そのうち自分の得意分野を得意げに話すが回りは無視
・誰からも相手にされないので携帯に書き込みを始める。
・同じドーム内にいながら会話は携帯による筆談だけ・・・
・そのうち携帯すら相手にされなくなり、一人ごとメールが始まる。
・誰かがメールにカウントダウンを書きこむ。
・何のカウントダウンかわからぬが1000から一秒毎に確実に減ってゆく。
・そして、カウントダウンがゼロになった時・・・・・

ドームを開いた時、そこには○○の山が・・・
たった一人残った半狂乱になった者は「誰でもよかった・・・・」


恐ろしい・・、しかし、これが単なる悪夢だと言い切れるかね?

no.1242 ( 記入なし08/07/17 21:45 )


そうじゃなくてニートクラブはそんな悪い目的で作られたんじゃないんです

no.1243 ( ケンタ08/07/17 21:56 )


>これが単なる悪夢だと言い切れるかね? 

 悪夢というよりあなたの妄想ですね。

no.1244 ( 記入オレンジ08/07/17 22:13 )


まずハローワークに登録することが大事でしょう。ハローワークですよ。

no.1245 ( ケンタ08/07/17 22:18 )


おれもニュージーランドか東京ディズニーランドあたりに行きたい。

no.1246 ( ケンタ08/07/17 22:23 )


ファイト・クラブならぬニート・クラブでも結成したらいいだろうな。

no.1247 ( ケンタ08/07/18 08:56 )


ニートじゃなくなるようにクリック募金でも始めてください。

no.1248 ( ケンタ08/07/18 11:27 )


農業でもはじめるべきだ。そのほーが日本経済のためにもよろしい。

no.1249 ( ケンタ08/07/18 14:56 )


LOStみたいに南の島でサバイバル生活でも送ればいいかもしれん。

no.1250 ( ケンタ08/07/19 09:15 )


>まずハローワークに登録することが大事でしょう。ハローワークですよ。
ニートとは就職活動すらしない者
ハロワに登録すれば、ニートではなくなる。 

>ニートじゃなくなるようにクリック募金でも始めてください。
クリック募金をすれば、ニートではなくなるのですか?

no.1251 ( 記入なし08/07/19 09:40 )


今のわープアは、社会の構造的なことだって。
ここのホームページ。
http://jp.youtube.com/watch?v=B66pkUJta-U

no.1252 ( ニート08/07/19 17:39 )


正社員で寮に住んでいたが、寮費、光熱費、食費の天引きは当たり前、
いやなら自分でアパートを借り、自炊する事は可能なはず。
2、3人で一緒にアパートを借りる人もいたよ。

no.1253 ( 記入なし08/07/19 18:12 )


>ハロワに登録すれば、ニートではなくなる。

 登録しても有効期間が決まってますからね。
失効するたびに登録するというなら、ニートでないと強弁することも
できなくはないかも。w

no.1254 ( 記入オレンジ08/07/19 19:14 )


ニートの主張があった。
ここhttp://jp.youtube.com/watch?v=YTGlD2Uz0LY

no.1255 ( 記入なし08/07/20 09:04 )


救われます(^^)

no.1256 ( 記入なし08/07/20 12:14 )


いいんじゃない。
でも、炎天下で働いたり、カレー屋をやるのはニートじゃない。
ニートとは労働しない者、就職活動をしない者を言う。彼はニートではない。

1円も昇給しないのは昇給する仕事でないからだろう。
労働組合がないのであれば、この一年間でどれだけ能力が上ったか
経営者と直談判して昇給すべきだろう。
それができないのであれば、スキルのない誰でもいい仕事なんだろ。

人の下で働かず、自営をやるのは正しい選択。

no.1257 ( 記入なし08/07/20 12:37 )


この掲示板にいろいろ書き込んだらいい。社会性が自然と身につく。

no.1258 ( ケンタ08/07/21 16:48 )


ドブ川掃除してほしい。そして環境問題について考えてくれ。

no.1259 ( ケンタ08/07/22 07:59 )


ニートという言葉ができたので社会の構成員だということを実感できる

no.1260 ( 記入なし08/07/22 08:02 )


自民党の国家いい議員に比べれば犯罪率は低い
と思われ

no.1261 ( 記入なし08/07/22 08:04 )


>将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

だいたいのニートは自殺するか、犯罪にはしる だと思う

no.1262 ( 記入なし08/07/22 08:30 )


そんなことするくらいなら一円か十円でも募金してほしい。それか職安に登録してほしい。

no.1263 ( ケンタ08/07/22 13:22 )


それに今こうして生きていることをより有意義なものにするにはボランティアも大事だろう。

no.1264 ( ケンタ08/07/22 17:00 )


ニートになりたくないと思えばまず履歴書買えばいいかな。もし就職活動が苦手なら、図書館でべんきょうしたらいいかもしれん。

no.1265 ( ケンタ08/07/22 17:19 )


あと、日記書いたらいいだろう。メル友つくるのもいいし・・・・

no.1266 ( ケンタ08/07/22 17:20 )


リストラ急増!08年上半期37社リスト
URL=http://news.livedoor.com/article/detail/3737253/

街角景気悪化で今年はニート友達が増えそうだ…。

no.1267 ( 記入なし08/07/22 17:31 )


企業CSRの下請けのNPOで『ドブ川掃除してほしい。そして環境問題について考えてくれ。』をしたい…。
企業CSRで企業はNPOに寄付、投資して欲しい。
そして私を雇って…。
人の役に立つ仕事をしながら給料を貰って生活したい…。ボランティアでは生活出来ないよ…。

no.1268 ( 記入なし08/07/22 17:37 )


昨日、また派遣社員の刺殺があった。ニート全員が企業に雇われなかったら、こういう事件が多くなるのかな。社会不安だ。国も、フリーター対策をし始め、正社員化されたフリーターがいるという。それは、年が40手前の30代だ。ニートを何とかしないと、国は、滅びてしまうのではないか。個人の問題として片付けてしまうほど、恐ろしい事はない。

no.1269 ( 記入なし08/07/23 18:08 )


>1269
でも世の中の人が甘えるな!格差社会は正しいという人が多いのだからしかたがない。
我々は世の中が如何なる状況になろうとも黙って事態を見守るしかないのだ。

no.1270 ( 記入なし08/07/23 18:14 )


個人の問題として片付けてしまうほど、恐ろしい事はない。 
しかし国ってのは損なもんだ 特に自民政府は国民の利益はあまり考えてない

no.1271 ( 記入なし08/07/23 18:18 )


しかし、経済発展を下地にした親のまあまあ教育はあまりうまくはいってないね

no.1272 ( 記入なし08/07/23 18:20 )


でも世の中の人が甘えるな!格差社会は正しいという人が多いのだからしかたがない。

実情や実態を知らない親や年寄りが多いせいでもあるだろう

no.1273 ( 記入なし08/07/23 18:23 )


無職 ニートは通り魔予備軍

no.1274 ( 記入なし08/07/23 18:35 )


単純なレッテル貼りはやめたほうがいいと思う。

no.1275 ( 記入なし08/07/24 04:14 )


今の子供達は学ばなければならない事が多くて大変だ。学校教育のペースでは落ちこぼれになりかねない。
塾や学校教育を逸脱して勉強するぐらいの先見の明がないと勝ち組にはなれないのかも知れない。例えば、ネットを使って、大人に紛れて政治、経済、社会の事を勉強するとか…。

盲目的に真面目に学校に通い、学校や親の教育方針に従って、勉強や部活動を一生懸命し、一見まともな人生や青春を歩んでいる様な子は、社会を知らなすぎて負け組となり、手遅れになってキレる場合がある。
不登校のネット好きのニートの方が、社会の欺瞞、嘘に早く気付き、親や学校の先生が教えてくれない、自己成長に必要な社会知識をネットの世界で見つけ、早く大人になるかも知れない…。

no.1276 ( 記入なし08/07/24 04:55 )


人生において、知るべき事を知らずに、気付くべき事を気付かずに行き詰まる事がある。
何を知るべきか、何に気付くべきか、何を学ぶべきか、何を為すべきかがわからなくなってしまって、無駄に悶々と人生を過ごしていた人が、ネットの中で偶然に答えを見つける事もある…。

ニートを永遠には問題だが、人生を悩んで立ち止まる事もたまには必要では?人は悩んで当然。出来れば早めに悩んだ方がよい。その方が成長が早いかも…。私は長い人生の中で、悩む程の脳みそも内面性も育たないまま生きて来てしまった駄目人間です。しょうもない人生を今になって反省している最中です。
悩んで当然。人間だもの…。

no.1277 ( 記入なし08/07/24 05:44 )


無職 ニートでも自立して食っているのなら他人にいろいろ言われる筋合いもなかろうが 現実 親か身内の寄生虫だろう そういう人が主張などする資格はないんじゃないでしょうか

no.1278 ( 記入なし08/07/24 10:01 )


ニートになるくらいなら、お店で余分な漫画本とかdvd cdなんか売るのもいいだろう。

no.1279 ( ケンタ08/07/24 10:10 )


ストレスがたまっているやつが多いな。

no.1280 ( 記入なし08/07/24 10:35 )


ストレスためないようにするには、アルバイトでも始めるとか、あと日記書いたらいいだろう。

no.1281 ( ケンタ08/07/24 10:37 )


無職でもそうやってお金をかせぐ方法があります。

no.1282 ( ケンタ08/07/24 10:40 )


no.1280をかいたものだけど、
ケンタさんにいっているわけではない。
no.1278の発言に対しての感想だ。
わざわざこんなところにきて、「寄生虫」だ「穀潰し」だという言葉を使って、発言をするのは、ストレスがたまっているようにみえると言うことだ。

それから、アルバイトをしている人は無職ではありません。副業生活者です。

no.1283 ( こうじ08/07/24 10:46 )


アルバイトは、無職だっけ? 忘れた。
けど、アルバイトはけっして、楽ではないよ。
それに、仕事をしているわけだし。
やっぱり、アルバイトをしている人は、無職ではないのでは。

no.1284 ( こうじ08/07/24 10:51 )


正社員雇用も渋ってるのにアルバイトで無職(ニート)にされたら
たまらんのーー
生活の為に銭稼ぐ

ニートの将来?
国は冷たいよ
寄生する場所がなくなったら浮浪者か容疑者になるんだろ。
遊び人ニーとは俺折れ詐欺の系統

no.1285 ( 記入なし08/07/24 10:57 )


>1285
アルバイトは無職じゃないよ。

no.1286 ( 記入なし08/07/24 11:08 )


>no.1287 さん

そうだよね。どう考えても。

no.1287 ( こうじ08/07/24 11:10 )


誰もアルバイトが 無職だなんて言ってやしない 完全無就労者の輩のことだ

no.1288 ( 記入なし08/07/24 11:26 )


誰もアルバイトが 無職だなんて言ってやしない 完全無就労者の輩のことだ

no.1289 ( 記入なし08/07/24 11:27 )


ましてや 犯罪者の話題などしてやしない

no.1290 ( 記入なし08/07/24 11:35 )


>アルバイトは、無職だっけ?

って中国語かw

no.1291 ( 記入なし08/07/24 11:42 )


なんか、no.1291 no.1292 さんの感情を害してしまったようだが、そういうつもりではない。

むかし、履歴書を書いたときに、アルバイトを職歴に含めるか含めないかで、含めるべきではない、ということを聞いたことがあるので、ちょっと、記憶が曖昧になった。
むかしは、アルバイトは無職、みたいに思われること(いわれること)があったよ。いまは、どうだか知らないけど。

no.1292 ( こうじ08/07/24 11:51 )


no.1293 

そういう意味なら企業側は無職あつかいだよ
けど銭を稼がんと生活はできないよな
昔体質の会社ならナマクラとしかとってくれないね。
バイトなら履歴書に記載せんでも口頭で述べていいんじゃねえの?
一流企業狙ってんなら転職2回以上はアウトだ!
よっっぽどの人材なら別だが・・
だから25歳〜37歳の人はかわいそう。

no.1293 ( 記入なし08/07/24 12:01 )


それなら大企業の勤め人が有職者で 零細企業はアルバイト 無職ということになる

no.1294 ( 記入なし08/07/24 12:06 )


今の時代、普通に働かなくてもお金を稼ぐ方法、はっきりいっていくらでもある。

no.1295 ( ケンタ08/07/24 12:10 )


ニートとは就職活動すらしない者の事です。
・失業者・失業率には反映されない。
・ニートを雇用するという事は「ハロワにもこない。求人広告に応募しない者を
 強制労働させる。」という事になるのでしょうか?

アルバイトとはドイツ語で「労働」と言う意味で、日本の場合は
本業が別にあり労働している場合を示します。
だから、大学生がアルバイトをしている場合、雇用保険も納めず履歴書にも
職歴欄には記載しません。

no.1296 ( 記入なし08/07/24 12:30 )


no.1298
仕方ないだろ
世の中の仕組みだからな
ぶつける相手が間違えてるぜ!・・兄ちゃんよ
誰も零細企業はアルバイト 無職とは書いてない。
悪い言い方だが、一流会社からみたらフリーターはクズってこと。

偏差値が悪い学校が差別される。
フリーターが軽い目で見られる。
舐める舐められるの世の中だぜ!
これが日本社会。
ニートでもあの職業は社会の底辺とか差別するのもいるだろw?
それと同じなんだよ。
受験と同じで人を蹴落とせが日本社会だぜ

no.1297 ( 記入なし08/07/24 12:35 )


いやだなあ 弱い者が より弱い者をイジメる構造

no.1298 ( 記入なし08/07/24 17:36 )


もしヒマなら、英語かフランス語とか中国語なんか勉強したらいいだろう。

no.1299 ( ケンタ08/07/24 18:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1946 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
01. ニートの近い将来を予測しましょう
02. ニートはなぜいけないのでしょうか
03. 夢があったらニートではないのでしょうか?
04. ここに人はニートになるのか?
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニートなら働くしかないじゃないか
07. ニートについて語ってみましょう 
08. ニートについて語りましょう
09. ニートになったっていいじゃないですか 人間だもの
10. ニートはどうしたら治りますか?
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 年金問題、生活保護について
08. もう人生あきらめてる人います?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧