HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [協調性の人間って性格治らないんですかね?] [話題をお任せ表示] 次 [家庭用品などの卸売り会社の物流センターは]
話題

ウコンは身体を元気にしますか?

カテゴリ:相談
ぼくは、ビールが大好きです。大体、晩酌でビールを飲みますが、最近めっきり体力が落ち、毎日疲労感でいっぱいです。バイト先でも力がでません。1週間前から、「ウコンの力」というコンビニで売っているドリンク剤を飲み始めたのですが、なんか元気になってきましたよ。ウコンってすごいのですか?肝臓が身体の中心みたいなことネットで読みましたけど、そんなにすごいのなら、ネット販売でウコン買おうかと迷っています。はつらつとした毎日にウコンは必要でしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/03 00:02
Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何回見てもウ○コと見間違うんだよな・・・

no.2 ( 記入なし05/09/03 00:04 )


>1
私も肝臓が悪いから、ウコン茶を飲んでいるよ。
沖縄の方では、うっちんと呼ばれているらしい。
春ウコンと夏ウコンだっけ?があるらしい。
納豆に付けるからしにもウコンが入っているから、納豆、毎朝食べているよ。
いっそのこと、畑で作ったら?
調理の仕方は分からないけど。

no.3 ( 記入なし05/09/03 00:06 )


夏ウコンじゃなくて、秋ウコンだった。

no.4 ( 05/09/03 00:07 )


ウコンは帝王です!!

no.5 ( 記入なし05/09/03 00:08 )


春ウコン、秋ウコン、紫ウコン
ウコンには春ウコン、秋ウコン、紫ウコンなどの種類があり、クルクミンを最も多く含むといわれる秋ウコンがお酒飲みには人気。また春ウコンは精油成分、ミネラルをバランスよく含んでおり、美肌のために飲んでいる方にも人気です。紫ウコンはシオネールやアズレンなどの精油成分を多く含み、強い殺菌作用があるといわれます。

no.6 ( 記入なし05/09/03 00:08 )


ウーコンーちーかーらー
のCMが頭から離れません。

no.7 ( 記入なし05/09/03 00:09 )


ウコンとはショウガ科の多年草でインド原産の亜熱帯植物です。
西洋名はターメリックで、カレーやたくあん、からし等の着色にも使われています。

no.8 ( 記入なし05/09/03 00:10 )


夏ウ○コは水分を大量摂取するからユルユル。

no.9 ( 記入なし05/09/03 00:11 )


すごいウコンを買います!でも、どれがすごいウコンかわからん!それと、胆汁って何ですか?

no.10 ( 記入なし05/09/03 00:13 )


ウコンは沖縄産が多い。生のウコンを沖縄からとりよせて、食いまくったら、どうなるん?

no.11 ( 記入なし05/09/03 00:18 )


胆汁:
肝臓でつくられ,胆のうに一時たくわえられたあと,胆管を通って十二指腸に送られる消化液で,胆液ともいう。
おもな成分は,胆汁酸と胆汁色素で消化酵素はふくまれていない。
胆汁は,すい液とともに胃からきた食物を中和し,脂肪を乳化してリパーゼの働きを助ける。
また,脂肪の吸収を促進する働きをもつ。

no.12 ( 記入なし05/09/03 00:21 )


だから、肝臓が悪くなると、脂肪の吸収が悪くなって、油でギトギトのウンコが出るのか。

no.13 ( 記入なし05/09/03 00:23 )


閉塞(そく)性黄疸(おうだん)について
体内に胆汁色素がたまって、皮膚(ふ)や眼球が黄色くなることを黄疸と言います。
胆汁色素は、胆汁とともに肝臓から胆管を通って十二指腸に排泄(せつ)され、腸を流れて便に混じって排泄されます。
便が黄褐色なのは、この色素のためです。
黄疸には肝細胞そのものが働かなくなる肝細胞性黄疸と、肝細胞は働いても胆管が閉塞して流れなくなり、胆汁色素が体内にたまる閉塞性黄疸があります。
この閉塞性黄疸は、外科的な治療の対象になります。
胆管閉塞の原因には、結石、がん、炎症、外傷などがあります。結石がラムネの栓のように胆管に詰まった場合には、胃カメラより少し長いカメラを使って、
結石を十二指腸から取り出すことができます。このカメラでの治療は、手術より危険が少なく入院も短期間で済みます。
一方、胆管がん、すい臓がん、十二指腸乳頭部がんなどで胆管が閉塞した場合は、おなかの皮膚から肝臓を通して胆管までチューブを挿入します。
この経皮経肝胆道ドレナージにより、十二指腸へ流れなくなった胆汁を体外に誘導すると、黄疸が軽快します。
そして、黄疸が治った後にがんの根治手術を行います。進行がんであっても根治的に切除すれば、約半数の人が治ります。
良性胆管狭窄(さく)ではこれらを組み合わせて治療します。
黄疸は、全身けん怠感、食欲不振、皮膚のかゆみを伴うことがあります。黄疸は血液を調べればすぐにわかります。

no.14 ( 記入なし05/09/03 00:26 )


油ギトギトのウンコってどんなうんこかなー。想像できない。光ってるのかなー。ウンコよりウコンの話だけど。

no.15 ( 記入なし05/09/03 00:28 )


>15
想像しないほうがいいよ。
自分でも気持ち悪いから。半分下痢みたいなものだから。
それに、肝炎を起こしているときは、腹が痛くて、ウンコがギトギトだろうと、
色が灰色だったり白っぽかったりすることより、
食べた人参がウンコに交じっているのを見たときのほうが、消化されてねー!!とショックだった。
みんな、ウコンを摂取して、肝臓を大切に。

no.16 ( 1305/09/03 00:35 )


まずは三食の食事をきちんと食べてみる。
そして必ずインスタントではない味噌汁
も食べる。
味噌汁はちゃんと造るとサプリメントを
買ってくるよりも効果あります。
(具に野菜を多く入れること)

no.17 ( 記入なし05/09/03 00:50 )


1<
わざわざ通販で買わなくても、
薬局に行けば「ウコンの粉末」等が売っています。

商品によって春ウコンと秋ウコンの含有量などが違うようですが、
継続して服用すればあまり気にしなくても良いかも・・

ウコンの味は不味いし、
慣れないと少しお腹がゆるくなるかもしれません。

わりと高いのでまとめて買っても使わないと不経済です。

薬局で商品を見比べてから少量の安い商品を試してみてはどうですか?
(私も以前買った粉末が使わずに残っていますw)

no.18 ( ポンタ05/09/03 03:04 )


肝臓がわるくウコンの錠剤を3ヶ月毎日飲みつづけました。
血液検査の結果、何にも変化がなかったので、ウコンはやめました。
お金がもったいなかった。

no.19 ( 記入なし05/09/03 10:18 )


「ウコンさん」の双子の兄弟の
「サコンさん」もいますね〜

no.20 ( 記入なし05/09/03 10:27 )


DHCのウコンを飲んでます。
DHCシリーズってどうなんでしょうか?

no.21 ( 記入なし05/09/03 15:13 )


ウコン飲んでるけど全然効果ないよ〜。どうなってるの〜?

no.22 ( 記入なし05/09/03 15:16 )


no.22<
アルコール等が原因で肝機能が弱っているなら、
酒を控えてウコンを飲んでれば効くかもしれません。

でもウィルス性の肝炎なら、
病院に通って投薬治療を続けないと効果がないかもしれませんよ!

一度病院(できれば肝臓内科の専門医)で検査して自分の症状を把握されたほうが良いと思います。
(素人が勝手に自己診断してサプリなどを飲んでも金の無駄使いと思います)

no.23 ( ポンタ05/09/03 16:49 )


no.21

ずいぶん前から飲んでるけど、実際効いているのかわかりません

no.24 ( 記入なし05/09/04 07:28 )


ウンコでて快便。

no.25 ( 記入なし05/09/04 16:03 )


ウコン買ってくる。

no.26 ( 記入なし05/09/04 18:36 )


ウコン飲んだらウンコが快便?

no.27 ( 記入なし05/09/04 18:37 )


ウコン飲んだら、おしっこすごい良く出るよ。大のほうもなんとなくスムーズ。これほんと。

no.28 ( 記入なし05/09/04 19:10 )


ウンコ飲んだら腹が痛くなったよ

no.29 ( 記入なし05/09/05 00:56 )


>29
ウンコなんか飲むなー!
ばっちいぜー!

no.30 ( 記入なし05/09/05 01:08 )


相田翔子の、ウンコ欲しいですが、何処にありますか?

no.31 ( 記入なし05/09/05 01:11 )


半分「ス○トロ」スレになってるのは気のせいか?

no.32 ( 記入なし05/09/05 02:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [協調性の人間って性格治らないんですかね?] [話題をお任せ表示] 次 [家庭用品などの卸売り会社の物流センターは]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ウコンは身体を元気にしますか?」と似ているトピック
01. ため息ツコウヨ でも吐いたら元気マンマル
02. パソコンは、体に悪いらしい?
03. 最近の若いコって元気ないとおもいませんか
04. 肉体疲労をとって元気になりたい
05. おはようを言いましょう。元気におはよう。
06. パソコンの副業ってウソですか?
07. 元気が出るお勧め本ありますか?
08. どんなパソコンをつかってますか
09. コーランをよみませんか
10. パソコンについて困ってます。
HOME 掲示板&トピック一覧